--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.29 (Sun)

10月29日(日) その後の小麦ちゃん

昨日はたくさんの暖かいコメントありがとうございました。
読んでいて思わずジーンときてしまって・・・
ブログっていいもんだなって、心から思いました。



小麦ですが、とても元気になりました
今日は下痢も嘔吐もありません



昨日の夕方、再び小麦を病院へ連れていきました。
触診の結果、特にお腹を痛がる様子も苦しがる様子もないので
異物が原因ということはないとの事。
とりあえずホッと一安心


けれども嘔吐はとても体力を消耗して恐いのだそうです。
夜中に病状が悪化してはいけないという事で
吐き止めのお注射を打つことになってしまいました


結局、昨日のお注射計3本・・・・
小麦ちゃん、よくがんばりました



あ・・・でも、また来週ワクチンがあったわね・・・
このことは小麦には内緒にしておこう





だいじょうぶでしゅ





とりあえず小麦が元気だということをお伝えしたくて
コメントの返事もせずにブログをUPしてしまいました
後ほど、コメントのお返事はしっかりさせていただきます



心配してくださった皆様、ありがとうございました
お騒がせしてスイマセンでした

でも、大事にならなくて本当に良かったです





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキング参加しています






みなさまのポチがとても励みになります


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

14:26  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

小麦ちゃん、すっかり元気になってよかったですねv-290
いつも元気印e-278の小麦ちゃんだから、具合が悪いとすごく心配しちゃいますv-292

しぇりまま(peko) |  2006.10.29(日) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

すみません…途中でe-303しちゃいましたv-356

とうとうe-284 私もブログ始めました。
小麦ちゃんのそっくり?異母姉妹ルビーとその家族に会いに来てくださいねv-291
しぇりまま(peko) |  2006.10.29(日) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

よかった~。
実は今日は気になって時々チェックしてたんです。
小次郎と生まれた日も近いし、兄弟のように勝手に思っているので・・・(*^^)

うちも来週くらいにお注射です。
ドキドキv-238
mitch |  2006.10.29(日) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

いやー、大事に至らず 良かったです。
小麦ちゃん、体が小さいだけにちょっとのことが、つらいだろうねえ。
ほんとに、何も無くてよかった。
yukky |  2006.10.29(日) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、だいぶ落ち着いたみたいで良かったです。
キャオリンさんも一安心できますね~
やっぱり元気な姿が一番ですもんねっ!!
ゆっくり休んでね~~
CHIE |  2006.10.29(日) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

お知らせせずにごめんなさいm(_ _)m
二足のワラジ始めてしまったら、
コメントもUPも遅れがちになってしまいました。(>_<)
小麦ちゃん大変だったのですね!
元気で安心しました。
チョコはもう大人ですが、
時々嘔吐します。
その度に心配になるので、お気持ち分かります。
小麦ちゃん、次はワクチン頑張って~!(⌒_⌒)
Mr Choco |  2006.10.29(日) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、体調崩して大変だったんですね~(;´Д`A ```
もう元気になったみたいで良かったです~♪
小麦ちゃん、お注射3本も打ったのね!
偉いね、頑張ったね~!!

うちのロビンも土曜日 病院でした!
でも注射ではなくてレントゲンだったのですが。
骨格調べてもらってきたのですが、立派だと言われてきました(笑)
RISA |  2006.10.29(日) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、良くなったんですね~♪
ホントに良かったです~i-179
お注射もたくさん、がんばったね♪小麦ちゃん!
ワクチンもがんばるんだよ~♪のポチッ☆
サチコ |  2006.10.30(月) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

とにかく、一安心!!
よかったね、小麦ちゃん!!
おばちゃんも、ほっ。。。
nori |  2006.10.30(月) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

いやだぁちょっと、よかったですね
何ともないみたいで・・・
昨日からの記事見てて、びっくり@_@
本当よかった。ほっとした・・・

下痢&嘔吐はびっくりしますよねぇ
元気な姿になって良かった良かった。
今日もちゃんと普通にご飯食べてるんっすよね!?
改めて、何悪さしても何やらかしても、健康が一番ですね♪
cheese |  2006.10.30(月) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん大したことなくてホントよかったねぇ・・・
ワンコの調子が悪いときほど、犬語がしゃべれたら・・・と思うことはないですよねv-236
そしたら、『おなかが痛い』とか、『さっき内緒で○○食べちゃった』とかすぐ分かってあげられるのにねv-237
リエマル |  2006.10.30(月) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん、小麦ちゃんがそんな大変な事になっていたとは。。。
遊びにこれなくて、事情を知らず、コメントできませんでした。。ごめんなさいe-263
キャリオンママさんも、心配で大変だった事でしょう。
でも、小麦ちゃんだいぶ落ち着いてきてるみたいで良かったです。
ワンコは、しゃべる事も訴える事もできないですものね。。。
苦しかったね。。
恐いお注射もよく我慢してがんばったね^^
今日はどうですか?吐いちゃったりしてないですか?
一日でも早く良くなりますよ~に^^
がんばれ小麦ちゃん!


