--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

懐かしい味。

シルバーウィーク終わっちゃいましたね。
少年Jはおととい無事わが家へ戻り
キャオリン母も昨日実家へと帰って行きました。


アップで小麦ちゃん9-24


小麦さんは相変わらず
のんびりのほほんでございますかお2


キャオリン母にね
あるお土産を頼んでいたんだけど
みなさんご存知かしらはてな

これ、キャオリンの大好物なのheart


ハーバー9-24


昔、♪ありあけ~のぉ ハ~ァァバ~♪ってCMやってたでしょ。
関東地区限定かもしんないけどアップロードファイル

おばあちゃんちに行くとこのお菓子と
プラッシーって言うオレンジジュースがあってね。
何か妙においしかった記憶があるのキラリラ

それ以来、ハーバーはキャオリンの懐かしい味となりました。

大絶賛しながら食べてたんだけど
小麦パパったらひとこと・・・・

「別にフツーの味だろ」だってがーん

まったくもう、わかってないなぁう~ん


小麦も食べたい9-24


小麦ちゃんにはちょびっとだけ
おすそ分けしてあげるからねくま




※S.W前から、ご訪問が全く出来てません
 コメントをくださってる皆様、ごめんなさい(*>ω<)o





りぼんビビリンガー証明書交付りぼん


62号は『~イザベラ&タンダックス~こむぎん家』のこむぎちゃんきゃー


62号こむぎちゃん


まだパピーちゃんなんだけど
小麦と違って好奇心旺盛の元気っ子さん。
なので「なんちゃってビビリンガー」ですアップロードファイル
今のまま元気にスクスクと大きくなってねにこ


こむぎママさん、掲示板に気づくのが遅れた上に
交付まで遅くなり申し訳ありませんでした汗
どうぞお持ち帰り下さい♪






おばあちゃんの味ハーバーに、ポチポチッ
人気ブログランキングへにほんブログ村
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

いつも応援してくれる皆様ありがとうございます。゜*.☆
とってもとっても嬉しいです(≧▽≦)



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:58  |  ヒトリゴト  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ハーバーのCM度々見かけますよ~
夏には大体横浜の祖父母の家に遊びに行ってますが
お出かけしたりしても見たことないんですよね、ハーバー(笑)

懐かしい食べ物かぁ…
近くの洋菓子屋さんで落花生ダグワーズっていうのが売ってるんですけど
昔伯母の家から貰って美味しくて、お店も買いに行ける距離にあるし
食べたいんですけど私的に高いので買えずにいます(≧m≦)
さゆ |  2009.09.24(木) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです^^;

キャオリンさん、小麦ちゃんお久しぶりぃ(´∀`*)
素敵なお休みになりましたか?
我が家はずっと実家と自宅の行き来ばかり^^;
なかなかブログもできないけど今日、久々に
遊びにきちゃいました+.(o´∀`o)゚+.゚

小麦ちゃん毛が伸びてとてもチャーミングになりましたね(* ^ー゚)ノ
あ(;´Д`)娘が起きてきたんでまた(*^ー゚)/~~
りこ |  2009.09.24(木) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

うん?ハーバー??
私は知らないです。。。有名なのかな?
懐かしい味か~
私にとっての懐かしい味ってなんだろう。

楽しいシルバーウィークになったようですね♪♪
キャオリンさん、ママと仲良しだもんね~^^
CHIE |  2009.09.24(木) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

(゚ー゚*?)オヨ?
ハーバー?知らない~!!
やっぱり東北人には聞いた事ないCMなのかもっ
ところでどういうお菓子なのかしら?
SWみんなそれぞれに満喫していたんですね~
なんかさ、小麦ちゃん毛ぶきよくなりました??
リエマル |  2009.09.24(木) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございまーす(^^)/

こんばんは。
なんちゃってビビリンガー証明証、
お忙しいのに作っていただき、ありがとうございます<m(__)m>
早速こむぎのブログに貼り付けます!(^^)!

連休はゆっくり過ごされたようですね。
ハーバー、もちろん横浜在住なので知ってますよんe-266
それより、プラッシーに妙に反応しました!
すんごい好きでした。お米屋さんのお友達に聞いたけど
もう売ってないんだそうです。
もう一度飲みたいなあ。
こむぎママ |  2009.09.24(木) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

え~全然しらないお菓子です
小麦ちゃんといっしょで、どんな味か気になりますぅ~v-398
みゅうママ |  2009.09.24(木) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

ハーバー、私も知りませんヾ(・∀・`o)
地域限定なのかな!?

