--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

大阪・しつけ座談会 -お勉強編-

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます^^

たこ焼きにキャベツ・・・
どうやら地方差と言うよりも、個人差があるようですね。
フードコートとかによくある「銀○こ」って、キャベツ入ってたかしら?
いつも何も考えずに食べてたから気にしてなかったわ。
今度食べる時はよく見てみよっとにまー

今日はメインのお勉強編。
まとめたけれど、写真が多くなってしまいました。
画像多めで重いかもしれないけれど、お付き合い下さいムフフ


たこ焼きの後はお片づけして
気分を入れ替え座談会をスタート勉強


お勉強の時間6-15




みんながお勉強中、暇なワンコたちは・・・・




スティッチ&シンバ6-15



やっぱり寝てましたアップロードファイル




ランキング参加中

人気ブログランキングへ




【More・・・】




お勉強中の写真はありませんが
みんなで自分のワンコについて話したり
悩んでることや日頃疑問に思ってることなどを話したり
有意義な時間を過ごすことができましたキラキラY

この後は外に出てトレーニングなのですが
バトーくんとママさんは御用があると言う事で
残念ながらここでお別れ涙

バイバイする前に、みんなで写真を撮りました。


座談会集合写真6-15


まだパピーの空くんは、イケメンお兄ちゃんが手で押さえてますほほえみ
小麦さんは、一体どこを見てるんでしょうか・・・アップロードファイル



記念写真を撮った後、車で近くの公園へ。
まずは無料のドッグランに向かいます。


ドッグラン6-15


公園内に無料のドッグランとは、もうビックリ!!
大阪は気前もいいが看板も面白いっアップロードファイル


ドナちゃんは「吠えるのを直したい」
ということだったけれど全く吠えず汗

そして、小麦さんの課題はもちろん「ビビリ克服

ドナちゃんと違って、最初っからビビリ全開苦笑


ビビリ小麦6-15


限界だろうが何だろうが
容赦なくしのび寄るりろのしっぽさんの影笑


外だとすぐにお膝に逃げ込む小麦さん。
そうさせないように「スワレ」のコマンドで隣に座らせ
お膝にあげない練習です。


ランでの練習6-15


最初は逃げようとしていた小麦さんだけど
段々隣で我慢できる様になってきましたハート


それでもやっぱり他のワンコが怖い小麦さん。
絵文字名を入力してくださいこんな顔でビビってたし。


こんな顔6-15


小麦さん、そんな大げさに驚いて・・・汗
スティッチくんに失礼だろでへへ



ランでのトレーニングの後は、シロツメクサの広場へ。


シロツメクサの広場6-15



ここでは小麦のマテ強化練習。
家では出来ても外では長時間出来ない小麦さん汗

みんなにも協力してもらって練習です。



マテ練習6-15


1分・・・いえ、30秒も待てない小麦さん

それでもりろさんが何度も連れ戻しマテさせているうちに
以前より待てるようになってきました♪

その間も、じーーーっと待ち続けてくれた
ドナちん、スティッチくん、シンバくん、どうもありがとうアップロードファイル



ドナちゃん訓練中6-15


一緒に行ったドナちんは服従訓練の強化をしてもらって
こんな凛々しい姿キラリラを見せてくれました。


今回のトレーニングで思ったこと。
やっぱりキャオリンが相手だと甘えが出る小麦さん。
いえ・・・甘えと言うのは、飼い主の都合のいい解釈ですね汗

スクールでもそうだったけれど先生とならできた事が
キャオリン相手だと出来なかったり、やらなかったり・・・。
飼い主としての威厳のなさ、リーダーシップのなさが問題なのですよね。

気持ちがブレているのが小麦に伝わっているんだと
改めて気づかされました。


訓練集合写真6-15


それともうひとつ・・・
小麦には「自信をつけさせること」が必要なのだそう。

どう自信をつけさせるか・・・。

小麦を変えられるかどうかは飼い主であるキャオリン次第。
私も飼い主として、もっともっと自信をつけないとアップロードファイル



本日のブログは一部らりさんの写真を
使わせていただきましたjumee☆thanks1

次回、番外編へ続きますバイバイ







がんばった小麦さんに、ポチッ

人気ブログランキングへ


ご訪問ありがとうございました♪


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:21  |  訓練・競技・教室など  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

