--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

ふたりぽっちのピクニック

千 ○夫、思わず口ずさんじゃった人もいるようだけど
意外と知らない人多いんですね
正直、驚いた~
これがジェネレーションギャップってヤツでしょうか。
コメントに書いてくれたオトモダチもいましたが
よくコロッケがモノマネしてますよ
そうそう・・・帽子とコート、それに旅行カバンがポイントですww


それでは今日のお話。
先日、まだ花粉が飛び始める前のこと。
小麦とふたりぽっちで
長良川沿いのとある広場に行ってきました


河川敷の広場2-19


ここはとっても広くてキレイなので
時々小麦を連れて遊びに来ます。

うちからはちょっと距離があるので
そうちょくちょくは来れないんだけど
お気に入りの場所であります


青空に小麦2-19


見ての通り、澄み切った青空
絶好のピクニック日和です。



ランキング参加中

人気ブログランキングへ




【More・・・】




平日は人もワンコもほとんどいないし
ビビリ犬にはもってこいの貸切状態グッ


芝生がフカフカ2-19



芝生大好きハートの小麦さん。
ノビノビとロングリードで遊びます。



RUN!2-19


10mのロングリード、ちゃんと活用されてますよ~スマイル4
宝の持ちぐされになんなくて良かったアップロードファイル


ピクニックと言えば、やっぱりお弁当。
いっぱい走って疲れたし、そろそろお昼にしましょウインク


お弁当の時間2-19


小麦さん、おやつとお水でガマンして下さい絵文字名を入力してください

キャオリンのお弁当は、おにぎりとお茶。
おにぎりおにぎりは塩でむすんで、海苔巻いただけ。
超簡単&手抜きだけど、これがシンプルでウマイのようふ

ちなみに食べるのに夢中で、ランチの様子は写真なしですアップロードファイル


おちり写真2-19


ランチ後、フラフラと歩き回る小麦さん。
可愛いおちりショットモモが撮れました。


なんてことないピクニックだけれど
こんなのんびりとした時間が結構好きハート
なんてことない平凡な時間が、実はシアワセだったりするのです。
そんな風に思えるのは、小麦のおかげかなニコ


うちの地方は午後になると風が出てきて寒くなります。
なので早々と撤収
2時間位しか遊べなかったけど、小麦には十分だったみたい照れ笑い


広場にて2-19


今度はもう少し豪華アップロードファイルなお弁当持って、遊びにこよっと♪
小麦のおやつも忘れずにね笑








青空とおにぎり、小麦さんにポチッ]

人気ブログランキングへ





テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

10:05  |  お出かけ  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

素敵ですねー
平日の誰もいない公園・・・
ちょっと遠いけど足を延ばせば・・・♪

ひめも今度会社じゅる休みしちゃおっかなー
お天気の日に・・・(#^.^#)
ひめ |  2009.02.19(木) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

そうそうそう!こういうのが最高だよね!
うちもそんなんばっかりよ~
ほら、我が家も隠れビビリだから(笑
そして、塩結びおにぎり、美味いよね~~~!
外で食べると格別なのよ( ´艸`)
↑ 敷毛布カワイイぞ!
cheese |  2009.02.19(木) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

2人でピクニック、、、いいなぁ~!
のんびり私も行きたいな^^

小麦ちゃんの可愛いオチリショットも見れて幸せ~~~~~(^◇^)

ロングリードも大活躍ですねんっ!


応援ぽちっと♪
みい |  2009.02.19(木) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

いいですね~~ ワタシも好きだな こういうの。
でも いまだに一人でピクニックはしたことないな~~。

今年は2ワンコ連れて行こうかな。

キッチンドッグさんのおやつって 可愛いのが多いよね~~。
よう |  2009.02.19(木) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

いいですね~、ピクニック!!
キャオリンさん、手抜きだなんてご謙遜を。。
小麦ちゃんのおやつも持って行ったんですね。

私も先日、近くの公園へ行ってきました。
私なんか、手抜き中の手抜きで「買って」行ったんですけどね(^^;)
今度は、早起きしてオニギリ作って持っていこう。。

あ、、花粉の飛散が終わったらですけどね。(x_x;)
かおこ |  2009.02.19(木) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

