--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.28 (Sat)

子供だまし

花粉症の方、やっぱり多いですね。
私は小学生の頃から慢性鼻炎で病院に通っていたので
鼻炎の症状には慣れてるんですが
それでもやっぱり辛いです・・・
ベテランの皆様からのアドバイスや励まし
どうもありがとうございました
がんばって春を乗り切りましょうね。

それともうひとつ。
今週末は訪問がなかなかできません
週明けに出来るだけ訪問させていただきますので
どうぞお許し下さい


それでは、ここからは今日のブログ

今朝は早く目が覚めたので
最近ハマリだしたパン作りをしました。


ふんわりミルクパン2-28


実は昨日も作ったんだけど発酵に失敗したのか
おじいさんが看板のフライドチキン屋さんにある
ビスケットみたいになっちゃって
(↑この表現、まどろっこしーっつーのね笑)

でも、今朝作ったのは本当にふんわり柔らかく出来ましたにこ


なーんて、撮影をダイニングテーブルでしていると
どこからともなくやってくる茶色いアイツアップロードファイル


いいにおい2-28


ちゃっかりテーブルに手までついてやがります変な汗

残念だけど、これはあげられないのよ~。
どうせ後でパパからもらえるでしょ笑
今はこれで我慢してね音符



子供だまし2-28


ふーーん・・・顔01




じゃ、これでどーだーーっ!!!



ぴゅーん2-28



小麦さん・・・・
キャオリン似て単純だな汗4








単純じゃなくて素直なの♪ポチッ

人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます!楽しい週末を♪


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

21:39  |  ハンドメイド&ホームメイド  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

キャオリンさん凄~い!!
パンが焼けるんですね~
朝、焼きたてパンの匂いがするって、ちょっと贅沢ですよね♪
羨ましいです(^^)
小麦ちゃんがよってくるのはうなづけます☆
ねっ小麦ちゃん!!
ショコLOVE |  2009.02.28(土) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんばんはぁ~v-280
わぁ~手作りパン美味しそう。
私、あのおじさんのところのビスケット大好きです。
だから、食べたいなぁ~v-346
小麦ちゃんの一緒におてて乗せて、一緒にちょーだいってしたいです。

小麦ちゃんおもちゃに。。。あぁぁぁぁぁ~
せっかくのパンの事すっかり忘れちゃって。。。
で、この後って、小麦ちゃんパンの事思い出したのかなぁ???

今日は、キャオリンさん手作りの美味しそうなパンにぽちっとですね☆
あいこまま |  2009.02.28(土) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

あっ~パンだぁ^^
パン作り楽しいよね♪
うふっ、私のブログもパンネタです(笑)
小麦ちゃん、さくらと同じ~
うちもやってくるので、キッチンで撮影に変更しましたわ。
キャオリンさんのミルクパン、ふんわりで美味しそうです^^
CHIE |  2009.02.28(土) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

私も昔は作ったな~、懐かしいv-398
小麦ちゃん用に塩分なしのパンもおねがいしま~すv-415
みゅうママ |  2009.02.28(土) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

私も一時期パン作りに没頭したわ~
クロワッサンに湯だねパン・・・我ながら
最高の出来だったの(^v^)
次はパン作りで勝負だわ~~
パン好きのキャオリンさんはエンドレス?
りろのしっぽ |  2009.03.01(日) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

ミルクパン!美味しそうです~
私、パンは作ったことないなぁ。
昔お父さんがダッチオーブンでパン作ってましたが。
今度はぜひ小麦ちゃん用にワンコパンを♪
きっと喜んで食べてくれますよ~
さゆ |  2009.03.01(日) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

おいしそー!!
小麦ちゃん、枝豆ちゃんに弱いのね・・・
ちゃおたん |  2009.03.01(日) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~とっても美味しそうに焼けてるじゃないですかぁ≧▽≦/
こりゃ、小麦ちゃんも美味しいニオイを察知してやって来るハズだわ(笑)

単純な小麦ちゃん…
そんな小麦ちゃんがみんな好きなのよ~(*≧∇≦*)
hana |  2009.03.01(日) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

おいしそうですよ。
そりゃ小麦ちゃんじゃなくても寄ってきますって。
でも・・
おもちゃを元気に取りに行く姿が・・可愛いです♪
かのん |  2009.03.01(日) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

私も花粉症です。つらいですよね~(><)

パン、とっても美味しそう!!こちらにもいい匂いがしてきそうです
私はパンは作ったことないんですが、挑戦してみたいな。
小麦ちゃん、可愛いですね。
ウチも同じです。撮影してたら茶色いアイツがやってきますよ(>m<)
テーブルに手をついてるのも一緒♪
るー |  2009.03.01(日) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、花粉症大丈夫ですか???
私もアレルギー体質でNGです(涙)
ホッカイドーは一応白樺花粉ってやつがあるみたいで。。
あと旅館とかでお布団敷いたあととかもずっと一人で涙ボロボロ鼻水じゅるじゅるでカユカユしてます(TmT)

