--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

器用な睡眠

いつもたくさんのコメントありがとうございます
嬉しくて何度も読み返させてもらってます。
金曜の日記最後の写真、見事な笑顔でしょ
あれ、合成とかじゃないんですよ~。
本当にあんな顔したんです(笑)
ワンコと暮らしていると、色んな表情が見れますよね。
「ワンコにも心があるんだなぁ」って、その度に感じます。

でも、そんな心ある小さな命たちを
ただの動物としてしか扱わない人たちもいます。
虐待とか、捨てるとか、保健所に引き渡すとか、絶対にやめて欲しい。
愛犬には、飼い主が全て。
そんな愛犬の想いを裏切っちゃいけない。

来る3月20日、中京テレビ リアルタイム内で
保健所に連れてこられたワンコたちのことなど
かなり辛い内容となる特集が放映されます。
現実を知ることは苦しい・・・・
でも、東海圏にお住まいの方は是非見て欲しいと思います。



それでは、ここからはいつものブログ。


爆睡中3-15



小麦さん、気持ち良さそうに眠ってるでしょ。
パパの足の上に無理矢理乗って、寝てるんですよアップロードファイル



ぼけー3-15



見て下さい、このアホ面唖然1
ベロも出ちゃってるし、年頃の女子とは思えませんなぁアップロードファイル

どれ位だらしないか
ちょっと角度を変えて、別の視点から見てみましょう。



のぺ~3-15



小麦もだらしないけど、パパも十分だらしないやんっ無言、汗
そんな所でくつろげるなんて、ある意味感心しちゃうよでへへ








器用に眠る小麦さんにポチッ

人気ブログランキングへ


お天気回復!でも、花粉がコワイよ・・・


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

09:47  |  小麦  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

後ろの肉球が見えるくらいリラ~ックスしてるねぇv-10
気持ち良さそうなのだわぁ~v-398

こんなに愛されてるワンコ達がいる反面
悲しい人生を送らざるを得ない仔達がたくさんいますよね。
なんでなくならないんだろうって
考えてしまいます。
飼い主だけじゃなくて行政もいちから動物の飼い方を国民にしっかり
教えるとこからして欲しい
簡単に飼えるから簡単に手放したり、虐待したりするのかな?
ワンコやネコちゃんにも気持ちがあるのに。
悲しい現実ですね。

文章ちょっと変ですね、すみません
みゅうママ |  2009.03.15(日) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

ホント哀しい現実がありますよね。
知っている反面怖くて目をそむけちゃうこともあります。
こっちではそうゆうワンコを引き取って育てている方のお話を聞いたこともあるの。
可愛そう、いけない、と思いつつ何もしてあげていない
自分の弱さやズルさ。いけないよな、とそのたびに反省します・・

で、小麦ちゃんかわいい♪
うちもこうゆう寝方しますよ。安定感ないけど好きみたいですね☆
かのん |  2009.03.15(日) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

とってもキレイに足の上に収まってますね(笑)
ほたるもよくお父さんの上で寝てますがこの体勢はないかも…
小麦ちゃん、パパが大好きだからくっついて寝たいんだもんね~♪

以前夕方のニュースのドキュメントで
保健所に連れて行かれる犬の特集をしていました。
どこの都道府県だったか忘れましたが回収している車があるとか。
その車にクリームのダックスちゃん2匹を渡した飼い主は
「飼うのに飽きたから」という理由だけでワンコを死へと追いやろうとしてました。
飼うのに飽きるって、もし自分の子供だったら育てるの飽きたら捨てるのか?と思いましたよ。
こういう人たちって動物の命を軽く見ている人が多いんでしょうね。
動物も人間も同じ命。罪もないワンコガ殺されてしまうのは本当におかしいです。
さゆ |  2009.03.15(日) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

ショコLOVE地方も放送みれるかな?
動物は話せないから人間が気持ちを読み取ってあげないと・・ですよね。
悲しいな・・
愛されているワンコがほとんどなのに、その反対に辛い思いをしている
ワンコもいるなんて・・・ワンコ達は飼い主を選べないのに・・・
でも現実をちゃんと見ようと思います。

