--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.04 (Wed)

家族で梅三昧

昨日今日と寒いですねぇ
関東では雪が降ったとか??
みなさん、体調を崩さないように十分注意して下さいね。


今日のお話はちょっとさかのぼりまして、2月中旬のお話。
2月だと言うのに妙にポカポカ陽気だった週末
家族で梅林公園に行って来ました


紅梅3-4


まだ満開ではなかったけれど、十分キレイ

ゆっくりのんびり見たかったんだけど
園内はヒト・ヒト・ヒト~
ついでにワンコの姿もチラホラ


そんな状況の中、小麦さんはと言うと・・・



ランキング参加中

人気ブログランキングへ




【More・・・】




人だらけ3-4



混沌とした園内の様子に、小麦さんテンション超ダウン↓
こんな時、頼りになるのはやっぱりこの人!?



ピトッ3-4


雪遊びの時の再現みたいアップロードファイル
少年Jの足元にベッタリ。

小麦さんがこんな調子なので
この日の撮影デジカメは小麦ではなく、梅中心に方針変更。



梅三昧3-4


小さな小さな梅の花、つぶらで可愛いアップロードファイル
個人的には淡いピンクのが好きかなぁ。

先日の菜の花畑菜の花でもミツバチさんに遭遇しましたが
この日もたくさんのミツバチさんを見かけましたほほえみ


梅にミツバチ3-4


大きなハチはちょっと怖いけど
ミツバチさんは親しみがあって好き。
小さくても一生懸命生きてるんだと思うと
虫であっても愛しい気持ちになりますハート


おっと ・・・そういえば
主役の小麦さんはどうしてるかしら?


撮影中3-4


今度はキャオリンにベッタリしてましたアップロードファイル


そんな訳で、またまた梅の写真をどうぞ苦笑汗


クラカメで梅3-4


淡いピンクがキレイキラキラ 春ですねぇ姫系キラキラ

人がいない隙を狙って撮った梅の写真たち。
みなさまにも『春』が伝わってるといいんだけどうふ


最後は小麦と梅の共演で、締めたいと思います。


梅と小麦3-4


地味にキャオリンも共演しちゃってますがお許しをアップロードファイル
だって、梅って高い所にあるんだもん。
抱っこじゃなきゃ撮れません笑


今度は桜桜の木の季節かなぁ。
今から開花が楽しみ♪♪







キレイな梅の花たちに、ポチッ

人気ブログランキングへ


春を感じてもらえたら嬉しいな。いつも応援ありがとです♪


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

10:43  |  お出かけ  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

梅の花の香りがふわ~っと漂って来そうな素敵な写真だね~♪
一枚目の写真、いいねぇ(*^^*)
感動を写真に!って思ってカメラに収めるけど自分の目で見たままにはほとんど撮れなくてガックリ来ることが多いんだ~、私・・・(^^;)
今週は天気が悪くて寒い日が続くけど、もうすぐ暖かい春だね~♪
わん達とのお散歩が楽しみな季節だよね☆

トコママ |  2009.03.04(水) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

梅綺麗だね(*≧∇≦*)
小麦ちゃん、梅を楽しむ余裕なんて全く無かったんだろうなぁ(*^m^*)
キャオリンさんがカメラ構えてる写真。
何だか、素敵よ(〃∇〃)
まぁ、現実は・・・。
「ママ怖いよぉ・・・。」
「小麦動かないでよ。写真ブレるやん!」
的な感じだったとは思うんやけどね(笑)
ゆか(ココまま) |  2009.03.04(水) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

2月は暖かい日が多かったですよね~
昨日何か寒くて寒くて。

梅のお花キレイですね♪
でも小麦ちゃんは人ごみでテンション低かったのかぁ(笑)
小麦ちゃん、少年Jくんと今日も仲良しさんなのね( ̄m ̄*)
そろそろ梅のお花も満開になってきたかなぁ…
また今年もお花見に行かなくっちゃ!
さゆ |  2009.03.04(水) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

梅綺麗だねー。こっちも満開終わって少しずつ散りはじめてるにょ!
J君も決まったころだよねー!
J君、キャオリンお疲れ様でした!
パディ |  2009.03.04(水) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

梅いいよね~
うちの近くの農家が、梅園経営してるのよ~
立ち入りできないんだけど、いいカホリがただよってくるんだよねぇ~
あたしも梅は、濃いピンクより、うす~~~いピンクが断然好きっ
ってか、Jも一緒に行ったのかっっっ!
最近、家族とつるんでるじゃ~~~ん
イイコだわ~( ´艸`)
また、みつばち写真、イイ感じね♪
cheese |  2009.03.04(水) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~!
先日はチョビの心配ありがとうございました。
梅の花、本当に綺麗!!家族でお花見良いね~♪
うちも、やっとチョビも調子が良くなってきたのでお花見行きたいんだけど、
最近天気が悪くて・・今年は梅の花見に行けないで終わっちゃいそう・・



