--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

夜桜見物

いつもたくさんのコメントありがとうございます。
最近、家の片付けに燃えているキャオリンです汗

少年Jの古い教科書を片付け始めたら、止まらなくなっちゃって苦笑
やり始めたら途中で終わらせることも出来ず
泣く泣く片づけを続けております泣く

そうそう、でかメロンパン。
どこから来たのか気になります?
意外だけど名神高速下りの養老S.Aに売ってます♪♪
お立ち寄りの際は是非探してみてね。
ちなみにパンが乗っていたトレーは
何人かの方のご指摘どおりケーキが乗るトレーです。
それほど大きいのよぉかお


それでは、そろそろ本編に参りましょう。
先日、華厳寺へ夜桜見物桜に行ってきました。


桜の山門4-15



青空の下で見る桜もいいけれど
たまには夜桜もいいもんですねぇアップロードファイル




ランキング参加中

人気ブログランキングへ




【More・・・】




桜の季節だけだと思うけれど
長い参道には山門まで灯篭が灯っていました。


灯篭4-15



これだけでも厳粛で幻想的でしょ。
ここに桜が加わる訳ですから、キレイじゃない訳ありません。




夜桜4-15


桜の時期は短いけれど
だからこそ、一生懸命美しく咲くんでしょうねキラキラY


そんな桜にウットリしていたキャオリンですが
小麦さんは桜より早くおうちに帰りたかったらしく
ずーーーっとソワソワしてました汗

まぁ、ワンコは花を食うことはあっても
観賞することはないもんね笑



小麦さんなど4-15



桜の写真は三脚使ってキレイに撮れたけど
小麦の写真はどれもブレブレブレまくり・・・う~ん

なので、今日の主役は小麦じゃなくて桜ってことでウフ



小麦と一緒に4-15



平日の夜月だったこともあって、とっても空いていた華厳寺。
おかげでゆっくりじっくり、夜桜を観賞することが出来ました。
今年はもう終わってしまいましたが
お近くの方は是非来年、見に行ってみて下さいね。







キレイな夜桜に、ポチッ

人気ブログランキングへ


MyイチデジD80まだ戻ってこないよぉ。
けどD60がんばってくれてます!ゆうりん、ありがとぉ♪



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:48  |  お出かけ  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

きれいー!

ホント、ライトアップされるとなんとも幻想的ですね(*´∀`*)
実は夜桜を見たことがないんですよねー(汗)
今年は散ってしまったけど、来年こそは見てみたいです!

そうそう、でかメロンパン、養老SAのものだったんですね!
この間、テレビの特番でギャル曽根ちゃんが美味しそうに食べてて、
今度養老SAを通る時に買おうねってオットと話してたところでした♪
いちこ |  2009.04.15(水) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

夜桜ね~
夜桜と言えば、宴会でしょ!(→これしか思いつかないし)
写真、キレイに撮れたね♪
三脚使えば、ブレもないか~
桜の時期って、ほんっとあっという間だよね~
そして、また来年の楽しみになるのよ( ´艸`)
cheese |  2009.04.15(水) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

↓あのおっきいメロンパン、少し前にTVで見た記憶が・・・・。
ギャル曽根ちゃんがSAの美味しいものランキングを食べていた中に
このメロンパンがあったぞっ!
でかすぎっ!って思ったんだけど
そっか、キャオリンさんも食べたんだぁ~笑。

夜桜、確か去年(いや、一昨年かな~)清洲城に行ったかな?
寒くて、もちゃはブルゾンを羽織っていったもん・爆!
やっぱり夜の撮影には三脚が必要よね~。
桜餅 |  2009.04.15(水) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

夜桜もいいですね♪とても素敵です。
今年はもう無理だけど来年は行ってみようかな。
桜の写真もとても綺麗です♪
やっぱりイチデジさんはいいな~
小麦ちゃんとのコラボはやめたのかな?
でもワンコとのコラボって難しいし大変ですよね。
あい |  2009.04.15(水) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんばんはぁ~v-280
とっても素敵な夜桜ですねぇ~。
燈篭があったりして
すっごく情緒があって桜も美しいですけど
周りの風景もいいですねぇ~。

あれれ???
小麦ちゃん桜食べちゃうんですか???
うちの食い意地はった陽菜でも桜食べないですよ~
小麦ちゃんすごいなぁ~

今日は、素敵な夜桜にぽちっとですねv-354
あいこまま |  2009.04.15(水) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんお久し振りです~♪
復活まってました~^^

