--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

徳山ダムへドライブ -前編-

小麦のブログへご訪問ありがとうございます。
やっと今日から10月のお出かけの話題に入れます。
もう月末だけど、とりあえず今月中でよかったわ~♪


タイトル見れば一目瞭然ですが
10月初旬の某日、家族で徳山ダムに行ってきました。


徳山ダムの風景10-26


まだ出来たばかりで新しいこのダム。
建設当初から色々あったようで今も物議をかもしておりますが
だからこそ、一度見てみたかったの。


これと言って観光となる施設はないけれど
一応「ダムとは何ぞや」というような説明が書いてあったり
↓なモノが置いてあったり・・・


大きなタイヤ10-26


ご覧の通りキャオリンより、はるかに大きいこのタイヤ。
一体いくらするんだろうと考えたけれど
これを履いて走る重機の方が相当な値段じゃないだろうか汗


一通り見た後は、ダム湖へ続く道へ猫足


ふたり並んで10-26


観光バスバスも来てたけどそんなに混んでなくて
ゆっくり風景を見ることが出来ましたほのぼの

ちなみに、後ろに写ってる帽子かぶったヒョロヒョロの男の子。
そいつは少年Jですアップロードファイル



ダム湖10-26


ダム湖は思ってた以上に大きくて青かったですねぇ。
けど・・・この下に沈んだ村を思うと、ちょっと複雑ハート


そんな事情を一切ご存じない小麦さん。
センチメンタルとは程遠い顔でダム湖を見つめてましたわあせっ


徳山ダムいろいろ10-26


小麦さんのその顔、個人的には結構好きアップロードファイル
何か癒される~シャボン玉


写真を紹介しきれないので続きはまた次回smile
よかったらまた見に来て下さいねVサイン







眩しいとフケ顔になる小麦に、ポチポチっ
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援クリックお待ちしています♪
押してくれるみなさま、どうもありがとう(^ー^* )

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

13:10  |  お出かけ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そのダムも岐阜県??
岐阜って結構色んな見所があるよね~
色々検索してたら結構岐阜で出てきたりするのよね~♪

ドラハ行くことにしたよ~♪
外みたいだから~
又メールするね~☆
りろのしっぽ |  2009.10.26(月) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

ダムいいなぁ私ダムスキですよ!!
キレイな写真撮れましたね.。゚+.
小麦ちゃんいつもくりっくりなお目目だけど
まぶしくて半分も開いてないですね 笑
make*okan |  2009.10.26(月) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん&小麦ちゃん、ご無沙汰してます☆

ダムの景色とってもキレイですね~♪♪♪
まだ青々とした山々がすっごく鮮やかで♪♪♪
ダムってなんだかけっこう色々ともめにもめて完成~みたいなとこありますよねf^^;
こっちに通称でとある議員の名前をとって●●ダムと呼ばれているところがあるんですよ~(≧ω≦)b←かなり地元の方ともめて完成してました。
眩しくてショボショボ~っとしたおめめの小麦ちゃんもカワイイ(〃ω〃)
その後、小麦ちゃんの調子どうですか?

次回の写真も楽しみにしてまーす!
なぽりん |  2009.10.26(月) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんばんは~v-22
景色がとっても綺麗なところですね~e-446
小麦ちゃん、眩しくてショボショボしちゃったのねe-455
カワイイ~~e-266

続きも楽しみ~♪
応援ぽち~☆
ミント |  2009.10.26(月) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

少年J~!
またしてもシルエットだけ(笑)
蘭丸は外だといつも目を細めてますよ~
インドア派なので、外の世界は眩しいらしい(爆)
ネコ娘 |  2009.10.26(月) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

徳山ダムかぁ~小学生の頃、学校の授業でこの映画を観たような気がする・・
たしか○滝秀治さんが出てたような・・・アヤフヤ・・・
いや~こんなにキレイになっちゃってるとはビックリ!!

ふふふ、まぶしいお顔、私も大好き!!
らり |  2009.10.26(月) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.26(月) 22:13 |   |  【コメント編集】

ダム・・
最近話題に聞く単語ですな~

ってでも大きくて広くて気持ちよさそう♪
大きなタイヤも気になるけれど。
気になるのは皆薄着だって言うこと!!
半そでの人アリ、挙句に全く紅葉していない!!!
やっぱりこっちは寒いんだなァ(爆)
かのん |  2009.10.26(月) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

あっちこっちで話題のダムだ!
キャオリンさん、ダムカード買った??
けっこう集めている人いるらしいですよ。

それにしても、でっかいタイヤ!
あんなの履いた車と交通事故になりたくないわぁ~。( ̄Д ̄;;

ダムの周りって、自然と人工のものが混在してるところなのに、
景色が良くて、いいですよね。
紅葉が始まったら、よりキレイでしょうね(^-^)

まぶしそうにしてる小麦ちゃん、かわいいです!
かおこ |  2009.10.27(火) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
