--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.28 (Tue)

浴衣で夏散歩 -前編-

いつもたくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます。
ドナちんのケーキ早食い、あっぱれだったでしょ笑
ブル足は、まだ2個しか遊んでないんですよ。
同じカタチなのに、毎日「取り替えて~」って催促してくるのアップロードファイル
それで2個だけ出して、1日交代で遊んでもらっているのです。
見た目一緒なのに一体どこが違うのか・・・是非教えて欲しいわぁにまー


日記なのに話が現実に追いついてない当ブログ。
今日は7月初めのお話です汗


鵜飼い見物7-28


小麦の後ろに見えるのは屋形船。
この日は夕方かららりさん&ドナちんと一緒に
長良川の鵜飼い見学に行ってきましたハート


ドナちんと散歩7-28


浴衣は色違いでおソロな2ワンアップロードファイル
小麦さんのはらりさんにいただいたの。

らりさん、可愛い浴衣ありがとうございますほのぼの




ランキング参加中

人気ブログランキングへ




【More・・・】




鵜飼いが始まるまでまだまだ時間があるので
まずは近くの古い町並みを散策猫足


古い町並み散策7-28


鵜飼いのちょうちん、風情があって素敵でしょ。
この付近のお宅やお店全部の軒先に
吊り下げてあるんですよにこ
街ぐるみで風情ある景観を作るって、何かいいなぁ姫系キラキラ


街の一角に記念撮影用のスポットを発見♪
お決まりですが、しっかり撮影カメラ



鵜飼い見物記念7-28


小麦さん、立派な鵜匠になれそうかしらかおまる


もちろん浴衣でも記念撮影しましたよ~手書き風シリーズ26ピース
こういう町並みには、浴衣がよく似合います。



浴衣で2ショット7-28



古い町並みと言えば木の格子が印象深いけれど
黒塗りの壁も結構好きなんですよね。
だから、長浜の街並みも好きだったりしますてへ



写真いろいろ7-28


日が暮れてから始まる幻想的な鵜飼い。
まだ少し時間があるので、今日はこの辺でウインク




+  +  +  +  +  +




先週からお友達のブログに訪問する時間がうまく取れず
本当に申し訳なく思ってます。


べろん7-28


違うだろっアップロードファイル


「ドラクエやってるからよ♪」と、言いたいとこですが
ドラクエすら全然やってないのですよ~泣く

ゆっくりですが、時間を見つけて訪問させてもらってるので
気長~~~に待ってて下さいね。
ある日ひょっこり、キャオリンからのコメントが入ってると思うので汗


それでは次回の更新まで、バイバイでごじゃりますバイバイ







夏は和風が涼しげよね♪ポチポチッ
人気ブログランキングへにほんブログ村動物写真へ
応援クリック励みになります♪
ポチポチしてくれて、ありがとう(*゚v゚*)



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:21  |  お出かけ  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

浴衣姿の小麦ちゃんとドナちゃん・・・
町並みにしっくりとして風情があります・・・

こんな街をゆっくり散歩するのも素敵ですね・・・

金沢には沢山あるけどゆっくり歩いたことが無い・・・
一度機会があったらあるいてみようかしら♪

鵜飼って見たこと無いなー
屋形船ってのも素敵だけど

後編楽しみにしていますね☆

SINBAにおめでとうコメントありがとうございます
家族でお祝いしましたよ
SINBAくんケーキにガッツいていました☆

ひめ |  2009.07.28(火) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

浴衣と街並みがマッチしてますね~
小麦ちゃんもドナちゃんも、浴衣似合ってて
可愛いです!

うちのピノ姫も浴衣~と思ったんだけど
お兄ちゃんのお下がりの甚平着せて見ました。
来年は浴衣買ってあげようかな。。
natyi |  2009.07.28(火) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

かわいい~~(#^.^#)
オソロの浴衣~ふたりともメッチャ可愛いわよ~☆
↓ドナちゃんのケーキの早食い~もう可笑しくって~・・・笑
今、らりさんの所でも大笑いしてきたとこですーー爆
楽しい~パーティーでしたね~☆(^^)v
aikoママ |  2009.07.28(火) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

うそうそ~絶対ドラクエしてるでしょ~(><)
浴衣ドナチャンも小麦ちゃんもとっても似合ってるわ~。
やっぱりワンコに浴衣ってのは以外に
良いもんよね~
後2着ガンバろ・・
りろのしっぽ |  2009.07.28(火) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

ここ2.3日の豪雨で鵜飼いは今日も中止みたい。
って、めっちゃ濁流だからあっても乗りたくないよねっ・爆!
見学場所の1本裏道にすっごく美味しい老舗のアイスクリーム屋さん(和菓子屋さん)があるから
今度買ってから行きましょ♪
確かどら焼きは全国菓子博覧会で金賞受賞してたはず☆
らり |  2009.07.28(火) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

2ワンの浴衣姿、プリティーですうe-266
私以前名古屋に住んでいたんですけど、近いのに
鵜飼いを見に行く機会がなかったんですよねi-195
こんな素敵な町並だったら、行っておけば良かった。
こむぎママ |  2009.07.28(火) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
小麦さん、ドナちゃん~浴衣お似合いですよ~
ミュウとマユにも買ってあげました~
風情があっていいところですね~
屋形船はわんこは無理ですよね~
ホントはドラクエ?私もドラクエやってます~
ツリーベル |  2009.07.28(火) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

