--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.11 (Tue)

地震は怖い。。。

今日もご訪問ありがとうございます。

今朝の地震、すごかったですね。
思わず飛び起きました。

ニュースで拝見しましたが、ケガをされた方や
おうちが破損された方がいらっしゃるとか・・・。
一日も早い復興をお祈りいたします。


小麦さん8-11


実はね、昨日の夜更新しようと思ったんだけど
管理画面に全然入れなくてがーん
お友達のブログも見れないし
やっと見れたと思ってもコメントが入れられずぞおお
困り果ててしまいました。
おかげで私が昨日書こうと思ってたお話がボツですわ泣く



何故ボツなのかと言いますと
本当はキャオリン、今夜から実家に帰るハズだったの。
実は先月、祖母が他界したのです。
お墓参りや親戚のおうちに行く為の帰省だったんだけど
今朝の地震で東名高速が通行止め。
崖崩れや隆起した箇所もあって復旧の見通しがたたないとか。
事故に遭った方がいなかったのは不幸中の幸いでした。


今回は急に決まった帰省だし
遊びに帰る訳ではなかったので
小麦はパパとお留守番のハズでしたが・・・・


ボツ8-11


今回の地震で、予定が全てくるってしまいました手書き風シリーズ矢印下
台風の心配はしていたけれど、まさか地震とは・・・。
残念だけれど、帰省は諦めるしかないかな。

「おばあちゃん、帰れなくてごめんよぉ。」



恐らく今月中の帰省は無理だと思うけれど
小麦ブログもお盆休みと言う事で
ご訪問&更新がのんびりになります。

みなさまは楽しいお休みを過ごして下さいね。








ランキング参加中!ぜひポチポチっと
人気ブログランキングへにほんブログ村動物写真へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村ランキング

いつも応援ありがとうございます^^
1日1クリックずつ有効です♪



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

13:07  |  ヒトリゴト  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

くっ、コメント送信中にフリーズしちゃった・涙。
では、気を取り直してもう一度・・・。

今朝の地震、結構大きかったね!
私も飛び起きたし、もちゃは吠えた・苦笑。
東名高速も復旧のめどが立っていないようだし
帰省出来なくて残念だよね・・・・。
でも、おばあ様は分かって下さるわよ。

キャオリンさんもお盆休み、楽しんでね♪
桜餅 |  2009.08.11(火) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

帰省の予定だったんだ~
でもちょうど地震の当たりを通ってたとかじゃなくて良かったよ
台風もきてるし、心配だよね
パパも今、お盆休み中なのかな!?
たまには、家でゆっくりもいいじゃな~い♪
暑いし、小麦っちもマータリだね~( ´艸`)
cheese |  2009.08.11(火) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんこんにちは^^
ショコLOVE地方もかなり揺れました・・・
ショコも「ワン」って吠えてました。。
東名高速が使えないのはかなりキツイですよね・・・
お盆だと言うのに・・・
早く復旧するといいですね♪
おばあちゃまはきっと許してくれますよ!!
キャオリンさん素敵なお盆休みを^^
ショコLOVE |  2009.08.11(火) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

こちらもかなり揺れましたよー
震度3ですら、我が家のわんずは音にビビって「わんわん!」
私も怖かったくらいなのに、震度6って想像つきません。。
お盆で帰省やおでかけされる方も多いでしょうから
被害も大きかったでしょうね。
キャオリンさん、お婆さまには申し訳ないけど
おうちにいらしてよかったわよ!
高速って山に面しているところが多いし、何かあったらそれこそ
お婆さまに申し訳ないもんね。
無事でなによりです♪
ひーちゃん |  2009.08.11(火) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

うーん、おとといと今日の地震かなり揺れましたよね。
気象状況とかもなんだかおかしいし。
地球が怒ってる気がします。
帰省できなくなってしまったのは残念ですが、
お休みごゆっくりしてくださいね。
こむぎママ |  2009.08.11(火) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

今朝の地震はこちらは震度3だったんだけど
うちってばマンションの為 結構揺れます
But!! セナは起きなかったよ
どこまでも のほほんと幸せな仔ですわ~(汗)

この地震で 道路や土砂災害
夏は突然の雨も多いからこの先もちょっと心配ですよね
ここはね おうちでのんびりし
復旧したら おばあちゃんにご挨拶で
チーム☆千葉にもご挨拶ってことでよろしくね
みっちゃん |  2009.08.11(火) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

私、何故か地震が来る前に目を覚ますんですよね。
こちらは震度3程度でしたが…
ご実家に戻るつもりがダメになってしまったんですね。
でもおばあさまもキャオリンさんが無事でいて良かったと感じてると思います^^
復旧したらゆっくりご挨拶に行って下さいね。
さゆ |  2009.08.11(火) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

昨日は、何時間も管理画面ダメだったよね~
時々、こんなになるのかしら・・・

キャオリンさん帰省予定だったのね~
地震・・・すごかったね。通行止めにまで
なってしまう程だものね。
被害にあわれた方、大変な思いだと思います・・・

今回は延期になったみたいだけど、帰って来る時はご一報を~♪
モニョモニョ |  2009.08.11(火) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

今朝の地震、全然気が付かなくて、
朝ニュースを見てビックリしちゃいました。
帰省、延期になってしまったんですね・・
でも、地震に巻き込まれたりしないで
無事で、本当に良かったです。
この時期、東名が使えないのは厳しいけど・・
たまには、のんびり過ごすのもいいのかも??
チョビママ |  2009.08.11(火) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

