--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

10月28日(土) 小麦ちゃん病院に行く

今日は最後のパルボワクチンを受けに行く日でした。

朝起きてすぐ、いきなり
まぁ、こういうことはよくあるので特に気にしませんでした。


ところが、朝、フードを食べた後またすぐいきなり
こんなことは珍しいのです
見てみると若干ゆるいかな?程度。
だけど最後の方はまるでゼリーのような状態でプルプルしていました。
(食事中の方すいません・・・
一回目のを病院用に取って置いたのですが
これはおかしいと思い、このゼリー状の便を持って行く事にしました。



病院にて



病院ではめちゃめちゃ緊張の小麦ちゃん。
シッポ完全に内側入ってます。ブルブル震えてるし

結局消化不良ということで大事をとってワクチンは来週に延期。
今日は整腸のお注射を打って
お薬をもらって帰ることに。
先生いわく「誤飲で何か詰まってるなら吐き気あると思いますよ」とのこと。
吐いたら連絡して下さいと言われ、そのまま帰りました。


ところが帰る途中の車内で嘔吐
小麦ちゃんブリーダーさんの所から2時間かけて帰って来る時も
ドライブ行った時も、前回病院に行った時も吐かなかったのに
今回は初めてです

その後吐くことなく、無事家に到着
水も飲んだし、遊んでるし、特に様子はいつもと変わらず。
病院の診療時間は過ぎていたのでそのまま様子を見ていました。

ところが、その後ソファの上でうたた寝を始めた小麦ちゃんが
またいきなり嘔吐



不安になったのですぐ病院に電話
今日の夕方また病院へ行く事になりました。


今のところ、元気な小麦ちゃん。
いつものように遊んでゴロゴロしています。
だからブログも書いていられるのですが・・・

でももし、誤飲して何かが詰まっているんだとしたら・・・


とりあえず、また明日詳細をお知らせできればと思います。



ゲボしちゃった

小麦ちゃん、大丈夫。
とってもいい先生だから心配いらないよ









+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキング参加しています






皆さんのポチがとても励みになります

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

15:45  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

どうしちゃったの~?小麦ちゃん!
何食べた?
もしかして、ペットシーツ齧ってなかった?
うちは、齧ってゼリーのウンチしたんだ。吐いたし。だったら、すぐ直るんだけどね。
他のものだとわからないよね。
心配、、、やっかいなもの食べてなければいいんだけどね。。。
nori |  2006.10.28(土) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、どうしたのかな?
吐くのを見てるのってツライよね。
うちは胃炎から吐き気につながって
いた時期がありましたよ~
季節の変わり目などに弱いみたいです。
大したことなくお薬で治るといいね!
お大事にね。
CHIE |  2006.10.28(土) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

いやん。かわいそうにv-395
早くよくなるといいねぇ。
小次郎もよくなったりゆるくなったりでずっと様子見ですよ。
注射は来週にして○かも。
うちも11月に入ったら注射だから気をつけておきます。

小次郎も病院ではしっぽを巻き巻きしてますよ(*^^)
mitch |  2006.10.28(土) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

初めまして! 足跡から参りました。
小麦ちゃん、大丈夫ですか?
心配ですよね… 何事もなければいいんだけど…。

小さな小麦ちゃんを見ていると、我が家のワンワンもこんなに小さな時があったんだなぁ~と感慨深く思ったり。
ホント、何事もない事を祈っております。

また、遊びに来させてくださいねv
you |  2006.10.28(土) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん大丈夫かな??心配ですね(@Д@)
季節の変わり目は体調崩すワンも多いですよね・・・
我が家のクーさんも、春には胃腸炎になって下痢と嘔吐を繰り返してました・・・
喉から血が出るまで吐いてたんですよ。
こじれてしまって、しっかり治るまでに1ヶ月以上もかかってしまい
可哀想な想いをさせてしまいました・・・
クーは春と秋は要注意なんですi-201
小麦ちゃんも早く良くなりますように・・・
サチコ |  2006.10.28(土) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん大丈夫かな??
少し胃を休めて安静にしてね。
また元気な姿、見せてください。
待ってます♪
まんすけ |  2006.10.28(土) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん大丈夫~?
嘔吐してる姿、すごく辛そうだし、
初めての事だと更に心配ですよね。
ワンコも季節の変わり目は体調崩しやすいのかな?
チョビも最近う○ちがゆるめなので
食べ物、気をつけてます。
小麦ちゃん、薬が効いて
お腹の調子早くよくなりますように‥
CYOBI |  2006.10.29(日) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

不謹慎だけど、ゲボしちゃいましたって顔が可愛くて笑っちゃった
ごめんなさいね
でも、ホント何か食べちゃったのかなぁ
心配ですね
何か飲み込んじゃったのかな
ネコ娘 |  2006.10.29(日) 02:10 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん大丈夫???
キャオリンさんも、大変でしたネ・・・はやく元気になってね!
おだいじに・・・
YURIKO |  2006.10.29(日) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

