--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

初秋のこくぞうさん -後編-

小麦のブログにご訪問ありがとうございますりぼん
昨日とは打って変わって今日は彼岸花だらけよアップロードファイル


9月は彼岸花鑑賞で人がたくさん集まるこくぞうさん。
彼岸花は境内ではなく山側に群生してるので
階段をテクテク猫足と上がっていきます。


階段にて10-14



階段の両脇に彼岸花。
とってもキレイでしたよ~ハート



彼岸花いっぱい10-14



赤い彼岸花に混じって白い彼岸花もほほえみ
白はやっぱり清楚な雰囲気です。



群生地10-14


キャオリンのお腹がポッコリしてるように見えますが
決してご懐妊ではございませんあせ;
残念ながら育んでるのは贅肉でございます泣く


山肌に建つお寺こくぞうさん。
敷地内に高低差があって
写真を撮るのにいいスポットがいっぱいデジカメ


小麦と彼岸花10-14




和の雰囲気、癒されますなぁキラリラ




彼岸花10-14


コメントに「彼岸花が好きくま」と
書いてくれたお友達がいらしたんだけど
私も彼岸花は好きなお花なのハート

咲く時期とこの見た目で嫌われてしまうんだろうけど
いつも決まった時期に咲くなんて律儀なお花じゃないですかムフフ
スッと伸びた茎に潔ささえ感じます。


帰り道。
ふと山門を見てみると何やら素敵なベンチがきゃー


カメヤマベンチ10-14



カメヤマローソクとは、さすがお寺さんアップロードファイル
また来年の彼岸花が楽しみになりましたご機嫌









風情あるお寺さんに、ポチポチっ
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援クリックありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:49  |  お出かけ  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ひがんばなとってもキレイです.。゚+.
ってかこんなたくさんのひがんばな見たことないかも♪
感動です.。゚+.
そして・・・私も贅肉をはぐくんでいる最中です 笑
make*okan |  2009.10.14(水) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

彼岸花ってこっちの方は
数本しか咲いてないんだよー
コンだけあるとじゅうたんみたいで綺麗だねー
イメージが変わるよ。
カメヤマローソクっなんて素敵な響きなんでしょう(笑)
小麦ちゃんのお洋服とベンチがコラボしてて。
これはもう、CMに起用してもらわねばっ!
パディ |  2009.10.14(水) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

綺麗だね~
彼岸花って響きは悪いけど私も結構好きかも。
真っ赤なものだけかと思ってたけど
白い彼岸花もあるのね。
小麦ちゃんみてると合いたくなった♪
りろのしっぽ |  2009.10.14(水) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

彼岸花、やっぱりこんだけ密集して咲いてると圧巻だよね♪
ってか、カメヤマローソクベンチいい!
その色合いもナイスだわ~
なんかさ~キャオリンがすっごい女らしく見えるんだけどぉ~
写真マジックかっ!(爆
いやいや・・・
キャオリンは、あたしなんかよりずっと女らしいんだった(汗
cheese |  2009.10.14(水) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

後編楽しみにしていましたよ~♪

うわ~!彼岸花たくさん咲いてますねぇ。。。
全部で何本ぐらいなんだろう(・・?
ちょうど今が見頃かな?
今はコスモスとかも綺麗な時期ですよね~(*^^)

小麦ちゃん品があってとっても素敵♪
ばっちりモデルさんできてますね!(^^)!
小麦ちゃん何キロくらいなのかな?

可愛い肉球にぽち2っとな☆
coromama* |  2009.10.14(水) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんばんは~v-22
彼岸花、綺麗ですね~e-446
私も彼岸花、大好きですよ~e-266
たくさん咲いてて、とっても素敵~e-420
白い彼岸花もあるんですね!
初めて見ました!!
白い彼岸花も綺麗ですねe-415

応援ぽちぽち☆
ミント |  2009.10.14(水) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

彼岸花、確かに鱗茎に有毒性があるからワンコにあまりクンクンペロペロはさせられないけど
一方では薬にもなるらしいんですよね~。
別名の「曼珠沙華」だったら《天上の花》っていうステキな意味合いがあるから
そっちがメジャーになってくれたらよかったのにね♪
こんなに美しい花なんですもの。「花」っていうよりまさに「華」のイメージだわ、カタチが・爆!
らり |  2009.10.14(水) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.14(水) 21:27 |   |  【コメント編集】