ホント!!
いいですね~
今度ショコLOVEもショコラとピクニック行こうかな♪
でも・・・こんなに広くて誰も居ないとこあるかな?
長いリードも持ってないし・・・
この際買っちゃいますか☆
小麦ちゃんと一緒に遊びたいな~(^^)
ショコLOVE |  2009.02.19(木) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんありがとう!!!
「マワレ」がんばってみます。ほんとありがとう・。・
ベイ |  2009.02.19(木) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

ピクニック楽しそう♪
うちの近くにもこんな広くてきれいな公園があればなぁ…
小麦ちゃんとっても楽しそうに走ってるわ~
ロングリード大活躍でよかったですね^^
今度は豪華なお弁当と、小麦ちゃんのお弁当(おやつ)持って
ピクニックリベンジですね!

あ、でも花粉飛び始めちゃったから厳しいかな…?
さゆ |  2009.02.19(木) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

うんうん。そういう時間がシアワセなんだよね~。
小麦さんのおしりショット。
めっちゃかわいい!!!
私、ワンコのおしり大好きなんですよぉ♪
だから、私の写真は後姿がおおいです。
ちっち |  2009.02.19(木) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

この写真の景色見た事あるような・・・・(*´∇`*)
もしかしてクレール平田のところ・・・??
クレール平田の広場だったら・・・私もたまに行きますよ~!
我が家のゆめもココは大好きなんですe-266
あ・・・でも違ったらごめんちゃいv-435

小麦ちゃんのお尻可愛いv-10 触りたくなるぅ・・・変態v-362v-356
ロングリードでノビノビと嬉しそうに走ってて幸せそうi-184
我が家はロングリードが無いから、平田の広場に行くと普通のリードにビニール紐を結んでロングリード変わりにしてますv-356
ロングリード買わなきゃなぁ~e-351

キャオリンさんのブログ見てると、知ってる所ばかり載ってるから
いつか小麦ちゃんに会えるのでは・・・と思いつつ楽しみにお出掛けしてるんですよ~v-344

結局、昨日はパパが夜勤でお祝いしようにも家族が揃わないから、
ゆめの誕生祝い&ケーキは今週末にでも家族揃ってしようと決まりましたv-354
-まみ- |  2009.02.19(木) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、
お祝いのコメントありがとぉ~!

イイですねぇ~。
広々伸び伸びで気持ち良さそう。
大好きな小麦ちゃんと二人で、
小麦ちゃんも楽しそうに走ってるし、
これ以上の幸せはないですよ。
キャオリンさん一人だったら
ちょっと大丈夫?って思っちゃうとこでしたが(*≧v≦)イヒヒ

手抜き弁当でも作らはるキャオリンさんが
あたしにとってはスゴイです。

小麦ちゃんのおちり可愛い~(≧∇≦)キャー♪
ヒカル |  2009.02.19(木) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

ふふふ、わたしも~
緑地公園でお弁当かって行ったり・・・・
緑の中で食べるお弁当はおいしいよね。
だけど寒い中は・・・・(><)
りろのしっぽ |  2009.02.20(金) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~広くていい場所v-47
誰もいないし小麦ちゃんも楽しそうv-411
お弁当持って広場や公園に行くものいいですよねぇv-375
みゅうママ |  2009.02.20(金) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

ゆっくりとお散歩ランチを楽しむのもいいですね♪
北海道はあと2か月くらい先になりそうだけど
ロングリードがあれば小麦ちゃんのようにフラフラしてくれるかしら? 
・・・足元に居るような気がしますが
ネコ娘 |  2009.02.20(金) 02:46 |  URL |  【コメント編集】

貸切のこの場所。小麦ちゃんにはとっておきの場所よね~
ホント広々としてるのに、だぁ~れもいないなんてステキすぎ!
きっとsakiもお気に入りの場所になるだろね。ププッ
小麦ちゃん、のびの~び走ってるね。
お天気のいい日に、小麦ちゃんとふたりでピクニック
これがとっても幸せ気分になれるのよねっ♪わかる、わかるぅ~~~
sakiママ |  2009.02.20(金) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!

