--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

10月25日(水) コルクマット

10月初めにネットで注文したコルクマットが本日届きました

コルクマット到着



最近成長してパワーアップした小麦。
さすがにフローリングで滑るようになってきたのです。
滑らないワックスをかけようと思ったのですが
面倒くさがりな私は「コルクマットで済ましちゃおう作戦」
で手を打つことにしたのです


ひたすら凹凸を繋いで繋いで繋いで繋いで繋いで・・・・・


実はこれも結構面倒だった
でも、やっとのことで完成


コルクマット完成



(*゚▽゚)ノおおぉ!結構いいじゃんっ
と、我ながら感動我ながら大満足

いい気になった私は更に仕事を続けます


でっきるっかなでっきるかなはてはてほほ~はてほほ~


ノッポさんがご光臨したかのようです



小麦がガジガジしちゃいけないもんね~

ぬりぬり

コルクマットの端っこの凸凹に1つずつ塗り塗りしました
B型ってやり始めると止まらない~


更に気分を良くした私


こんなことまでしちゃいました

階段


階段で~す
カーペット敷いてあるので滑りません


早速小麦ちゃんを走らせてコルクマットを検証してみました



小麦ちゃ~ん持って来いだよ~


持って来い

全速力で走っても滑りません
この後何回も「持って来い」して遊びました




走りすぎ


思いっきり走れて小麦ちゃん大満足
がんばって敷いた甲斐があったわ



自己満足かもしれないのに感無量のキャオリンでありました

テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

23:31  |  ワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

小麦ちゃん、可愛すぎです。
最後の写真が、加工が可愛いし、状況にぴったりで、思わず噴出してしまいました。
今度は是非、動画での報告待ってます!!
yukky |  2006.10.25(水) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

お~!!

コルクマット敷いたんですネ~!!
てか~キャオリンさんすごい!!
端っこガジガジしないように塗る塗るやって~!!
そっか~これがあったんですネ~!!
うちも、これ塗ってれば~うん○から~コルクが出てくる事もなかったんだ~(泣)
小麦ちゃんも大満足で~!!

すみません・・階段には~笑ってしまいました~♪

でも~ママさんの愛情がとってもわかる階段ですネ~☆
小麦ちゃん~幸せだね~!!
持って来い~上手だわ~!!
うちなんか~こんな事出来ないもの~v-12
サエ |  2006.10.26(木) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

コルク敷き、お疲れ様でした!!
これで小麦ちゃん、お部屋でもいーっぱい走れるわね☆
走り心地もとっても良さそう♪
らり |  2006.10.26(木) 02:42 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんこれで思いっきり走れるね~ 我が家にもコルクマット購入したものがあるけど、箱に入ったままだぁ・・・ これは家もひかねば!
頑張ります。
まんすけ |  2006.10.26(木) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-250yukkyさんへ
動画撮ろうかなと思っているんですけど
ついつい写真を撮ってしまって動画撮れないんですよ(>▽<;;
今度是非動画をUPしたいと思います!
最後の写真、小麦が珍しくベロを出しているんです。
ほとんど出したことがないので
きっと本当に疲れたんだと思います(* ̄m ̄)



e-250サエさんへ
ヾ(*^▽^*)ノわはは!
ワン達、ウ○チにコルクが混じってましたか(笑)
笑っちゃいけませんね。ちゃんと出てきて良かったです(*'ー'*)
塗り塗りしたおかげであまりかじりませんが
それでも時々ガリガリやったりして
噛みたい衝動にかられているようですi-229

あの階段、元々は人間の体重計を置いて階段にしてたんですけど
ツルツル滑るし、ベビースケール買って使わなくなったので
あんな風に手を加えちゃいました♪



e-250らりさんへ
お外で全速力で走るにはまだしばらくかかるので
しばらくはおうちで運動してもらわなきゃ!です。
ワンコだけでなく私達が歩いても柔らかくて結構気に入っています(^-^*)



e-250まんすけさんへ
コルクマット押入れの肥やしにするにはもったいないですよ(*>ω<)o
歩くとき弾力があって小さいお子さんにも
オススメらしいですしね♪
敷くときちょっと面倒で腰が疲れますが
がんばって敷いて下さいね~☆^∇゚)ノ
キャオリン |  2006.10.26(木) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

