--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.22 (Sun)

10月22日(日) 初シャンプー

昨日、8月まで派遣で一緒だった友達とカフェに行きました。
マ○ラっていうカフェなんだけど
ここは紅茶とワッフルがおいしいのです
この日はミルクティとマロンワッフルを注文
ワッフルというと扇形もしくは手の平サイズの丸型を
想像する方が多いと思いますがここのワッフルは違うのです。


ジャ~~~~ン!
カフェ

こんなに大きいんです
アイスクリームと生クリームそれにマロンですよ
本当においしかった~





小麦ちゃんの初シャンプーに挑戦
先月末のワクチンの時に先生から「そろそろいいですよ」と言われてたんです。


初シャンプー

体をぬらしても暴れることなく順調にシャンプー




肛門腺絞り

不安だった肛門腺絞りも何とか出来ました
小麦もおとなしくしててくれたし、ホッと一安心



この後バスタブに薄くお湯を張ってあったのでそこに入れました。
それも特に問題なし
ちょっと震えてましたが強い子良い子の小麦ちゃん
すすぎもバッチリ終わって、ドライヤーもスムースにかけれて
思ったより楽に出来ました
おりこうさんにしてた小麦タン偉いぞ




シャンプー後

小麦、きれいになりまちたか?




今朝撮った写真です
病院で購入したナチュラルシャンプーですが、なかなか良かったです
香りはあまりないですが、手触りがツルっツル
お耳の毛もフワフワです


大満足のキャオリン&小麦ちゃんでした

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

22:02  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うわぁ~美味しそう(゜-、゜)ジュル
小麦ちゃん、初シャンプーですかぁ?
大人しくやらせてくれてお利口さん♪
耳毛もふさふさですねぇ~☆
うちの子もシャワー大好き♪
でも乾かしたあとが大変!
部屋中狂ったように走り回ります(;`-_ゝ-)
めめた |  2006.10.22(日) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.22(日) 22:43 |   |  【コメント編集】

偶然うちも今朝初シャンでしたよ。
小麦ちゃんとは違ってビビリまくりでタイヘンでした。
ダンナにそのことを言うと「女は度胸があるんじゃー」との事(笑)

肛門線絞りをやってみたけど何も変化なし。
何か出てきたの?(←具体的すぎてゴメンね)
mitch |  2006.10.22(日) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

肛門絞りできたの?すごい!
私はできません。。。
いい子にしてた小麦ちゃんに拍手!!
ワッフルおいしそう~私も大好きです!
甘いもの食べてたら幸せよね~
nori |  2006.10.23(月) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

蘭丸も今日シャンプーでしたよ~
実家のジジが入れてくれたみたいです(笑)
初シャンプーなのに、全然嫌がらないなんて、とってもいい子ですね
これからも安心ですね
ネコ娘 |  2006.10.23(月) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

ワッフルめちゃ美味しそうっ!!
それに、紅茶の美味しい店ってかなりポイント高いですよね!!
初シャンプー、お疲れ様でした。
ドナウもちっとも嫌がりませんでした。
やっぱ女の子だからきれい好きなのかしらね・爆!
らり |  2006.10.23(月) 01:51 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、初のシャンプーも嫌がらずいい仔だったんですね~~♪
ドライヤーも大人しくしてくれるなんて~~なんていい仔なのぉーv-10 うちは、ドライヤー大嫌いなんですよ!隙さえあれば脱走しようとしますe-282

小麦ちゃん、本当に小さくて可愛いなぁ~~♪ 将来が楽しみですねe-266
のこたん♪ |  2006.10.23(月) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん初シャンプーお疲れ様i-179
嫌がらずにがんばったんですね♪
小麦ちゃんエライっi-189
キレイになってサッパリした小麦ちゃんも可愛いです♪

ワッフルもすごく美味しそう~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
食べたくなっちゃいました(笑)
サチコ |  2006.10.23(月) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-21めめたさんへ
カートの品名教えてくれてありがと~。
さっきホームセンターに行ったので
実際の商品見てきました。
思ったより大きくてビックリ(◎◎*)
検討してみます!

