--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

春爛漫♪菜の花畑

ど~も~、パン好きのキャオリンです
おいしいパン屋さんを見つけたら
みんな遠くても行ってしまうものなんですね。
10個じゃ少ないなんて方もいらっしゃって
思わず「今度は遠慮しないでもっと買っちゃお」と
心に誓ってしまいました(笑)
お気に入りのパン屋さん、東海地方に2店舗あるようです。
関東には出店してないかも


それでは今日のお話です。
2月初めのある日のこと、新聞を見ていたら
一足先に満開の菜の花畑があるって記事が載ってたの。
その週末、早速菜の花を見に行ってきました


春が来た!2-25


菜の花をバックにポーズをキメた小麦さんだけど
完全に菜の花パワーに負けてまーす

眩しいほどのイエロー。
春ですねぇ


菜の花畑2-25


風はとっても冷たくて肌寒かったけれど
写真で見ると、春爛漫



ランキング参加中

人気ブログランキングへ




【More・・・】




こちらの菜の花畑、実は休耕田なんですって。
だから周辺には何もなく、ここだけヒョッコリ菜の花畑。
知る人ぞ知る、穴場ってカンジです。


ミツバチさん2-25


一面の菜の花菜の花に、ミツバチさんも大忙し。
あっちこっちでブンブン飛び回ってましたよニコ


そして、この菜の花スポット。
実はカメラ小僧さんたちデジカメに、違う意味で大人気。
何故なら・・・・


電車2-25


見ての通り、目の前を電車電車が通過するんです。
畑のオーナーさんのご好意なのか
ご丁寧に時刻表の看板まで立ててありました笑
おかげでしっかり写真撮れたし
「ありがたや~」でございますムフフ

電車の写真も撮れたし、今度は小麦の番。
小麦さん、春の香りアップロードファイルに誘われたのか
菜の花を必死にくんくんほほえみ



菜の花くんくん2-25




くんくん姫系キラキラ






くんく・・・・ん?!唖然1





ワシャワシャ2-25



げっ・・・花食っとるやん!!マジですか




小麦さん、そのお花は食べ物じゃなくて・・・
菜の花って食べ物かアップロードファイル






生でもおいしい?菜の花に、ポチッ

人気ブログランキングへ


週の真ん中水曜日!今日も応援ありがとう(*゚v゚*)


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:17  |  お出かけ  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

きれいだね~~。
うちの近所の畑に一月からずっと咲いてる一群があるんだけど ほんとに畑なので・・・入れません・・・

国分寺にはやく菜の花 咲かないかな~~。

小麦ちゃん メルヘンちっく~~~って思ったら 食うか・・・
よう |  2009.02.25(水) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、おいしーい??
きれい過ぎてついついおいしそうに見えちゃったのかしら?!
でも菜の花は食べられますよね?!
ちゃおたん |  2009.02.25(水) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

菜の花

オコンチワ~ン♪
もう菜の花咲いてるんですねっ。
畑のオーナーさん親切に電車の通過時間を
書いてあるのは即売所を開店してるのかな?
滝川は去年菜の花から出来る油をTVで
放映したもんだから、5月18日の菜の花祭りには
観光客がワンサカ・ワンサカ・やっほ~!でしたっ。
地元に住んでるのに菜の花祭りがあるのを
初めて知ったFamilyはブログ記事用に菜の花畑を
堪能してきましたっ。めんこちゃんも花よりダンゴ組で
ムシャムシャしてましたっ。
コメントすると年寄り特有のクドクドと書く悪い癖が出るので、
毎日詠み逃げ散歩&プッシングしてるんだけど、
菜の花を見て去年の一面菜の花だらけの風景が
浮かんでのコメントでしたっ。
サイドバーに載ってた“いっちゃってるクラブ”に図々しく
応募してメンバーにもなれましたっ。ありがとうでっす。



ビビリンガーNo.58 |  2009.02.25(水) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんと菜の花のお写真、いいですよ~!
かわいいし、小麦ちゃんに菜の花、似合ってる~♪♪

お花畑で絵になってて、いい感じだわ~。
春ですね~・・・。

って、小麦ちゃん・・・・・食べちゃったか(T▽T;)アハ・・
・・・食べられるお花でよかったね。。
かおこ |  2009.02.25(水) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

あはは!

