--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

大阪・しつけ座談会 -昼食編-

芝桜とってもキレイだったでしょぉ。
お近くの方は是非来年行ってみて下さい。
山頂は寒いので、長袖必須でね。


今日は先週土曜日のお話。
他にもUPしたいネタがあるんだけど、こちらを前倒しでほのぼの
実はね、しつけ座談会に参加して来たんです


参加メンバーはこちらのワンコたちアップロードファイル


講習会参加メンバー6-11


主催者のりろのしっぽ家からスティッチくん&シンバくん。
らりさん&ドナウちゃん
バトーくんと空くん、そしてキャオリン一家。


バトーくんは、外見がシンバくんとよく似ているの。
空くんは、まだ8ヶ月のパピーちゃんアップロードファイル
リロちゃんはご実家滞在中で、この日は会えませんでした涙



ランキング参加中

人気ブログランキングへ




【More・・・】




わんこワラワラ状態のりろ家。
もちろん小麦さんは、しょっぱなからド緊張苦笑


ボー然な小麦6-11


隅っこで固まっております笑


この日、りろさんのお友達が赤ちゃんを連れて来ていたの。
小麦と一緒にそちらへ移動すると・・・


やって来ましたシンバくんにまー


執念深い女6-11


小麦はシンバくんと初めて会った時
死んだフリ&脱糞してしまったという
面白い忌まわしい過去が・・・に

いまだにそれを根に持つ小麦。

キャオリンに似て、執念深いらしいかおまる



お勉強の前に、まずは腹ごしらえ。
りろさんがリクエストに応えて、たこ焼きを作ってくれました~ハート


たこ焼きやきやき6-11


中はトロ~ンとクリーミーキラリラ


ちょっと、奥さんっ。
大阪ではたこ焼きにキャベツは入れないんですってよ!!

関東でも東海でも、バッチリ入っちゃってるよぉ。
実際うちでも入れて作ってたし汗

今週末、早速マル秘りろ家レシピで作ってみるわっグッ



シンバがショボーン6-11


たこ焼きのいい香りハートが漂う中
まさに生殺し状態のワンコたち。

そんなワンコたちの為に何とりろさんったら
手作りケーキを用意して下さってましたにこ


運ばれてくるケーキに群がる腹ペコわんたちアップロードファイル


みんなでケーキ6-11


みんなとってもおいしそうに、たいらげてました♪


本場大阪のたこ焼きに、手作りわんこケーキ。
りろのしっぽさん、どうもありがとうあ

人間もワンコもおいしいモノ食べて、もうお腹いっぱい手書き風シリーズ26ピース
お昼寝がしたくなるわ~ムフフ


・・・って、いかんいかんアップロードファイル
これからが本番よ勉強



次回、座談会へ続く~。






小麦さん、寝ちゃダメ~!ポチッ

人気ブログランキングへ


応援クリック、どうもありがとう(*'ー'*)


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:00  |  訓練・競技・教室など  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

たこ焼き節約キャベツなしでね~(笑)
シンバドナちゃんに行くかと思いきや・・・
全然で拍子抜け~
いつも会ってる小麦ちゃんのほうにいったのが
びっくり。。。
ドナちゃんぜったいオ~ラだしてたよ・・・
りろのしっぽ |  2009.06.11(木) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

たこ焼き~~~~!!!
うちも今年買ったのよ。でも鉄板のやつ・・・。
難しくて全然できないの。どうしたらいいのやら。
うちのパパ京都なんだけどキャベツ入れたらお好み焼きや~~ん
って言われました( ´艸`)ムププ
オリバジのママ |  2009.06.11(木) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

ダックスちゃんが勢ぞろいで、楽しそう~
たこ焼きパティーかと(笑)
大事な座談会の前には、人間もわんこもお腹いっぱいにしとかなくちゃねv-411
キャベツ入れないんですか~~。
たこ焼きって入っているもんだと思ってたv-405
にゃんこ |  2009.06.11(木) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

たこやきにキャベツはないんですね~?!
んー?!どうだったっけ?
あんなに大好きなたこ焼きなのにキャベツのこと思い出せない・・・w( ̄▽ ̄;)w
でもでも本場のたこ焼きいいなー♪♪♪
たこ焼き器欲しい欲しいと思いつつ、いつもなぜか冷凍食品。。。w( ̄▽ ̄;)w
ダックスちゃんたちいーっぱいでホント楽しそうですね♪♪♪
にしてもシンバ君との再会シーンに爆笑してしまいました(≧ω≦)b
そんなことがあったんですね~(〃'∇'〃)ゝ
小麦ちゃんの隅っこで固まってるシーンがコデヲと重なってしまいました☆
なぽりん |  2009.06.11(木) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.11(木) 21:50 |   |  【コメント編集】

こんばんはぁ~★
あれれ???
先に下を見ていなかったので
芝桜の方からコメを。

ホント斜面だから
お写真撮るにはもってこいですね。
東京にもすっごく綺麗な芝桜の場所があるんですよぉ~。

陽菜ちゃん芝桜を見せたら
とんでいって中でスリスリ。
もう公園の人にすみませんでした
状態でしたぁ~。

小麦ちゃんお互い背を受けちゃって
それはそれでまたかわいいですよぉ~。

リフト大丈夫でしたか???

