--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

午後のティータイム

小麦のブログにご訪問ありがとうございますnico

心配していた新型インフルエンザ・・・
とうとう少年Jの学校にも出始めたようです。

少年Jは毎年予防接種を受けさせていたので
季節性インフルエンザにかかったことがありません。
新型の予防接種はもう遅い気がするので受けさせる予定はなく
何とか自力で予防してもらう他ない。。。
けど、ほとんどの人に免疫がないって言うじゃないですか汗
どうにもならんよねぇ↓

ちなみにキャオリンは一度も予防接種したことがないの。
それでもインフルエンザに感染したことはなかったんだけど
新型は避けて通れない気がするくまった…

みなさんも、うがい手洗いをしっかりして自己防衛しましょ~こぶし


それでは本日の日記。
前回の続きになりますがドッグヨガ教室の後
らりさん&ドナウちんとカフェにお茶しに行きましたダッシュ


小麦&ドナウA10-5


サンルームとテラス席がワンコOKの桂翠館。
開放的なサンルームはキャオリンのお気に入りご機嫌

日曜の午後、それも夕方近くと言うこともあって
店内はお客様も少なくのんびりできました。


桂翠館10-5


お茶と言えばやっぱりケーキビックリマーク
キャオリンはこのカフェのティラミスが大好きなのハート



ランキング参加中

人気ブログランキングへ




【More・・・】




楽しくお喋りしながら待っていると・・・・

やって来ました~キラリラ

大好きなティラミスさんheart


ティラミスのケーキセット10-5


久しぶりに食べたティラミス、おいしかったぁハート


お茶の後は他のお客様がいないのをいいことに
親バカ愛犬撮影会アップロードファイル


小麦&ドナウB10-5


小麦の顔、腹話術の人形みたいアップロードファイル

明るいサンルーム晴れ
写真撮影にピッタリのロケーション。


小麦&ドナウC10-5


他のワンコと一緒に椅子の上なんて
普段なら絶対飛び降りてしまう小麦なんだけど
やっぱりドナちんだと大丈夫みたいVサイン

緊張はしているけれど
ドナちんとならガマンできるのねアップロードファイル


ドッグヨガ→ルームスプレー作り→ランチ
そして午後のティータイムティータイム

充実した一日を過ごして大満足だったキャオリン。


らりさん&ドナちん
この日も1日ありがとでしたきゃー






ウマ~なティラミスに、ポチポチッ
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

励ましのクリックありがとうございます♪
ぽちぽちっで今日もHAPPY!ヽ(´∀`*)ノ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:03  |  ワン友  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

少年J君の高校は結構遅かったほうかしら?
息子っちの高校では、すでにクラスで数人出た!の段階まできてるの・涙。
友達も何日か休んでいて「どうして休んでいたの?」と聞いたところ
「おぅ!新型!」と明るく笑いながら答えたそうですよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
しかも今日、主人の会社でもついにインフルの患者さんがぁ~。
絶対うつされないように!と申し伝えましたよ・苦笑。

季節性のインフルの予防接種、きちんとしてます、私。
7~8年前にインフルにかかったとき、酷い目にあったの・・・
それからは接種することにしてます・笑。

小麦ちゃんとドナちゃんの2ショットは
何度見ても可愛いね~♪
ドナちゃんは、いつも余裕の微笑みで
小麦ちゃんがちょっと遠慮気味でね(。・艸・)ウフフ
桜餅 |  2009.10.05(月) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

インフル、猛威をふるってきたよね~
毎日のしつこいほどの手洗いうがいは、欠かせないわっ!
小麦っち&ドナウちゃんの名前の下のレースかわいいね♪
小麦っちが慣れたと言うのもあるけど、
キャオリンとらりさんが仲良いってのも大きいんじゃん!?
やっぱり小麦っちに伝わってるっしょ(笑
あ~ケーキ食べたいっ!
cheese |  2009.10.05(月) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

