--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.07 (Tue)

11月 7日(火) ワクチン完了! 

ここのところ小麦のの調子が良いので
今朝、病院に行ってきました
いつもパパに乗せてってもらってたので
ママの運転する車での外出は今日が初めてです



ママと二人で病院へ



不安そうな小麦ですが、とりあえず出発
初めてのドライブボックスに落ち着かない様子の小麦。
ボックスの中をあっちへフラフラ、こっちへフラフラ
必死に出ようとまでしてました
(飛び出し防止ベルト付いてて良かった

MT車に乗ってるのでギア入れ替えなきゃいけないし
小麦は見なきゃいけないし・・・・
車内は アタフタヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ アタフタ な状態でした
この時ばかりはMT車に乗っている事を後悔してしまいました


そんな小麦も病院の駐車場に着く頃には
すっかり落ち着いて平然としてました





インプくんの車内





その後、無事ワクチンも終了
3週間経ったら何処行ってもいいよって言われました
しばらくはちょっとお外を歩く位かな?


帰路はおとなしくボックス内で寝ていた小麦
アタフタすることなくおうちに帰れてε=Σ( ̄ )ホッ



やっと注射から開放された小麦さん




でも・・・


注射にゲッソリ



すっかり病院嫌いになりました。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキング参加しています





みなさまのポチっに励まされてます。
クリックしてくださるみなさまありがとうございます

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

16:13  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんわ~☆
やっと、注射も終了したんですね^^
小麦ちゃん、よくがんばりましたでしょうe-278
ドッグランデビューも間近ですねぇe-343
外に出かけると、楽しい事がい~っぱい待ってるよ~^^
ママやワンちゃん達とたくさん遊べるね♪

ドライブボックスの中の小麦ちゃん、乗り心地よかったんみたいですね♪
お注射の前だから少し緊張してるかな?
お疲れ様。小麦ちゃんe-343
花菜 |  2006.11.07(火) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん頑張ったネ^^
おりこうさんにBOXの中に乗ってて~♪
お腹は大丈夫だったかな?
キャオリンさんも、MT車で大変でしたネ~^^  お疲れ様でした♪
小麦ちゃんももうすぐしたらお散歩デビュー♪
沢山、パパやママとお出かけしてネ^^
レクサスは、私の10数年前の元彼が乗ってて~←懐かしいです^^
逆輸入車でした^^
あの頃は、ン!?セルシオ?レクサス?どっちだ~って感じのボディでしたネ~☆
何だか、今、書き込みしながら~20代前半の頃を思い出して~1人ニヤニヤしてるサエでした^^
あ!この話~うちのパパには内緒ですよ~^^
サエ |  2006.11.07(火) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様m(__)m

訪問ありがとうm(__)m無事にワクチンが終了したんですねo(^-^)o
後は、お散歩デビューするだけだぁ!!
これから、さらに楽しくなりますね♪
tarutomama |  2006.11.07(火) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして☆

かわいいっ。ドキドキしてるあの顔v-10
子犬やっぱりいいな~。かわいいなぁ~
注射お疲れ様でした☆
お散歩楽しみですね~v(*'-^*)b
かおりんご |  2006.11.07(火) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、ワクチン接種お疲れ様~♪
小さいのにがんばったね♪
でも、これでまた一歩お散歩デビューに近づいたね~♪
MT車だと大変ですよね~!
オートマでもたまにアタフタしちゃいます。。
特にティア子が車酔いした時とかi-201
ビスはバリケンなんで楽なんですけどね・・・
ランキング、応援します~♪ポチポチッ♪
サチコ |  2006.11.07(火) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

v-283花菜さんへ
早くカフェ行ったりラン行ったりしたいですi-189
その前にリードつけて歩けるかどうかですけどi-202
地道に練習していきますよi-236
ドライブボックス帰りは慣れて
ウトウトしてました。
時々小麦とドライブ行ってボックスにも慣らさなきゃi-185



v-283サエさんへ
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆プププ
わかるなぁ、それi-237
元彼と聞いてた曲とか、元彼が乗ってた車とか
見たり、聞いたりするとその頃の事が
走馬灯のように頭に浮かんでくるんですよね~。
懐かしくて思わず顔がニヤけますよぉ。
あ、もちろんコレはパパに内緒です(*≧m≦)=3



v-283tarutomamaさんへ
来年は一緒に旅行にも行きたいし
これからやりたいことたくさんありますi-179
ブログの内容もお外の事が増えてくるかも♪
今までは家の中でのことばかりでしたからi-183



v-283かおりんごさんへ
初めましてi-88
ご訪問ありがとうございます☆
やっとワクチンが終わりました~。
これからお外でのお話もブログに書けるようになりますi-87
何より小麦と外を歩けるのが嬉しいですi-184



v-283サチコさんへ
今日は信号変わっても気付かずクラクション鳴らされたり
ギア変え忘れてたり・・・i-195
とにかく事故らないように気をつけてましたが
実際は大変でしたi-201
帰りは全然平気だったので助かったけど。。。
ティア子ちゃん酔っちゃうんですね。
確かに運転してて吐かれたら、めちゃ慌てます。
お互いワン連れ運転中は気をつけましょi-34
キャオリン |  2006.11.07(火) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんばんは☆
小麦ちゃん、ワクチン終了おめでとうございます~(^-^)
近々、お散歩デビューかな♪
百音も車内で暴れないけど、酔っちゃうんです><
ビビリな百音は車になれるのにも時間が掛かりそう~
夢は「ドックカフェに一緒に行くこと」です!!!
ハナ |  2006.11.07(火) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

