--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.28 (Mon)

東尋坊だよ、おっかさん

小麦のブログにご訪問ありがとうございます。

ハーバー知ってる人、やっぱり横浜近辺が多いようですねぇ。
昔に比べると、サイズが随分小さくなったような気がする・・・。
味も少し変わったけれど、やっぱりハーバーきゃー

黒船ハーバーは子供の頃なかった商品なんだけどチョコレート味。
横浜ハーバーはマロン味ですよ栗

プラッシーに食いついてくれた人もいっぱいいて
実は超嬉しかったのアップロードファイル
そうそう、瓶底に妙な物体が沈んでたよねぇ。
あれってみかんの固形物だったのかしら・・・。
きっとそうよねアップロードファイル そう信じたいわ~アップロードファイル


上向いてる小麦さん9-28


それとそれと、最近「小麦さん毛吹きがよくなった?」
ってコメントをよくいただきます。

確かに耳毛と胸毛だけは豊富なんだけど
実は・・・背中の方はかな~り薄いんです汗
皮膚トラブルのせいで掻いてしまうので
その部分が数箇所、ハゲたようになってるの。
なので、ハダカの後ろ姿は撮影NGなのよあせ


それではここからはいつもの日記。

UPしたいお話は多々あれど
とりあえずシルバーウィークのお話を先にさせて下さい。

少年Jが不在中の21日。
「キャオリン母にも観光してもらわないとね」ってことで
東尋坊へ行ってきましたダッシュ



東尋坊と遊覧船9-28


サスペンスドラマでよく見かけるこの風景。
某船越さんは間違いなく、ここの常連に違いないわアップロードファイル




ランキング参加中

人気ブログランキングへ




【More・・・】




お餅を食べたり、おみやげ屋さんを軽く散策した後
「せっかく来たんだから・・・」と
遊覧船に乗ることにしたキャオリン一行。


遊覧船乗り場9-28


楽しいはずの遊覧船。
しかし、これが悪夢の始まりだったぞおお

この日はえらく風が強くって
海上はかなり白波が立ってたの・・・。

そう・・・もうおわかりですね汗

とても遊覧なんて
出来る状態じゃございませんでしたわっ。

初めは「ひゃぁ!」とか「ギャー!!」とか言う元気もあったけれど
15分後には、「ひぃっ・・・」とか「うぅっ・・・」って声しか出なくなってたわ泣く


おかげで下船後はこんな状態にがーん


船酔いゲッソリ9-28


楽しそうに船に乗った全員が
降りる時には顔面蒼白だったしアップロードファイル


今となってはこの遊覧船の悪夢の記憶しか
残ってないキャオリンですが
写真を見返してみると、なかなか絶景じゃありませんか~キラリラ


東尋坊いろいろ9-28


遠かったし船はさんざんだったけど
行った甲斐があったかなほっこり♪stereo


小麦はお留守番してもらったんだけど
わんこ連れの方を多数見かけました。
船は無理だと思うけど散策はOKみたいですOK
ただし、絶壁だし足元がかなり悪いので
崖の周りはおススメできません苦笑


帰りは『日本海さかな街』に寄り道してお土産を購入。
小麦パパとキャオリン母は海鮮丼アップロードファイル
海鮮が苦手なキャオリンはお蕎麦をいただきましたとさ。



22日は空港へ少年Jをお迎えに行って
キャオリン母が帰る23日の朝。


甘え小麦9-28


キャオリン母のおひざに乗って甘える小麦さん笑顔

駅まで送るのに家を出る時
雰囲気や荷物でわかるんでしょうねぇ。
吠えたり追っかけたりして必死にお引止めしてました涙


何だか駆け足で過ぎて行ったS.Wだったけど
充実しててとっても楽しかったなぁご機嫌
恐怖の遊覧船も今となっては素敵な思い出・・・
だったかもしれない笑



みんなは、どんなS.Wを過ごしましたか?www
すっかり読み逃げ常習になってるキャオリンだけど
少しずつコメント残していきますので、よろしくお願いしますきゃ







迫力の東尋坊に、ポチポチッ
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援クリック励みになります!
ぽちってくれる皆様、どうもありがとう(*゚v゚*)



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

10:30  |  お出かけ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

良いSWだったんだね~
Jはいなかったけど、みんなでまったり過ごせたようだね♪
ここの絶壁は、間違いなくフナコシさんいるっしょ!(笑
しっかし、海キレイだね~
これ、風がなくて遊覧船に揺られながら海側から見たら、
絶壁もすごいきれいなんだろうね~
cheese |  2009.09.28(月) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

東尋坊・・・
車の免許取りたてのころはよくいきました♪

金沢からだと結構いい具合でドライブこコースなんですよねー(笑)