新型インフル 各地で出始めてるようで怖いですよね><
プーも大人になってからは予防接種してないけど…数年前に一度おそらくインフルだったのでは!?って治ってから友達に言われた風邪の酷いのだと思ってたのにかかった事はありますが^^; しかも病院に行かなかった。。てか、寝込んでて行ける状態じゃなかったしぃ。。
まぁインフル予防じゃなくても、普段から手洗いうがいは大事ですしね、これを機会に徹底しましょう~
ドッグヨガ教室の後は第二段があったんですね~でも小麦ちゃん、第二段でまでドナちゃんと一緒なんて…(笑)
それにしてもティラミス美味しそうだは~昔、大好きで って今でも大好きなんですが、最近って言うか、もぅどれだけ食べてないだろう…写真見てたら久しぶりに食べたくなってきちゃいましたー明日ケーキ屋さんに駆け込んでたらキャオリンさんのせいだは!! 笑
小麦ちゃんドナちゃんとなら横にいても平気なのねー いつかみんくが横にいても平気になってね^^
プーちゃん |  2009.10.05(月) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

インフルエンザ、嫌ですねー。
学校はあっという間に広がってしまうから
自己防衛するしかないですね。といっても限界がありそうです。
手洗いうがいはしましょうね。

カフェ、窓から緑が見えて素敵ですね。
ドナちゃんとは仲良しですね。
有意義な1日を過ごせたようで、うらやましいです。
こむぎママ |  2009.10.05(月) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんドナウちゃんの美少女コンビ
さすが絵になるわぁv-10
みゅうママ |  2009.10.05(月) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

新型インフル、妹の小学校で全学年に感染者が出てしまったらしく
1週間休校になりました~(><)
私は今まで予防接種したことないしインフルにもなったことないんですけど
やっぱり予防は手洗いうがい、そしてマスク着用しかないですねぇ。

サンルームがあるなんて素敵なカフェ~
ティラミスもとっても美味しそうです。
小麦ちゃんとドナちゃんとっても素敵にモデルさんしてますね♪
やっぱり小麦ちゃんにとってドナちゃんは魔法使いですね。
さゆ |  2009.10.06(火) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.06(火) 00:39 |   |  【コメント編集】

こっちも学級閉鎖になったりしとるよー
新型だったりA型だったり
毎年予防注射はしないんだけど
今年だけは娘ちゃんも検査した上でチックンしてきました
なんてったって受験生がいるからさっトホホ

ドッグヨガって気持ちがいいんだってねぇ~
ルームスプレーとはアロマかなにかなのかにゃー?
ニホヒ大好きには溜まらん話題ですがなっルン♪
パディ |  2009.10.06(火) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

新型怖いね~~~
でも…これからの時期猛威を奮ってくるから、ホント絶対避けて通れない気がする…ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

ふうちゃんの幼稚園も心配だけど、ウチはパパが毎年職業柄貰って来ちゃうので要注意(((((*ノДノ)

キャオリンさんちも気を付けてね!!!

小麦ちゃんとドナちゃん…若干(笑)小麦ちゃんの緊張感が伝わってくるけど、とっても良いお写真だわ♪
hana |  2009.10.06(火) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

そっか~新型さんがやってきたのね><
うちの方は、お仕事先のママさんたちの
学校では2週間ほど学校閉鎖になったらしいよ~
Jくん、ややかよわいからなぁ。。。
マスクして、予防しなきゃね。

ティラミス美味しそうだね^^
CHIE |  2009.10.06(火) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

インフルエンザか~
滅多に風邪を引かないリエマル。
インフルもかかったことないんです~(≧∇≦)ppp
なので勝手に大丈夫だと思い込んでます~
Jくん、大丈夫かしら~?
かからないように祈ってます♪
明るいサンルーム?
そりゃ撮影大会になるよね~★
相変わらずステキな写真がいっぱいですね♪
リエマル |  2009.10.06(火) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんばんは~v-22
熱、だいぶ下がりました~!
ご心配おかけしましたe-466

新型インフルエンザ・・・怖いですよね~。
私もかかっちゃったんですけどね・・・。。
やっぱり、予防は大切ですね☆

小麦ちゃんとドナウちゃんの2ショットかわいい~~e-266
ティラミス美味しそう~♪
私もティラミス大好きですe-343

応援ぽちぽちe-319
ミント |  2009.10.06(火) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんこんばんは★
インフルエンザ・・ショコLOVE地方にもやってきてます・・・
小学校は3年生が学級閉鎖になったり。。。
見えない敵なので本当に怖いですね・・・

カフェ^^お洒落ですね~
ショコはまだデビューしたことなくて。。。
一回はチャレンジしてみたい^^
小麦ちゃんとドナちゃんとっても仲良しさんね♪
二人共とっても可愛いなぁ~☆
ショコLOVE |  2009.10.06(火) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