はじめまして!いちこと申します。

いつも楽しく読ませていただいてます♪
読み逃げばかりしてましたが、(スミマセンe-330
勇気を出してコメントさせて頂きました!

ピクニック楽しそうですねー♪
私もお弁当持ってワンコと出かけてみようかな♪

最近ロングリードを買いましたが、5mなのでちょっぴり短く感じますe-351
10mはたくさん駆け回れて良さそうですね!
ちょっと欲しいなぁ(*´∀`*)

ではでは、またお邪魔させて頂きます☆
いちこ |  2009.02.20(金) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんにちはぁ~v-278
お弁当持ってのピクニックですか???
いいなぁ~
お外でお弁当食べるとホント美味しいですよねぇ~v-386
食も進みますよねぇ~
そっかぁ~
10メートルのロングリードいいですねぇ~
陽菜もこれがあればちょっと気持ち放飼い散歩が出来ますよねv-344
小麦ちゃんのむちむちおちりかわいいぃぃぃ~v-344
愛子も結構いいおちりをしているんですよ。
私かなりのおちりフェチなので、
出来たらもう少しアップでみたかったです。

今日は、青空の下で楽しそうなうさぎ小麦ちゃんにぽちっとですねv-354
あいこまま |  2009.02.20(金) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

ピクニックいいな~♪
小麦ちゃんも、ランチは水だけだったものの、楽しんだようですね♪
札幌はまだ雪がつもってて、しばらく芝生はみれなそうです(*ノノ)
めいまま |  2009.02.20(金) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

私もよくピクニック行きますよ♪
ボーっと姫菜が遊んでるのを眺めて、あったかいお日様の下でお昼を食べるって最高ですよね♪
ちゃおたん |  2009.02.20(金) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

私も暖かい日は河川敷でピクニックします^^
小麦ちゃん走ってくれていいな~
うちは一緒に走らないと・・・・(--;
お外で食べる塩むすびは格別だよね~
く~mama |  2009.02.20(金) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

プー家のパパは毎年春が仕事が忙しいので~でもその時期ってお出掛けにいい季節じゃないですが~なので昨年は何回か広い公園に2わんとプーでお散歩に行きましたよ♪ そうそうお昼ご飯持って…って言ってもプーはスーパーの特売で買ったパンでしたが^^;
でも特売のパンでもお外で食べると美味しいんですよ^^ 
小麦ちゃんもとっても楽しそうですね~うちもまた広い公園で2わんを思いっきり遊ばせてあげたくなっちゃった~^^
プーちゃん |  2009.02.21(土) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.21(土) 23:11 |   |  【コメント編集】

□■コメントありがとうございます■□

やっぱりワンコと暮らしてる人はピクニックとか好きですよね♪
愛犬が喜ぶならなおさら(o^-^o)
もう少し春らしい陽気になったら
ピクニックする人が増えてくるんじゃないかしら。
みなさんのピクニックの様子も楽しみにしてますね。
手作り弁当も忘れずに♪
あ!ちゃんと写真撮って下さいね~ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ イヒッ♪


i-40ベイさんへ
いえいえ、お役に立てて嬉しいです。
これで愛犬ちゃんが上手に「マワレ」できたら
ほんっとに嬉しいです(≧▽≦)
毎日少しずつ、がんばって下さいね♪


i-40-まみ-さんへ
そうそう!ここ、平田ですよ~。
行ったことある人なら、一目見てわかりますよね(*^m^*)
うちからだとちょっと遠いので毎週のように行くことはできないんだけど
時々気が向くとフラ~っと行ったりします♪
広くて気持ちのいい広場ですよね。

近いから、きっといつかどこかで出会いますよね。
その時は、是非声かけて下さい♪楽しみにしてます(o^-^o)
キャオリン |  2009.02.22(日) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