でも遊覧船は乗ったことが無ないなぁー

かなりゆれて、げっそりの帰宅だったようですが・・・

でも本当に船越さんが出てきてもいいくらいの絶景ですよ♪

ひめはお察しのとおり野球ウィークでどこにも行っておりませんが、

少年野球のグランドは結構いきましたよ(爆っ)
ひめ |  2009.09.28(月) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

ここがよくテレビで見る東尋坊かあ。
サスペンスだと暗~い感じしますが、
そうでなく天気がいい時はとても素敵ですね。
うー、私も船苦手ー。
観光どころじゃなくなっちゃうわ。
こむぎママ |  2009.09.28(月) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

わたしも、たしかシンバがまだ生まれていないときに
行ったよ~。
リロとスティッチは軽いから抱っこして回れたものの・・・
今はシンバがいるから無理かな~。
りろのしっぽ |  2009.09.28(月) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

去年行ったところだー★
崖っぷちまで行って下を覗き込んでるマケママを思い出すわぁ・爆!!
それから、ソフトクリームの種類が、ため息が出るほどあったのも・笑★
散策はもちろん、道沿いにあるお店によってはワンコ入店OKのところもあるので
今度は小麦ちゃんも一緒に是非♪
らり |  2009.09.28(月) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはぁ~☆
今日は遊びにいらしてくださってありがとうございます_(_^_)_
黒船ハーバーって知らなかったです。
どんな味なんだろう???
すっごく気になっちゃいます。
これってどこで売っていますか?

東尋坊自殺の名所って言うけど
夏に行くととっても綺麗で気持ちがいい場所ですよね。

小麦ちゃんはお留守番だったのかな?
うんうん。
小麦ちゃんとっても毛が豊かになってお胸もふさふさ。
美しいですねぇ~。
何か食べ物とかでですか?
秘訣を教えていただきていです。

ぽちっとです☆
あいこまま |  2009.09.28(月) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

おお~まさに断崖絶壁、船越さん御用達ですかね(笑)

海がキレイですね~☆
昨日お散歩に行った公園の小川がプランクトン大発生なのか緑色で汚かったので
海の青のキレイさに感動してしまいました(≧m≦)
遊覧船揺れ揺れだったのですね…
乗り物が苦手な私、多分乗ってたら大変なことになってそうです。
さゆ |  2009.09.28(月) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

観光船から降りてきた皆さんの姿に
どれほどの恐怖か想像してみましたが
酔いそうなので止めました(笑)
少年Jくんは一回り大人になって帰ってきましたか?
ネコ娘 |  2009.09.28(月) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

東尋坊・・海の色がキレイで
すごい絶景ですね~!!
断崖絶壁・・本当にサスペンス劇場に出てきそうだわ。。
キャオリンさんも船苦手なんだ・・
私も~~。船に乗る時はいつも酔い止め持参だよ(汗)
チョビママ |  2009.09.28(月) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんばんは~v-22
小麦ちゃん家も、楽しいシルバーウィークを過ごしたのね☆
東尋坊ですか・・・・すごい景色も海も素敵♪
遊覧船・・・ガーンですね!!
ホント、景色が絶景ですね♪
小麦ちゃんは、お留守番だったんですね!!
小麦ちゃんにも、絶景の景色見せたかったねぇ~!
キャオリンさんは、海鮮が苦手なんですか!
美味しいのに~☆
でも、お蕎麦もいいね♪

楽しい日になったね☆
応援☆
ミント |  2009.09.28(月) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

私も3年くらい前に行った事あります。
東尋坊、景色がいいのにねぇ。。。(^^;;
遊覧船もあったんですね。
それは知らなかったです。
行ったのは冬だったから、乗ってたら荒波でゲッソリしてたかもしれません。
キャオリンさんたちだけでなく、後ろに写ってる方々もゲッソリしてますもんね。
相当つらかったんでしょう・・・。

小麦ちゃん、おばあちゃんに沢山甘えられたかな??(^▽^)
かおこ |  2009.09.29(火) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

東尋坊だぁ~!懐かしいなぁ~いつ振りやろ?
ホントに船越さんは十連さんでしょぉ~ね(笑)

遊覧船は乗った記憶がないなぁ。
でもみなさんホントに大変やったんが分かります。
キャオリンさん吐かはらへんかったん?
あたしやったら絶対に撒き餌してたかも(→o←)ゞあちゃー
でもそれも思い出ですもんね。

Jくんお帰りぃ~!
半ベソになってるキャオリンさんが可愛い(*^m^*) ムフッ
無事に帰って来てくれはって何よりですね。
小麦ちゃんはお母さんが大好きなんや。
帰るときにそんな行動に出られたら
お母さんも胸を引きちぎられる思いやったやろなぁ。
ヒカル |  2009.09.29(火) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