ワクチン終了♪良かったですね♪
小麦ちゃんお疲れ様♪
MT車、羨ましいです♪
うちは、奥様にMT車乗らせてもらえません・・・。(>_<)ガックリ
小麦ちゃん、今度は楽しいお散歩が待ってるよ~~♪(o⌒∇⌒o)
Mr Choco |  2006.11.07(火) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

ワクチン、無事に終わってよかったですね~!!
小麦ちゃん、注射は大人しくさせてくれたのかな?
小麦ちゃんが感染病にならないための
注射だからね。
次は来年までないから小麦ちゃん安心してv-344
お散歩楽しみですねv-221
これからは、室内の小麦ちゃんより
お外の小麦ちゃんのお写真が増えてくるのかな?
ひーちゃん |  2006.11.07(火) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!

ワクチン接種完了おめでとうです(^^)
やっと、お散歩デビューできますね。
ドッグランやドッグカフェなどなど、
楽しいこともいっぱいですね。
小麦ちゃん、た~くさんお友達作ってね。

お外での、楽しそうな小麦ちゃんが
見られるのが今から楽しみです( ´艸`)
こゆき |  2006.11.07(火) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

初めまして~

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
訪問リストを見てお邪魔させて頂きました~☆
小麦チャン可愛いですね~v-238
うちにも同じドライブボックス(色違い)ありますよ~((´∀`*))
あれは便利ですよね。
ワクチン終了・・・これからお散歩楽しみですね~(*・´ω`・*)

また、お邪魔させて頂きます♪
さおリン |  2006.11.07(火) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、ワクチン完了おめでとうヽ( ´ ▽ ` )ノ
もうすぐお散歩デビューですね♪
カフェやドックラン、たくさんお出かけ楽しみですね!!
小麦ちゃんのドライブボックス、おそろいです☆ぽちぽち☆
CYOBI |  2006.11.08(水) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

はぢめまして♪

娘と一緒にいつも読ませてもらってます♪
小麦ちゃんもやっとワクチン完了!ですね!
これから未知の世界へ遭遇ですか♪(^m^ )
我が家のわんこは吼えられ犬から吼えてしまう犬になってしまったり
飼い主の私の知識の浅さにカワイソウな思いを沢山させちゃって。。。
お散歩やドッグランで怖い思いだけはしないといぃね♪

あ、カート断念したんですよね?
我が家はカート愛好家です♪
とても楽チンですよ♪( v ̄ー)
ダーへ、も1度お願いしてみては?(#^.^#)
はりまま♪ |  2006.11.08(水) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、やっとワクチン打ってこれたんですね♪
病院嫌いになっちゃったかな?
けど、これから散歩できるようになるね~~
時期的にも、いいかも~~♪
小麦ちゃん良かったね(*^_^*)
のこたん★ |  2006.11.08(水) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

無事、ワクチン終了したんですねぇ~♪
お散歩デビューももうすぐだぁ!
お外でも人気者になるんだろうなぁ~
可愛いし(〃∇〃) てれっ☆
病院嫌いですかぁ(;`-_ゝ-)
うちの子は先生大好きだからなぁ~(-m-)ぷぷっ
めめた |  2006.11.08(水) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

お~注射完了!
これでお散歩できるっすね!!!
小麦ちゃんおめでとう!

小麦ちゃん車大丈夫なんだぁ!?裏山ぁ~T_T
うちもMT車っすよ(笑
病院、何とか好きになってくれると楽っすよねぇ
うちみたく、好きすぎるのも困りモンだけど;;;
cheese |  2006.11.08(水) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう!