花菜 |  2006.10.30(月) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-254しぇりままさんへ
そうなんですよ。いつもびっくりする程元気だから
具合が悪くなるとめちゃめちゃ心配で。。。
でも、治って良かったです(*'ー'*)

待ちに待ったブログスタート!
異母姉妹ルビーちゃんの成長は私もとても楽しみにしています。
これからもどうぞヨロシクお願いします♪



e-254mitchさんへ
心配かけてしまってスイマセンでした。
本当にありがとうmitchさん"(ノ_<。)
小次郎ちゃんは私にとっても小麦の弟のような存在で
ついつい見守りたくなります。
小次郎ちゃんの体調も心配ですが
今週末予定のワクチンお互い無事受けれるといいですよね。
早く散歩デビューさせたい( ̄∇ ̄+)



e-254yukkyさんへ
パピーは嘔吐や下痢が恐いので
一時は入院?とか、もし悪化したら?とか
悪いことばかり考えてしまいました。。
でも、すっかり良くなって安心です。
これから寒くなるのでワンコの体調には十分気をつけなきゃ。



e-254CHIEさんへ
ありがとうございます"(ノ_<。)
ゆっくり休んで欲しいんですが
おてんば娘の小麦さん、元気になったらジッとしてません(*^^;A
でも、いつも通りの小麦を見れることが
とても幸せに感じちゃいます。



e-254Mr Chocoさんへ
私なんてブログだけでもアタフタしているのに
HPと掛け持ちなんて感心してしまいます。
チョコちゃん時々吐くんですか?
何回も続けて吐いたりすると
すごく心配になりますよね。。。
動物は話すことが出来ないから
その分私達が察して気付いてあげないといけないですね。



e-254RISAさんへ
ロビンくん骨格が立派って褒められたんですかヾ(*^▽^*)ノ
いいことですよ~♪

注射がんばりましたよ。
でも先生はワンが気付かないうちにサクッと注射してしまうので
小麦がボーッとしている間に終わっちゃったんですけどね(* ̄m ̄)
その注射のおかげで治ったし深刻な事態にならなくて本当良かったです。



e-254サチコさんへ
ポチありがとう(((( *≧∇)ノノノ

そうそう、今週末またワクチン。
そんなこととは知らない小麦さん。
今日も元気になったのをいいことにやりたい放題ですよ(*≧m≦)=3
でも、元気な小麦を見るのがこんなに嬉しいなんて♪
やっぱりムカついても憎たらしくても元気が一番だわ(笑)



e-254noriさんへ
おばちゃんって・・・(笑)
もうnoriさんったら!

この前の具合悪いのは夢だったんでしょうか?
元気一杯、部屋を暴れまくってますよ(*^^;A
健康っていいもんですねぇ。。。



e-254cheeseさんへ
一時はどうなることかと思いましたが
そんな心配は全く不要だったみたいで・・・(*^^;A
お騒がせ犬でスイマセンです。

ご飯の量はあれ以来少し減らして調整していますが
ウ○チの状態も通常に戻ってきているので
そろそろ元に戻していこうかなと思ってます。
イタズラしても元気が一番ですね♪
キャオリン |  2006.10.30(月) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

良かったね~~v-238
安心だね! うちも今度の日曜にワクチンだよ! 体重 増えてるかな? 小麦ちゃんと競争だねv-237
よう |  2006.10.30(月) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

安心しました

小麦ちゃんが元気になって
よかったです!
土曜日のブログをみて!!!って
おもって、日曜のブログで
元気になっていたので、
ホッとしました。
ちょっとでも具合が悪いと、
本当自分の事以上に、心配ですよね!

食欲をきちんとあって、
ワクチンまでに体調が整います様に☆
あずっこママ |  2006.10.30(月) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-254リエマルさんへ
犬語しゃべりたかったです(*>ω<)o
誤飲じゃないか?!って思った時は
もう「何食べたの~~?!」って聞いてやりたかったですよ。
でも、誤飲じゃなくて本当に良かったです。
暴れん坊でもまだパピーですもんね。
小麦の体調管理には気をつけるようにします。



e-254花菜さんへ
そんな謝らないで~。
でも、ありがとうございます(*'ー'*)
小麦ちゃん先生のお注射が効いたのかすっかり元気になりました。
一日に3本も打つことになった時は
こんな小さい体にそんなたくさん打って平気なの?!
と、思ったりもしましたが大丈夫なのですね。
元気になって私も安心しています。
今日はもう吐いたりしてないので小麦は絶好調に遊んでますよ♪
花菜さん、心配してくれてありがとう<(_ _*)>



e-254ようさんへ
今週末ワクチンの子多いですね~。
そんな日和なのかしら?(* ̄m ̄)
小麦も体調バッチリでワクチン接種できれば
今度こそお散歩デビューへのカウントダウンです!
お互い楽しみだね(⌒∇⌒*)



e-254あずっこママさんへ
ワンが具合が悪いのは本当に辛い。
自分の具合が悪い方が全然マシです。。。
でも、今回は大事に至らず元気になってホントに良かったです。
このままいけば週末のワクチンは問題なく摂取できそう♪
来月にはお散歩デビューできるので
私も楽しみにしてるんですv(o ̄∇ ̄o)
これから紅葉ですし、小麦と秋を満喫したい!
キャオリン |  2006.10.30(月) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