小麦ちゃん・・・恐怖のレッスンだっただろうね・・・(笑)
小麦ちゃんスティッチに驚きすぎ・・。
家んちの中ではスティッチがまだ大丈夫なはず
なのになぁ~
小麦ちゃんも基礎はできてるからやるはずなんだけど・・・・
ドラハでリベンジする??
りろのしっぽ |  2009.06.15(月) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

悪い悪いと思いつつ小麦ちゃんのリアクションに
思わず笑わずにはいられない桜餅がいました( *´艸`)クスッ♪

こうして、みんなで訓練できるのはいいなぁ~♪
SAKURAは、何とか私の声が届くようだけど
(言うことを聞くとは限らないが・苦笑)
もちゃがね・・・・・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
全く私の声が聞こえていないようで困っちゃう。
でも、これは私がいけないんだよなぁ~。
誰か私を訓練してほしいぞっ・爆!
桜餅 |  2009.06.15(月) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは^^
みんなでお勉強したんですね!!
いいですね!
でも、わんこたちは暇そうですね・・・。。
みんなで記念写真とっても可愛いです~v-10
無料ドッグランの看板、大阪らしいですね(笑)
トレーニングも楽しそう♪
でも、小麦ちゃん スティッチ君にビビッってますね(笑)

ミント |  2009.06.15(月) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

あれからもう1週間以上も経ってしまったのね~・・・。
飼い主にもワンコにもすごーーーくタメになったお勉強会だから
またやってほしいなあ。
小麦ちゃん、一緒にがんばろう!byドナウ
らり |  2009.06.15(月) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
レッスンがんばりましたね~小麦さんv-424
震える小麦さんの後ろ姿や、スティッチくんにビビッたり
可愛い~
リアクション大魔王でしゅら~
ツリーベル |  2009.06.15(月) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

頑張りましたね~
パピー空くんも頑張ってる(笑)
最後の最後は甘えさせてくれるのは飼い主だと
ワンコもちゃんと知っていますものね♪
ここは・・・
キャオリンさん、頑張ってくださいね~が妥当かな(爆)
ネコ娘 |  2009.06.15(月) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

うーん、みんくも超ビビリ犬だから 公園やランでもすぐに人の膝に乗ろうとして…プーやパパが乗らせてあげないと知らない人の膝にでも飛び乗ってくし^^;
今回のトレーニング 参考にさせてもらいます!!
けど~うちはトレーニングとか受けた事ないけど やっぱり元々の飼い主とわんことの関係が出来てないといけないんですよね。。
わんこが飼い主を信頼してないといけなかったり~わんこに自信かぁ~みんくもそれはあるのかも。。
色々と悩みは尽きませんが キャオリンさんも頑張るんだもんプーも頑張ろう~
ただ…きららのマイペースっぷりはどう頑張ってもプーの力では克服できそうにありません~ 笑
プーちゃん |  2009.06.15(月) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはぁ~★
しつけ教室とってもいいですね。
こないだりろのしっぽさんって
初めてブログを拝見して
そこでキャオリンさんが登場されていたビックリ!!!

こうして小麦ちゃんと一緒に頑張っている姿を見ると
私もちゃんと一緒に頑張らないといけないかなぁ。。。って
考えちゃいます。

小麦ちゃんの自信がもてないのは
キャオリンさんの気持ちのブレって事は。。。
きっと私もそういうところが愛子に伝わっているんだろうなぁ。。って思っちゃいます。

小麦ちゃんと二人三脚で頑張ってくださいね。
私もキャオリンさんを見習おっと。

今日は、一生懸命頑張るキャオリンさんと小麦ちゃんにぽちっとですね★
あいこまま |  2009.06.15(月) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
小麦ちゃん♪ リロ先生は恐かったかい!??・・笑
びびてるお顔の小麦ちゃん!・・・ププッ・・ゴメンゴメン^_^;
でも頑張ったよね~小麦ちゃん♪偉い偉い!!(^^♪
でも本当にリロさんて凄いよね~何時も感心させられます。☆
キャオリンさん、小麦ちゃんお勉強お疲れ様でしたーー

続きも楽しみです!(^^)!

aikoママ |  2009.06.16(火) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

ごめんよー!こむぎちゃんの顔に爆笑してしもたっ
でも、がんばってるんだよねぇ~!