ワクチン終了おめでとう!
これで、少ししたら
お散歩デビューですね!!
車に乗ってる小麦ちゃん、
すごいかわいいーー!
病院嫌いになってしまいましたか?
おやつとか持っていって
帰りにあげるといいですよー!
あずっこママ |  2006.11.08(水) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

お外の世界は広いよ~~~
小麦ちゃん、早くお外で
走り周れるといいですねぇ♪
青君 |  2006.11.08(水) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

最近MT乗ってないなぁ・・・
今やすっかりワゴンRで快適軽自動車ですからppp(あくまでターボ付w)
小麦ちゃん、お散歩解禁だねぇ♪
いっぱい遊びに行っていっぱいお友達作ってねぇ★
リエマル |  2006.11.08(水) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

v-283ハナさんへ
百音ちゃんは車酔いしちゃうんですか?(>_<)
それだとかわいそうでなかなか遠出はできないですよね。
車酔いを克服する方法ってないのかなぁ。
小麦は運がいいことに車酔いしないので
助かっちゃいました。
いつか百音ちゃんと楽しくドライブできるといいですね♪



v-283Mr Chocoさんへ
うちのパパは反対に私の車にはあまり
乗りたがらないですよ(* ̄m ̄)
はじめは「懐かしいなぁ」なんて言って楽しそうにしてたんですけど
だんだん面倒になってきたみたい(笑)
やっぱ年ですかね・・(>▽<;;



v-283ひーちゃんさんへ
病院では「ワン」とも「キャン」とも鳴かなくて
ただシッポ内巻きでブルブル震えてます。
「えらいね~」って先生に褒められてるけど
本当は恐過ぎて声が出ないだけなのかも(*≧m≦)=3
それとも私に似て負けず嫌いなのかしら(*^^;A



v-283こゆきさんへ
お外行ったらたくさんお友達できるでしょうか?!(ドキドキ)
私こっちに引っ越してきた身なので
お友達がとっても少ないんです(TーT*)
ワン友是非欲しいです!いろんな所に繰り出さなくちゃp(*^-^*)q



v-283さおリンさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
昨日は読み逃げしてしまってゴメンナサイ<(_ _*)>
ドライブボックスお揃いですか?
ヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ ナカマ~♪ですね。

ご実家のネコちゃんの具合はいかがなのでしょうか。。。
とても心配です。
お大事にして下さいね。



v-283CYOBIさんへ
私も奥サマのようにいろんな所に行きたいんです~(*>ω<)o
「小麦は食べれないのよ~」とか言いながら
ランチの写真とか撮りたいです"(ノ_<。)
その前にリードして歩く練習がんばります。
キャオリン |  2006.11.08(水) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

v-283はりまま♪さんへ
いつも見ていてくださったなんて
とっても嬉しいです"(ノ_<。)
娘さんも読んでくれてるんですか?
ありがとうございます<(_ _*)>

いきなりカフェ、ランだと小麦も動揺すると思うので
少しずつ他のワンコや人に慣らしていこうと思ってます。
恐い思いをさせてトラウマになってはいけないですもんね(o^-^o)
私のワンコに対する知識もほとんど皆無で
みなさんやネットからの情報が頼りです。
今後ともよろしくお願いします☆

カートですが
お散歩に行って疲れた時とかに
「カートあったら便利なのになぁ」って
さりげなく言ってみようと思ってます(*^m^*)



v-283のこたん★さんへ
あ!のこたん♪じゃなくなってる。
イメチェンですか??
病院すっかり嫌いになってしまって
先生もちょっとションボリしてました(笑)
でも、毎週注射ですから先生も
「しょうがないよなぁ」って笑ってました。
寒くなる前に、いっちょまえに歩けるように
したいなぁって思ってます。
紅葉間に合うかなぁ( ̄∇ ̄+)



v-283めめたさんへ
可愛いけど、テンション上がるとスゴイですから(爆)
こりんちゃんこそおでかけたくさんしてるし
周りが放っておかないんじゃないですか?
カートに乗ってるとこなんて、本当かわいいですよ♪
赤ちゃんみたいです(*'ー'*)



v-283cheeseさんへ
ダウちゃんって車に酔うタイプじゃなかったでしたっけ?
MT車だと大変じゃないですか?
赤ちゃん連れとワンコ連れはAT車に限るなって
心底思いました(>_<)
信号の多い所だと本当悲惨です・・・i-202



v-283あずっこママさんへ
(*゚▽゚)ノおおぉ!なるほどぉ。
あずっこママさんありがとう!
そっかぁ、帰りにオヤツあげれば
「病院行って終わったらオヤツもらえる♪」って思いますよね。
どうして気付かなかったんだろう><
次は必ずやってみます♪(*⌒▽⌒*)ノ



v-283青君へ
青君はお外を満喫してますもんね♪
小麦はまず歩く練習からだけど
慣れてきたらランやカフェで
ブイブイいわせてみせますよ~(*^m^*)



v-283リエマルさんへ
さすがリエマルさん、しっかりターボ車を選んでる(o^-^o)
軽のターボは軽いからすごく走りそうですよね。
高速でしょっちゅう抜かされるもん。
私も軽に乗ってたんですが岐阜に越してきた時に買い換えました。
神奈川(実家)⇔岐阜を年に数回行き来して
更に母や叔母を乗せてくることもあるので。
ここは車がないとどこにも行けない所だし(*^^;A
キャオリン |  2006.11.08(水) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

ワクチンは、犬の性格が見えますね。
ちょっと恐がりさんかな。
だけど、体調が良くなって良かったですね。
umekotyan |  2006.11.08(水) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/55-a944ede4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