チョビママ |  2009.03.04(水) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

雪、降りましたよ~。。。
都心では、すでにとけちゃってたけど、
我が家のほうは、少し積ってました。

梅、キレイですね。
ウチの窓から見える梅も、6部咲きくらいだったかな。
「ホ~ホケキョ!」って聞こえてきてたんだけど、
その日の夕方から雪ですよ(ーー;)
ウグイスさん、早まったかな?
かおこ |  2009.03.04(水) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

本当にここしばらく寒い日が続いてますね・・・

でも梅さん・・・ほんとに綺麗♪

桜も綺麗だけれど梅もすごく綺麗・・・

春が待ち遠しいですねー

小麦ちゃんとの共演も素敵よん♪
ひめ |  2009.03.04(水) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

確か千葉って 花の都・千葉 なーーんて
うたっているわりには
そちらの方が春がすぐそこまで来ている感じですね~
あと1ケ月もしないうちに
桜だもんね
その時は 「桜」って左下隅にまた書かれていることを願います(笑)
みっちゃん |  2009.03.04(水) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

少年J君と小麦ちゃんのショットとってもいい感じv-238
色んな色の梅があるんですねぇ~とっても綺麗v-252
みゅうママ |  2009.03.04(水) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

きゃおりんさん、こんにちはぁ~

とっても綺麗な梅ですね。
あれれ???
ちょこっとだけって結構楽しくお出かけされているような・・・
良い事良い事。
キャオリンさんさえ花粉が辛くないなら
週末はのんびり自然に触れるのが一番ですよねv-344

小麦ちゃんあまりの人ごみにビックリしちゃったんですね。
でも、大好きなお兄ちゃんがいてくれて
助けてもらえてよかったですよねぇ~v-410

本当にどの梅もとっても綺麗で
それにハチさんが止まっている写真がすっごく素敵ですねv-410


そうそうパンですけど
まだいろいろと機械がなかったので
コタツの中で発酵を夜中に母がさせてくれて
それを翌朝5時から皆でコネコネってして
それを焼いてすぐに食べたりしていたんですよぉ~
そうそう揚げパンが最高でした。
母が揚げパンを揚げてくれている横で
お砂糖まぶしてもらって食べちゃったりして・・・・
すっごく美味しいからJ少年と一緒にちょっと揚げながら
お砂糖つけてアチアチアチィィィって言いながら食べてみてくださいv-392v-344

今日は、とっても綺麗な梅と怖がりの小麦ちゃんにぽちっとですねv-354
あいこまま |  2009.03.04(水) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

素敵ね~~~もう春らしい写真ばっかりですね。
小麦ちゃんはいい子にだっこされててとてもいい写真。
私も梅見に行きたくなりましたよ。
オリバジのママ |  2009.03.04(水) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

梅がとってもキレイですね.。゚+.
金沢はまだまだ花を見る余裕がないくらい寒いです(涙)

小麦ちゃんったらやっぱりオドオドねぇ(笑)
make*okan |  2009.03.04(水) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

梅の写真どれも綺麗で匂いがしてきそうですね~
こちらはちょっと散り始めていますよ・・・
もうすぐ桜ですかね♪
でも昨日はショコLOVE地方雪が降りました・・
最近はお天気も悪く・・
早く青空みたいなぁ~
べったり小麦ちゃん可愛いです☆
ショコLOVE |  2009.03.04(水) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

おっ、受験生くんも梅を見て、春を満喫できたかしら
やっぱ主人公は他力本願でもしっかり写っていないとね(笑)
こちらはまだまだ雪まみれで~す
ネコ娘 |  2009.03.04(水) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

すごくキレイな写真ばかりでみとれちゃったよ~
小麦ちゃんのべったり・・・sakiと同じだわ。
あのキャオリンさんのお膝に乗ってるところなんて全く同じ!
私もあんな感じで写真撮ったりしてるわ。
ホントふたりの同じような行動に笑えるよ~
sakiママ |  2009.03.04(水) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

梅、とってもきれいですね~!
キャオリンさんの写真、いつも素敵だから、うっとり見入っちゃった^^
私も見にいきたいな~~~って行く時間ないけど(笑)

応援ぽちっと♪
みい |  2009.03.04(水) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

今日も公園に撮影にいけなかった・・・
明日は晴天だといいんだけどぉ
明日は行くわ(><)
少年J 君・・・確かに雪遊びのときと一緒だわ~
りろのしっぽ |  2009.03.05(木) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