今日は、とっても鮮やかな芝桜にぽちっとですね★
あいこまま |  2009.06.11(木) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

大阪にきてたんですねぇ
小麦ちゃんにあいたかったぁv-408

大阪ではたこ焼きに入れるお野菜はネギだけですよぉ~
関東、東海ではキャベツ入れるんだねぇ
違う意味びっくりしちゃったv-405
みゅうママ |  2009.06.11(木) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.11(木) 23:18 |   |  【コメント編集】

こんばんは^^
ダックスちゃんがい~ぱいですね~☆
ダックスパラダイスですね!
すご~い!!
みんな、可愛いですね☆

たこ焼き美味しそうですね♪
キャベツは、北海道でも入れてないと思いますよ~^^
ウチだけかも・・・・?
ミント |  2009.06.11(木) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

可愛いダックスちゃん、大集合ですね~!
たこパーですか!?
美味しそうだな~^^
確かにキャベツはいれないです・・・(笑)
ネギですよぉ~!!!

応援ぽちっと♪
Mii |  2009.06.12(金) 05:08 |  URL |  【コメント編集】

えぇぇ~本場のたこ焼きはキャベツ入れないの?? 実はプー家ちょうど昨日たこ焼きしたんだけど~思いっきしキャベツ入れたよ~大量に^^;
それにしてもーしつけ座談会っていうからいつになったらしつけの話が出てくるかと思ったら…本番は続くのですね^^; 笑
続きも楽しみにしてます♪
プーちゃん |  2009.06.12(金) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~~~いいないいないいな~
あたしも参加したかった~♪
って、タダ単にみなさんに会いたいって言う魂胆だけど(笑
えっっっΣ(・ω・ノ)ノ!
たこやきってキャベツ入ってたっけ!?!?
あんま、普段たこやきなんて食わないから、わからんなぁ・・・
そういや~小麦っち、ビックリ仰天して、脱糞しちゃってたんだ(苦笑
そりゃ~忌まわしい記憶だわねぇ~
りろさんワンコケーキ作ってくれてたんだ!
そりゃ~ワンコも大喜び♪
これで、小麦っちの忌まわしい過去も払拭されたか!?(笑
cheese |  2009.06.12(金) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんの緊張顔、sakiと同じ~
目が一段と大きくなるのよね。ププッ
やっぱり隅っこで固まってたのね。予想通りよ~
座談会ではどうだったのかしら?!楽しみだわ。
↓リフト、小麦ちゃんパパのところへ行こうとしてたのね~
ココちゃんがそうだったのよ!!ゆかさん必死だったわ。
キャオリンさんも同じだったのね~。ププッ
sakiママ |  2009.06.12(金) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん死んだふりするのね 笑
それにいつもワンコが怖くて震えてるのに
食べ方は狼なみなのがウケます 爆!
make*okan |  2009.06.12(金) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~
りろさん、らりさん、キャオリンさん、みんなの所でたこ焼き見てたら・・・
もう~我慢できません!・・・笑
明日にでも絶対作ってだべますーー爆
キャベツはaikoママも入れないな~・・・
それぞれで良いのよね~・・りろさんは邪道だーって。。。爆(^。^)
aikoママ |  2009.06.12(金) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

死んだフリ&脱糞?!?!
さすが、ビビリンガー小麦ちゃん。。
安全なお膝で、高みの見物ですなー^^

たこ焼き美味しそう~☆
焼きたてを皆で食べるって絶対美味しいよね♪
ひーちゃん |  2009.06.12(金) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

らりさんのところでも思ったんですけど・・・
北海道のたこ焼きにはキャベツは入っていないですよ?
だから私は違和感全くなしでした♪
今回、小麦ちゃんはシンバちゃんといい距離感だったんですね
なにはともあれ、脱糞せずに良かった(笑)
ネコ娘 |  2009.06.14(日) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

たこ焼き、美味しそう~
アツアツ、とろーりでお腹いっぱいになっちゃうね~♪
これからが本番なのに(笑)これが本番みたいppp
小麦ちゃん、ボー然としてる~
そんな所が可愛いんだけど^^

リフト、モニョ②も駄目ですぅ。
高所恐怖症!!!
乗れただけすごい~!
モニョ②は腰抜けちゃうよ~(爆)
続きも楽しみにしてまーす♪
モニョモニョ |  2009.06.14(日) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

ワンコ勢揃いでたこパー♪
楽しそうですね~
本場のたこ焼き食べてみたいなー
でも金沢って関西風かしら・・・
買ってきたたこ焼きってキャベツ入ってないよぉー

りろさんは手作りワンコケーキまで作ってくれて・・・
ワンコたちも大喜びですね♪

何でもまずは手始めに腹ごしらえからしなくっちゃですよね
本題の躾座談会では小麦ちゃんハプニングが無いように祈っていま~す
ひめ |  2009.06.15(月) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

え~~~
たこ焼きにキャベツ入っているんだ
お好み焼きには、沢山のキャベツは入っているけど
こちらもいれないな・・・
でもシャキシャキして美味しそうですね
ボリュームも増しそうだしね
ワンケーキも美味しそう
私がたべたいぐらいだわ・・・
チップ&ミニーママ |  2009.06.15(月) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

たこ焼きオイシそう~
キャベツいれないの???
初めて知った~
でも、その緑のネギくんが。。。。。
リエマルが作るとネギを入れないからキャベツがはいらないと彩りわるいのよガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
ワンコケーキもめっちゃかわいい~
小麦ちゃんよろこんだでしょ~??
リエマル |  2009.06.15(月) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
