--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

10月20日(金) まだ小さいもんっ

昨日の夜11時頃、ブログの管理画面もコメントも激重で全く開けず
私だけだったんだろうか(-"-;)
でも、今朝は問題なく開けました ハァ、よかったε=Σ( ̄ )ホッ




さて、昨日の小麦さん。
この前使った配線カバーのあまり物をガジガジ始めました。

チューブ遊び1


こういう時の小麦と食べてる時の小麦は本当幸せそう
でも食べてる時はちょっと殺気立ってるかも




でも、ママがパソコンの方に移動すると・・・




ママ~~~~~~~



全速力

    注:スリッパが変な所に転がってますが気にしないで下さい(*^^;A,



こんな風にスゴイ勢いで走ってきます
そんな時でも決してオモチャは離しません(*≧m≦)=3




チューブ遊び2

でも、こんな風に椅子の下で遊ばれると、椅子で踏んじゃいそうでコワイんです
いつもこんななので椅子を動かす時は家族全員
必ず下を確認してから動かしてます
チューブがボロボロになってたので、この後すぐ取り上げました






おとといの写真を見て小麦のムッチリガッチリボディ
驚かれた方も多かったようですが
ここ最近の小麦のロケット並の急成長には私も驚いてます
フードは分量通りだし
おやつもトレーニング以外ではあげてないし(小さく切ってあげてるし)
ストレス解消に牛皮ガムあげてるけどほとんど減らないし・・・

きっと今が超成長期なのでしょう・・・うん、きっとそうだそうに違いない



ティッシュ箱と撮影



うんうん、そうだね。まだ小さいよね
(必死なのね、小麦タン


でも、小さいのをアピールしたいからって、そんなに体縮めなくてもいいのよ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

10:56  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

私も昨日の夜キャオリンさんのブログ入れませんでした!
私だけじゃなかったのね~i-201

配線カバーを加えながら走ってくる小麦ちゃん可愛いです♪
子犬ちゃんって行動が可愛いんですよね~♪

わかります!!イスのそばにいるとシッポとか巻き込みそうで怖いですよね。
でもビスは私のそばに居たいみたいで、常にイスの下・・・
って私がパソコンから離れないからなんですよね(*≧m≦)ププッ
サチコ |  2006.10.20(金) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

ダダダダーッ!
って写真に大爆笑ですよ、キャオリンさんっ!!
でもうちもこんな感じです。

小麦ちゃん、急成長なんですね。
小次郎も最近体重が増えてきてます。
今が超v-353成長期なのかなー?

昨日病院で牛の皮は6ヶ月以降がいいですよって言われたの。
下痢しちゃう子もいるらしいです。
小麦ちゃんは大丈夫かな?
mitch |  2006.10.20(金) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

ドドドドド~っって必死にダッシュしてる小麦ちゃんかわいいねぇv-238
あんまり大きくなるとカニンヘンじゃなくなっちゃうよぉi-6
でも小さいうちはどんどん食べて成長してもらわないとねi-236
マッハも長くではなく、太く成長してますよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
リエマル |  2006.10.20(金) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

v-354サチコさんへ
やっぱり入れなかったですか?
昨日何回も何回も入ろうとしたんですが
やればやるほど落とされまして・・・。
私すごい形相でクリックしてたかも・・・i-202

ビッたんも椅子の下来ますか?
そうそう!シッポひきそうになります(*≧m≦)=3
私もパソコンの前に入り浸りだから
小麦パソコンにヤキモチ焼いてるかも・・・(>▽<;;



v-354mitchさんへ
小次郎ちゃんもダダダダダ・・・ですか?(笑)
まだ小さいから走り方も可愛いでしょうね~( ̄∇ ̄+)
今度ぜひ、小次郎ちゃんのも激写お願いします♪
追っかけて来るのが可愛くって
思わずパソコンi-255リビング行ったり来たりしちゃった(* ̄m ̄)

ガム6ヶ月までダメなんですか?i-200
知りませんでした・・・。
今のところ問題ないみたいです。
しばらく様子見て今月末私も病院で聞いてみます。
情報ありがとう、mitchさん(*'ー'*)



v-354リエマルさんへ
追っかけてくるのって何とも言えず可愛くって♪
思わず抱きしめたくなります(〃▽〃)

小麦も太く長く成長してるかもi-282
あげ過ぎはイケナイけど、小さいうちは
どんどん食べなきゃですよね。
しばらくしたら成長の速度も
ゆっくりになっていくかもしれないし♪
まぁ、でも健康で元気に育ってくれればそれで十分かな。
キャオリン |  2006.10.20(金) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

ティッシュのハコと同じくらいなんて
とっても小さいですよ
なぜかリビングの真ん中にある(笑)スリッパとの大きさの違いにびっくりしたくらいです
ちょうど今、骨格や筋肉が成長しているときだから
いっぱい食べて元気な体を作ってね
ネコ娘 |  2006.10.20(金) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