しかし、小麦ちゃんとってもリラックスして寝んねしてますね~
ほんと幸せを感じます♪
ショコも全身のべ~として寝んねしているときありますよ☆

ショコLOVE |  2009.03.15(日) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、初コメントです。
わたしも、なにかのテレビで、保健所に連れて行かれ
おびえて、震えが止まらず、はじっこで小さくなっている
捨てられた犬たちを見ました。
人間の都合で捨てられ、殺されてしまう犬たちを見て
ショックをうけ、悲しくなりました。
うちもミュウとマユと言うダックスの女の子がいます。
小麦ちゃんもそうだと思うけど、私たちを癒し、時には励まされ
勇気をあたえてくれる、わんこ達に感謝してますよね。
長くなりましたけど、またお邪魔させてください。
ツリーベル |  2009.03.15(日) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんばんはぁ~v-280

うんうん。
分かります。
ワンコだって笑うし、悲しい事があったら泣いたようなお顔になるし、
ホントいろんな表情をたくさん持っていてかわいいですよね。
とてもとても手放そうなんて思う人の気がしれないです。
こんなに従順でかわいい子はいないって思います。
愛子の前にステラちゃんと言う女の子がいましたが
両親は、口が聞けないで不自由な想いをさせるんだからって
もうメチャメチャ甘やかしていて
姫ゴンごんちゃんって呼んでいましたよ。

その影響で今でも私はワンコがいないとダメなんです。


小麦ちゃんのペロンって舌を出しながらぽけ~っとしている姿
これほど癒される姿ってないですよね
ホント小麦ちゃんはかわいいなぁ~v-346
パパさんもリラックスされていて
これっておうちがのんびり出来るくつろぎの場って事だから
とってもいい事ですよねv-410

今日は、ぽけーっとしたお顔でもやっぱりかわいい小麦ちゃんにぽちっとですねv-354
あいこまま |  2009.03.15(日) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

最近、動物のそうゆうTVが増えてきましたね。
ということはそういう事実も増えてきてるということなのかな・・・
現実きょうたが近くにいるから悲しくなる話です。

小麦ちゃんのんびりしてるね~
我が家は今は大忙しだよ~(><)
スティッチはちなみにいつも寝てるけど・・・
りろのしっぽ |  2009.03.16(月) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんカワイイよー
ペロンって舌出して足も伸びきって・・・
そんなに安心できる場所なんだよね~e-257

ひめもこれからSINBAのいろんな顔が見れるといいなー

ちなみにSINBA君もひめの膝でよく寝ます・・・
しかも寝るときいつもお口もモゴモゴしながら寝入るんですよ~
癖なんですかねー(笑)
ひめ |  2009.03.16(月) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!

ほんとまだまだ悲しい現実が絶えないですよね…
前にニュースで平然な顔をして保健所に行く飼い主さんの映像をみて、
腸煮えくりまくりでした。

法律を見直してもっと動物たちを守ってあげて欲しいなと思います。



応援ぽちっと。
みい |  2009.03.16(月) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、すっかりリラックスしてるね~♪
パパさんの嬉しそうな笑顔が見えるようだわ (^^)

こっちじゃ特集見ること出来ないのかな?残念だわ
色々な人に見てもらいたいなぁ・・・
こんなのおかしい!って思ってくれる人がどんどん増えてくれば、今まで捨てて当たり前って言う常識が非常識に変わってくるものね
今はまだまだ小さな命を救う手が足りないけど、これから色々な形で小さな命を支える温かい手が増えてくれたら素敵だな~って思うよ
トコママ |  2009.03.16(月) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

ほんとほんと!
小麦っちもウケるけど、パパもウケるし!
リアルタイム、中京TVでもやるんだね!
是非是非、みんなに見てほしい・・・
昨日、ちょうど保護したわんこと会ってたから、
もしや捨てられた!?なんて話してたからさ・・・切なくなったよホント
今は、いろんな自治体で、努力してくれてるところもあるよね
そこで働いてる人でも、心痛めてる人もいっぱいいるからね
そういう方への感謝も忘れちゃいけないよね
cheese |  2009.03.16(月) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
