--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

初秋のこくぞうさん -前編-

連休明けの火曜日www
お仕事中のみなさま、お疲れ様です。

さて、今日からがんばって
9月に撮った写真をバシバシUPあげあげぇしていきますよ。
なーんて意気込んだのはいいけれど
すぐにへばるかもしんないですけどねヽ(T∇T)ノ アハハ


9月のとある日
家の近くにある「こくぞうさん」と呼ばれる
お寺へ行ってきましたダッシュ


足元に隠れる小麦さん10-13


四季折々素敵な風景を見せてくれるこくぞうさん。
この時期は「彼岸花がすごい絵文字名を入力してください」と聞いたので
はりきって行ってきたのです。
(はりきってた割には今頃更新だし・・・


こくぞうさん10-13


最近お出かけの予定は
直前に決めるようになったキャオリン家。

何故なら・・・・
そうしないとキャオリンの雨オンナパワー傘あお2
お天気が悪くなってしまうからです無言、汗

けど、この作戦のおかげで
かなり晴天率晴れが高くなってきました。
そろそろ雨オンナ傘あお2は返上しようかしらねこ


山の上にあるこくぞうさん。
意外と中高年のみなさまに人気があるらしく
お天気が良かったこの日は絶好のハイキング日和♪
次から次へと参拝客がやって来ます。


ぶるぶる10-13


完全にビビってるやん変な汗


観光客のみなさまが小麦に声を掛けてくれるのは
とっても嬉しいことなんだけど・・・・
ビビリな小麦にとってはありがた迷惑なようです汗

声を掛けてくれたみなさまに対し
愛想ゼロの小麦さんあせ;

うーん、申し訳ないっ。


境内からは下の町が一望でき
お天気が良ければ名古屋の方まで
見渡すことができるんですよぉ。


下界の風景10-13


この日はちょっと気温が高くて
遠くはガスってて見えなかった。
冬になったら空気が澄んで
遠くの方まで見えるんだろうなにこ

顔で笑って・・・10-13


小麦さん、写真を撮る時はがんばるのよねかお2


ふと気がつけば肝心の彼岸花が全然写ってないがーん

いえいえ、大丈夫~。
写真がいっぱいあり過ぎて
彼岸花の写真まで手が回らなかったのあせ

彼岸花の群生地は次回の更新でバイバイ







ビビっても撮影はがんばる小麦に、ポチポチっ
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

1日1クリックずつ有効♪
押してもらえたら嬉しいです(*'ー'*)





テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:24  |  お出かけ  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

この高台からの景色は、冬とかだとすっげーキレイだろうね!
って、彼岸花、アップしてなかったっけ!?!?
小麦っち、プルプルしてたんだ(笑
飼い主はぷるぷるしてなかったかい!?( ´艸`)
cheese |  2009.10.13(火) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんこんにちは^^
小麦ちゃん相変わらず可愛いですね~
フフッ^^
ホントお顔は笑って、しっぽがINだぁ~^^
でもそんな小麦ちゃんが大好きです♪
とっても風情あるお寺ですね。
写真がとっても綺麗^^
続きの彼岸花も楽しみです。。
(実はショコLOVE変な奴で・・・大きな声では言えないけど?・・・彼岸花好きなんです。。)
ショコLOVE |  2009.10.13(火) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

んだんだ。
写真って、その場ではたくさん撮るのにUPするのは
先延ばしにしちゃったりするよね。
キャオリンさん、ボツにしないだけ偉いと思うもん。
プププ・・うちも、NANAが声かけられると愛想ないどころが
ガウガウです(汗)
親ばか心情的には、「せっかく可愛いんだから愛想良くしてくれれば
良いのにぃ~・・」って感じよね(笑)
ひーちゃん |  2009.10.13(火) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして(^-^*)
ビビりなダックスと暮らしているcoromamaと申します~。
小麦ちゃん可愛いですぅぅ(●^_^●)
そして・・・なんて素敵なブログなんでしょう!
キャオリンさんコンピューター系の資格とかお持ちなんですか?

我が家のコロ助もとーってもビビりです。。。
小麦ちゃん同様、外では ほとんど尻尾INしてます(>_<)
たまーに尻尾の飾り毛に枯れ葉とかが付いていることも。笑

素敵な出会いと小麦ちゃんの可愛さに ぽちぽちっ☆
coromama* |  2009.10.13(火) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

あらら、小麦ちゃん、笑顔なのにしっぽが完全INしちゃってるね^^;
しっぽは正直だねぇ~(*^_^*)

プルプルしてる小麦ちゃんの後姿見ると、「大丈夫だよ~!」って抱きしめたくなっちゃいます^^

応援ぽちっと♪
Mii |  2009.10.13(火) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、最近まめにアップしてるね~♪
見習わなきゃ!って思うけど・・・そこからは
意志とは反して・・・アップできないCHIEです><
大丈夫!キャオリンさんは雨女じゃないよ~^^
私と会った時も晴天!だったでしょ~~
小麦ちゃんのお洋服見てちょっと嬉しく思ったCHIEでした♪
CHIE |  2009.10.13(火) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんそれは完全にビビッてるしっぽよ(笑)
ほたるも昔、女の子が「可愛い~」って来てくれたんですけど
近づいてきたら猛烈にワンワンしちゃって女の子びっくりしてました。
黙ってれば可愛いのに勿体無いほたるちゃんです(≧m≦)

彼岸花も楽しみにしてまーす♪
さゆ |  2009.10.13(火) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

彼岸花は?なんてね(笑)
小麦ちゃん、人が多いのもダメなんですか?
我が家も愛想は全くないけど、人の存在も無視できるみたいですよ(笑)
ちなみに尻尾はインする気力もなく、常にダラリ・・・お掃除状態
ネコ娘 |  2009.10.13(火) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

素敵な景色~
こりゃ晴れた日のお出かけにはいいねっ

で、小麦ちゃんのビビリか。
分かるなぁ
うちも茶衣がそっちのタイプで寄ってこられるの嫌い。
逆に碧衣は寄っていくタイプ。
ホント対処的だわぁ(爆)
やっぱり親戚さんの血なのかしらね^^
かのん |  2009.10.14(水) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.14(水) 00:25 |   |  【コメント編集】

ビビリンガー隊長の小麦さんだもんねぇ
知らない人来たらいやだよねぇ
みゅうママ |  2009.10.14(水) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
