--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

スウィートポテトケーキ

少年Jの卒業に、たくさんのお祝いコメントありがとうございます。
義務教育が終わり一段落・・・と、思いたいけれど
まだまだ成人するまでは、苦労が絶えない気がする

そうそう 「卒業してから合格発表だった」
という方が多くて驚きました。
私の時代は全員が進路決まってからの卒業だったの。
今の高校受験のやり方は、ちょっと複雑でわかりづらい。
一般だの特色だの、ややこしいんですよ。
昔はシンプルでわかりやすかったなぁ


ってことで、今日の日記に参ります


サツマイモちゃん3-13


いきなりドド~ンと登場のサツマイモちゃん

サツマイモって、あまっちゃったりしませんか?
大袋で買ったら飽きちゃって、知らないうちにダメになったり・・・
わが家のサツマイモちゃんたちも、その道を辿りそうだったので
レシピを調べてケーキにすることにしました。



ランキング参加中

人気ブログランキングへ




【More・・・】




作り始めると、おイモのいいにおいがプ~ンLOVE
それに釣られて、キッチンにやってくるアイツアップロードファイル


ちょこん3-13


キッチンの入り口で、こちらを伺ってる様子。
食い物には目ざとい小麦、この日も抜かりありません汗4


しばらくして、ケーキが焼きあがりました~かお


スウィートポテトケーキ3-13


我ながら上手に焼けたわんウフ

手前の白いのはマリービスケットの簡単ケーキ。
ビスケットにコーヒー味を付けて作ってみました。
これが簡単なのに、おいしいの絵文字名を入力してください
作ったことある人、結構いらっしゃるんじゃないかな?

小麦にも、もちろん作りましたよぉ。


小麦のおいもケーキ3-13


小麦のは砂糖なしバージョン。
サツマイモだけで十分おいしいもんねほほえみ

このままあげると小麦は丸呑みして
喉に詰まらせる危険があるので(どんだけいやしいんだ
細かくしてお皿に盛り付け手書き風シリーズ26ピース

自分のだってわかってるから、小麦の光線もすさまじい苦笑汗


下しゃい光線3-13


熱い光線照射に、ケーキが焦げそうです笑



それじゃ早速試食タイムアップロードファイルいってみよ~。


待ちきれない3-13


マテ中の小麦さん。
マテなのに待ちきれず、体が前のめりですアップロードファイル

ヨシ!の後、食事風景を撮ろうとしたんですが
あまりのスピードと激しさに、どの写真もブレブレ絵文字名を入力してください

せっかく撮ったのに、どれも使えねぇヽ(T∇T)ノ アハハ

そんな大人の事情を知るよしもない小麦さん。
ケーキに大満足heartだったようで・・・



ニヒッ3-13


嬉しいことに、こんないい笑顔を見せてくれましたjumee☆LoVe9

せっかく使い切ったサツマイモだけど
また買ってこようかな。

そんなことを思ってしまった、親バカ飼い主キャオリンでした笑







女の子はケーキに目がないの♪ポチッ

人気ブログランキングへ


やっと金曜ですね。みなさま、楽しい週末を^^


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:11  |  ハンドメイド&ホームメイド  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ぎゃ~~~可愛い 最後の にっこり めちゃ可愛い!!

あ 遅くなったけど Jくん 卒業♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと !!
大人になっていくのですね~~~。
よう |  2009.03.13(金) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

わーーー♪♪♪

にっこり笑ってる~!!!
最高にカワイイですッ!!!
こんな笑顔見せられたら、また作っちゃおうかなって思いますよw

私も遅くなりましたが、J君 ご卒業おめでとうございます♪
これからも小麦ちゃんとのツーショット楽しみにしてますw
いちこ |  2009.03.13(金) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

すっごい満足そうな満面のスマイルだわ♪
可愛い♪♪♪

少年J、ご卒業おめでとう!(^^)
うちの息子Kも来週小学校卒業なんだ~

トコママ |  2009.03.13(金) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

キッチンの入り口で見守る小麦ちゃん、可愛いねぇ~
あのラインから一歩でも入ると、キャオリンさんに怒られちゃうのかしら?!
チョコンと待ってる小麦ちゃんが可愛らしい。。。
待て中の小麦ちゃん、ホント前のめりになってるぅ~ ププッ
まん丸お目目がさらにまん丸になってるし…
ホント可愛いよね。
満足顔の小麦ちゃんは、とっても優しい笑顔だし。
かなり美味しかったんだろうね。
表情豊かで楽しいね~♪
sakiママ |  2009.03.13(金) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

か、かわいい♪
そしておいしそう。
うちもお芋大好き!焼き芋とか寄ってくるよ~
でもこんなかわいいケーキいいね。
簡単に作れるのかしら?
かのん |  2009.03.13(金) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