おお~♪キャオリンさんすごいi-237
コルクマットをひいたんですね~♪
しかもガジガジ対策でビタアップルまで(笑)
我が家もフローリングなので滑らないワックスを塗っていますよi-179
滑るのは足腰に良くないですもんね♪
サチコ |  2006.10.26(木) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

お~同じB型嫌われ者同士わかりますよぉ~(笑
小麦ちゃんがハウスで使ってるベット、お揃~~~♪
B型パワーか!?好みも一緒か!?(笑
コルクマットいいっすねぇ~
うちは滑りまくってますからねぇってか、
最近、スライディングして楽しんでますよ、あいつ;;;
cheese |  2006.10.26(木) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

↑私も同じ嫌われB型でーす。
コルクマット、うちもほしいです。
小次郎すべりまくりで、家にあったマットをひいてるけど、いいねーコルクマット。
階段はどうやって作っているの?
ゲージの付属品?
うちも階段が必要な高さなので、作ってやりたいなーと思いつつ、いいものが見つからず物色中です。

また小麦ちゃん走ってる~(*^^)
めちゃかわいい♪
最後の写真も思わず微笑んでしまいました。
mitch |  2006.10.26(木) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

コルクマット貼ったのですね。偉いなぁ。
やっぱり特にダックスの場合はこういう配慮が必要ですよね。
私はそう思いつつひと夏フローリングで過ごさせてしまいました;;
今はカーペット敷いてるのでいいですけど、
また来年外す頃には考えないといけませんね。

それにしてもキャオリンさんち広い!
小麦ちゃんお部屋の中でめいっぱい走り回れますね~(^^)
ソファ、我が家のと似てます。
ボニがよく隙間にガムとかオモチャを落としてます(^^;
maco |  2006.10.26(木) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

コルクマット敷いたんですね~!!
うちはペット用のワックスかけてるんだけど‥
コルクマットの方が良いんだろうな~♪
全然自己満足じゃないですよ~。
階段まで作ってもらえて
小麦ちゃんは幸せだな~(≧∇≦)b
CYOBI |  2006.10.26(木) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

うはは

みーっけた!!
B型なんですね!!!
実は、私もです。。。
凝りだしたら止められない!!!
一緒じゃないですか~♪

小麦ちゃん、すごい楽しそう!
がんばった甲斐がありましたね!
ひろい、リビングいいなーーー!!
引越ししたくなってきました(笑)
あずっこママ |  2006.10.26(木) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

きょうの 写真見てすごいことに気付いちゃった!! 小麦ちゃんのケージ笑。と一緒!!  え?別にすごくない??  v-12
よう |  2006.10.26(木) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-250サチコさんへ
ヘルニアが心配で心配でものすごく気使ってしまいます><
最近ジャンプ力もついてソファに乗れるようになったの。
降りる時思い切り飛び降りるから
勢いあまって転がったりしてヒヤヒヤしちゃいますi-230

滑らないワックスを塗ったなんてサチコさん偉い!
マットがない部分に塗った方がいいかなぁ( ̄  ̄;)



e-250cheeseさんへ
(*゚▽゚)ノおおぉ!
同じ嫌われ個性豊かなB型ですか!
ベッドもお揃い??奇遇ですねぇ。
これもやっぱりB型パワーかしら?(笑)

ダウちゃん滑りを利用してスライディングですか?ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
なかなかやるなぁ。



e-250mitchさんへ
(*゚▽゚)ノおおぉ!
ここにも同じ嫌われ個性豊かで凝り性なB型が!!
B型いっぱいでなんか嬉しい~♪

コルクマット楽天でとっても安く手に入ったの。
18枚セットで1494円よ。階段は使わなくなった体重計なの(*≧m≦)=3
写真を良く見るとわかりますよ♪



e-250macoさんへ
面倒くさがりなのでマットで済ましちゃいました(笑)
見栄えを考えると本当は滑らないワックスの方がいいんですけどね。
来年の夏はボニちゃんも対策を練らなきゃですね^^

ソファmacoさんちのと似てますか?
でもね、うちの良く見るとボロボロなんです。
ほつれて中身見えちゃってるとこあるし(* ̄m ̄)



e-250CYOBIさんへ
見栄えを考えると滑らないワックスの方がいいですよ(*^-゚)b
ところで、実際滑らないワックスって本当に滑らないのでしょうか?
ツヤや光沢は一応あるのかしら??
と、気になる点はありますが・・・。