これから銀次も躾を入れまするっ
っていっても、基本的なことだけだけどっ
シフォンの時のようにはうまくいきそうにない予感(汗)
躾も飼い主次第だもんねっ!お互いがんばんべぇ~!!
パディ |  2009.06.16(火) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~、小麦ちゃん、がんばったね~(^▽^)

ルークも、だいぶビビリンガーを克服しつつあるようです。
最初はブルブルしてるけど、そのうち場には慣れてきてます。
わんこにはまだまだ時間がかかりそうだけど。。(*≧m≦*)

それにしても、小麦ちゃん・・・
いいリアクションだぁ~ヽ(^◇^*)/
ヨ●モト入れそうだね。関西なだけに。。。。
かおこ |  2009.06.16(火) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん頑張ったねー

SINBAもホントは躾教室に通いたいんだけど・・・

平日はお仕事だし・・・
土日は野球だし・・・

時間がなかなか作れなくって・・・

でもこれであきらめちゃだめですね☆
頑張ってトレーニングするためにも時間作らなきゃ♪

頑張った小麦ちゃんにポチっとですよ
ひめ |  2009.06.16(火) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

そうそうそうそうそうそう!
飼い主次第なのよっ!その通り!
わかっちゃいるけど。。。ってヤツだよね~(笑
どんな犬もやればできる素質はみんな持ってるハズなのよ
それをどう生かしてあげれるか、自信をつけさせてあげれるか
飼い主次第なのよね~
我が家もがんばりまっす!!!
ドッグランのその看板、すっげーナイス!( ´艸`)
犬友と会うってのは、犬の話を堂々とできるって点で
本当に大事だよね~楽しいしね♪
cheese |  2009.06.16(火) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん頑張ってますね♪
家のショコはみんなと一緒に遊べるんだけど、やっぱりすぐに「抱っこして~」とせがんできます・・
たまには鬼になってしつけしないとダメなんですね・・・
ごめんなさいだけど・・・ショコLOVEもスティッチ君に驚いている小麦ちゃん笑っちゃいました☆
っていうか凄いです!!
こんなにいいタイミングで写真が撮れたこと♪
でもみんなとのショット可愛く写ってますよ~
ショコLOVE |  2009.06.16(火) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

お勉強会お疲れ様でした^^
みんな頑張りましたね~!
小麦ちゃん限界~でも頑張ったのね!
えらいえらい!!!

集合写真も可愛い(^_-)-☆


応援ぽちっと♪
Mii |  2009.06.16(火) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

飼い主 あいたたた~だよね
でもワンは出来る仔なんだって(by空ちん論(爆))
飼い主ガンバレよ うちらはそれを待っている
(これまた by空ちん論(爆))
みっちゃん |  2009.06.16(火) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん頑張ってますね(^O^)
あずきは抱っこ~は無いのですが、わんこ恐怖症なので、
なんとか慣れてもらえればと・・・
自信をつけてあげたいな。
(*≧m≦*)ププッ ごめんね~ ビビってるお顔笑えます。
心の底からビビってるのね。

看板見てうんうんとうなずいてしまった(笑)


にゃんこ |  2009.06.16(火) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪ こちらでは初めまして~。
先日ご一緒させていただいた、バトーの飼い主ふぇんふぇんです☆

小麦ちゃん、キャオリンさんのお膝にちょこんと座ってる姿が、
あんまりにも可愛くって、なんだかクラクラしちゃいましたよ~☆
お目目もお顔の半分くらいあるし・・・(萌)
うちのバトーは図体が大きすぎて、私の膝はもはや小さすぎるらしく、
無理やり乗せてもすぐ降りちゃうんですよ~(汗)

我が家ペア、お外でのレッスンに行けなくってホントに残念でした~(涙)
りろのしっぽさんにビシバシやっていただきたかったのですけど。
大阪には時々いらっしゃるんですか?
そのときはまた是非ご一緒させてくださいね~♪♪
ふぇんふぇん |  2009.06.17(水) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