夜桜、幻想的で綺麗~~
この辺には、こんな素敵な場所がなくって
羨ましいですぅー♪
本当にうっとりしちゃう~^^
いつか行ってみたいな~ ヾ(@^▽^@)ノ
モニョモニョ |  2009.04.15(水) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^
夜桜いいですね~♪
なんだか、ステキです~♪
小麦ちゃん楽しかったかな?
ミント |  2009.04.15(水) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

ライトアップされた桜キレイですよね~
研修所の近くに桜の木がある家(?)があるんですが
帰るときに見たらライトアップしててキレイでした。
暗いと動くものはブレちゃうますもんね。
小麦ちゃん桜に主役を奪われちゃったよ~取り戻さなきゃ(笑)
さゆ |  2009.04.15(水) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.15(水) 22:36 |   |  【コメント編集】

おはようございます。
ライトアップされた夜桜とてもきれいですねe-420
写真もきれいです(* ̄。 ̄*)ウットリ
夜の撮影には三脚が強い味方ですね。

近くにこんな素敵な場所があるなんて、うらやましいです~。


にゃんこ |  2009.04.16(木) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

夜桜、ライトアップされていてとってもキレイ!!
燈篭・・情緒があって、とても素敵ですね。。
うちの近くにも、こんな素敵な所があれば良いのにな~。
やはり三脚つかって撮ると、きれいに撮れますね。。
うちも三脚欲しくなっちゃった~。
ってあまり夜出かけないんだけどねi-201
チョビママ |  2009.04.16(木) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

夜桜、たまにみたいですよね~
こっちは桜の季節まだ寒いんだけどね。
でも昼とは違った風景で楽しめますよね♪
あ、撮影は更に難しいか・・
かのん |  2009.04.16(木) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

夜桜いいですね
階段の、灯篭のような電気
すごーく良い感じ
ここだけでも、気分でますね
楽しい夜桜見物
もう、桜も終わってしまいましたね!!
チップ&ミニーママ |  2009.04.16(木) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してました・・・
夜桜きれいですね~
っていうか、写真上手に撮れてますね♪
私は暗い所の写真で奇麗に撮れた試しがないです(;^_^A アセアセ・・
夜桜も何年も行ってないので、行きたくなりました。
って、今年はもう無理だよね・笑
最後の写真私好きだなぁ~
ちっち |  2009.04.16(木) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

素敵ですねー
夜桜☆見物
ひめも時間があったら行きたかったな~
兼六園も花見時期は無料開放&夜もライトアップされているんですよ
ペットは同伴できませんが・・・

今年はお天気もよく花見を出来たんじゃないかな・・・
ひめは土日は野球漬けで花見どころじゃなかったですが・・・

来年こそは行くぞーッ♪

ひめ |  2009.04.16(木) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんお久し振りですi-229

これは・・・コンテストの写真i-198 って思ってしまう・・・。

キャオリンさん?パパさん?が取る写真はいつも綺麗ですね~e-420
本当にうっとりする~~v-398

このブログを見てると、私も一眼レフカメラ欲しくなっちゃう~i-237
でも、高そうだからとても手は出ませんが・・・v-356
早く景気良くならないかなぁ~・・・i-182


華厳寺、桜がこんなに綺麗なんですね~v-252
谷汲の華厳寺といえば物心ついた時から毎年初詣に行ってたんですが
桜のシーズンも行きたくなりましたe-343
来年は絶対行こう~i-184i-228

でも・・・あの階段は年に一回でいいかも・・・と、ふと思ってしまったe-330
歳をとるとあの階段はキツイですっi-229
-まみ- |  2009.04.16(木) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

元気になったらバリバリ働く・・?
今度みんなでBBQでもしたいね~☆
それか、川に飛び込むとか?
花見は・・確かにワンコはしないか~
だけどシンバは花見してたよ。
ちょっと間抜けなかおで(*^v^*)
りろのしっぽ |  2009.04.16(木) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

夜桜イイですねぇ~!めっちゃ綺麗!
でも夜桜撮るのって難しいでしょ?
キャオリンさんはすごいなぁ~。
でも肝心の小麦ちゃんがブレちゃったんだ(+>∀<+)
夕暮れ時の桜もまたとってもイイです。

お片付け頑張って下さいねぇ~。
ヒカル |  2009.04.16(木) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

夜桜、すごく綺麗~!!
なんか写真でも、これだけ貫禄あるなら
実際に見に行ったら圧倒されそうなくらい綺麗~って感じかな?!
夜桜がこんなに綺麗に撮れるなんて…
キャオリンさんとパパの腕がすごいのよね。
↓私、メロンパンが大好き~。すごく大きいよね。
行ったら是非買ってみるわ♪
sakiママ |  2009.04.16(木) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