あの階段、良く見ると体重計だし
私も結構適当なのです(笑)
キャオリン |  2006.10.26(木) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-250あずっこママさんへ
ウキャーッ(〃∀〃♪)
ここにも嫌われ凝り性でマイペースなB型が!!
B型って確か2番目に少ない血液型ですよね?
実は結構いますねぇ♪♪ワン好きに多いとか?(笑)
そうそう、凝り出すと止まらないし
何かを集めるのが好きだったりするのです( ̄▽ ̄)

本当がんばった甲斐ありました。
やり遂げた~ってカンジでしたもん(笑)
引越ししたくなりましたか?
じゃ、是非私の住んでる東海地方にどうぞ~♪



e-250ようさんへ
ケージ、笑。ちゃんと一緒??
すごいよ~!ってゆーか、何か嬉しい♪
でもね、最近ちょっと小麦には狭く感じるようになって来ましたよi-229
本人はとっても気に入ってるみたいだけど(笑)
キャオリン |  2006.10.26(木) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

コルクマット敷き・・・お疲れさまv-353
うちもまさにこの状態にしたいのですよぉv-411
ダックス組はそりゃ~もう走る走る!

A型のあたしはこの組立作業・・・結構好きかもしれない~(* ̄m ̄)プッ
かみりん |  2006.10.26(木) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、コメントありがとうございます☆(いつも感謝です・・)
フローリングだと、すべって関節によくないので、うちはカーペットをしています!持って来いの小麦ちゃんかわいいですね~!!これからは、思いっきり走れますね!!
YURIKO |  2006.10.26(木) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

これで、小麦ちゃんはすべりませんね!
母の愛を感じてますよ~きっと!
多分ね、、、
nori |  2006.10.26(木) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-250かみりんさんへ
ダックスはめちゃめちゃ活発ですよね。
小麦はご飯の後、超テンションが上がるんですi-184
部屋中をすっとんで走ってますよ(* ̄m ̄)
是非かみりんさんちにも敷いて下さいね~。

かみりんさんA型なんですね♪
凸凹を繋げた跡は踏み踏みして平らにするんですよ☆^(o≧▽゚)o
それは結構楽しかった^^



e-250YURIKOさんへ
カーペットなら完璧ですね(*⌒ー⌒)
ハロちゃんも安心して全力疾走できますね。
持って来いの小麦、実は連写で何枚も何枚も撮ったんです。
他の写真は幽霊みたいに足が写ってなかったりして
まともだったのはほんの数枚でした(*^^;A
撮影は結構大変なものですね。



e-250noriさんへ
たとえ見返りはなくとも、母の小麦への愛は永遠です!(爆)
ってキー打ってる真下で小麦さん爆睡してます。
こうやって私に寄り添ってくれるだけでとっても幸せ♪
小麦の存在自体が私にとって癒しなのです~i-237
でも、きっと小麦はそんなことわかっちゃいないんですよねぇ(-"-;)
しかたないかぁ~。
キャオリン |  2006.10.26(木) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

初めまして!

あずちゃんの所から、寄らせてもらいました。先日からコルクマットにしょうかカーペットの取替えか迷っていたので、思わずコメントしちゃいました。いいみたいですね!小麦ちゃんうれしそうね♪
ポコ母 |  2006.10.26(木) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-250ポコ母さんへ
あずっこママさんのとこから来てくださったんですねi-233
ありがとうございます♪

コルクマット想像以上に良くてすごく気に入ってます(゚▽゚*)
1つ悪い所をあげるとしたら
凸凹があって掃除機かけづらいとこかな。
でも、小麦が滑らず走れるようになったので大満足ですよ♪
キャオリン |  2006.10.26(木) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

私はO型・・・
きっと適当にやって終了!だろうな(;`-_ゝ-)
あまり滑ってばかりいると腰に悪いって言うもんね~♪
消音にもなるし、コルクはいいですよねっ!
小麦ちゃんも、安心して走りまわれるねぇ~(〃>v<)(〃_ _)ウンッ!
めめた |  2006.10.27(金) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-250めめたさんへ
やっぱりO型でしたか?
そんなニオイがプンプンしてましたよ(笑)
BとOは相性いいですからね♪これからもヨロシクです(o ̄∇ ̄o)
ちなみに小麦パパもO型ですよ。

コルクマット確かに足音しないですね。
アパートやマンションにお住まいの方にはかなりオススメかも。
キャオリン |  2006.10.27(金) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/46-b56d9c3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