↓大丈夫だったんですね。。
子犬のころは色々あるから心配ですよね。。
でも元気になったんならよかった!
こんなときいつも思うんだけど
言葉がしゃべれたらな~って。。
元気が一番。。
今回は沢山注射したね~。。って来週も?
頑張れ小麦ちゃーーん!
パディ |  2006.10.30(月) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
元気になってよかったネ~
小麦ちゃんがんばりましたね!!
YURIKO |  2006.10.30(月) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

良かったですね♪
元気な姿が一番ですよ
たくさん注射をしたけど、それも我慢できたんだね~
エライよ~
ネコ娘 |  2006.10.30(月) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

もしやホウ酸ダンゴ・・・と思いましたが
そんなおバカはドナウだけでした・爆!
小麦ちゃん、元気になって良かったです。
下痢と嘔吐の原因何かしらね?
初めて口にしたおやつが合わなかったとか?
ここの先生、ホント注射上手いですよね♪
らり |  2006.10.30(月) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!

先日は「みかんブログ」へコメント
いただき、ありがとうございました_(._.)_
遅ればせながら、遊びに来させていただいたら、小麦ちゃんが大変なことに!!
でも、大事に至らなかったそうで、一安心ですね(^^)
小麦ちゃんも、小さな体でお注射、よくがんばったね!

また、遊びにきますね!
こゆき |  2006.10.30(月) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、良くなったんだねv-290
よかったぁ。。
キャオリンさんも安心ですねv-355
それにしても、1日で注射3本だなんて・・・
小麦ちゃん、小さい体で頑張ったねv-410
キャオリンさんにご褒美たくさんもらいなねv-354
ひーちゃん |  2006.10.30(月) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん元気になって良かった~!!
キャリオンさんも一安心ですね!
小さい体なのに、3本も注射‥
小麦ちゃん頑張ったね!
次はワクチン、注射ばかりだけど‥
体調が落着いたら、頑張った分だけ
ご褒美たくさんもらえると良いね♪

CYOBI |  2006.10.30(月) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-254パディさんへ
ワン語翻訳機欲しいですね~。
昔流行ったバウリンガルでは物足りないですよね。。。
そうなんです。今週末ワクチンなんです。
2週連続の注射になってしまいますが
これが最後の注射だからがんばって欲しいです(*>ω<)o



e-254YURIKOさんへ
病院でも「鳴かずにいい子だったね」と
先生から褒められました。
小麦本当にいい子でがんばりましたよ~(*⌒ー⌒)



e-254ネコ娘さんへ
午前に1本、午後に2本の注射だったんですが
私なら耐えられないです( ▽|||)
採血が恐くて献血もしたこと無い位ですから(*^^;A
ママがこんななのに、小麦ちゃんは本当エライです!



e-254らりさんへ
ヾ(*^▽^*)ノわはは
ホウ酸ダンゴではないですよ~。
こんな風に笑っていられるのも小麦が
元気だからなんですけどね♪
特に新しいオヤツをあげたってこともないんですよ。
でも、胃腸に負担をかけないように
オヤツも消化の良さそうなのをあげないといけないですね。
先生の注射は天下一品ですよね(笑)
一瞬で終わるからワンコにも負担が少なそう♪



e-254こゆきさんへ
ご訪問ありがとうございます☆
みかんちゃん元気そうで何よりです。
小麦もすっかり良くなってお部屋を爆走してますよ(* ̄m ̄)
もう心配いらないです。
是非また遊びに来て下さいね~。



e-254ひーちゃんさんへ
サスケくんだいぶ腫れがひいてきたんですね。
快方に向かっているようで安心しました(ノ_・。)
小麦の注射3本には
「え?!?!またそんなに打つの??」と不安でしたが
先生の神技で一瞬で終わりました(笑)
サスケくん、早く完治しますように。



e-254CYOBIさんへ
今週末また注射・・・(*^^;A
小麦の病院嫌いが更にひどくなりそうです。
そっか。がんばったからご褒美あげないといけないですね♪
新しいオモチャでも買ってきてあげようかな(o^-^o)
って言いながら本当は私がオモチャ選びを
楽しんでたりします(*≧m≦)=3
キャオリン |  2006.10.31(火) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

それ!!私も気になっていたんですよーー!!
家の萌・・・車に乗ると落ち着かなくて・・・抱っこしてもソワソワ・・・
ラムはこういうときはいい子で寝ていられるのだけど・・・(^_^;)

小麦ちゃん、ワクチンなんですね~
頑張ってね(-∀・*) ☆
のこたん♪ |  2006.10.31(火) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-254のこたん♪さんへ
ペットドライブボックス気になってました?
まだ実際に使用してないんですが
なかなかいい感じですよ(o^-^o)
小麦と二人きりのお出かけがこれで実現しそうです♪

今週末のワクチン、問題なく接種できるといいんですけど。
ドキドキです><
キャオリン |  2006.10.31(火) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/49-3b59c112

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
