--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)

卒業

前回の日記にたくさんのコメントありがとうございます
みなさんも同じように写真を撮り捲くりなようで(笑)
親バカ飼い主仲間がいっぱいで嬉しいです

前々回いただいたコメント順にご訪問を少しずつしているんですが
全然追いついておりません
前回のブログで初コメ下さった方もいらっしゃるというのに
一体いつご訪問できるか

必ず伺いますので、どうぞ気長に待っていて下さい <(_ _*)>ペコリ


さて、今日のタイトル「卒業」。
私事ですが、昨日は少年Jの卒業式でございました。


卒業式3-11


お天気に恵まれた朝
学生服で自転車に乗る少年Jの
中学最後となる通学姿を見送りました。



ランキング参加中

人気ブログランキングへ




【More・・・】




少年Jを見送った後は私も慌てて準備。
少し早めに出ましたが、すでに会場にはたくさんのお母さん達。
みんなカメラやビデオを構え準備万端でした。


体育館3-11


会場に来てもまだイマイチ卒業の実感が沸かないキャオリン。
最後の合唱の時は泣いてる子もいてウルッ涙ときそうになったけど
割と冷静に卒業式を見届けました。


式の後は最後のホームルーム。


最後のHR3-11


黒板のメッセージがいかにも卒業式らしいでしょ。
どっちかっつーと、こっちの方が泣きそうになりました笑
先生も泣いてたしね。


1年間、みんなで勉強した教室。
卒業生が去り、静まりかえった教室は
何だかとっても広く見えました。


教室3-11


ホントなら、晴れやかな気持ちで迎えるであろう卒業式。
何で実感が沸かないのか、わかりました。

だって、まだ・・・
公立高校の受験が控えてるんだもんっjumee☆faceA76

私の頃は進路が決まってから卒業だった気がするんだけど
いつから逆になったのかしら絵文字名を入力してください

進路も決まってないのに卒業
何だか放り出されたような気になっちゃうわでへへ



おっと、これは小麦ブログだったアップロードファイル
せっかくなので、最後に一言お願いしまっす芽


永遠の小学生3-11


小学生


幼稚園じゃなかったんだ・・・汗4

(ってか、十分オトナな年だろ、小麦!)







卒業祝いに、ポチッ

人気ブログランキングへ


受験は明日!今日はお参りに行ってこよう・・・。


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

09:38  |  ヒトリゴト  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

少年J君・・・キャオリンさんご卒業おめでとうございます。

ひめもちょうど2年前の今頃・・・長女である少女K・・・の卒業式を経験しましたよ

卒業式って私だめですね

自分の子供じゃなくっても始まる前から号泣ですよ・・・
キャオリンさん強いですね♪
来年はまた少女Kの高校卒業
再来年は長男少年M君の小学校卒業・・・
子沢山のひめ家は卒業ラッシュを迎えようとしております・・・(笑)

追伸・・・小麦ちゃんいつまでたってもお子ちゃまよね♪
ひめ |  2009.03.11(水) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

少年Jくん
卒業おめでとう~♪♪

えっ??受験の前に卒業~???
信じられない~!!
私の頃も卒業式には全員進路が決まってたような気がするけど。。。
ってことはまだ受験と戦ってるのね~
頑張れ~☆^(o≧▽゚)o
小麦ちゃん、小学生~??
ちっちゃいからか、小麦ちゃんっていつまでもお子ちゃまなかわいい~イメージあるよね~。
バトンなんかオッサン臭くてガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
リエマル |  2009.03.11(水) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

J君、ご卒業おめでとうございます♪
4月からは高校生なんですね。。
教室の写真に、しばし浸っておりました。。。
かおこの通っていた高校は、この3月で廃校になり、再来年からは
家政科の学校として生まれ変わります。
校舎とかが残るのは良かったけど、学校名が存在しなくなるのって
なんだか寂しいものですね。。
J君、中学校時代の思い出、いつまでも大切に。

