--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

チュアブル大好き!だったけど・・・

こんばんは記号 やっと週末ですね。
小麦地方は明日のお天気イマイチらしいです。
乾燥気味だから少しは雨傘あお2が降った方がいいかな。
そしたらキャオリンのお肌も少しは潤うかもアップロードファイル


それでは今日の日記。

小麦さんのフィラリアのお薬は毎月20日。
初めてのお薬は錠剤だったんだけど
今は与えやすいチュアブルを選んでいます。


チュアブルさん10-23


写真を見ると一目瞭然。
あげた日付がバラバラ~あせ;
で、今月もやっぱり忘れてしまい本日あげることにあせ


このチュアブル、小麦さんにすこぶる評判が良くって
めっちゃ欲しがるのかお2

だから、ついついお顔がこんなになっちゃうみたいアップロードファイル


ガマンのお顔10-23


いえいえ、文句なんてございませんことよ苦笑
ただ、お口のキュっとしてるとこが気になるだけアップロードファイル



じゃ、小麦さんチュアブルどうぞ花


うまっ10-23


すっかりチュアブルをおやつと勘違いしてる小麦さん。
嬉しそうに食べる食べる~にこっ


細かくちぎってあげるんだけど
あっアップロードファイルという間に完食。


ぺろりん10-23


フフフ・・・それは良かったわね。
本当は小麦の大っキライなお薬なんだけどご機嫌



なんて笑ってられたのはここまで手書き風シリーズ25手

この後小麦さん、喜んで食べてたチュアブルを
全部吐いてしまったのです・・・・・。


げろんちょ10-23


初めてチュアブルをあげた時
食いしん坊の小麦は丸呑みしてしまって
後になって丸ごと吐いちゃったの。

それ以来、細かくちぎってあげるようにしてたので
吐くことはなかったんだけど・・・手書き風シリーズ矢印下


「来月分がまだ1個残ってるけど大丈夫かしら。。。
今月分は吐いちゃったし、どうしよー。」
そう思って、病院病院に確認の電話をしたら

「合ってない可能性があるので与えないで下さい。
残りの分は別のお薬と交換致します。」
とのこと。

来週ワクチン接種注射器に行くつもりだったから
その時に別のお薬をもらうことになりました。


1日様子を見てたけど、小麦さんはとっても元気です。
じゃなきゃ、こんなのん気にブログ書けてませんからほのぼの
食欲も旺盛で、いつも通り今もブル足守ってますクマ







小麦さん、元気でよかった♪ポチポチっ
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

1日1クリックずつ有効です♪
応援してくれるみなさま、ありがとうございます(^ー^* )

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

22:56  |  成長記録・病院・病気  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

キャオリンさん、こんばんは~v-22
お薬の日って、ついつい忘れちゃいますよね~。。
小麦ちゃん、チュアブル大好きなのね!
うちのレンランもオヤツと勘違いしてるので大好きです♪
小麦ちゃん、お口のキュっとしてるとこが可愛い~e-266

あらら・・・。。
小麦ちゃん、ゲロンチョしちゃったのね~e-443
別のお薬と交換ですかe-452
小麦ちゃん、チュアブル大好きなのに~e-444
残念ですね・・・。。
でも、合ってないなら仕方ないですよね~e-441
小麦ちゃん、元気で良かったですe-343

応援ぽちぽち☆
ミント |  2009.10.23(金) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

あら・・・
最初は別にして、今までは平気だったんですよね
チュアブルでアレルギーのような反応を起こすのは少ないはずですよ~
あんな美味しいものを吐いちゃうなんて
小麦さんが凹むのは当然ですよ
あぁ~可哀想だわ
ネコ娘 |  2009.10.24(土) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

我が家もよくあげるの忘れます(笑)
カレンダーにちゃんと書いておいて、あげる数日前には気付くんですけど
何故か当日に忘れるんですよねぇ

あらら~小麦ちゃんチュアブルさん吐いちゃったのね。
どうしたのかな~?せっかく美味しかったのにね。
ほたるも小麦ちゃんみたいに喜んで食べてくれるといいのになぁ
チュアブルを細かくちぎって口こじ開けて置くに入れて…は大変です。
いっそ錠剤にして1回で終わらせたほうが楽かしら…
さゆ |  2009.10.24(土) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

にゃはは!
ちょっとだけ体調がわるかtったのかにゃ?
どんまい小麦ちゃん♪
うちは前はチュアブルだったんだけど
銀ちゃんとシェアできる錠剤にかえました
おかげで値段もリーズナボー(笑)
って、人間だって薬いやだもんねームムム
小麦ちゃんの気持ちがちとわかるきがするわん
パディ |  2009.10.24(土) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

うちもチョアブルですよー

うちは毎月今頃にチュアブルとノミ取りのお薬を背中に垂らしてもらいに

お医者さんへいってます♪

毎月行って体重管理と健康管理と病院慣らしもかねているんですけどねー

なかなか慣れてくれませんが・・・(笑)

小麦ちゃん吐いちゃったんですか?

元気なら心配ないかもしれませんが・・・

どうしてなんですかねー
単にお薬があわないだけならいいですが・・・
ひめ |  2009.10.24(土) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

あずきも同じチュアブルですよ。
お薬だと思わず、特別なおやつと思っているようです(笑)
箱をみせると、もう大変~
今まで大丈夫だったんですよね。
突然お薬が合わなくなっちゃったのかしら・・・・?
おいしいおやつゲロンチョしちゃったんだもん
小麦ちゃん凹んじゃうよね。
にゃんこ |  2009.10.24(土) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

あららら
大好きだったのに合わない可能性があるのか~

うちはいつも錠剤なの。
すっごく小さいし、フードと一緒にそのまま食べちゃっているから
ラクチンだし安いし・・
でも、急に合わなくなるって言うのは不安だねぇ
新しいお薬が合うといいねっ
かのん |  2009.10.24(土) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

大好きなお薬が~・・・
きっと、何かの加減だったんでしょうね~・・・
喉に引っかかったとかも考えられるしねーー
元気なら安心ね~(^。^)
aikoママ |  2009.10.24(土) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは^^

我が家も昨年からチュアブルでワンズはみんなおやつだと思って大喜びです(笑)

小麦ちゃんも大好きなチュアブル…
お薬が合わなかったのかな???

でも元気にしてるなら安心ですね!

応援ぽちっと♪
Mii |  2009.10.24(土) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

うちも同じやつ、ほぼ丸呑みしてます・爆!
ありゃ、小麦ちゃん・・・もしや次回から錠剤に変更になっちゃったりして??
らり |  2009.10.24(土) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