言われてみると、カニンヘンの割には
少し大きめかしら?
でも、健康なら大きくてもいいのでは?
ここ何年か、ダックスがとても流行っていたから、ブリーダーさんもたくさん産ませようと大きく育てちゃうみたいです。
うちのなんか、ミニチュアの2倍の体重だし、5ヶ月の蓮は、すでに成犬のミニチュアより大きいですe-263
でも、病気という病気もないので健康が一番v-219
ひーちゃん |  2006.10.20(金) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

やっぱ小さいなぁ~小麦ちゃん。
ダウはうちに来た時既に5ヶ月だったけど、
すっごい痩せてた・・・
今は信じられないくらい大きくなってますです ^-^
現在10ヶ月で5,7kgって;;;
小麦ちゃんもこれからの成長が楽しみ♪ね♪
cheese |  2006.10.20(金) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

こむぎちゃん、まだちっちゃいね~!
なんせうちのハロ(1歳)なんか散歩ではちゃんと歩かないし、ごはんはモリモリたべるし・・・で今、体重約3㌔はありますね(笑)カニンヘンのはずなのに、かなりデカくなってしまいました(泣)こむぎちゃんも食べすぎ&運動不足には、注意だよ!!
YURIKO |  2006.10.21(土) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~!!
小麦ちゃん~可愛い☆
ママの行くほうに走って来るんだネ~♪
そんなとこ見ると~ママは、メロメロで~♪
小麦ちゃんまだまだ小さいですよ~☆
パピーの時は本当にあっと言う間だから~ 小さい小麦ちゃん~ママにいっぱい甘えてネ~☆
まだ~ティッシュの箱くらいなんだ~☆
小さくても~大きくても~健康第1だネ~☆
サエ |  2006.10.21(土) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん可愛い♪
ダッシュしてる姿なんてプリティ~
ちょうど今はいろんな物をかんだり、くわえて走り回ったり・・・ やんちゃな時ですよね!! 五右衛門も一緒だよぉ- 成長も、家も規定量より少なめしか食べていないのに、ここ1ヶ月で倍以上の大きさに成長してビックリ!! 恐るべし成長期-
まんすけ |  2006.10.21(土) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

ほんと、ワンコの成長ってびっくりするほど早いよねぇ♪
でも、ティッシュサイズなんてまだまだ小さいっ☆
PCのイスの下・・・こりんも居座ります(;`-_ゝ-)
危なくてしょうがない!!ww
めめた |  2006.10.21(土) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

初めましてv-411
小麦ちゃんとっても可愛いですねぇv-343
わが家は2ダックス&1チワワを飼っています。
Mダックスのモニカはカニンヘンダックス並の小ささと言われていましたが
う~んv-389最近はモリモリ成長中です。
小麦ちゃんは今、体重どのくらいですか?
モニカは4ヶ月過ぎで1.8キロくらいです。
また遊びに来ますねv-353
かみりん |  2006.10.21(土) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

v-354ネコ娘さんへ
優しいコメントありがとうございます。
トレーニングでジャーキーやボーロをあげてるので
規定より少し少なめにフードをあげてます。
それでも量が多すぎたかな・・・とか考えると
とても不安になってしまって(>_<)
考えすぎはよくないですね(ノ_・。)



v-354ひーちゃんさんへ
そうですね^^
小麦はとっても健康で元気で人間と違って
本当に素直にまっすぐ生きてます(*'ー'*)
どうも私は考えすぎてしまっていけません・・・( ̄_ ̄|||)
細かいことは気にせず伸び伸び育てるのがイチバンだよね♪



v-354cheeseさんへ
はい♪小麦の成長がとっても楽しみです。
でも、あまりに早く大きくなっていくから
正直ちょっとさみしいかなぁ"(ノ_<。)
もう少しだけパピーのままでいて欲しいような・・・。
なんとなく親離れしていくような気がして
せつなくなっちゃいます。
ダメなママだなぁ、私。



v-354YURIKOさんへ
3キロなら十分カニンヘンですよ(゚▽゚*)
心配ないです♪
もうすぐお散歩行けるようになるので
小麦といろんな所に行きたいなぁと思ってます。
私も運動不足には気をつけなきゃ(*^^;A



v-354サエさんへ
小麦がママに甘えてるというより
私が小麦に甘えてるのかも・・・(>▽<;;
もう可愛くて可愛くてしょうがないのです(〃▽〃)
だから何となく大人になっていくのが
さみしくって・・・。
サエさんもチビちゃん達の成長が
嬉しいような寂しい様な気持ちになったりしないですか?