ところで、小麦ちゃん・・・小学生?幼稚園??
いいえ、いつまでも永遠の赤ちゃんでいてちょーだいませ(*≧m≦*)

かおこ |  2009.03.11(水) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

Jおめでとう!!!
って、来週かっ本番はっ!がんばれよーーー!
あ、あたしも卒業式そのものより、
その黒板メッセージのがヤバいね(笑
cheese |  2009.03.11(水) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

少年J君、卒業おめでとうございますっ!
公立試験がまだなのに卒業って
不安だよね
体調には十分注意して ラスト頑張ってね

小麦ちゃん、永遠に小学生なのか~
給食はおいしい?(笑)
みっちゃん |  2009.03.11(水) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

少年Jくん、卒業おめでとう(*≧∇≦*)
やっぱり子供の卒業式って感慨深いもんがあるんだろうなぁ。
黒板のメッセージ懐かしいなぁ(笑)
私は、卒業式の次の日が公立の発表だったと思うよぉ。
私らの時に言われてた事は、
受からなかった子が、卒業式に出れないのを防ぐ為らしい^^;
真偽のほどは分らないけどね^^;
小麦ちゃん、永遠の小学生ね(*^m^*)
可愛いからそう言っててもOKだよね!!
Jくん、受験頑張って!!

ゆか(ココまま) |  2009.03.11(水) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

卒業おめでとうございます!!
遠い昔すぎて・・実感沸かないわ(笑)
と言うか、卒業後に受験なの?
あたしの頃は受験⇒卒業⇒合格発表だったような・・。
かのん |  2009.03.11(水) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

少年J君、卒業おめでとう♪
去年を思い出すな~^^
ほんと、卒業はめでたいけど発表がまだだから
なんだかね~・・・私は去年式が始まったとたん号泣だった・・・
あ~懐かしい^^
ルルまま |  2009.03.11(水) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

Jくん卒業おめでとうございます。
私も1年前に卒業したばかりなので思い出しながら読んでました。
卒業式の歌は泣けますよね。
私も大泣きだった様な・・・。寂しくて。
クラスルームの黒板いい雰囲気ですね(^^)
青春です(^n^)
Jくん、後は受験頑張ってね。

小麦ちゃんは小学生だったのね。
可愛いワ☆
あい |  2009.03.11(水) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

J君卒業おめでとう~☆
なんだかキャオリンさんが卒業しそうな勢い
の写真だわね(*><*)
私はどうだったかなぁ・・・?
だけど卒業は、受験の後だったよ。
りろのしっぽ |  2009.03.11(水) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

少年Jくん卒業おめでとう~
中学校の卒業式は私が唯一泣いた卒業式です(笑)
でも退場のときに男の先生が号泣してる姿を見て爆笑してしまったので
泣いていた時間はほんのちょっとだったんですけどね~

公立高校の受験がこれからなんですか~!?
私も決まってから卒業でしたが…
Jくん、今度は受験頑張って!!
さゆ |  2009.03.11(水) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんばんはぁ~v-280
Jくんの中学ご卒業おめでとうございますv-315v-315v-315
義務教育までしっかりと見守るって大変な事ですよね。
(昔父にもうおれにはおまえの教育は終わったと中学卒業の時に言われました。でも、ちゃんと大学卒業まで面倒をみてもらいましたが)
9年間って長い期間だなぁ。。。って改めて思いました。

今は卒業式が終わったから受験なんですね。
確かに何だか放り出された気分だけど。。。
Jくん一生懸命お勉強頑張っただろうから大丈夫ですよ。

今日は、Jくんおめでとうのぽちっとですねv-354
あいこまま |  2009.03.11(水) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

もうそんな季節なんですねぇ
私のイメージではキャオリンさんはだいぶん若いので
なんだか変な感じです
お受験頑張ってv-91ねJ君
みゅうママ |  2009.03.11(水) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

