--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.27 (Fri)

10月27日(金) 小麦の鍛練

もうすぐここに来た時の2倍の体重になりそうな小麦タン


だら~


普段はこんな風にだらしなくゴロゴロしたり、ダラダラしたり・・・。
野生なんてモノはみじんも感じない



そんな小麦さんも成長と共にダックスの血が騒ぐのか、
犬の習性なのか
妙に狭い所に入りたがる



せっかくバリケードの網をはっても・・・
こっそりPCの下


どんな風に体をくねらせればそこに入れるんですか・・・



数分後・・・



たしゅけて~




だから言わんこっちゃない



しばらく懲らしめで放置見守っていましたが
何とか自力での脱出に成功



これに懲りてしばらくはおとなしくしていることね




その十数分後・・・



あれ?!小麦がいない



ウロウロと探す私



ふと気付きある場所を覗き込むと・・・





見たな




ヒィィィ!見てません!見てません!



もういい加減狭い所に入るのはやめて下さい~
イタズラするんじゃないかってもうヒヤヒヤなんだから




えへっ



あ、そう・・・
でもね、どんなにがんばっても小麦チンはアナグマウサギ狩りには行けないのよ


だからもう鍛練はやめて下さ~い



キャオリンの苦難はどこまでも続く・・・




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



うれしはずかしランキングに参加しました
よろしければポチポチっとお願いします





テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

10:12  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ちっちっち!きゃおりんさん カニヘンはあなぐまじゃなく うさぎ狩りなんだよ!
だから 小学校の飼育小屋には行っちゃだめv(*'-^*)ゞ・'゚☆
でも ウサギのほうが でかそう・・
よう |  2006.10.27(金) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-251ようさんへ
ゲッ!Σ(|||▽||| )そういえばそうだったぁぁぁ!
ありがとう、ようさん!!
誰も見ないうちに早いとこ修正しよう・・・

管理画面へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
キャオリン |  2006.10.27(金) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

ダックスはやっぱみんな狭いとこがスキだし落ち着くのねぇ・・・ってうちは隙間がほとんどないので、狭いとこには入っていかないですv-238

うちもコルクマットですよぉv-22
バトン&マッハが追いかけっこorプロレスをしても全然OKv-8

そういや、リンクさせてもらってもいいですかねv-236
リエマル |  2006.10.27(金) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、狭いところに入って日々鍛錬しているんですね~(*ノ∇)ゝ
可愛いですっ♪
我が家はあまり狭いところには入っていかないかも。
あ!でも怒られるときは、必死で狭いところに入って隠れてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
サチコ |  2006.10.27(金) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

ぽちっほちっ

小麦ちゃんってか、みんなダックスってそうなんじゃ???
うちも見つけられないこと多々あり・・・
最近は、だいたい居場所がわかってきたけど(笑
なんで、そういう場所は、危ないもんどかして、
ダウが入って楽しめる空間として提供してやってます。

そういう場所って掃除、大変な場所ばっかっすよねぇ。。。

cheese |  2006.10.27(金) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-251リエマルさんへ
隙間がないなんてうらやましぃ(*>ω<)o
うちは物が多いのか隙間があちこちにあって
隠れてこっそりオ○ッコされるんじゃないかとヒヤヒヤですi-182

リエマルさんちもコルクマットですか?
適度に弾力があっていいですよね♪
バトンくんとマッハくん思いっきり暴れられますね(笑)

リンクの件私もお願いしようと思っていたので是非お願いします♪
これからもヨロシクです(o^-^o)



e-251サチコさんへ
きっとサチコさんちの場合
全員鍛練が終わっているんですよ(笑)
小麦はまだまだ修行が足りないんですね(* ̄m ̄)

怒られる時は必死に狭い所に入ろうとするなんて
是非是非見てみたいです。
今度動画UPお願いしますi-237



e-251cheeseさんへ
ポチポチありがとうございますi-185
ダックスはやっぱりみんなそうですか?
代々受け継がれた狩猟本能ってやつでしょうか。

そうそう・・狭い場所ってホコリが溜まってるんですよ(*^^;A
小麦にモップ付けて歩かせようかしら・・・。
キャオリン |  2006.10.27(金) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

ダックスちゃんは、やっぱり
本能なんでしょうね~
友人のダックスも、狭いところが
大好きで、見つけるのが大変らしいですよ!
いっぱい、ポチポチしておきました(笑)
あずっこママ |  2006.10.27(金) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
先日はありがとうございました。
はじめまして小麦ちゃん。。
そうそう、カニは狭い所がすきですよね。。
我が家もありとあらゆる所に入り込みます。。
これからジャンプ力もついてきて
高い所もピョーンってかんたんに登っちゃいますよ(汗)
悪戯もまだまだかわいいさかりだから
目が離せませんね♪
これからも遊びに来させてもらいますね。。
リンクさせてもらってもいいかしら?
パディ |  2006.10.27(金) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして^^こんにちわ♪
ブログをお散歩していて遊びにきました~e-343
小麦ちゃんも狭い所すきなのね^^隙間から見える小麦ちゃんが妙にかわいいe-266出てきた小麦ちゃん満足そうですねぇ~。
ダックスってうさぎ狩りなんですね?今までずっと、アナグマ狩りなんだと思ってましたi-237
もしよかったらお友達になって下さいね^^
また、遊びにお邪魔させて頂きます♪