ってキャオリンさんパン焼けるなんてすごい~っO(≧▽≦)O
いいな♪♪♪いいな♪♪♪
私は全くそういうのできなくて(涙)弟くんはするんですけどね(笑)
あ~。。私もパン焼けるようになりたいな~。。

してして菜の花のお写真に癒されました♪♪♪
菜の花とかひまわりとか黄色いお花の写真ってなんだか元気出てくるんですよね♪♪♪
なぽりん |  2009.03.01(日) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

今度は天然酵母を育ててください(笑)
パディ |  2009.03.02(月) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり飼い主に似るのよ~ぅ( ´艸`)
小麦っちは、あの小さな枝豆一粒を追いかけていったのかっ(笑
あたしも土曜日、パン作ったよ!
つってもドーナツだけど・・・(笑
うち、オーブンないから、パンがうまく焼けないんだよねぇ・・・トホホ
って、まどろっこしいから→おじいさんのフライドチキン屋のパン(爆
cheese |  2009.03.02(月) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

茶色くないけど、私も席についちゃいたいなぁ~(笑)
パン作りなんて、小学生のときに一度やって、大失敗して
それ以来作ってないなぁ。。
あとは、パン焼き機に材料入れて、スイッチオン!のしかやったことないです。
今は、それすらせず。。。パン屋勤めの弟が持ち帰ってくるのを、
首を長ーーーーーーーーくして待ってるおねえちゃんです♪

小麦ちゃん、パパさんにパンもらえたのかな???
かおこ |  2009.03.02(月) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

(●´艸`)フ゛ハッ  めっちゃ可愛いわ 小麦さん・・
うちの笑。にはない 素直さね~~。
笑。は 辛抱強く粘るよ~~~。

菜の花写真やっとこ デジイチで撮れたよ~~。

パン すごいね~~ ワタシには無理 でも うらやましい。
よう |  2009.03.02(月) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

朝から、パン作りすごいね。
良い匂いでみんな起きてきちゃうね
私も、パン教室行き、材料はそろえたのに、結局そのまま
まだつかえるかしら・・・・
私も、朝から手作りパン
作ってくれる奥さんが欲しい・・・爆”
チップ&ミニ-ママ |  2009.03.02(月) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

ごぶさたしてます♪
最近は読み逃げしてました・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

わお♪おいしそうなミルクパン♡→ܫ←♡
かぁちゃん、パン大好きっ子なんで・・・ヨダレが・・・笑
小麦ちゃん、子供だましに引っかかりませんと言いながら・・・
ププッ ( ̄m ̄*) 思わず笑っちゃいました!!
やっぱり、投げられちゃうとルンルン♪で追いかけちゃうのね!!
かぁちゃん。 |  2009.03.02(月) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんにちはぁ~v-280
たくさんコメいただいてありがとうございま~すv-410
嬉しかったですv-344

愛子おかげで元気になって
今日も楽しそうにお散歩していたので、もう大丈夫みたいですv-392
すっごく心配してくださって、ありがとうございます。
愛子とっても幸せ者ですねv-346
でも、おかげであいひなの仲はぐっとまた縮まって
2人すっごく仲良くなったし、楽しそうに2人寄り添っているので
悪い事ばかりではなかったみたいですv-345

小麦ちゃんは、週末どこかにお出かけできましたか???
そうそう愛子よりもキャオリンさんの花粉症の方が大変そうですよ。
無理しないでくださいねv-392

優しいキャオリンさんにぽちっとですねv-354
あいこまま |  2009.03.02(月) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

ふんわり柔らかそうでハイジの白パンみたいですね~
私はなぜか固くなる(笑)
パンは好きだから自分で焼けるといいんだけどなぁ
こねるのが大変なんですもん
小麦ちゃん、しっかり騙されてるし(笑)
ネコ娘 |  2009.03.02(月) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、花粉症大丈夫ですか~?
酷い時は風邪引いたみたいにボーっとするとか聞くんで
車の運転には特に気を付けてくださいね~☆

焼きたてパン美味しそう~♪
私は普段あまりパンを食べない方なんだけど
このパンなら3個はイケちゃいそう(≧∇≦)b
小麦ちゃん、しっかり子供騙しに引っかかってるし~ε=(≧m≦)
そんな単純素直な小麦ちゃんがメッチャ大好きよぉ(〃∇〃)
mikko |  2009.03.02(月) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