こりんちゃん、お部屋を爆走するのね(笑)
そういえば小麦もちょっとだけ走り回ってたな。
シャンプー後はテンション上がるんだろうか。。。



e-21mitchさんへ
「何か出てきたの?」ってとこ笑ってしまったよ~(⌒▽⌒ )ノ彡
出てきましたよ・・・茶色い液体。
かなり臭いと聞いてたけど、私あまり臭さを感じないの。
鼻が悪いからかな(⌒-⌒;)

小次郎ちゃんシャンプー苦手なのね。
好きになってくれるといいですね♪



e-21noriさんへ
私もスウィーツには目がなくて♪
カフェが大好きなんだけど紅茶派なのです。
カフェラテの甘めのなら飲めるんですけど
コーヒーは苦くて飲めないので(*^^;A

肛門腺は臭いを感じないからできるのかも♪
病院の先生に教えてもらった通りにやったら出来ました(*⌒ー⌒*)v



e-21ネコ娘さんへ
シャンプーの人多かったんですね(* ̄m ̄)
他にも「今日シャンプーした」という方いらっしゃいましたよ。

小麦が暴れると思って
パパにも風呂場に来てもらったんですが
結局、パパは写真撮ってるだけでした(>▽<;;
おかげでいい写真が撮れましたけどね・・・。



e-21らりさんへ
そうなんです!かなりポイント高いのです。
私は紅茶党なので、この店はかなり気に入ってます♪
でも残念なことに、ここはワンコは入れないのです"(ノ_<。)

ドナちゃんもシャンプー大丈夫だったんですね。
こんな小麦でも一応女の子だったのね(* ̄m ̄)



e-21のこたん♪さんへ
萌ちゃんもらむちゃんもドライヤー苦手なんですか?
だとするとシャンプーの度に格闘ですね(笑)
洗うのは楽ですがドライヤーって結構面倒だなぁと思いました。
人間と違って全身毛だらけですから(*^^;A



e-21サチコさんへ
あのワッフルめちゃめちゃおいしかったです♪
でもお昼過ぎに行ったからお腹がいっぱいで
最後の一口だけ残してしまいました(T◇T)
それ位食べろってカンジですが、その一口が入らず・・・。
いまだに無念であります。

ドキドキの初シャンプーだったけど
暴れなくてよかったです。
1人じゃ無理と思ってたけどこれなら1人でも洗えそうです(o^∇^o)
キャオリン |  2006.10.23(月) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

ワッフルおいしそ~[絵文字:v-238
小麦ちゃんシャンプーだったんですね!うちのハロは、はじめてのとき、すごく震えてたし、すごくジタバタしてて大変だったのに、小麦ちゃんはえらい!!
YURIKO |  2006.10.23(月) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

お~シャンプー嫌がらなくて良かったっすね!
始めが肝心♪
小麦ちゃん、もともと小さいから、水に濡れても
あんまり貧相にならないっすね(笑

それにしても、うまそーーー
cheese |  2006.10.23(月) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、初シャンプー余裕だったんだぁ!!
すごーい!羨ましい!!
小麦ちゃんエラーイv-20
ドライヤーも平気だったんだぁ・・・
夏とか水遊びが出来そうで楽しみだね!!
ひーちゃん |  2006.10.23(月) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、初シャンプーお利口さんだったのね~!
ドライヤーまで平気とは!!
小麦ちゃん強いね~!偉いぞ~!!
ロビンは暴れはしないものの浴室をウロウロ、クンクン泣いて、しまいに震える…なのでお風呂に入れると、もの凄く罪悪感を感じるの(´ヘ`;)
ドライヤーも音が怖いらしく逃げようとするし…。

キャオリンさん、肛門線絞りにトライしたんですね!
すごいです!!
私は…できません(;_q))クスン
肛門線絞りはプロにお願いしようと思います(爆)
RISA |  2006.10.23(月) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ

小麦ちゃん、えらーい!
私が始めてワンのシャンプーした時は
夫婦二人で大騒ぎして
写真撮ってる余裕なんて一切なかったんですよ。
うらやましいなぁ。
れちあら |  2006.10.24(火) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

わ~美味しそうなワッフル!!
小麦ちゃん、初シャンプーおりこうにできて偉かったね~♪
キャオリンもお疲れさま!!
肛門線絞りまで‥
実は私、未だにうまく肛門線絞りが出来なくて
いつも旦那さんにやってもらってるんです~i-201
CYOBI |  2006.10.24(火) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんきれいになったね。 
五右衛門もこの前シャンプーしたけど、もうじたばたしてやりにくかった。 でもそんな事に負ける私では無いので、最後まで頑張ったよん!
ワッフルもおいしそう♪
まんすけ |  2006.10.24(火) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