J君、卒業おめでとう♪
かぁちゃん、昔の頃を思い出して・・・号(┳Д┳)泣 笑
かぁちゃんの一番の青春は、高校時代でした!!
今でも仲良くしてますが・・・切なくなりました。
J君、また一段大人の階段上るね!!←古っ 笑
いつまでも少年の心を忘れず、素敵な青年になって下さい!!
キャオリンさんも、おめでとうございます♪
そして、小麦ちゃん・・・
なぜに小学生にこだわるの?ププッ ( ̄m ̄*)

かぁちゃん。 |  2009.03.12(木) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんは小学生だったんだ・・・
幼稚園より大人ですもんね(笑)
J君、卒業おめでとうございます♪
後は高校受験ですね
頑張ってくださ~い!
ネコ娘 |  2009.03.12(木) 02:10 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、バジルにお祝いのコメント
ありがとぉ~(人・v・ァリガチュッ**)

そしてJくんも卒業式なんだねぇ~。
おめでとぉ~ございました。
ホントはキャオリンさん泣いちゃったんじゃないの?(笑)

あたしも卒業してから発表だった気がします。
でもなんせ遠い記憶なんで・・・(p・Д・;)アセアセ

モノクロの誰も居ない教室がすごくイイ味出してますね。
なんだかこっちまでジ~ンときちゃいました(゚ーÅ) ホロリ

小麦ちゃんはお留守番だったのに
ご機嫌ナナメじゃなかったんだね。
小学生って・・・。
あたしも小麦ちゃんは幼稚園だと思ってました(笑)
ヒカル |  2009.03.12(木) 04:03 |  URL |  【コメント編集】

Jくん、卒業おめでとうございます♪

そうだよね。。。受験まだだよね。
そうだよ~みんな進路が決まってから卒業だったよ
私たちのころは。。。
なんか、少し気が抜けちゃう感じがしちゃうね。
受験までもう少しかな。Jくんはもうひと踏ん張りだね。
風邪ひかないように頑張ってくださいね。

小麦ちゃんの写真見て、キャオリンさんと同じこと
思っちゃった。てっきり幼稚園だと。。。(笑)
CHIE |  2009.03.12(木) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

J君
卒業おめでとうございます!!
これで義務教育ともおわかれですね。
家の子供も何年か前にはこういう可愛いときもあったんだけどな・・・
小麦ちゃんはいい子でお留守番していたんですね。
永遠の小学生に幸あれ・・・・
チップ&ミニ-ママ |  2009.03.12(木) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

J君卒業おめでとう♪
なんだか、私もいろいろ思い出して、読んでて寂しいような切ない様な気持になちゃった・笑
J君はもちろん学校を卒業して、おめでとうなんだけど、
キャオリンさんには、お疲れ様ですって言いたいです。

卒業式が終わってからの受験なんですね。
なんだか、変な感じですね。

J君受験がんばってね♪
ちっち |  2009.03.12(木) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

□■コメントありがとうございます■□

少年Jに「おめでとう」の言葉ありがとうございます!
みなさまに祝ってもらって、少年Jは幸せです(^ー^* )

卒業式、私は一度も泣いたことがありません。
特に学校というものに親しみがなかったからかな。
勉強も運動も大嫌いだったから(*^^;A
学校と言うより、友達が好きで通ってたカンジ。
「友達とは卒業してもいつでも会えるじゃん」
なーんて、冷めたこと考えてた可愛くない子供だったの(笑)
でも、この年になると、学校が懐かしいですね。


i-40ルルままさんへ
お祝いのコメントありがとう♪
ルルままさんは式の始まりから号泣?
可愛いお母さんだなぁ(o^-^o)
私も実は泣きそうになったんだよ。
あの入場の時の吹奏楽の演奏・・・
なんであんなせつない曲なんでしょうか( ̄  ̄;)
思わず涙が出そうになっちゃったし(笑)
けど写真撮りたかったし、こらえました~。

教室でのホームルームの最後
クラス全員で卒業の合唱をしてくれたの。
そこではさすがに、ウルウルってなりました(T-T*)
だって、男の子の一人が号泣してて・・・もらい泣きです(笑)
キャオリン |  2009.03.13(金) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