ホントここも彼岸花すごいね~。
最近、彼岸花ってあちこちで見るようになってきた気がするんだけど。
うちの近所の道沿いにも並木(並花?)みたいにずーっと咲いてたし。
昔はちょっと暗いイメージしかなかった気がするんだけど(^^;)
キレイに咲いてる時期が短いから余計にキレイなのかなぁ?
それにしても「こくぞうさん」、知らなかったー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
京 |  2009.10.14(水) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんこんばんは★
ショコLOVEが好きな彼岸花!!凄い本数ですね~
いや~お見事です^^
こんなにたくさん咲いている彼岸花見たことない。。。
お寺に行けばあるのかな?
あ~ショコLOVEもこの時期に「こくぞうさん」行ってみたいなぁ~
(キャオリンさんも彼岸花が好きって書いてあって嬉しかったです。)
ショコLOVE |  2009.10.14(水) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

彼岸花、キレイですね~
日が当たってとっても神秘的に見えます。
そういえば近所で彼岸花見たことないかも。
ん?よく考えると実物も見たことないかも??あれ?

小麦ちゃんローソクのCMのオファーが来ちゃうかも(´艸`)
さゆ |  2009.10.14(水) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

曼珠沙華だね~♪
うん、白いお花は清楚で素敵!

確かに高低差がある所って写真が撮りやすいよね~。
って、私は下手っぴだけど・笑。
こくぞうさん、我が家からも比較的近いのかしら?
行ってみたなぁ~♪

キャオリンさんがお腹ポッコリなんて誰も思わないって・笑。
実際、違うしぃ~。
桜餅 |  2009.10.14(水) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

私も彼岸花大好き~~
実家の近くにたくさん咲いていたから懐かしいな~
って思いながら見てました。
とってもきれいな写真だし風情のある場所ですね。
ロウソクのベンチの写真かわいい~~!!
オリバジママ |  2009.10.15(木) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

彼岸花,1輪だとちょっとさみしげだけど、
沢山咲いてると、すごーく素敵ですよね。
うちの前も駐車場の時は、沢山咲いてきれいだったんですが、
保育園になり、ひとつもなくなってしまい
ちょっとさみしくなりました。
チップ&ミニーママ |  2009.10.15(木) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

彼岸花、昔は、我が家周辺でもあちこちに咲いてましたが・・・。
白もあるけど、たしかピンクもあったような。。。
群生していると、圧巻ですよね。
真っ赤な絨毯、とてもキレイです♪

でも、たしか毒を持ってるとか聞いたことがあります。
わんこたちが食べないように、あと茎とかの汁が着いたら
目や口に入らないようにしてくださいね。
かおこ |  2009.10.15(木) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

すごいたくさんの彼岸花ですね。
これだけあると、弱々しい花も立派に主張しています。
赤の中にある数本の白い彼岸花の写真が素敵です。

懐かしさを感じるベンチだわ。
モノクロ写真にしたら、味が出るかもですねー。
こむぎママ |  2009.10.15(木) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

彼岸花、きれい~
近所の公園に、何本か咲いてたけど
これだけ有ると、すっごく綺麗だね~

白いのもあるんだ~
白も素敵な感じだね・・・(〃∇〃人)
モニョモニョ |  2009.10.15(木) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

すっごい数の彼岸花だね!
白いのもあるんだぁ。
実は私、彼岸花が少し苦手なの^^;
なんでか分かんないけど(><)
でも白いのはファンになっちゃいそうだわぁ(*≧∇≦*)
素敵なベンチって(≧ω≦)b
カメヤマローソクって書いてるベンチで笑顔の小麦さん。
ミスマッチで面白いわぁ(*^o^*)

↓お出掛け予定は直前に決める!
うんうん。それはいい事ね^^
だってキャオリンさんの雨女パワーは凄いから(*^m^*)
上から見た景色がとっても綺麗。
癒されるよね(*^_^*)
ゆか(ココまま) |  2009.10.16(金) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