小麦ちゃん、一足早く春を食しちゃいましたか(*´∀`*)
やっぱり女子は花より団子よねw
思わず噴出しちゃいましたw

我が家の周りでも菜の花がキレイに咲いてるので、
天気のいい日にでも撮影会しようかな♪
いちこ |  2009.02.25(水) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

黄色いじゅうたんのようで凄く綺麗ですね~
ミツバチさんもお仕事してて、春ですねぇ♪

確かに春は・・花より団子ですよ!!
小麦ちゃん、ちゃんとわかっていらっしゃて~
うちもつまみ食い間違いなし!!だなぁ♪

キャオリンさん、リンクさせていただきありがとうございました☆
これからもよろしくお願いします^^
ショコLOVE |  2009.02.25(水) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

もう菜の花が咲いているんですね♪
まぁ、菜の花は食べ物だし・・・とりあえず美味しいんじゃないかと(笑)
そうそう、関西エリアはりろさん管轄なので
詳細はりろさんから連絡ありだと思いますよ~(爆)
ネコ娘 |  2009.02.25(水) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

お~!いい写真が撮れたね!
黄色と緑と赤と空なんて、最高じゃんっо(ж>▽<)y ☆
みつばちくんの写真もすげーいい!
欲しいくらいよっっっ♪
いいなぁ~あたしも菜の花畑に行きたいなぁ♪
小麦っち、食べて正解!
だけど、公共の物をくっちまったことは、黙っておこう(笑

cheese |  2009.02.25(水) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

菜の花綺麗~☆
キャオリンさんも小麦ちゃんも一足早く春が体験出来てよかったですね♪
こちらの春はまだみたいです(--;)
小麦ちゃん、お花食べてしまったのね(^^;)
でも菜の花料理があるから大丈夫かな?
あい |  2009.02.25(水) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

菜の花キレイですね~☆
蜜蜂さんの元気にお仕事してる姿も可愛いし
赤い電車と黄色い菜の花のコラボもとっても素敵です☆
あは♪小麦ちゃん菜の花食べちゃったのね~
まあ食べ物だから害はないんだろうけど・・・・
でも、キャオリンさんに茹でてもらってから食べるほうが
きっとずーっと美味だと思うよ(´ェ`*)
mikko |  2009.02.25(水) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんばんはぁ~v-280
私もパン大好きでわざわざってところまで買いに行ったりしますよぉ~v-411
美味しいものは、どんな事をしてでも食べたいですよねぇ~v-410
東海地方のみのパン屋さんだなんて。。。
メチャメチャうらやましいなぁ~
今度私が大好きなパン屋さんをキャオリンさんにご紹介しますねv-392e-343

菜の花綺麗ですねぇ~
宮崎も黄色い道が出来上がっていました。
小麦ちゃんの可愛さは、菜の花に負けていなかったですよぉ~
黄色は、周りまで明るくするので
ゴールドの小麦ちゃんにはピッタリなお色ですねe-265

からし和えやお浸しにすると美味しいけど
菜の花生でも美味しかったのかな???
かわいいお顔の小麦ちゃんが、ガブって食べちゃうなんて
イメージと全然違ってビックリv-405
でも、いいですよぉ~
そんな小麦ちゃんが、かわいいし素敵だわv-344

今日は、食いしんぼうの小麦ちゃんにぽちっとですねv-354
あいこまま |  2009.02.25(水) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

菜の花、一面黄色でキレイですね~
菜の花は千葉の県花なので春になればあちこちで見るんですが
もう咲いてる頃なのかしら??探しに行ってみようかな。
電車とのコラボも素敵だわぁなんて思ってたら
小麦ちゃん菜の花食べちゃったの!!(笑)
私は食べたことないんですが…小麦ちゃん、美味しかった?
さゆ |  2009.02.25(水) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~とっても綺麗
もう春の香りがしますねぇv-253
う~ん、菜の花って食べ物だもんねv-392
小麦ちゃんちゃんとわかってたんだねぇ~v-218
みゅうママ |  2009.02.26(木) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんこんばんわー

菜の花の黄色が眩しいくらいきれいですねv-344

小麦ちゃんも沢山クンクンして・・・

思わず春を体で感じたくなったのかしら~v-411

菜の花のお味はいかがでしたか~
ひめ |  2009.02.26(木) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

キレー!!!!!!
ほんわかな街って大好きです♪
私もこんな所へ住みたいなー^^
私は田舎育ちなので、田舎が大好きなのですが、
現在、私の実家は暴風豪雪チューで帰省できず・・・(T_T)
rik |  2009.02.26(木) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

パン屋さんは 関東にはないものだったか~

めっさ良いスポットを見つけましたね
イチデジで撮るようになってから
電車と何かって意外と好きかもの自分に気づいたのよ
でもそれは マニアではなく 今まで撮ってない物だから
新鮮なのかもしれないけどね。(←ココ重要(笑))
最後の写真に思わずぷぷっとなったけど
小麦ちゃんの期待を裏切らない行動に 凸っ
みっちゃん |  2009.02.26(木) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん地方って、なんだかのんびりしてて
すんごく好き~~~ ヾ(@^▽^@)ノ
菜の花の後ろに電車が・・・
お天気の良い日に、1日座って見ていたいモニョ②デス♪

パン好きなの、同じ~~~
パンって何でこんなに美味しいの!!!って(笑)
うるうる泣いちゃった小麦ちゃん可愛い♪
今回は菜の花のサラダバー(爆)
美味しかったかな~ウフフ。
モニョモニョ |  2009.02.26(木) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.26(木) 11:50 |   |  【コメント編集】

私もパン大好き♪
箸とかお皿とか電子レンジとかガスとか何にも要らないんだもんっ♪
小麦ちゃん、菜の花美味しかったかしら?
菜の花の天ぷら、食べたいわぁ☆
らり |  2009.02.26(木) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

菜の花いい感じだね♪
なんだかぽかぽかしてきちゃいますね^^
さくらも前に菜の花ぱくっって食べたよ(笑)
でも、そのあと苦そうな顔してたよん。
小麦ちゃんは大丈夫だった?

CHIE |  2009.02.26(木) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんばんはぁ~v-280
そうそうキャオリンさんがおっしゃる通りに
巨人軍の選手見かけましたぁ~。
でも、野球に興味がないので、全然分からなかったんですけど。。。。v-388

上着がいらないぐらい暖かかったので、
もうちょっとだけ先でしょうかぁ。。。???
早く春が来てまた、かわいい小麦ちゃんの写真が見たいですv-353e-317v-353
楽しみにしていますねv-392

かわいい菜の花にも負けないぐらいかわいらしい小麦ちゃんにぽちっとですねv-354
あいこまま |  2009.02.26(木) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

ワハハハハッ((o(>▽<)o))
あのお嬢様の小麦さんが菜の花を食べるなんて~!
衝撃のshotでしたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
でもめっちゃ笑ってしまいましたが。

菜の花キレイだねぇ~。
黄色いカーテンの前の小麦ちゃんが
とってもよく映えて雑誌のモデルみたいです。

菜の花も美味しかっただろぉ~し大満足だね、小麦ちゃん!
ヒカル |  2009.02.26(木) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

(笑)あんまり咲ききった菜の花は食べないよね。
小麦ちゃんには蜜が甘くておいしかったのかなぁ・・?

菜の花・・・私も緑地公園に写真撮りに行かないといけないな~
もうそろそろ春の花が咲いてるかも・・・
りろのしっぽ |  2009.02.26(木) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

菜の花がいっぱいですね~!
こむぎちゃんとのコラボフォト、とっても素敵だよぉぉぉ~!!!!

あ、小麦ちゃん、菜の花食べちゃった(笑)

おいちかった~!?


応援ぽちっと♪
みい |  2009.02.26(木) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
