--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

春探し散歩

WBC準決勝、勝ちましたね~
実は私、ほとんどの試合をTV観戦しております。
普段野球なんて全く見ないのに
全日本って名がつくと、妙に応援したくなるんですよ。
そんな「にわかファン」の方
結構いらっしゃるんじゃないでしょうか

明日はとうとう決勝戦
テレビの前で張りきって応援するぞーっ


前回のブログにも書きましたが
現在わが家のイチデジちゃんは、故障の為入院中
けど小麦ブログ、常にお話が後手後手で
全く現在に追いついてないんですねぇ。

いや~、お話が遅れててよかった(爆)


そんな訳で、今日もちょっと前のお話。
先々週、国分寺跡へ遊びに行った時のお話です。


広場を一望3-23


写真正面に見える砂利の部分が、国分寺跡地。
知らない人が見たら、ただの広い広場ですよね


さーて、春は見つかったかなぁ?




ランキング参加中

人気ブログランキングへ




【More・・・】




実はね、この日はどうしてもつくしんぼが撮りたくて
ちょっと足を伸ばしてこの広場まで来たんです。

別に摘む訳じゃないんだけど、つくしんぼを見ると
「春だなぁムフフ」って嬉しくなるんですよ。


つくしんぼ3-23



ほらほら 可愛いでしょ~♪♪
ニョキニョキした感じが、たまんなく可愛いウフ

桜のつぼみも、観察虫めがねして来ました。



桜のつぼみ3-23


2週間前は、まだまだ固そうだったつぼみ。
でも先週19日、やっと小麦地方にも
桜の開花宣言桜の木が、されたみたいです。


そんな春探しをキャオリンがしている頃
ロングリードで足元をチョロチョロしていた小麦さんは・・・


草が?!3-23


どうやら枯れ草に顔を突っ込んだようですアップロードファイル

刺さってるように見えたけど
くっついてただけなので、ご心配なく~手書き風シリーズ25手


風に吹かれて小麦さん3-23


風にお耳をなびかせて、遠くを見つめる小麦さん。
キメてるように見えるけど・・・視線の先
めっちゃ遠くには元気に戯れるチワワちゃん笑

ただ見張ってただけだった


階段にて3-23


まったりと春を探した2週間前のある日の午後。
写真にはないけれど、たくさんの小さな草花花も見つけました。


そして2週間経った今は、もうすっかり春姫系キラキラ
今日、小麦とお散歩していたらツバメが飛んでました。

ツバメさん・・・まだ3月だよ。
戻ってくるの早くない?汗

ツバメって初夏晴れのイメージだったんだけど・・・
みなさんの地域ではどうですか?







見つけた春たちに、ポチッ

人気ブログランキングへ


今日も応援ありがとう^^


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:58  |  お出かけ  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

遅くなったけど・・・・・・・
少年J君、高校合格おめでとうございます!
うちは、今日発表だったの~汗。
WBCは見ていたけれど、心ここにあらず・笑。
息子っちも無事、第一志望の高校に合格できました♪
お互い一安心だね!

ツバメさん、先週末の散歩で見たよ~♪
主人と「絶対早いよね?」と・爆!
これも温暖化の影響かしら??
桜餅 |  2009.03.23(月) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

写真、いいね~
1枚目の写真なんて、とっても好き♪
つくしも生えてたんだ~( ´艸`)
最近見てないよなぁ~
小麦地方には、もう春が来てるね~
って、小麦っち、そのクールなお顔は、見張りだったんだ(爆
cheese |  2009.03.23(月) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん春を見つけに行ってきたのね♪
私もつくし見たわ
もうすぐそこまで春が来てるのに
今週はまた雪マークな金沢・・・涙
make*okan |  2009.03.23(月) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

エイトのブログに遊びに来てくださってありがとうございました~。
つくし、可愛い!
仙台ではまだ見てないなぁ…。
って自分が見てないだけなのかな。。。
小麦ちゃんもすごいイキイキしたお顔してますね。
自然とワンコの写真はやっぱいいですょね!
春だし、いっぱいお出かけしてまた可愛い写真UPしてくださいっ♪
また遊びにこさせていただきます。
リンクさせていただきます♪
エイトまま |  2009.03.23(月) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはぁ~v-280
早くイチデジちゃん退院してほしいですねぇ~。
キャオリンさんは、写真を撮るのがお上手だから
この時期お写真が撮れないのはとっても残念でしょうねぇ~v-390
早く退院してくれるのを私も楽しみに待っていますね。

私もつくしを見ると春だなぁ~って感じます。
春の植物を探すのってホント楽しいですよね。
ツバメは、宮崎だとこの時期にやってきて
巣作り始めて、7月頃の稲刈りの頃には赤ちゃんと一緒に巣立ちの練習が始まって
飛んでいきますよ。
でも、岐阜ではまだ早そうですよねぇ。。。。

