--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

祭りだワッショイ!

いつもご訪問&温かいコメントありがとうございます。
小麦地方、やっと、やっと・・・梅雨明けしましたーっクラッカー
今日は気持ちのいい快晴晴れだけれど
この先ぐずついたお天気が続くそう・・・。
今年はスッキリしない夏になりそうですね手書き風シリーズ矢印下

前回の日記に登場した梨、みずみずしくておいしかったかお
キャオリンは梨と言えば幸水がお気に入りアップロードファイル
一緒に売られてた青梨とやらも試食したんだけど
やっぱりキャオリンは幸水が好きかなぁ汗
甘さとスッキリした味わいが幸水はダントツな気がするわ。

小麦さんにもちょこっとだけおすそ分けしてあげたけど
シャリシャリといい音をたてながら食べていましたよ笑




先々週の土曜、りろのしっぽさんに誘ってもらって
大阪に行ってきました車


おじゃまします8-3



この日の目的は天神祭りさとと-花火
夕方まで時間があるので
りろ家でまったりさせてもらいましたよほほえみ




ランキング参加中

人気ブログランキングへ




【More・・・】




実はちょっと皮膚トラブルがある小麦さん。
おうちの近くの病院で診てもらってもイマイチ状態が良くならない。
そんな小麦を前から知っていたりろさんが
「うちが行ってる病院病院いいよ~。行ってみる?」と、ポロッとひとこと。

そのひとことに思いっきり乗っかったキャオリン。
お祭りへ行く前に、病院に寄ってもらいました。


病院へ8-3


お祭りに行くと思ってた小麦さんは、まさに寝耳に水にまー
激しく動揺しておりました~。

診察の結果、アトピーなどではないとのこと。
いただいたお薬で今現在はかなり良くなってきていますキラリラ
りろさん、連れてってくれてありがとうムフフ


病院の後は本来の目的である天神祭りへ。
やっとのことで駐車場パーキングを見つけ、テクテク猫足と現地へ。

ちなみにこの日のりろ家のお供は
イケメンスーパーダックス・スティッチハート



テクテクと天神祭り8-3



これで混んでると思ったキャオリンだけど
現実はもっと、もっと、もーーっとすごかったぞおお
それはこの後知ることになるんだけどね汗


しばらく歩くとまさかの立ち往生。
警備員さんが道路を遮断し始めてました。

オロオロしていると通りがかった外国の方が
スティッチ&小麦を見つけてニコニコにこ



ナデナデ8-3




そんな交流にホンワカしていると
遮断された道路にお神輿が現れましたキラキラY



お神輿8-3


すごい熱気と迫力に感動ハート

神奈川の地元のお神輿は黒塗りだったから
この金ピカお神輿はかなり新鮮♪


そして・・・・・
お神輿の後ろからは、なんとビックリマークお馬さんです走る馬



お馬さん8-3


お兄さんの手にある大きな紙袋。
これは一体何だったのでしょう。。。
キャオリンの推理どおり、やっぱりこれはあの袋?びっくり

お馬さんですらウン○袋持参です。(←勝手に決め付けてるし
ワンコの飼い主さんも、必ずウン○は持って帰りましょうねheart



更にこの後、船渡御の為船着場に向かう
お神輿の列につかまり長いこと立ち往生汗

でもそのおかげで、間近でお神輿を見ることが出来ましたアップロードファイル


日暮れのお神輿8-3



夕暮れを迎え、ますます盛り上がる天神祭り「祭」のうちわ*赤地×黒(白-薄い背景用) †SbWebs†
この続きはまた次回~バイバイ








初めてお祭りを見た小麦さんに、ポチポチっ
人気ブログランキングへにほんブログ村動物写真へ
応援クリック、いつもありがとうございます♪


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:53  |  お出かけ  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

すごーい金ピカの御神輿だぁー♪

天神祭りですかー

夏祭りの季節ですねー
これで梅雨も吹っ飛んだんじゃないですか

迫力満載のお祭りに小麦ちゃんの反応はいかがだったのかしら・・・♪

後編が楽しみだわー
ひめ |  2009.08.03(月) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

梨、食べたのですねー
natyiも1番好きなのは、「幸水」です!
みずみずしくて美味しいですよねー

御神輿、金ピカなんですね!
初めて見ました。
お馬さんもうん○袋持参とは、
キャオリンさんの推理当たってそう。
natyi |  2009.08.03(月) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

梅雨明けおめでと~~ お日様ありがとーーっと
今年は本当にこう言ってしまう天気がつづいているもんね
天神祭りいいですね~~
ん? キャオリンさんは 人混み大丈夫だったのかしら?
まさか続きで迷子の呼び出しなんて・・・
まさかね~(笑)
暗いのにきれいに撮ることができる腕が欲しいわ
次日記も楽しみにしてますね~
みっちゃん |  2009.08.03(月) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

