--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

晴れた日の憂鬱

菜の花の写真、みなさんに喜んでもらえてよかった
お花の写真って和みますよね。
お部屋に一輪あるだけでも全然違うし。
でも実は私、あまり香りの強いモノはダメなんです
芳香剤や香水も、モノによってはNG。
まぁ、元々香水をつけるような女子じゃないんで
いいんですけどね(笑)

なのに、何故かアロマは大丈夫なの。
優しい香りだからかな?
それとも自然のモノだから??
鼻づまりに効果のあるアロマないかしら?
普段はメンタムを鼻の下に塗って、しのいでおります
カサカサも潤って、Wの効果ですよ(笑)


ぼんやり小麦2-27


鼻づまりの原因・・・・今はもっぱら花粉です。
アレルギー持ちの私、もちろんスギもダメなんですだめ
それでもハウスダストの方がアレルギーがひといので
スギに関しては毎年うまくしのいでこれたんですよ。

ところが今年、それも昨日アップロードファイル
キャオリンはとうとうスギ様の逆鱗に、触れてしまったようです・・・。



ウダウダ小麦2-27


まずはノドの奥のかゆみから始まって
くしゃみが止まらず・・・・
続いて水のような鼻水がとめどなく落ちる訳ですよ汗4
これをすすらないと、確実に鼻水が垂れます・・・。
垂れるのが嫌だから必死にすするでしょ。
するとすすり過ぎて今度は頭がボーーーっとしてくるの。

恐るべき花粉症スパイラルですわアップロードファイル


最近雨や曇り続きだったのに、昨日は久々にお天気が回復。
それで一気に花粉が噴出クラッカーしたのねぇ

もう晴れの日晴れは、怖くてお外に出られない落ち込み
お散歩も、よほどの覚悟で出かけなければっ泣き1



応援団2-27


小麦さん、私達を応援してくれるの?!キラキラ
ありがとぉぉぉハート


でも、その謳い文句・・・・
ホントに応援する気、ある?アップロードファイル






花粉になんて負けないぞっ!気合いのポチッ

人気ブログランキングへ


鼻水のお話で汚くてごめんね。いつも応援ありがとう(*゚v゚*)


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

09:45  |  ヒトリゴト  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

キャオリンさんも花粉症にお困りなんですねぇ
私も鼻がムズムズしたり鼻づまりで苦しかったりくしゃみしたりです。
ハウスダストとダニアレルギーがすごいので
いつものことといえばいつものことなんですが(笑)
辛いですけど、小麦ちゃんの応援もあるし頑張りましょうね~
さゆ |  2009.02.27(金) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、ありがとー♪
私も応援されてる気になってきました。(≧∇≦)

花粉症、つらいっすよねー。
ノドの痒みも分かります、分かります。
上顎の奥もかゆくて、のど飴とかを押し付けて、痒みをおさめようとしてます。
鼻の粘膜も弱くなっちゃって、すこしでも思いっきり鼻かんじゃうと
鼻血ブーだし。。
こちらは、ココのところ天気が悪いので、まあまあ楽に過ごせてますが、
このあとの晴れた日がとってもコワイ・・・。

キャオリンさん、一緒に「ファイト一発!くしゃみ連発!!」でがんばりましょうね!!
かおこ |  2009.02.27(金) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

おーーーとうとう花粉症になっちまったか~
あたしはまだ大丈夫よ♪
花粉症にだけはなりたくない・・・
風邪なら時期が来りゃ~治るだろうけど、
花粉症は時期が長すぎだよねぇ・・・( ̄ー ̄;
あたしも強いニホヒはダメよ
香水とか、苦手な香りがあるもん
あたしの場合、精油でも苦手な香りもあるよ~
あ、でも田舎(牧場)の香水は、大丈夫(爆
cheese |  2009.02.27(金) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

私も実家(秋田)に住んでるころは、鼻がシャットアウトでほっんと苦しみました(T_T)
こっちに来てからは、花粉症が治ったようで、くしゃみはありません!
ただ、鼻炎なので万年鼻づまりなのですが(^^;
「ナザール」という鼻シュッシュする薬は手放せません!!!

