--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

10月24日(火) 河原へ行ったよ

日曜に小麦を連れて長良川へ行きました
こんな風に小麦と出かけるのは今回が初めてです

長良川




曇ってたのは残念だったけど雨女の私にしては上出来です




パパと

初めての河原ですが、パパに抱っこされてとりあえず安心みたい
堤防の方では時折ローラーブレードをしてる人が走り抜けていったけど
「なんだろ~?あれ?!」
ってカンジで吠えることなく平然としてました。



風吹いてます

見るもの全てが新鮮で、表情も家にいる時と違います。
小麦がどことなく凛々しく見えるのは私だけ




車内

帰りの車内では初めてのドライブ&河原で疲れたのか
少々ウトウトしてました
写真撮る時はバッチリ目覚ましたけど

ずっとペットハンモックの中にいたけど、時々出たそうにしてました。
もう少ししたらお散歩できるようになるからね





私達も小麦タンも、とっても楽しい時間が過ごせました。
ワンコがいるだけで、よく行く場所の景色も違って見えるんですね
もっともっといろんな景色を小麦と一緒に見たくなりました。

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:50  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは。
小麦ちゃん、お散歩デビューまだなのでしょうか?
でも降りたそうにするなんて将来有望ですね!
ボニは抱っこ散歩の時点ですでにガタブルしていましたよ…(--;
今でもお散歩は好きではありません。
小麦ちゃんはいっぱい歩く子になるといいですね~(^^)

小麦ちゃん、成長目覚しいようですね。
成長が早いと寂しいけど…でも心配がなくていいですよね。
すくすく健康に育つのが一番いいですもんね。
でも小麦ちゃんほどほどにね~。ボニみたいになっちゃうよ!(笑)

リンクさせて頂きましたが宜しかったでしょうか?
これからも宜しくお願いします(^^)
maco |  2006.10.24(火) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

あっi-237多分この辺お友達のおうちの近くで、
よくBBQをやってましたi-179

小麦ちゃんお散歩デビューが楽しみですね♪
お散歩大好きっ子になりそうi-179
抱っこでのお散歩♪小麦ちゃんも気持ち良さそうな顔してますね♪
サチコ |  2006.10.24(火) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

ほんとほんと、ワンコがいるってだけでいつもの景色が違・・・
ってか、見えない場合もあり(笑
ワンコに夢中になってる自分がいたりして(笑
親バカっすね・・・
小麦ちゃん、早く歩きたいねぇ~
cheese |  2006.10.24(火) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

e-247macoさんへ
リンクありがとうございます♪
これからもヨロシクお願いします。

お散歩は来月からなんです。
時々ペットハンモックに小麦を入れておうちの周りを散歩しているので
そんなにお外がコワイとは思ってないみたい。
お散歩好きな子になってくれるといいんですけどi-179

ボニちゃん、そんなに大きいですか?
とってもオシャレさんでモデル犬みたいですよ♪(*⌒▽⌒*)ノ



e-247サチコさんへ
あの辺にお友達がいらっしゃるんですか?
そういえば私達が行った時
BBQの準備をしている若者達が何組かいましたi-268

小麦お外は好きみたいで
ペットハンモックを用意して
「小麦ちゃん、お外行く?」って言うと
自分から中に入って来るんですよ(* ̄m ̄)
いつかお散歩の催促をされる日がくるんですね(遠い目)



e-247cheeseさんへ
そういえば景色より何より
私小麦ばっかり見てパパの顔全然見てなかったかも(*≧m≦)=3
私も立派な親バカですわ♪

でも、夫婦円満が第一ですから
程ほどにします・・・(爆)
キャオリン |  2006.10.24(火) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

もうちょっとでお散歩デビューですかv-236
ホントワンコといると全てが変わりますよねぇv-238
インドア人間のリエマルもバトンが来てからは毎週お出かけしてますi-179

小麦ちゃんおりこうさんにシャンプーできて偉かったねぇi-221
リエマル |  2006.10.24(火) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

