--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.16 (Wed)

カカシさん

小麦のブログにご訪問ありがとうございますパンダ

今日は8月のある日
いつものお散歩ashiatoに行った時のお話です。


お散歩フォト9-16


みなさまご存知の通り
小麦地方は田畑や山に囲まれる
いわゆる田舎でございますのかお2

なのでお散歩コースはもちろん田園風景自然



お散歩風景9-16


今は収穫がほとんど終わった稲だけど
8月はまだ青々としてました。


そんな田んぼになくてはならないあの人たち。
カカシさんハート


カカシも作る人によって
かなり人格が変わってくるようです汗


例えば・・・・・


勇敢なカカシさん9-16




こんな風に大はりきりで
仕事をするカカシさんたちもいれば・・・・・




無気力なカカシさん9-16



無気力に突っ立ってるだけのカカシさんたちもくまった…


他にもマネキンの首に棒を差しただけの
ホラーなカカシさんゾンビスライムもいらっしゃいますのよ・・・。


あまりに不気味だったから
写真は撮らなかったんだけどね無言、汗



納得の小麦さん9-16


いや~、ホント
カカシも人間もワンコも色々よ。

けど、みんな同じじゃ面白くないでしょきゃー


どんなモノにも個性があるって
ステキだし楽しいじゃない?heart







個性的なカカシさんに、ポチポチっ
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援クリックめっちゃ嬉しいです♪
ぽちぽちっとしてもらえると元気100倍かも(⌒∇⌒*)



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:38  |  小麦  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

カカシさん
こちらも山間部なので田畑は多いけど
近所ではあまり見ないですねー

でもこの前久しぶりにカカシさん見たときは感動!!しました(笑)

ホントにカカシも人間もワンコもいろいろ・・・

個性って大切ですよねー♪
ひめ |  2009.09.16(水) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

そそそ、かかしって怖いのいるよね~
この間、大町行った時は、マネキンばっかり並んでて
リアルすぎてこわかったし~
って、今時、かかしは意味があるのかなぁ・・・
cheese |  2009.09.16(水) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんにちは~v-22
田舎に住んでるんですか~!!
静かで良さそう♪
カカシさんだぁ~!!
本物のカカシさん見たことない~。。
見てみたい~☆
小麦ちゃんってホント可愛いお顔~e-415

応援☆
ミント |  2009.09.16(水) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

マネキンのかかしは見たことありますよ~!
けっこう怖いですよね^^;
でもいろんなかかしがあるんだ~♪
なんだかおもしろいですね~^^
小麦ちゃんもいろいろなかかしさんおもしろかった??
応援☆
プリママ |  2009.09.16(水) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.16(水) 20:12 |   |  【コメント編集】

そちらのカカシさんはちゃんと洋服着て
帽子までかぶせてもらってるのね~
こっちのカカシさんは怖いわよ・・・
マネキンの首だけが棒に刺さってるだけ!
夜なんかすんごい不気味!!

こっちはもうほとんどの田んぼの
稲刈りが終わりましたよ♪
新米、楽しみですね( *´艸`)
かうがーる |  2009.09.16(水) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

カカシさんかぁ~
ホント作る人の個性が出るんですね☆
マネキンの首って…怖いの人間だけで鳥には効果なかったりして!?

うちの前も畑なんですが、お米じゃないのでカカシって見ないかも…
梨園もいっぱいあるんですが大抵ネットで囲ってありますし。
カカシさん、貴重なのかもしれませんね(´艸`)
さゆ |  2009.09.16(水) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

のんびりとした風景いいなぁ~
ウチの方ではカカシさんいませんねぇ。
住宅街にカカシってのも怖いかも(笑)
カカシさんもいろいろあって個性豊かですね。
マネキンの首のカカシさんは、夕暮れ時にはホラーチックで恐いかも・・・
その怖さ、鳥さんたちに効き目はあるのかしら?
もしかして 人間除けだったりして・・・

にゃんこ |  2009.09.16(水) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

カカシで思い出したけど~プー昔、ただの棒に明らか~に夜見たら生首にしか見えない頭が突き刺してあるだけの物を見た事が…しかもそれが立ってたのって田んぼでもなんでもない所だったんだよね^^; 誰かの悪戯だと思うんだけど~プーは昼間見たからよかったけど、あれ夜見てたら…きっと発狂してたと思う。。 笑
人間もわんこも、そしてカカシも色んな個性があるから面白いはそうだよね~ただ、あの生首だけは面白くはなかったけど^^; 笑
プーちゃん |  2009.09.16(水) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

カカシ・・・最近見ていないかも~
実はド田舎の北海道に住んでおりながら
周囲はコンクリートジャングルの我が家です
畑を見るためには1時間以上車で走らないと見ることができないんですよ
というか、最近土を踏んでないかも(笑)
小麦ちゃんもカカシを見ながら犬生を考えているのかしら
ネコ娘 |  2009.09.17(木) 01:57 |  URL |  【コメント編集】

私が住んでいる浜のはずれも相当田舎だよっ
みんなのブログにたまに登場する子供自然公園の近くだしねっ
田んぼにかかしもいらっしゃいますにょ
しかも、みんな小学生が作ったものだから
オモロいのよんっ♪
お散歩コースが緑いっぱいなんて
小麦姫もしあわせもんだーよっ♪
パディ |  2009.09.17(木) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

昔は、いろいろなかかしがいたけど
最近田んぼで、見なくなりました。
他の対策しているのかな??
ちょっとどぎついかかしも、いますよね
小麦ちゃんは、どのかかしが、気にいったのかな???
チップ&ミニーママ |  2009.09.17(木) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

自然で空気がきれいでしょうねー。
小麦ちゃんはいいところで育ってるんですね。
マネキンの首かかし、見たことあります。
たしかに、効果ありそうなかかしですよね。
うちの近くでは、粗大ゴミを不法に置かれてるところに
マネキンさんが立ってます(笑)
人が見てもビックリするかも
こむぎママ |  2009.09.17(木) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

カカシかぁ
最近見ないなぁv-388
マネキンカカシは怖いよねぇ
ってちょっと見てみたいけどv-12
みゅうママ |  2009.09.17(木) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

カカシさん長いこと見てないなぁ~。
京都も田舎だけどあたしがそぉ~ゆぅ~トコに
行ってないだけなんですけどね。

万歳のカカシさんは何だか元気があってイイですね。
でもマネキンの首だけってのはホントにホラー!
載せてくれなくてアリガトです(^_^;

小麦ちゃん、さらに毛ぶきが良くなってませんか?
しかもツヤッツヤですやん(*^^*)
やっぱり週一のシャンプーがイイのかなぁ?
ヒカル |  2009.09.17(木) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.17(木) 21:34 |   |  【コメント編集】

田舎って結構コワイ系の置物おおいわよね~。
私もこの間大垣のローソンで両面顔のでっかいピカチュウの置物見ましたもんっ・爆!!
さすがにイマドキのかかしは、へのへのもへじ顔は無いのかな?
らり |  2009.09.17(木) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

i-409/16 20:16の鍵コメさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます(^ー^* )
いつも見てくださってるんですね。
とっても嬉しいです^^

かかしさんは懐かしい感じがして見ててほのぼのしますよね。
マネキン首だけのは例外だけど(*^^;A

これからも小麦さんに会いに
ブログに遊びに来てくださると嬉しいです♪
コメントありがとうございました☆
キャオリン |  2009.09.18(金) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