初めてカキコします。
先日は、遊びに来て下さってありがとうございます。
初シャンプーだったんですね!肛門絞り、ワタシなんかいまだに上手にできません(>_<)
小麦ちゃんかわいいですねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ
まだ子犬の匂いがするんだろうなぁ…
ちょっと懐かしくなっちゃいました。(*^_^*)
ゆら |  2006.10.24(火) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

きゃおりんさんは えらいなぁ
ちゃんと センセの言うこと守って!
ワタシなんか すでに2回もシャンプーしちゃったv-12
だって 臭いが気になって・・
それに まだ2回目のワクチン前なのに おうちのお庭(極狭)でお散歩してるし~~。 だめママですね~~。
おうちの中だと あまり運動にならないんですよね~。 にゃんこがいるので・・  
小麦ちゃん カメラ目線 キュート!
よう |  2006.10.24(火) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-21YURIKOさんへ
あのワッフルは本当にウマ~でしたよ(*'ー'*)
毎週食べたい位です(笑)

小麦ちゃんもさすがに少々震えてましたよ。
そのうち慣れて落ち着いてきたので
私も焦らず出来ました(*⌒ー⌒*)v



e-21cheeseさんへ
いえいえ、結構貧相でしたよ~(*≧m≦)=3
小麦の希望により
なるべくマシなのをUPしたのです(笑)

ワッフルとってもおいしかったです♪
生クリームとかが乗ってるので、感覚としては
ワッフルというよりクレープのような感じかなぁ。



e-21ひーちゃんさんへ
そうですか?小麦偉いですか?!ヽ(*⌒∇⌒*)ノワーイ♪

最近暴れん坊なので、シャンプーをおとなしく
させてくれたのはまさに奇跡です"(ノ_<。)
夏の水遊び・・・:*:・( ̄∀ ̄ )
想像しただけで楽しそう!



e-21RISAさんへ
もしかして男の子の方がシャンプー苦手なのかな?
クンクン鳴かれるとかわいそうになっちゃって
早く終わらせてあげたくなっちゃいますよね。
それだとやっぱり落ち着いて肛門腺はできないですよ(*'ー'*)

小麦も家でのシャンプーだけじゃなくて
トリミングにも行ってみたいなぁって思ってます。
まだまだ先になると思うけど、行ったらブログにUPします♪



e-21れちあらさんへ
うちも大騒ぎになると思って
覚悟してシャンプーしたんですよ。
ところが意外や意外!というカンジでパパのヘルプなしで
洗えてしまいました(⌒∇⌒*)ゞ

初シャンプーの写真が撮れたのは私もとっても嬉しいです。
記念ですから♪



e-21CYOBIさんへ
ワッフルはめちゃウマですよ♪
やっぱり女はスウィーツですよねっ(笑)
うちはパパも甘い物好きなので
二人してバクバク食べちゃうんです(*^^;A
だからこの写真を見てうらやましそうにしてましたよ(* ̄m ̄)

肛門腺パパは絶対やってくれないので
私しかやる人いないんです><
本当うまく出来て良かった☆



e-21まんすけさんへ
シャンプー後は毛触りがサラサラ~ウルウル~で
とっても気持ちいいですよね♪
ジタバタする五右衛門ちゃんを最後までシャンプーするなんて
まんすけさん、さすがです!(笑)

ワッフルは思わず顔がほころんじゃう位おいしかったです(*⌒ー⌒)



e-21ゆらさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
ドキドキの初シャンプー、記念撮影までできて
何とか無事終わりました(o^∇^o)ノ
肛門腺絞りは病院の先生直伝なので
何とかできたんだと思います。

ひなちゃんのパピー時代思い出しちゃいましたか?
私も見てみたいです(〃▽〃)



e-21ようさんへ
2回目のワクチンが終わった時に先生が
「キレイな道なら少し歩かせてもいいですよ」
って言ったんです。
だから他のワンコと接触しない場所なら
少し歩かせてもいいのかもしれないです。
でも、私は心配性なので
今月末のワクチンが終わるまでは
歩かせることができないの(*^^;A
とってもビビリな私です(*>ω<)o
キャオリン |  2006.10.24(火) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/44-35b9b0dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