v-354まんすけさんへ
五右衛門ちゃんも今急成長中ですか?
やっぱりそういう時期なんですね。
どうも私は心配性でいけません(*>ω<)o
フードあげすぎかな?とかオヤツあげ過ぎかな?とか
もう気になって気になって・・・。
もしかして過保護過ぎ!?(◎◎*)



v-354めめたさんへ
こりんちゃんも椅子の下、陣取りますか?(笑)
小麦も椅子の足の隙間にスッポリ収まってヘソ天で寝たりしてます。
邪魔だなぁと思いつつ、ちょっとニヤけてる私です(* ̄m ̄)



v-354かみりんさんへ
ご訪問ありがとうございます。
小麦、現在3ヶ月で2kgです。
モニカちゃんは小ぶりなんですね(*'ー'*)

最近、急に成長が速くなって
行動も犬らしくなってきました。
わが子の成長が嬉しいようなさみしいような・・・
ちょっと複雑な心境です(ノ_・。)


キャオリン |  2006.10.21(土) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

まだ3ヶ月ですもの♪
パピの頃は多少はコロコロのほうがいいですよ(度が過ぎなければ・爆)☆
あまったカバーカミカミですか。
同じものを実際に配線カバーされてるのですよね?
小麦ちゃん、同じものだったらこれもいいって思って噛んじゃったりしないかしら?
苦いやつ塗ってるから大丈夫かな?
らり |  2006.10.22(日) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

ドッグパークのリンク持ち帰りありがとう!
ほんと、少しでも役に立てたらうれしいよね~
幸せな子が1匹でも増えますように。。。
追っかけてくる小麦ちゃん、、かわいいね~
ppp、キャオリンさんちも、いろいろ落ちてますね~床に。。。
nori |  2006.10.22(日) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

v-354らりさんへ
ガ━━∑(゚□゚*川━━ン!
らりさん!私やってしまいましたか?!i-282
でも、今のところコードガジガジしてないみたいです。
あぁ、よかった"(ノ_<。) 以後気をつけます。

そうですよね。コロコロの方がパピらしくていいですよね。
太り過ぎには注意しつつ、成長を見守ることにします(*'ー'*)
アドバイスありがとうございました。
これからもご指導の程、よろしくお願いします<(_ _*)>



v-354noriさんへ
今日の譲渡会もたくさんの人が来て
たくさんのワンコに家族が出来て欲しい!
微力だけど少しでも力になれれば・・・と思います。

床の上、いつもあんなカンジです(*^^;A
一応所定の場所に片付けるんだけど
自分で持って来ちゃうんですよね。
でも、その行動が可愛かったりします(〃▽〃)
キャオリン |  2006.10.22(日) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.22(日) 14:40 |   |  【コメント編集】

小麦ちゃん小さいね~!!
スリッパもティッシュもすごく巨大に見えます。
スリッパが変なところに転がってる‥
スリッパだったらまだ良いよ~
うちは普通の靴がその辺に転がってる事が‥
気が付くと玄関から持ってきて遊んでるんですよね~i-201
もう2歳になったのに‥いつまでたっても子供です。
CYOBI |  2006.10.22(日) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

最近ブログ重くて開けない時ありますよね~~
うち、結構多いです・・・

小麦ちゃんのダッシュ姿可愛いぞ~
小麦ちゃん小さいね~
ティッシュと比較できるんだもんね~
CHIE |  2006.10.22(日) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

試験、終わりましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆
これで 子育て(?)に専念できます。
この前の記事のビターアップル ワタシも買います!!
よう |  2006.10.22(日) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

(b^o^d)ガンバレ~!!

小麦カジカジ(b^o^d)ガンバレ~!!
悪戯いっぱいしちゃぇ~
なんならアタヒが悪戯の正しいやり方教えてあげようか(≧艸≦)=з

怒られたらへそ天しちゃえば大抵許されるよ(^-^)g"
とろみ |  2006.10.22(日) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

v-354CYOBIさんへ
リビングに突然パパの靴が転がってたら
かなりの衝撃ですよ(*≧m≦)=3
速攻でファブリーズしちゃいます(笑)
チョビくん、まだまだやんちゃ坊主なんですね(o ̄∇ ̄o)
いくつになっても目が離せないってことかな?
でも、その方が嬉しいかも♪



v-354CHIEさんへ
全く開けない状態はこの前が初めてでした。
障害情報も特に出てなかったようだし・・・( ̄  ̄;)
サーバーの状態が不安定になることもあるんですね、きっと。

ティッシュ箱と一緒に写ってる写真。
ふと見たら、たまたま箱のそばにいたので写してみました(*^▽^*)
大きさ分かり易いでしょ☆



v-354ようさんへ
お久しぶりではありませんか(*゚▽゚)ノ
試験だったんだ~。
お勉強がんばってたのね(*⌒ー⌒) 

私が買ったのは『ビターアップルダバー』というので
塗るタイプの物です。
結構効いてますよ( ̄▽ ̄)



v-354とろみさんへ
かわいいイタズラなら許せるんですけど
配線かじるのは危険なのでダメです~(*>ω<)o
でも、大抵のイタズラは許しちゃうんですけどね(笑)
キャオリン |  2006.10.22(日) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/42-ca502c85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