アロマ、鼻づまりには「ペパーミント」か「ユーカリ」がいいそうですが・・・。
私もニオイが苦手なので、アロマも×なんです(>_<)
よって、ネット情報より・・・m(_~_)m
rik |  2009.02.27(金) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、花粉症なんですね~(>_<)
私は未だに一度もなった事がなくて…
でも毎年、なるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

なんとか頑張って乗り切ってくださいね!!!


応援ぽちっと♪
みい |  2009.02.27(金) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん♪
花粉症なのですね・・・
それはそれは・・・
家も娘と息子①が花粉症です・・

息子の場合はコメ科なので年中です・・・かわいそうに(^_^;)

私も今日鼻づまりと鼻水がひどい・・・
もしやv-11花粉症e-3
今まで風邪と思っていたが・・・
小麦ちゃん!応援ヨロチク!

キャオリンさん早速のコメントありがとうございます
頑張って探してみます
どうも同じものはなさそうです・・・
ありがとうございました
ひめ |  2009.02.27(金) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、ママを応援してくれてエライ!!
ヒナなんて、「花粉症?!あたちには関係ないわ」って感じですよ・・・
ちゃおたん |  2009.02.27(金) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんばんはぁ~v-280
花粉症つらそうですねぇ。。。
可哀想に。。。
うちは、母がすっごくひどくて小さい頃に母が苦しんで眠れなかった事を覚えています。
注射で抗体を作ってもう20年ぐらいになりますが
かなり注射は辛くて熱を出したりもしていたのですが
今は普通の人ぐらいの花粉症で済んでいるみたいなので
キャオリンさんの辛さは分かりますよ。
ゆっくり眠れないし、起きていても頭がぼーっとするから辛いでしょうねぇ~。
早めに12月ぐらいに注射を打っておくといいらしいですよ。
っと、妹が申しております。

小麦ちゃんの応援の言葉、キャオリンさんには申し訳ないのですが
笑っちゃいました。
少しの間キャオリンさんの綺麗なお写真が見られないのかなぁ。。。
早く花粉の時期が終わってほしいですね。

今日は、どうか少しでもキャオリンさんの花粉症がひどくありませんようにのぽちっとですねv-354
あいこまま |  2009.02.27(金) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

花粉症大変ですねぇ
毎年早めに対策するのがいいって聞きましたけど、どうなんでしょうねぇ~
この間薬局で鼻の入り口に塗る薬って見ました。
なんでも花粉が鼻に入らないように鼻の入り口に薬を綿棒で塗る
みたいです。
よかったら薬局で聞いてみてくださいな
みゅうママ |  2009.02.28(土) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

ありゃりゃ。。。
とうとうスギ花粉にもヤラレていましたか。。。

メンタムなんざぁ、なまぬるい!!!
タイガーバームは最強ですよ( ^▽^)
決して目の周りには塗りませぬよう。

↓菜の花と小麦っちカワユス゚+.
鉄子がすっかり板についていますなぁ。笑
ゆめ |  2009.02.28(土) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

ワタシも何年か前にデビューしたよ~~。
とにかく 家に帰ったら 洗えるとこは洗って 空気清浄機ガンガンで 部屋に花粉を持ち込まない!!
あと 散歩のときは 帽子を被る!!(髪の毛が一番花粉が付着する)
ワタシは 基本 目にくるタイプなので 目を洗うことが日課です・・・
よう |  2009.02.28(土) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん
花粉症、ほんとつらいですよね。
ひばは花粉症暦うん十年なんですよ。
花粉症なんて言葉がないころからです。

何年か前から、お医者さんで、ジルテックをもらって飲んでますが、
まあ、かなり効いてくれて、助かってます。
人によって効果は違うかもしれないけど、
一度、お医者さんに相談してみたらどうかな?

ひば |  2009.02.28(土) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