懐かしい味ってありますよね~

息子さん、無事に戻って来たんですね♪
一人旅はどうだったのかなぁ!?
hana |  2009.09.25(金) 06:58 |  URL |  【コメント編集】

うんうん!
有明のハーバー懐かしいねえ~
その絵は・・・何の絵本のやつなんだろう
もちもちの木じゃないし・・ウイスキーの・・・思い出せん。
って、プラッシー(大爆笑)
あの使い回しの瓶のスレ具合といい、底にしずんでいる物体といい
あー。。記憶がよみがえるわっ
脳トレかっ♪
J君、満喫してきたかにゃー!いいなー若いって(笑)

パディ |  2009.09.25(金) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

ハーバー、私も大好物でしたよ。
駄菓子とか買ってもらえなかった代わりに、ハーバーでした。
たしか、黄色いパッケージのレモン味もあったと思う。。
でもでもでも、、、最近のって、大きさと味が変わったと思いません??
昔のは、もっとおいしかったと思うんだけど・・・。(^^;;

プラッシーは、あんまり覚えてないんだけど、びんの底に沈んでる物体・・・で
飲んでたのを思い出しました。(笑)
なんだか、妙にハマる味なんですよね~。(^▽^)
かおこ |  2009.09.25(金) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

ハーバーね、お友達のブログにも大好物って載ってたわ。
私、白の食べた記憶が何となくあるんだけど、
黒のは知らないなぁ。
プラッシーは知ってる♪
昔、地蔵盆で配られてたような気がする・・・。
少年Jくん、無事ご帰還ね!
いい社会勉強になったかな??
ゆか(ココまま) |  2009.09.25(金) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん こんにちは^^
ショコLOVE・・実家が横浜なので、もちろんハーバー知ってますよ♪
ショコLOVEも大好きです~^^
最近食べてないなぁ。。。
あ~無性に食べたくなってきた・・・
プラッシーも知ってます!!
確かお米屋さんで売ってたんですよね?
子供の頃ケースで買ってもらった記憶が^^
今はないのかな?
懐かしい物ばかりで嬉しくなっちゃった♪
ショコLOVE |  2009.09.25(金) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

ありあけハーバー!!!!!
地元でどこでも売ってたから、どこに行ってもあるもんだと
思い込んでたんだけど、これが、ヨコハマ出るとないんだよねぇ~
あたしも食べたいわ~~~
ついでに言うと、プラッシーも懐かしい!!!
祖母の家に行くと、必ずダース買いしてあった(笑
怪しい飲み物PLUSSY!!!懐かしすぎ( ´艸`)
cheese |  2009.09.25(金) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

私も最近コレ頂いて食べました♪
横浜のお友達が送ってくれたんですが
とってもおいしかったです!!
そんな昔からあるお菓子なんですね
make*okan |  2009.09.25(金) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

少年Jくんお帰りなさい。
いい旅行だったかな?

ハーバーってどんなお菓子ですか??
クッキーかな。
懐かしい味っていつまでも忘れないですよね。
私の懐かしい味は赤ちゃんの時に食べたハイハインかしら??(笑)
今でもいい大人だけど時々食べたくなります。
あい |  2009.09.25(金) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんご無沙汰です~
関東限定なの~? ハーバーかぁ・・・
モニョ②は知らないかもぉ。
小麦ちゃんも、ちょこっとおすそわけ貰ったかな♪

お母さんと楽しいSWを過ごせましたか~
お休みってあっという間に終わっちゃって・・・
モニョモニョ |  2009.09.25(金) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

♪ありあけ~のぉ ハ~ァァバ~♪って
懐かし~。
今もCMやってるのかしら?見てないなぁ
プラッシーも懐かしいですぅ(笑)
お米屋さんに売ってましたよね。
お米屋さんの友達の家に行くと、必ずいただいてました(*^▽^*)

にゃんこ |  2009.09.26(土) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

ぷぷっ、パパさんのテンションが目に見えて想像できるわぁ~・爆!!
あ、カレーのじゃがりこはめちゃウマでしたよっ・爆!!!!
らり |  2009.09.28(月) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

楽しみなお休みもあっ””と言う間にすぎてしまいましたね。
私知らないお菓子です。
黒船ハーバー
どんな味するのかな
美味しいといわれると食べたくなります
小麦ちゃんどうだった??
チップ&ミニーママ |  2009.09.28(月) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