今日は、小さな春探しに行って来たキャオリンさんと小麦ちゃんにぽちっとですね☆
あいこまま |  2009.03.23(月) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
キャオリンさん写真撮るの上手ですね~
小麦さんもなれているのですね。
うちはなかなかきれいに撮れません!
コツをおしえてほしいよ~
枯れ草がささったショットv-212おちゃめさん!
お花見が楽しみですね。v-252
ツリーベル |  2009.03.23(月) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

遅くなってしまいましたが・・
Jくん、高校合格&卒業いめでとうございます!!
イチデジちゃん入院してしまったんですね~~
ぽかぽか春はお出かけも楽しい季節、
早く、戻ってきてほしいですね!
WBC、私も普段はあまり野球見ないのに・・
ついつい見ちゃってます★
チョビママ |  2009.03.24(火) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

春をたくさん感じれる記事ですね~!
つくしちゃんも顔出してますね^^

デジイチちゃん早く帰ってきてほしいですね~(T_T)

ママさんの写真、大好きなので、もっともっと見たいです!!!!!


応援ぽちっと♪
みい |  2009.03.24(火) 02:05 |  URL |  【コメント編集】

いいねぇ。
もうそちらは春なんだね゚+.

小麦さんのシアワセそうな表情に、
朝から元気もらいました!!!
↓キャオリンのボサボサ頭からもパワーもらったよ。笑
風に毛をなびかせる小麦さん。
視線の先はチワワさんだったのね。( ̄m ̄*)ぷぷ

ゆめ |  2009.03.24(火) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

e-235探し・・・
素敵ですねー
ひめもちょっとしごととかが忙しくってブログにUPしてないんですが・・・
この前春探しに行ってきましたよ(^^♪

まだまだ山の春は遠くて寒かったですが(^_^.)
そろそろ山にも春がくるといいなー
つくしちゃんカワイイですよねー
ひめ |  2009.03.24(火) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

WBC連覇達成だよーーーーーd(^0^)b グッ!
っと大喜びしているようだけど
超にわかファンですの~
同じく日本代表とつく言葉に弱いもので(笑)

小麦ちゃん、お外でのポーズバッチリですね
今週はちょっと寒くなるようだけど
もうそこまで春はきているんだーー
最近アスファルト散歩が多いので
気づかなかったよ
みっちゃん |  2009.03.24(火) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

素敵な春探しでしたね(^O^)
つくし かわいいです。 
ウチのあたりじゃ絶対にさがせないだろうなぁv-390
ツバメさんももう飛んでいるんですかv-405

遠くを眺めている小麦ちゃん。
すご~~くキレイv-352 見張りも大事だよね♪
にゃんこ |  2009.03.24(火) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

東京の都心のほうでは、桜の開花宣言がされましたよ♪
(うちのほうは、まだっぽい)
春近しですね。

連休中は、天気があんまり良くなくて・・・。
今度、公園でキャオリンさんと小麦ちゃんのようにつくしを見つけてきますね♪

わんこって、遠くを見て黄昏てますよね。。
一体、何考えてるんだろ??(*≧m≦*)
気になりますよね~。
かおこ |  2009.03.24(火) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

ちょっとバタバタしているうちに出遅れてしまった!
少年Jくん、合格おめでとうございます♪
4月からは高校生ですね
楽しい生活を送ってくださいね
それにしても・・・イチデジが故障だなんて悲しいですね
ネコ娘 |  2009.03.25(水) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

WBC勝ちましたねぇ~!
あたしもオリンピックとかは大好きです。

つくしって懐かしいですねぇ~。
長い事見てない気がします。
ただ単にあたしが見落としてるだけと思われます(→o←)ゞあちゃー

小麦ちゃんに枯れ草がまた上手い事刺さってますねぇ~(≧m≦)ぷっ!
ホントに刺さってるのか?と思って二度見しましたよ。
小麦ちゃんはホントに一人だとイイ表情してくれますよね。

京都も桜が蕾になってきましたよ。
でも今週は寒いから来週ぐらいが見頃かなぁ?
ヒカル |  2009.03.25(水) 04:54 |  URL |  【コメント編集】

かなり遅くなってしまいましたが・・・・
少年J君合格おめでとうございま~す゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
4月からの高校生活をめいっぱいエンジョイしてくださいね☆

あら~イチデジちゃん故障なんですね・・・
キャオリンさんのブログ休暇明けに合わせて
元気になって帰ってきてくれるといいですね^^
枯れ草が刺さってる?小麦ちゃん♪
今日電池入れ忘れたカメラ持って45分散歩したオバちゃんも(笑)
とっても元気が出たよ~ありがと人´Д`*)
mikko |  2009.03.25(水) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

侍ジャパンやりましたね
私は、ずーとテレビから、離れられず、お散歩も見てからとなっていました。
イチデジはやく、退院できるといいですね。
今年の春は、はやいかな・・・・・
小麦ちゃんも、待ち遠しいですね
でも、埼玉まださくらは咲きそうにないです。
チップ&ミニ-ママ |  2009.03.26(木) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.01(水) 22:13 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