梅雨明けおめでとうございまーす(笑)
関東は結構前に梅雨明けしてるハズなんですけど
それでも寒かったりするのはどうしてかしら^^;

お祭りシーズンですよね♪
こんな立派なお神輿担ぐお祭りなんてうちの周りじゃ見ないからなぁ
子供神輿はよくあるんですけどね。
お兄さんの持ってる袋はキャオリンさんの推理通り
お馬さんのマナーポーチ(?)なのかしらー(笑)
さゆ |  2009.08.03(月) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

そちらのお祭りは本当に賑やか&華やかですよね
こちらのお祭りなんて、お神輿に群がるなんてないですもん
歴史の違いなんでしょうね
アトピーじゃなくて良かったですね♪
ネコ娘 |  2009.08.03(月) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはぁ~☆
病院のお薬があって
調子が良くなったのでしたらよかったですねぇ~。

それにしてもすっごくお祭り。
とってのにぎやかだし
お神輿の絵に人が乗っているってすご~い。
その上お馬さんも一緒に。うんP袋持参で。
えらいなぁ~。
うんP放置の人もいるのに。
お馬さんあんなに大きなうんP袋持って。


小麦ちゃんもにぎやかなお祭りすっごく楽しかったのでしょうね。
ニコニコ笑顔がかわいいですね。

応援で~す☆
あいこまま |  2009.08.03(月) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん病院なんてびっくりv-405したでしょうねぇ(笑)
お祭りけっこうメインのおみこしみれたんですねぇ
私はもうその時間にはビール2杯目だったかもv-306
みゅうママ |  2009.08.03(月) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

いやぁ~あれは絶対うんP袋やで~。
あの大きさ、すかさずあの兄ちゃんがキャッチ・・・・
間違いないよ・・・
もっと、案内してあげたかったんだけどね・・・
焼きソバしか食べてないし(><)
りろのしっぽ |  2009.08.03(月) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

天神祭に行ったのにわたしったら^^; 神輿もお馬さんも見てない(><)
↑みゅうママと同じく2杯目だったかも~^^;
小麦ちゃんお祭り前に病院だったんですね! でもアトピーじゃなくて良かったですね♪
リロママ推進の病院なら間違いなしですね^^
おの袋はすごいな~^^; 絶対うんP袋ですね!間違いなし!!
プリママ |  2009.08.04(火) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

えぇーーーーっ、リロさんちに来てたんだぁ~
私も会いたかったなぁ~。
天神祭りに連れて行ってもらったんだ♪
うちは、テレビで中継を観てたわ。ププッ
って、小麦ちゃん…
まさか、まさか…、ママ、どこへ行くの???よね。
病院なんて誰も想像できなかったわ。ププッ
その後、皮膚の具合は良くなってるのかな?
sakiママ |  2009.08.04(火) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

これは!うんP袋でしょ!( ´艸`)
お祭りっていいよね~
あたしも大好き♪この雰囲気がいいんだよね~
こっちのほうは、でっかい神輿系のお祭りは、
ほとんど終わっちゃったんだよね
また来年に期待♪って感じかなぁ~(っつっても最近行ってないが)
小麦っち、やっぱりアレルギーじゃなかったんだね!
良かった良かった!
cheese |  2009.08.04(火) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~v-22
小麦ちゃん、いきなり病院なんてビックリしたでしょうね~e-451
でも、調子が良くなってるなら良かったですね♪

お祭りいいですよね~e-266
楽しそう~~e-343
これはうんP袋ですよ!
間違いないですe-455

応援ぽちぽち☆
ミント |  2009.08.04(火) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、お祭りに行くのかと思ったら
いきなり病院なんて
ビックリしたでしょ~~!!
でも薬が効いているみたいで行ったかいがありましたね。
お神輿ピッカピカだ~。やはり大阪だから??
うちの方のお神輿は黒かった気がします。
チョビママ |  2009.08.04(火) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんお肌の調子はいかがかしら★
もうすっかりりろ邸には慣れたかな?
馬を見るとロバパンを思い出すのだけど・・・ご存知?
10月にあるうちのほうのお祭りに是非♪
馬いっぱい出るから・爆!
らり |  2009.08.04(火) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、皮膚良くなってきて良かったですね。
病院もいろいろ行ってみないと、先生の出すお薬によって
効き方も違うのですねえ。

お祭り、かなり盛大じゃないですか。
いいなあ、こむぎママは有名な&大きなお祭りを
見た事が無いです(>_<)
マッチョ好きな私には、神輿かつぎなんてたまらんですよ。
ワン達は人ごみ大丈夫なの?
こむぎママ |  2009.08.05(水) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