花菜 |  2006.10.27(金) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

はじめのだらぁ~もかわいいですが

必死になってるところを横から
ナイスショットなのがまたかわいい~

ちっちゃくても本能なんですねぇ。
それにしてもなぜ出れなんでしょ?
うちのワンも同じです!
れちあら |  2006.10.27(金) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪
うちのハロは野生本能がにぶって、いまではお腹を上にして超リラックスして寝ています!でも小麦ちゃんと同じように、狭くて暗いところでヒッソリ寝ている事もありますョ・・・
YURIKO |  2006.10.27(金) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-251あずっこママさんへ
お友達のダックスもそうなんですかi-179
やはり狩猟の血が騒ぐのですね(笑)
チワワの場合は習性とかってあるのでしょうか。
寒がりっていうのはよく耳にしますけど。

ポチポチありがとうございます(*'ー'*)
とても励みになります!



e-251パディさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
シフォンちゃんもやっぱり狭い所に入りますか?i-229
習性なんですね~。
小麦、既にジャンプ力ついてソファに乗れるように
なってしまいました(*>ω<)o
すごい勢いで飛び降りるので冷や汗タラタラです・・・。

リンクの件ありがとうございますi-189
これからもヨロシクお願いします☆



e-251花菜さんへ
ご訪問ありがとうございますi-233
カニンヘンはアナグマではなくて
ウサギ狩り用に改良されたダックスなんですよ(*^-゚)b
その血がきっと狭い所へ引き寄せるんでしょうねぇ(*^^;A
こちらこそ是非お友達になって下さい♪
私も後でそちらにお邪魔します。



e-251れちあらさんへ
れちあらさんちも狭い所好きですか?
これなら入れないだろう!って思って
ソファとか置いたのに
無理やり潜っていっちゃうんです(>_<)
私の苦労が全て水の泡ですよ(T◇T)
これはもう小麦が入れなくなる位
大きくなるのを待つしかないですねi-202



e-251YURIKOさんへ
小麦も同じで妙にコソコソしてる時もあれば
大胆にデーンと寝てる時もあります。
ONとOFFのスイッチでもあるんですかね(>▽<;;
狭い所に入るのは別に構わないんだけど
今はイタズラ盛りなので何かするんじゃないかって
ヒヤヒヤしちゃうんです><
キャオリン |  2006.10.27(金) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

「み~た~な~」の写真・・・爆笑です。
うちもちびっ子のモニカは「あれ?いない」って思うと
ソファーの下とかケージの裏とかにいますよv-356
本能恐るべし!
かみりん |  2006.10.27(金) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

こ、小麦ちゃんっ・・・!!!
目が~!(-m-)ぷぷっ
そういえば、うちのこ
狭いところに入ったことないかも!
いつも中心でデェ~~~ンとしてます(;`-_ゝ-)
可愛いねっ、小麦ちゃん♪
いたずらも怪我しない程度にして欲しいよね(ФωФ)ふふふ・・・
めめた |  2006.10.27(金) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

ウチは初めての場所には無理やり入れないと入っていかないですね
今でこそ、アチコチ入れるようになったけど
最初は全部、道を教えてあげましたもん。
普通はバリケードを貼るんだけど…
小麦ちゃんも一人前のダックスちゃんめざして、まさにトレーニング中ってとこね
ネコ娘 |  2006.10.27(金) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

ダックスは好奇心旺盛ですもんね!
いろんな所にはいりたいんだ~
出れなくなった姿がかわいい、、
ランキング頑張ってね!ぽちっ
nori |  2006.10.28(土) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-251かみりんさんへ
モニカちゃんも鍛練を怠っていないのですね(笑)
何をしでかすかわからないので本当に目が離せませんi-238
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんが家にいるような
感覚でしょうか。。。
今が一番大変な時なのかも(>_<)
お互いがんばりましょ~p(*^-^*)q



e-251めめたさんへ
こりんちゃんは狭い所に入らないですか?
いい子ですね~(*'ー'*)
小麦は本当にやんちゃでやんちゃで
苦労していますi-201
でも、手の掛かる子ほど可愛いって言うけど
本当その通りで
やんちゃはしても可愛くてしかたないです(⌒∇⌒*)ゞ



e-251ネコ娘さんへ
小麦は警戒心が全然ないのでしょうかi-183
もしかしたら好奇心が警戒心を超えているのかも・・・(*^^;A
実はコメントを書いている今とても心配なことが起きているのです・・・。
詳しくは後でまたブログにUPします。



e-251noriさんへ
ポチありがとうございます!
がんばりますp(#^∇゚)q

ダックスの好奇心は本当に半端じゃないですねi-229
かなり手を焼いています・・・。
その好奇心が仇になることもあると思うのでとても心配です。。。
注意して見ているつもりでも見逃していることもあるからi-181
キャオリン |  2006.10.28(土) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/47-349cb11d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