絶対ドラクエですね(爆)
私は、自主規制しているから、まだ未開封ですよ~
お盆休みにでもやりま~す
↓ドナウちゃんの早食いすごいですね
2年前のケーキ強奪事件ね(笑)
思い出した!
ネコ娘 |  2009.07.28(火) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

長浜なのぉ~?
綺麗な街並みだぁ
小麦ちゃんはこんな街並みがよく似合いますねv-10
みゅうママ |  2009.07.29(水) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

何何この町並み♪ステキじゃ~ん♪
ポストもまたイイ感じだし、ちょうちんも似合ってるよね!
浴衣、2ワン共似合ってるね~
ってさ、鵜飼いなんて、なかなか見られないよね~
cheese |  2009.07.29(水) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

こうした古い街並みに浴衣はよく合いますね♪
小麦ちゃんもドナちゃんもとっても可愛い!

長浜の黒壁スクエアも素敵だよね~。
さく・もちと一緒に行ったことはまだないけれど
いつか連れて行ってあげたいなぁ~。
黒壁をバックに写真を撮りまくってやるんだ・爆!
桜餅 |  2009.07.29(水) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

先日はお会い出来て嬉しかったです(//∀//)
小麦ちゃんめちゃ可愛かった-♪
浴衣もとっても似合ってて可愛い(//∀//)
お友達と一緒にお出かけは楽しいですよね♪
プリママ |  2009.07.29(水) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

え?これって長浜なの?
鵜飼っつったら岐阜か犬山って思っちゃうんだけど(^^;)
私はまだ鵜飼って未体験なんだけど、
昔、岐阜に仕事で行ったとき、道路を歩いてる鵜匠さんを見かけて。
ガングロでロングな髪に雪駄でペタペタ歩いてたから
絶対そっち系の人だと思ったし( ̄▽ ̄;)!!ガーン
小麦さんやドナちゃんが一緒ってことは鵜飼ってワンOKってことよねぇ?
私もさっそく調査しなくちゃっ!
京 |  2009.07.29(水) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはぁ~☆
2人とも浴衣で遊びに行くなんて
とっても素敵ですねぇ~。
かわいい小麦ちゃんには浴衣がとっても似合っていますよ(#^.^#)

かわいい上にしっかり鵜飼の人になっちゃって
いっぱい小麦ちゃんだったら獲れるかな?
って、小麦ちゃんが鵜になって
飛び込んじゃったりして。

ブル足はなんだろう???
小麦ちゃんにしかわからない匂いを
付けてあるのかしら?
小麦ちゃんったらかわいいだから。

やっとおめめイタイタ治りました。
でも、一日2時間ぐらいしかやらないようにとか
テレビ見ないとか
極力目を使わないようにしています。
キャオリンさんも無理をなさらないでくださねヾ(≧∇≦*)〃

浴衣姿がとっても似合う鵜飼職人小麦ちゃんにぽちっとですね☆
続きも楽しみにしていま~す\(^o^)/
あいこまま |  2009.07.29(水) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、ドナちゃん 二人とも浴衣がとっても似合っていて
かわいいですよv-398
美人2人で風情のある街並みを歩いて・・・
注目の的だったでしょ♪

↓ドナちゃんのケーキ早食い見事ですv-424
小麦ちゃんの反応も・・・(*≧m≦*)ププッ

ドラクエ疑惑ですね。
私の頭痛もドラクエのやりすぎ・・・と噂されてます(爆)
にゃんこ |  2009.07.29(水) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

先日はありがとうございました。

と、言ってもほとんどお話出来ませんでしたが・・・・。
小麦ちゃん可愛かったです~v-238
浴衣姿もなかなか似合ってますっ。
あむあむ |  2009.07.29(水) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

浴衣で鵜飼い見物 らりさんとこで見て 風情があって素敵~って思ってたんですよ~
やっぱり何度見ても 浴衣でお出掛けってだけでいいですよね♪
しかも小麦ちゃんとドナちゃんのお揃い色違いの浴衣姿がめっちゃ可愛くって(^^)

訪問は気にしない、気にしない~更新もそうだけど、自分のペースで時間のある時にが鉄則ですよ!! 
プーちゃん |  2009.07.30(木) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

ドナちんと小麦ちゃんて大きさ一緒ぐらいなんだね。
こんなにもドナちんの近くに行けるなんて、
小麦ちゃんはやっと自分が犬だと認識したのかな?

小麦ちゃんの浴衣姿はやっぱり色っぽいわぁ。
また赤が色鮮やかでとっても似合ってるよ!
この町並みには浴衣だよねぇ。
キャオリンさんも着たら良かったのにぃ。

ドラクエしてないの?
あたしはクリア後の世界です。
寝る間を惜しんでやっちゃうので
ただいま寝不足週間でっす(*≧v≦)イヒヒ
ヒカル |  2009.07.30(木) 02:39 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん&ドナちゃん
とっても浴衣が似合って
かわいいですよ
お揃いだと姉妹ですね。
鵜飼見物なんていいですね
とっても風情があっていいな~~
チップ&ミニーママ |  2009.07.30(木) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