地震は我が家では全員(犬猫含む)爆睡で
コチラは震度3だったそうなのですが
まったく気付かず、朝のニュースでビックリしました。
危機感ゼロの家族ですよ( ̄∇ ̄;)

帰省出来なくて残念でしたね・・・
でも、おばあさまがくれた休息だと思って
のんびりしちゃってくださいね(*´∇`)ノ
我が家も5月に他界したじいの初盆です。
明日から準備で慌しくなりそう☆
かうがーる |  2009.08.12(水) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはぁ~☆
昨晩の地震は本当にビックリしちゃいました。

そうだったんですねぇ。。。
お祖母さまの新盆でしたら
キャオリンさんも行きたいって気持ちがありますよね。
でも、きっとお祖母さまも無理をしないでって
おっしゃっていると思いますよ。
夜にまた地震があったので
まだどうなるか分からないと不安ですものね。

落ち着いたらお母様のお墓参りに行かれたら
きっとその方が喜ばれますよ。

小麦ちゃんは大好きキャオリンさんと離れなくてすんで
よかったぁ~っと思っていそうですね。

応援で~す☆
あいこまま |  2009.08.12(水) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

本当すごい地震でしたね・・・
ひめは寝ていて全然気づかなかったけど・・・(汗)

しかし、最近は集中豪雨や地震など災害が多発しています
被災地の方々は本当に大変だと思います。
早く復興されること心から祈っています。

キャオリンさんも帰省が延期になって残念ですね。
いつ復旧になるかもめどがたっていないようだし・・・

お盆は急遽ゆっくりしてください
小麦ちゃんはお留守番が返上してキャオリンさんと一緒にいられるから
嬉しいですよねー♪
ひめ |  2009.08.12(水) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

地震の影響、そちらは大丈夫でしたか??
東名は、しばらく復旧できそうにないみたいですね。
台風の影響もあって、地盤も緩んでるし
このあとも、雨が続きそうなので警戒が必要です。
くれぐれも気をつけてくださいね。

帰省出来なくなっちゃったんですね。。
私も先日祖父を亡くしましたので、お気持ちわかります。
でも、きっとおばあ様も分かってくださると思いますよ。

小麦ちゃんもダラダラ予定がキャンセルになっちゃったけど、
キャオリンさんとまったり過ごしてね~♪
かおこ |  2009.08.12(水) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

今回の地震びっくりしました。
あちこちで被害が出てたみたいで・・・。
キャオリンさんの地方は大丈夫ですか?
うちの地方は離れているので全然大丈夫です。

お盆は帰省予定だったんですね。
でもきっとおばあさまも許して下さりますよ。
うちも今年は一周忌と初盆で忙しいお盆休みになりそうです。
あい |  2009.08.12(水) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

本当にすごい地震だったものね
東名、車が走っていなかったから、よかったけど
走っていたらと想像しただけで、何台も・・・
本当に良かった
東名つかえないと、迂回も大渋滞
今回はお婆様もわかってくれますよ
チップ&ミニーママ |  2009.08.13(木) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。

お盆と言うコトで久々の東京。
帰ってみれば、豪雨、地震、暑さ‥と、
すっかり夏バテから風邪を引いてしまった飼い主を他所に。
レイナードは元気一杯(良いコトだけど)
地震の時に固まって居たのがウソの様。。
小麦ちゃんは、どんな反応をするんですか?
おがわ |  2009.08.15(土) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

地震すごかったみたいですね。
さすがにこっちはさほど揺れなかったんだけど。。。
キャオリンさんちのほうまで揺れちゃったの??
なんか、豪雨に土砂崩れ、梅雨明けしなかったりとホントに地球大丈夫かしら。。
なんか不安になっちゃうよね。

おばあさま、きっと、たまにはゆっくり休みなさいって言ってるのかも♪
今度言った時はゆっくりお墓参りできるといいですね♪
リエマル |  2009.08.16(日) 02:39 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~v-22
10日は管理画面に入れなくて困りましたよね~。。
私もちょうど、夜に更新しようと思ったら・・・。。
それにレンの誕生日だったので(涙)

地震すごかったみたいですね!
帰省できなくなちゃったんですね・・・。。
お盆なのに~。。
残念ですね。。
小麦ちゃんのびろ~んが可愛い~♪

応援ぽちぽち☆
ミント |  2009.08.18(火) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

地震は大変なようだったですね
復旧工事も無事終わって、なんとか帰省していた方たちのアシも大丈夫だったようです・・・
おばあさまには、またすぐに会いに行けますよ
きっと「無理しなくていいからね~」って言っているはず
で、抹茶ロールをドナ車に忘れたと?(爆)
ネコ娘 |  2009.08.18(火) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

今回の地震にゃんこ地方もかなり揺れました。
いつもは地震が来ても寝ていて気付かないくせに
めずらしく、あずきもワンワンと吠えてました。

まさか東名高速が通行止めになるなんて!!
お盆の帰省は残念でしたが、おばあさまも安全な時にゆっくり来てね。
と思っている事でしょう。


にゃんこ |  2009.08.19(水) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはぁ~(#^.^#)
おぉぉぉぉ~
行かれたんですねぇ~。
それはお疲れでしょうねぇ。
一時のんびりと過ごしてくださいね(^_-)-☆

私も車を運転すると神経使うみたいで
すっごく疲れるので気持ち分かります。

小麦ちゃんずっとだらり~んと
寂しかったのでしょうね。
やっぱりキャオリンさんと一緒が一番なのでしょうね。

早く体調もどりますようにのぽちっとですね☆
あいこまま |  2009.08.20(木) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
