--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.07 (Wed)

おれんじ色のあいつ

今日も小麦のブログにご訪問ありがとうございます。

今週は秋雨傘あお2が続いておりますが
台風18号、じわじわと本州に接近してますねぇ。。。
小麦地方には明日最接近するようです。
通勤や通学時間帯に重なる地方のみなさま
十分注意して下さいね。


それでは気分を変えまして、本日のお話ぴんくはーと


見つけたんだって10-7


そうなの♪そうなの~♪
先日ドラッグストアでお買い物していたら、いたんですよ。

おれんじ色のあいつがっ絵文字名を入力してください


そいつの名は・・・・

プラッシー花


プラッシー10-7


つい先日『懐かしい味。』でお話したプラッシー。
まさかこんな突然再会するなんてねこ

現代版にリニューアルされてるらしく
何ともおしゃれなペットボトルに
変身してるじゃ~ありませんか泣く



さて、プラッシーと言えば
瓶底に無数にあった謎の沈殿物。

新しいプラッシーにもあるか確認してみましょう顔


沈殿物10-7


うーん・・・・汗

振ったり目を凝らしたり色々してみたけれど
キレイな液体で一粒も沈殿物は見当たらない手書き風シリーズ矢印下
何かちょっとガッカリ~ハート

昭和の味を求めていたキャオリンとしては
企業努力を素直に喜べないわ・・・しょんぼり


ちなみにこのプラッシーは温州みかん味。
期間限定らしい。


試飲のお時間10-7



はいはいあせ
味には大いに期待してみましょう。



キャップを開けて右手に持って



グビグビ。




「・・・・・・( ̄  ̄;)」




う、うますぎるがっくり



こんなに濃くてうまいんじゃプラッシーじゃないやんっにゃろめー



みなさま・・・・・
もはやプラッシーはあの頃のプラッシーではありませんションボリ
あの古くさい薄い味が好きだったのに
今はすっかりあか抜けて都会的になっちまいました号泣



フツーにおいしくなった現代版プラッシー・・・


探してね10-7



そんな同好会いつ出来たの?ぞおお








昔の味も大切よね♪ポチポチっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援クリックとっても嬉しいです(≧▽≦)
押してくれるみなさま、ありがとうございます☆



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:30  |  ヒトリゴト  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

プラッシー♪
とっても美味しそうじゃないですか・・・

でもそちら限定発売かしら・・・
こちらでは見たこと無いですねー

期間限定ってあるし・・・
是非飲んでみたいなー

こんどさがしてみよっと♪
ひめ |  2009.10.07(水) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

げーーーーヽ(`Д´#)ノ
そんなん、プラッシーとは言わないっっっ
名前を変更して出してほしいもんだわっ
やっぱり、プラッシーは、うす~~~い、怪しい味じゃないと!
cheese |  2009.10.07(水) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

う~んv-390プラッシー
見たことはあるけど味忘れちゃったなぁv-393
みゅうママ |  2009.10.07(水) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

あー、わーv-356
プラッシーがあったなんて、めちゃくちゃタイムリーじゃないですか!!!
でも昔の味じゃないんですね。
あの味がもう1度飲みたいんですよね。
うーん、残念なような再開できてうれしいような。

でも見つけたら絶対買う!
同好会2号お願いします(笑)
こむぎママ |  2009.10.07(水) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんばんは~v-22
台風、接近してますね~。
北海道は金曜日くらいから大雨の予報です。。
そちらは明日、最接近ですか!!
気をつけてくださ~い!

プラッシーですか~!
初めて見ましたe-420
美味しそう~♪
でも、前と味が変わっちゃったんですか~。
それは残念ですよね~。。
まぁ、私は前の味を知りませんけど・・・(汗)
飲んでみたいなぁ~。。
今度、買ってみよっとe-348

応援ぽちぽちe-343
ミント |  2009.10.07(水) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはぁ~☆
今日は優しいコメントありがとうございます。
陽菜ちゃんも1歳を迎えて
少しは自分の時間も持ちたいなぁ~って思っているんです。
実は習い事も増やして。。。。
今度またそちらもアップするので
よかったら見てくださいねぇ~。

なので、キャオリンさんからあんな風に優しく言われると
安心しちゃいます。


プラッシー???
知らなかったです。
でもでも。。。
なんとなくオレンジのうす~い同じってちょっと分かるような。。。
懐かしい子供の頃の思い出の味ってありますものね。

ぽちっとです☆
あいこまま |  2009.10.07(水) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

え・・・
知らないんだけど。
有名なのか?

で、インフル。
やっぱり学校関係は多いんだねぇ
そして台風も。
気をつけて~
かのん |  2009.10.07(水) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

プラッシー?知らない!知らな~い
同好会まであるんだ(爆)
プラッシーは津軽海峡は渡ってこなかったのかしら?
当時の味のを飲んでみたい
ちなみにこちらでは本州に渡っていない飲み物が沢山ありますよ~(笑)
ネコ娘 |  2009.10.08(木) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

プラッシー知らないです~
薄い味で怪しい沈殿物が特徴だったんですね(笑)
最近お買い物に行かないから見てないけど
スーパーとかドラッグストアとか行く用事があったら探してみよう~♪

薄い味を求めて水で薄めてみたらどうでしょう?(爆)
さゆ |  2009.10.08(木) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

あら?それプラッシーだったの??
あまりの変貌振りに見過ごしてました( ̄Д ̄;;

えぇっ!沈殿物ないの~!?
味がおいしすぎるの~!?
ダメじゃ~ん。

??同好会って、キャオリンさんが作ったんでしょ?(*≧m≦*)ププッ

プラッシー探し出して試飲してみます。
どこで見たんだったかなぁ。。
かおこ |  2009.10.08(木) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

台風過去最高みたいですね(><)
キャオリンさん地方はどうですか?
私の地方は今日は警報が出ているため休校です。

プラッシー初めて耳にしました♪
名前が何とも可愛らしいですねっ(・v・)
でも懐かしいのが抜けていたんではちょっと残念でしたね・・・。
こちらでも見つけたら飲んでみようかな♪
あい |  2009.10.08(木) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
