--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

「菖蒲園」のち「たこ焼き」

あんなに降ってた雨があがりましたよ汗
もう洗濯物、乾燥機かけちゃったし・・・。
こういう時は、結構悔しかったりします怒

頭痛持ちの方、やっぱり多いですね。
この季節は本当に辛い。
私は肩こりもあって、長時間のパソコンは確実に具合を悪くします手書き風シリーズ矢印下
何事もほどほどに・・・無理はいけないですね汗


もう2週間くらい前かしら。
らりさん&ドナウちゃんとうちの近くの菖蒲園に行ってきました。


菖蒲の橋の上6-24


菖蒲まつりをその週末に控えてたはずなのに
園内の菖蒲はまだチラホラと咲いている程度。
今年は例年に比べて開花が遅かったそうです。

それでもたくさん咲いてる場所を探しては
写真を撮りまくる私たちデジカメ


白い菖蒲6-24


ぶっちゃけると、菖蒲とあやめとかきつばたの区別
キャオリンはつきませーんアップロードファイル




ランキング参加中

人気ブログランキングへ




【More・・・】




観光バスバスのお客さまがなだれ込み、突然混雑し始めた園内。
団体を避けるように写真を撮るの、大変だった~。


花よりおやつ6-24



そんな飼い主の苦労を知らない小麦さんは
「花よりおやつ」だったみたいだけどね苦笑




小橋の上にて6-24



ドナちゃんとのツーショットも、だいぶサマになってきたでしょハート
並ぶと小麦のデコっぱちが妙に目立つけど・・・泣く



小麦さんニッコリ6-24


和のお花には、ホントは浴衣なんかが合うんだろうなぁ。
残念ながら小麦さん、浴衣は持ってなくって。
浴衣って見ると欲しくなるけど、なかなか着る機会ないでしょ汗

だから私自身も持ってないんですよ~。



夕暮れ6-24


ちょっと日が暮れてきた菖蒲園。
満開になったら、そりゃもう見事だろうなキラリラ



日も暮れてきたし、今度はわが家へ絵文字名を入力してください
ドナちんは早速おもちゃとハッスル♪


おもちゃ大好き6-24


そして、今日のメインイベント「たこ焼き」クラッカー
りろのしっぽ家で食べたたこ焼きがあまりにおいしかったので
わが家でも作ってみることにしたのです。

じゃ、準備開始♪♪

らりさんったら、率先してお手伝いしてくれました。


タコ切断中6-24


あんたら・・・もっと温かい目で見守ろうよぞおお


無事下ごしらえを終え、後は焼くのみとなりましたグッ
肝心なのは、やっぱりここからよね。
もちろんキャベツは入れないわよっアップロードファイル



張り切って焼き始めたのもつかの間。
段々雲行きが怪しくなってきました無言、汗

とろ~んとさせたかったのに
焼けたたこ焼きは何故かガッチリボディなんですけどでへへ


たこ焼き6-24


これはこれでおいしそうではあるけれど・・・
どうやら水分が足りなかったらしいアップロードファイル



みなさん、これ、鈴カステラじゃありませんよ


たこ焼きですから汗







目指せ!大阪風たこ焼き!ポチッ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村動物写真へ

応援クリック、どうもありがとう(*´▽`*)


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:50  |  ワン友  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ぇええ!らりさんが包丁を持っている?(驚)
もうそれだけで、ビックリですよ
味なんて・・・
食べれただけで上出来かも(爆)
ネコ娘 |  2009.06.24(水) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

↑ネコ娘さんっ!ちょっとちょっとぉ~っ!!
タコ以外誰も刺さなかったからご安心を・爆!