(;´Д`A ``` 心配ですね~~。
誤食は怖いからね~~。
何事も無いこと祈ってます。
よう |  2006.10.29(日) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん大丈夫??
なんか、いつもと違うことされると
心配になっちゃいますよね??
元気なら、心配いらないって言われても…可愛い我が子だもんね?
うちのサスケも、今、アレルギーで苦しんでいます。
原因不明のアレルギー…
先生は「アレルギーね。」と少し微笑んで
言ってましたが、やっぱり心配e-263
ひーちゃん |  2006.10.29(日) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-252noriさんへ
ご心配おかけしてすいませんでした。
おかげさまですっかりよくなって
今日はホッと一安心です(*'ー'*)

カレンちゃん、シーツかじってゼリー状のウ○チ出たんですか?
確かにシーツの中って高分子吸収体が入ってますもんね。
小麦は何故かトイレシーツはかじらないんですよ。
やりそうなもんなんですけどね(*^^;A
だけどこれから魔が差してやらないとも限りません。
気をつけるようにします!



e-252CHIEさんへ
お薬と注射ですっかり元気になりました(*⌒ー⌒*)
季節の変わり目は要注意なんですね。
確かにここのところ昼と夜の気温差が大きくて
人間でさえおかしくなりそうな陽気。
ワンも気をつけなければいけませんね。
下痢も心配なんですが嘔吐は繰り返すととても苦しそうで
見ていて本当に辛いです(>_<)
やはり健康が一番ですね。



e-252mitchさんへ
小次郎ちゃんも今様子見なんですね。
早く良くなるといいな。
小麦は昨日が嘘のように元気になりました(゚▽゚*)
私も拍子抜けしてしまう程の元気さですが
やっぱり小麦はこうでないと♪

でも、来週またワクチンで病院に行かないと行けないので
小麦のシッポ巻き巻きが見れそうです(*^^;A



e-252youさんへ
ご訪問ありがとうございます☆
せっかく来ていただいたのに「小麦の具合が悪い」なんて
驚かせてしまいましたね。本当にすいません(>_<)
おかげさまですっかりいつも通りの小麦に戻り
私も安心してるところです。

後でそちらのブログにもお邪魔させてもらいます♪(o ̄∇ ̄o)



e-252サチコさんへ
クーちゃんは春と秋・・・っていうと
ちょうど今位は要注意なんですね(◎◎*)
喉が切れるほど吐いたなんてサチコさんも辛かったと思います。
ワンの具合が悪いのは本当見てて辛いです。
今回は大事に至らず、私も一安心ですが
もし誤飲が原因で開腹手術・・・なんてことになってたらと思うと
恐ろしくてゾッとしてしまいます。
今後一層小麦の体調には注意するようにします。
ご心配おかけしてすいませんでした<(_ _*)>



e-252まんすけさんへ
暖かいコメントありがとうございます(TーT*)
小麦ちゃん、今日はすっかり元気になりました。
結局のところ原因はわからないのですが
異物ではなかったのでホッとしています。
ワンコの健康を守るのは飼い主である私にしかできないから
今後は更に注意して見ていきます。
ご心配おかけしてすいませんでした<(_ _*)>



e-252CYOBIさんへ
チョビくんもウ○チゆるいのですか?
みなさんのコメントを見ていると
季節の変わり目は要注意みたいです。
チョビくんも気を付けて下さいね。
今日は昨日の注射と薬が効いたらしく
小麦ちゃん、すっかり元気になりました(⌒∇⌒*)
イタズラしても何しても
やっぱりわが子は元気が一番♪
これから寒くなるし健康管理は
しっかりしなくちゃですねp(*^-^*)q
キャオリン |  2006.10.29(日) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-252ネコ娘さんへ
全然不謹慎なんかじゃないですよ。
心配してくださってありがとうございました(o^-^o)
誤飲が原因ではなかったのでとりあえず安心です。
でも、結局のところ何が原因だったのかはわからず終いです。
今はとても元気で今まで通り
部屋を駆け回っているので心配ないみたいです。
本当に良かった~ ε=Σ( ̄ )ホッ



e-252YURIKOさんへ
ご心配おかけしましたが、小麦はすっかり元気になりました。
イタズラばっかりして困ってしまう程だったけど
いざ具合が悪くなるとやっぱりいつもの小麦に
戻って欲しいと思いました(>▽<;;
元気になって良かったです♪



e-252ようさんへ
ようさんの祈りが通じたみたい(⌒∇⌒*)
小麦ちゃん、誤飲が原因ではありませんでした。
で、今日はすっかり元気一杯!
いつもの元気な小麦が戻ってきました。
どうなることかとオロオロしてしまいましたが
大事にならなくて本当に良かったです"(ノ_<。)



e-252ひーちゃんさんへ
ご心配をおかけしましたが、小麦はすっかり元気になりました。
昨日具合が悪かったなんて思えない程です・・・(*^^;A
でも、いつもの小麦に戻ってくれて嬉しい限りです♪

サスケくん、アレルギーなんですか?
原因がわからないなんて、とても不安ですね(>_<)
フードなどで対処できればいいんだけど。。。
ひーちゃんさんもサスケくんのママとして
がんばって下さいねp(*^-^*)q
キャオリン |  2006.10.29(日) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/48-3b46e55d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
