--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

浴衣で夏散歩 -後編-

どうやらキャオリンに
ドラクエやりまくり疑惑が浮上しているようですねぇアップロードファイル
残念ながら、先週はマジで全然やる暇がなかったんですよ。
その代わり、ここ2、3日はやりまくりでーすかお


それじゃ早速後編スタート手書き風シリーズ矢印上


夕暮れ7-30



いい感じに日が暮れてきた長良川。
川の反対側の方が鵜飼を見やすいので
ぼちぼち移動です猫足




ランキング参加中

人気ブログランキングへ




【More・・・】




前回のブログを見て
「ワンコも屋形船乗れるんだ~ハート」と思ってしまったかしら汗

期待を裏切って申し訳ないけれど
屋形船はワンコNGなんですよだめ
勘違いさせちゃってたら、ごめんね汗
(京さーん、すまんですっ)

でもね、川岸から十分楽しめるの絵文字名を入力してください


見物に向かう屋形船7-30


鵜飼が始まる前に、川を上っていく屋形船たち。
写真ではたったの2艘だけれど
数え切れないほどたくさんの屋形船が川を上って行きました。


これ以上暗くなるとワンたちの写真が撮れなくなるので
ここいらでサッサと写真撮影デジカメ


鵜飼い前7-30


これ以降、ワンたちの写真はありませーん苦笑


移動する屋形船を見ながらお喋りしたり
ワンたちとまったりしていたら
あっという間に辺りは真っ暗夜景



暗闇の長良川7-30



写真は撮れなかったけど
花火の打ち上げさとと-花火が、鵜飼スタートの合図。

篝火を焚いた鵜舟が遠くから何艘もやって来て
幻想的な風景を作り出します。



鵜飼いスタート7-30



リアルで見るとすごく感動的なんだけど
それを写真でお伝えすることができないのが
非常にもどかしい・・・落ち込み



鵜飼い終わり7-30


1300年以上の歴史がある長良川鵜飼。

キャオリンの写真はこの程度ですが
伝統ある長良川鵜飼は、この程度ではありませんがーん

絵巻物を見ているような幽玄の世界を
岸からですが十分堪能できましたキラリラ


鵜飼が終わると始まりと共に消灯していた
橋や近隣ホテルの明かりが灯り始めます。

そんなとこからも
この街にとって鵜飼がどれだけ大切なものかわかります。



長良橋7-30



初めて見た鵜飼は予想以上に感動的でしたきゃ

夏の間まだまだ楽しめる長良川鵜飼。
今度はいつ行こうかなぁ♪

ね、ドナちんウインク








壮大な歴史ロマンに触れた小麦さんに、ポチポチッ
人気ブログランキングへにほんブログ村動物写真へ

応援クリック嬉しいです♪
ポチポチッとしてもらえると元気100倍っ!



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:22  |  お出かけ  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

すっすごーい夜になるとより一層幻想的なんですね

一度でいいから生で見たいなー

夏の間は何度もやっているんですか?

(何にも知らないひめです・・・)

最後の橋のライトアップした写真もステキ☆

キャオリンさんの写真で充分伝わってきますよ・・・♪
ひめには☆
ひめ |  2009.07.30(木) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

そっかそっか~街が一丸となってやってることなんだね~
伝統文化ってヤツだあな
オレンジ色の火が何とも幻想的だねっ
屋形船もいっぱい出てるんだね~
ちょっと興奮しそうな、イベントだわっ( ´艸`)
cheese |  2009.07.30(木) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんもドナちゃんも可愛い浴衣着てるぅ~!
とってもお似合いですよんっ☆

屋形船はNGだったんですね・・・残念(>_<)

私も鵜飼は生で見たことないですが、凄いですね~!
生で見たら感動するんだろうな~!!!


応援ぽちっと♪
Mii |  2009.07.30(木) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~v-22
小麦ちゃん・ドナちゃん、浴衣お似合いです~e-266
可愛い~~e-349
鵜飼、すごいですね!!
生で見てみたいですーi-238
きっと感動的なんでしょうね~e-343

応援ポチ~☆
ミント |  2009.07.31(金) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはぁ~(#^.^#)
2人ともすっごくかわいらしい浴衣姿での
夕涼み。
きっと鵜飼見物に来た人たちの注目の的だったのでは???

写真でも十分感動です。
これ生で見たら
もっともっときれいだなんて
すごいですねぇ~。
それに街全部で明かりを消して応援って
ホント鵜飼が大切なものなのでしょうね。

私も一度行ってみたいなぁ~。

応援で~す☆
あいこまま |  2009.07.31(金) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんこんにちは^^
小麦ちゃんも、ドナちゃんも浴衣姿凄く可愛い~♪
きっとみんなの注目間違いない!!(ちょっと古かった・・・)
鵜飼ってTVでしか見たことないなぁ~・・・
辺りが暗くなっての演出も良いですね~
う~生で一回見てみたい。。。
やっぱり日本って良いなぁ~♪

ショコLOVE |  2009.07.31(金) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはv-280
わんちゃんNGで乗れなかったんですね。残念。
でも、鵜飼いの写真とても素敵です。
外から見てるだけでも十分そうですね。
次は郡上踊りじゃないですか?
こむぎママ |  2009.07.31(金) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
小麦さんとドナちゃんの浴衣姿かわいい~
我が家もやっと買いましたよ~
長良川の鵜飼、一度生で見てみたいですねv-519
素敵です。写真も綺麗~
屋形船もワンコOKにすればいいのにね~
ツリーベル |  2009.07.31(金) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり写真すごくキレイ~!
どれもポストカードに出来るね♪
私の戦状態の写真とは大違いだわっ!
今度設定を細かく教えていただかねばっ☆
らり |  2009.08.01(土) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

一度は生で見てみたいですね
鵜飼に従事する方は公務員なんですよね
街をあげての伝承芸ですものね
ネコ娘 |  2009.08.01(土) 02:22 |  URL |  【コメント編集】

浴衣、小麦ちゃんもドナちゃんもすごく可愛いね~♡
屋形船、NGだったんだ・・残念だったね。。
でも鵜飼、凄いね!!
すごく遠いけど、一度は生で見てみたいな~!

チョビママ |  2009.08.01(土) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

明るい時間の街並みの素敵だけど、
夜になると一段と幻想的になって、きれいですね。
写真でもこんなに素敵なんだから、実際はもっともっと
感動しちゃうんでしょうね。
鵜飼い見物に行きたいけど、遠くて残念(T_T)
近くにいたら絶対に見に行っちゃう!!

にゃんこ |  2009.08.01(土) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

勘違いしたのはわしかっ!(爆)
たしかに、船に一緒に乗れたらどんなにいいかーと思ったけどさ(^^;)
岐阜城方面、むかーしに行ったっきり全然足が遠のいてるわー。
岐阜公園といえば、長良川の花火も見に行ったことあるのよー。
その時は、帰りに混みすぎて終電間に合わないかと思ったし。
このあたりでワン連れでのんびり過ごすのも良さそうだよね~。
とりあえず泊れるところ探してみよっと(^^;)
京 |  2009.08.01(土) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