キャオリンさん、この日もお誘いありがとうございました☆
菖蒲もたこ焼きもめっちゃ楽しかったです♪
たこ焼き、今度はきっとうまくいくはずっ・爆!!
らり |  2009.06.24(水) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

おはようございま~す。
昨日低気圧が通過したからだと思うんですけど。。
私も偏頭痛がひごくて
一日気を紛らわすためにお掃除していましたぁ~。
ホント偏頭痛って辛いですよね。

花菖蒲って真ん中が黄色くなっているみたいですよ。
って、お花の先生がおっしゃっていました。
でも、はっぱで華道では見分けられないとだめよって言われましたが
見分け方忘れちゃいました(^_^;)

小麦ちゃんは、とってもかわいいので
菖蒲がとっても似合いますね。
それにドナちゃんともどんどん仲良しさんになっていて
もっと仲良くなる日が楽しみですね。

今日は、美味しそうな(とってもおいしそうに見えますよ)たこ焼きにぽちっとですね☆
あいこまま |  2009.06.25(木) 06:01 |  URL |  【コメント編集】

菖蒲きれいですね
浴衣あいそうですね。
是非今年は、小麦ちゃんの浴衣姿が見たいな・・・
ママと一緒に浴衣なんていいですね
たこ焼きだ
いいよね
でも、このねた作りが難しいですね
見た目、とっても美味しそうですよ
チップ&ミニーママ |  2009.06.25(木) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

菖蒲園良いですねー
満開じゃ無かったのがちょっと残念ですが・・・

ひめ。。。実はたこ焼きまだ自分で作ったこと無いんですよー

買ってくるのみ(笑)

今度家でも作ってみようかしらー

その前にたこ焼き機(←こんなネーミングであってるぅ~?)
買ってこなきゃ♪

そのときは水分少な目ですね(メモメモ・・・爆ッ)
ひめ |  2009.06.25(木) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

ドナちゃんのところでも見ました~
家の近くに素敵なお出かけスポットがあっていいなぁ。
で・・
さっきらりさんのところでみた事件って
このタコに関係有!か?

うちもタコヤキ器買って作っていますが。思ったよりも食べられないもの、ですねぇ
かのん |  2009.06.25(木) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

菖蒲とあやめとかきつばたの区別 私もまったく区別ができませ~ん(爆)
近くに、素敵なお出かけスポットがあっていいですね♪
小麦ちゃん&ドナちゃん美人さん2人とても素敵ですよ~(*^▽^*)

おぉ!!たこ焼き作ったんですね。
鈴カステラには見えないから大丈夫ですよ♪
美味しそうです!!
何度か家で作った事がありますが、とろ~りふわふわになった事が
一度もないです(^▽^;)


にゃんこ |  2009.06.25(木) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんこんばんは★
偏頭痛大変ですね・・・
最近ムシ暑くて、元気なショコLOVEも何だかだらけちゃています・・

小麦ちゃんと菖蒲綺麗で可愛い~^^
ショコは去年浴衣を買ったのですが、ちょっと大きくてまだ試着しかしていません・・
今年は着れるかな?

たこ焼き器家にもありますよ~^^
時間がかかるけど、焼きたては美味しいですよね♪
あ~今週末たこ焼きにしようかな?
鈴カステラには見えないですよ!!
美味しそう^^

ショコLOVE |  2009.06.25(木) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

パソコンの前に居る時間が長いと、本当に頭痛が
ひどくなっちゃうね~
モニョ②も、少しやっては休憩って感じにしてるの~
キャオリンさんもお大事にね~

あー!
菖蒲園だ~♪
綺麗だね~。
ほんと!ドナちゃんは菖蒲がぴったりかも~
それに、たこ焼きすっごく美味しそう~
ネギがダメなのでたこ焼きはあまり食べないモニョ②なんだけど
家で作れば、ネギ抜きで食べれるもんね~♪
モニョモニョ |  2009.06.26(金) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

えぇぇぇぇぇ~らりさんが率先してお手伝い!? ウッソー キャオリンさん、そんなにらりさんに気を使わなくていいんだよぉ~ 笑
てか、たこ焼きが固かったの!? それはきっとらりさんのお手伝いのせいだよ!! 笑
うちも前に本場のたこ焼きはキャベツ入れないって聞いてから今度はネギだけのつもりでいるんだけど~パパが出張中の我が家 さすがに1人たこ焼きは寂しく^^; 早くたこ焼きが食べたいって思ってたところにこの画像…ガッチリでも食べたい。。 笑
プーちゃん |  2009.06.26(金) 02:10 |  URL |  【コメント編集】

らりさんが包丁・・・?
でも、主婦だものね=。
たこ焼きは、岐阜にて指導するから~。
心してパパと待ってて。
りろのしっぽ |  2009.06.26(金) 02:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