いいないいな~ケーキいいな~♪
まずからして、お芋なんて、余らないし~
速攻食っちゃってるよ(笑
小麦っち、相当、楽しみにしてるねぇ~
様子が手に取るようにわかるよ( ´艸`)
って、あのコースターか!?懐かしい♪
cheese |  2009.03.13(金) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

マリービスケットのケーキ
おいしいですよね~♪
久々に作ろうかな
さつまいものケーキもとてもきれいに焼けていて
キャオリンさんお料理上手ですね
みっちゃん |  2009.03.13(金) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

待ちに待ったさつまいもケーキを平らげて・・・
大満足の小麦ちゃん♪

笑顔も最高♪ですねー

あーひめも食べたいなー(*^。^*)(笑)
ひめ |  2009.03.13(金) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりましたが・・ご卒業おめでとうございます♪
ショコLOVEもキャオリンさん家と同い年の子がいます。
我が家は中高一貫なので卒業式はなく・・・証書だけ貰ってくるようです。
なんかちょっと寂しいです。

スイートポテト、最近作ってないな~
キャオリンさんはマメですね♪
でもあんなに可愛い小麦ちゃんが喜んでくれたら作っちゃいますかね☆
とっても可愛いお顔ですぅ♪
ショコLOVE |  2009.03.13(金) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです^^;

遅くなってしまいましたが、
息子さんご卒業おめでとうございます+.(o´∀`o)゚+.゚

キャオリンさんのブログ、変わらず可愛くて癒されます(*^m^*) ムフッ
また遊びにきますね(*^ー゚)/~~

笑顔の小麦ちゃん可愛い+.(o´∀`o)゚+.゚
りこ |  2009.03.13(金) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

最後ににっこり笑顔の小麦ちゃん!!
かわいい☆
おいしいの良かったですねぇ♪
ちゃおたん |  2009.03.13(金) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

お兄ちゃん、ご卒業おめでとうございます!
春からまた新たなスタートですね^^
お兄ちゃん頑張ってね!!!

美味しそうなケーキ^^
小麦ちゃんも狙ってますね~~~~~!
可愛いな~小麦ちゃん(^_-)-☆


応援ぽちっと♪


みい |  2009.03.13(金) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

人間用も小麦ちゃん用もとっても美味しそう♪
お芋は~…たまに余ってますけどその前に殆ど家にない気が(笑)
小麦ちゃん美味しいケーキににっこりして可愛い~
こんなお顔が見れるならホントいっぱい作りたくなりますよね。
ほたるは私が作っても逃げますけど…(泣)
さゆ |  2009.03.13(金) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

わぉ~
小麦さんじゃなくても目が釘付けになるよぉ~
美味しそうだもんv-10
小麦さんのワクワク顔、満足顔やば~い
ほんとまた作ろうって気にさせるお顔ですねv-415
みゅうママ |  2009.03.13(金) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

これまた美味しそうーーー♪
最後のにっこり写真もめちゃめちゃ美味しそう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

J君卒業式だったのぉ???
発表よりも早いだなんて。。。

J君、卒業おめでとうヽ(´▽`)/~♪
ゆめ |  2009.03.14(土) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.14(土) 22:11 |   |  【コメント編集】

お芋の匂いで、ちょこんと座ってる小麦ちゃん
めっちゃ可愛い~~~♪
キャオリンさんの作ったケーキとっても美味しいから
待ち焦がれてるんだろうね~ウフフ。
ケーキなんて凄い物、作れないモニョ②は
お芋が余りっぱなし・・・(汗)

遅くなりましたが
少年Jくん卒業おめでとう~
中学の卒業式はモニョ②は激泣きだったよ~(笑)
これから受験・・・
もう少しだ!頑張れ~~
風邪には気をつけてね!!
モニョモニョ |  2009.03.14(土) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

大満足のお顔をしていますね♪
小麦ちゃんのケーキを含めて、どのケーキも美味しそうです
私はスィーツというものが作れないので拍手喝さいです
ということで我が家ではサツマイモは焼き芋にしか変身しません(笑)
ネコ娘 |  2009.03.14(土) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

少年J君、卒業おめでとう♪
受験まで風邪引かないように、お勉強がんばってくださいね☆

サツマイモのケーキおいしそ~♪
小麦ちゃんのくだしゃい光線、当たったら本当に焦げちゃいそう(≧m≦)
マテも真剣だし、それに最後の笑顔が可愛いったらもうもうもう☆
こんな可愛い笑顔を見せてくれるなら
も~毎日でもケーキ作っちゃいますよねd(´∀`*)
mikko |  2009.03.15(日) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