興味津々の顔してますねぇ~☆
これはお散歩デビューが楽しみ♪
うちもこりんが来るまでは、インドア派だったんだけど、今はもう毎週どこかに出掛けてますよぉ~。
それはそれで疲れるけどww
めめた |  2006.10.24(火) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんにお外はどんな感じで
写ったかな~~
とっても興味あるって感じのお顔
のような気がします。
お散歩デビューが楽しみですね~
CHIE |  2006.10.24(火) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

ワクチンが済めばお散歩ができますもんね
もうちょっとだけ辛抱
でも、気持ちのよい場所を見るだけでも
ワクワクしたんじゃないでしょうか
お散歩デビューが楽しみ♪
ネコ娘 |  2006.10.24(火) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-247リエマルさんへ
私もここ最近はすっかりヒッキーi-38でしたが
小麦のお散歩解禁♪となれば
それも卒業できそうですi-236

シャンプー何とか出来ました(*'ー'*)
ドキドキでしたよ~。



e-247めめたさんへ
確かに毎週毎週だと疲れるかも(* ̄m ̄)
でも、9月からず~っと引きこもってるので
若干運動不足&甘い物食べ過ぎで
少々太りました(TーT*)
これを解消するには、もうお散歩i-246しかない”(*>ω<)o



e-247CHIEさんへ
小麦ちゃん、全然ビビらないんです。
女は度胸があるんですかねぇi-229
河原を歩いてる時、小麦ちゃん
お目目がキラキラしてました(^-^*)
ワクワクした表情がまたかわいかったです♪



e-247ネコ娘さんへ
今週末が最後のワクチンです。
それが終わってしばらくすれば
めでたくお散歩全面解禁i-237
抱っこだとへっちゃらだった小麦ですが
実際リードつけて歩けるかどうか・・・( ̄  ̄;)
少々心配です。

キャオリン |  2006.10.24(火) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

いやー、今まで行ってた場所でも
犬と一緒に行くとなると、犬の目線で考えるようになる為、全然ちがって感じますね。
いまでは、家がすっかりレオン中心で回っていて、レオンと一緒に行けるところにしか行かなくなり、全然行動パターンが変わりました。
まあ、家族全員同じ考えなので、不都合は全然無いんですけどね。
犬と一緒に出かける幸せ!まであと少しの辛抱です。
yukky |  2006.10.25(水) 02:31 |  URL |  【コメント編集】

あの橋を渡れば実家に着きます・爆!
お散歩お疲れ様でした。
早くお散歩出来るといいですね。
華麗で優雅なデビューとなるように、今からリード付けてお部屋で歩く練習しなくちゃですね☆
らり |  2006.10.25(水) 02:42 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。

ひーちゃんさんの所から、
きました、あずっこママです。
小麦ちゃん、とっても小さいですね~!
お散歩デビューは、まだみたいですが、いっぱいお外に行って、
社会化が進むといいですね!
これからお友達になってくださーい。
リンクさせてくださいね!
あずっこママ |  2006.10.25(水) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

日曜日、こちらは快晴でしたが、
そちらは天気良くなかったのですね~。
長良川…っていうと、鵜飼い?
違います?地理がさっぱりダメで…。
東北地方しかよくわかりません(爆)
小麦ちゃん、来年は長良川で水浴びなんて出来るかな?!
RISA |  2006.10.25(水) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-247yukkyさんへ
うちも小麦を連れて行ける場所を
ネットで探したりしてすっかり小麦中心です(笑)
こちらも関東みたいに一緒に行けるお店が
たくさんあればいいんですが、そのあたりがまだ発展途上です。
実家に帰る時は絶対小麦を連れて行きたいですヽ( ̄∀ ̄〃)ノ
グランベリーモールを一緒に歩くぞ~!