感動~v-398
すっごく綺麗ですね~
キャオリンさんも小麦ちゃんも綺麗に
写ってますね~
夜桜は行った事がないので
来年はぜひ行きたいと思いま~す。
ツリーベル |  2009.04.16(木) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

夜桜、きれいです^^
私ね、夜桜を見に行ったことないの~
いいな、来年は行ってみようかな♪
パパさんの撮ったキャオリンさんの写真素敵♪♪
↓メロンパン大きいね。
実物が見たい!!
CHIE |  2009.04.16(木) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんばんはぁ~v-280
今日は、陽菜にお祝いの言葉ありがとうございました。
成長するのが早くて
嬉しい気持ちとちょっとさみしい気持ちで複雑ですねv-390

陽菜も小麦ちゃんのような美人さんになってくれるといいなぁ~。
あやかりたいです。

今日は、遊びにきてくださって、
その上お祝いの言葉までちょうだいしてありがとうございますのぽちっとですねv-354
あいこまま |  2009.04.16(木) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

ライトアップがとても素敵ですね~
幻想的な雰囲気が漂ってます
関東も散り始めたし、いよいよ桜が北上してきますよ~
最後の開花地を飾るべき
北海道の桜はただ今準備中です(笑)
ネコ娘 |  2009.04.16(木) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

夜桜、素敵~~~~~~!
私は間に合わずで見れませんでした(>_<)
今年は早かったなぁ~(+o+)

幻想的ですっごく素敵な写真ですね^^


応援ぽちっと♪
みい |  2009.04.17(金) 02:18 |  URL |  【コメント編集】

おおおお!!!めっちゃキレイな桜だ~♪
我が家は毎年、花見と言ったら八重桜なので
今、ちょうど満開を迎えてます+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今週末、土日のどちらかに行ってみようかな・・・
なーんて思ってます!!
その花見会場の公園がね、外部からの屋台シャットアウトで
地元の商店街の人たちがお店を出すの!
だから食べ物がとにかく美味しい~~♪
・・・花より団子派の私には天国のような公園なんですよ~
かうがーる |  2009.04.17(金) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

夜桜って神秘的でステキですね~
ショコLOVE、夜桜は見たことないかも・・・
ホント見事でした^^
小麦ちゃんは花よりだんごですか?
きっとショコもです!!
来年は夜桜見に行ってみます♪
ショコLOVE |  2009.04.17(金) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

桜って確かに昼間の青空ともよく合うけど 夜桜はこれまた違った雰囲気で幻想的で素敵ですよね~♪
って小麦ちゃんはあんまり興味なしでしたか…↓昨日のデカメロンパンとは打って変わって 笑
でもねぇ~確かに我が家も桜の季節わんこと桜写真撮るのに必死なのは飼い主だけでわんこは迷惑そうなお顔してますけどねぇ^^;
プーちゃん |  2009.04.17(金) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントが入らなくてv-409泣いてました

夜桜きれ~v-252
お昼の桜と違ってなんだか艶っぽいですよねv-238
みゅうママ |  2009.04.17(金) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

うわ~~ きれい きれい

ワタシ 笑。と夜に出かけたことないんだ~~。
今年はチャレンジしてみたいな~~。
そうそう 片付けって 「やるぞ!!」って気にならないとできないんだな~~。
よう |  2009.04.18(土) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~!
応援ぽちっと♪
みい |  2009.04.19(日) 04:24 |  URL |  【コメント編集】

□■コメントありがとうございます■□

たくさんのコメントありがとうございます♪
嬉しく楽しく読ませてもらってます(*゚v゚*)

あの「でかメロンパン」テレビで紹介されてましたか?!
ギャル曽根ちゃんが食べてたとはビックリ☆
S.Aで食べまくる企画ってことは、黄金伝説かしら。。。
その時に限って見てなかった( ▽|||)

養老S.Aはいつも裏から入ってお買い物したり
結構利用させてもらってるの。
何となく旅行気分が味わえて、ワクワクするスポットです♪


i-40-まみ-さんへ
お久しぶりです!
ご訪問&コメントどうもありがとう^^

谷汲エリアは私も大好きなスポット。
特に春と秋は絶対外せません。
華厳寺は門前町がいいですよね~。
おいしいモノも食べれるしヽ( ̄∀ ̄〃)ノ イヒッ♪
あの階段は私もきつくって・・・。
小麦が一緒の時は抱っこしなきゃいけないから
登らずに下の方をウロウロしてます(笑)
キャオリン |  2009.04.19(日) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