e-247らりさんへ
今からお散歩の練習した方がいいですよね( ̄  ̄;)
せっかく公園に行っても歩かなかったら
ちょっと悲しいですし・・・。
小麦の華麗なお散歩デビューをブログにUPできるように
今から練習しておきますi-236



e-247あずっこママさんへ
ひーちゃんさんのとこから来てくださったんですねi-205
ありがとうございます<(_ _*)>
リンクの件、とても嬉しいです。
私もリンクさせて下さいね。
これからもよろしくお願いします。

来月からは公園行ったり、カフェ行ったり、ドライブしたり
たくさん小麦との楽しい時間を作れます(*'ー'*)
今からとっても楽しみです。



e-247RISAさんへ
そちらは日曜、天気良かったんですね。
今は天気大荒れじゃないですか?
反対にこちらは快晴ですi-1

長良川と言えば鵜飼!RISAさん間違ってないですよ♪
今年の花火大会は偶然だったんですが
花火見ながら鵜飼まで見れちゃいました。
でも、鵜飼ってあっという間に通り過ぎるので
瞬きしてたら通り過ぎちゃうんですよ(* ̄m ̄)
私も地理弱いので東北地方は全然わからないです(*^^;A
キャオリン |  2006.10.25(水) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

w((´ω`))wワオッ!! お出かけですね~~v-22
いいですね~~。
ほんと ワンコとの生活って目線が変わるっていうか なんか違いますよね。 わかるわかるv-237
よう |  2006.10.25(水) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん河原にお出かけしたんですネ~☆
始めて見るお外は気持ちよかったかな??
これから~パパやママと沢山お出かけ出来るネ~♪
ワンコはお外に出ると~本当に生き生き~したお顔しますものネ^^
帰りはママのお膝でウトウト~小麦ちゃん幸せだネ~♪
サエ |  2006.10.25(水) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

車があると何処でもいけるのでいいですね!
お出かけが楽しそうです。
私は歩きですが、どこでも連れていくので、カレンは鞄
の中はとてもおとなしい子になりました。
服屋さんとかも入ると誰も気づきません。
でも、電車でいける所って限られてるから、羨ましいです。
小麦ちゃんもいろいろ行けて楽しみよね~
連れてるとかわいい~とか言われるでしょ~?
楽しいひと時ですね!
nori |  2006.10.25(水) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

お散歩デビューまだなんですね!
これからが楽しみですね!色んなところに一緒にお出かけできるもんね♪
私も、パパ君と二人ならいかないようなところにも
行くようになりましたよ・笑
川とか、山とかね(^^;)
ちっち |  2006.10.25(水) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-247ようさんへ
ニャンとワンは全然違いますよね。
でも、うちに前いたニャン(シーちゃん)は
ちょっと犬っぽかったので、時々小麦が
シーちゃんの生まれ変わりじゃないか?なんて
思ったりしてしまいます(o^-^o)
本当にそうだったら嬉しいんですけどi-179



e-247サエさんへ
サエさんはお散歩分けて行かなきゃいけないから大変ですよね。
1日何回位行くのでしょうか。。。
体力つきそうですね~ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ
私も小麦の散歩が解禁したらダイエットも兼ねて
あちこち歩きたいと思ってます♪



e-247noriさんへ
この辺は車がないと生きていけない田舎なのです(T◇T)
カレンちゃん服屋さんにもコッソリ行ってるんですか?
すごいなぁi-233
もうすっかりキャリーバッグに慣れっこなんですね。

小麦連れて歩いてる時ってあまり人とすれ違わないんです(*^^;A
田舎だからかしら・・・。
ワンコ連れの人と交流するのが私の今のささやかな夢ですi-80



e-247ちっちさんへ
山とか川とか私もあまり行かないですねぇ。
ここにはどっちもたくさんあるんですけどね。。。
これから寒くなるのでしばらくは行かないと思いますが
来年暖かくなったらバシバシ行ってるかも(*≧m≦)=3
これからは引きこもりの私も
アウトドア派になれるかも~i-237
キャオリン |  2006.10.25(水) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/45-a438094c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
