--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

日帰り木曽の旅 -寝覚の床編-

小麦のブログを見に来てくださったみなさま
どうもありがとうございます記号
やっと木曽の旅シリーズ最終話でございます。


ついついこと細かく書いてしまうものだから
妙に長くなってしまいましたあせ;

でもね、細かく書いた方が後で読み返した時に
「あ~、そうだったなぁ」とか「こんなだったなぁ」とか
色んなことが蘇ってくるんですよにこっ
何だかんだ言っても、自分と小麦の為の日記ですもん。
どんな風に書こうと自由ですよね~ウインク


さて、木曽馬の里を後にしたキャオリン家。
帰る途中に「???」と思う看板を発見電球しました。

『寝覚めの床』どうやら観光スポットのようです。


寝覚の床11-10


ここね、駐車場から結構歩きます。
それも、意外とハードです汗

建物内部から外に繋がる階段をダダダダ~っと降りて
そこから細い道を下って行くの。

すると、こんな素晴らしい風景キラキラYに出会います。


渓谷の風景11-10


白い絶壁の渓谷ですよぉ。

本当はすご~く大きいんだけど
写真で見るとその大きさが伝わらないですねハート

人間と大きさを比較してみましょう♪♪


米粒のよう11-10


米粒って書いたけど、それより小さいですねアップロードファイル
これで大きさがわかってもらえたかと思います。

本当は私たちも写真の場所まで行きたかったんだけど
そこにたどり着くにはアップダウンの激しい岩場を通らなきゃならなくて
小麦を抱っこして行くには危険な為断念しました手書き風シリーズ矢印下

でもね、途中まではがんばったんですよ・・・。
けど、滑るわ膝は笑うわで、泣く泣くあきらめました泣く


まぁ、こういう景色は遠くから見た方が絶対キレイよね~。

と、負け惜しみを言ってみたりして・・・アップロードファイル


寝覚の床2枚11-10


最後は勢いで立ち寄った寝覚の床。

こんなハードな場所だと思いもせず
次の日、筋肉痛になりましたあせ

あ、3日後とかじゃないわよ。
ホントに次の日に筋肉痛になったんだから~怒


思い出写真11-10


ずいびん長く引っ張ってしまった木曽の旅シリーズ。
全部読んでくださったみなさま
本当にありがとうございましたごあいさつ
誰かのお出かけのお役に立ててたら嬉しいです。

木曽の旅、なかなかいいもんですよぉハート


それではこれにてバイバイ








ランキングに参加しています
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援クリックいつも励みになってます(≧▽≦)
ぽちぽちっとしてくださるみなさま、どうもありがとう。゜*.☆


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:11  |  旅行  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

キャオリンさんこんにちは^^
そうそう!!自分の日記です♪なんでもあり~です。。

『寝覚めの床』凄いところですね~
キャァ~人間ちっちゃいし・・・絶壁怖い・・・
これは遠くから見たほうが良いですよ^^
しかしキャオリンさん若いなぁ~
同じ高校生がいるとは思えません。。。
だって次の日でしょ?
ショコLOVEなんか・・・「あれ~?体痛いけど何したっけ・・・?」って感じ^^
羨ましいです!!

↓お蕎麦ショコLOVEも大好きです^^
こんな絶景の所で食べたら美味しさ2倍ですね♪

木曽の旅編とっても楽しかったです^^
ショコLOVE |  2009.11.10(火) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

とっても楽しい旅行記事でしたよe-349
ついつい行きたくなっちゃいましたe-266

寝覚めの床、絶景ですねe-420
人間がめちゃくちゃ小さい(笑)
これでは筋肉痛にもなりますよねe-263
痛くなってもいいから実際に見てみたいです!

ポチ済みです★
NoaH |  2009.11.10(火) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

終わっちゃったね~
終わるとなると寂しいような(笑
ってか、日本にこんなところがあったなんて知らなかったわ~
そそそ、こういうところは、遠くから眺めて写真撮ってたほうがいいわよ( ´艸`)
まだまだ日本も行ってないところがいっぱいだよね
知らない名所もいっぱいあるに違いないっ!
そして、連日のアップ、キャオリンにしては珍しい(笑
cheese |  2009.11.10(火) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

にゃは~O(≧▽≦)O
ほんと絶景ですねっ!
ここ行ってみたい!ぜひぜひ行ってみたいです~!
激筋肉痛覚悟で!!
膝が笑うのを覚悟で!!←膝が笑うってオトナになってから知りました。。。初めてなった時のあの衝撃忘れません(笑
↓そばも美味しそう~!
ムショウにそばが食べたくなってきちゃいました(〃'∇'〃)ゝ
きっときっとキャオリンさんはかわいらしい方なんだろうな~っと勝手に想像してしまいました(〃ω〃)
なぽりん |  2009.11.10(火) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、何と言っても小麦ちゃんの日記
後でこんなだったよね・・・と見直すのに、細かく写真も沢山入れときたいよね。
私も、無謀なことはしない主義
遠くの写真の方が綺麗ですよね。
楽しい旅行になりましたね
チップ&ミニーママ |  2009.11.10(火) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんばんは~v-22
うんうん!!
自分の日記ですもんねe-348
自由に書くのが1番ですよね!

ホント、絶景ですね~e-420
私も行ってみた~い♪

応援ぽちぽち☆
ミント |  2009.11.10(火) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

内容盛りだくさんの旅行記でした。
寝覚めの床、すっごい大きいですねー。
しかも水がエメラルドで綺麗。
木曽馬編のテラスでお蕎麦も良かったわー。
天気が良くてすがすがしい感じが伝わってきます。

↓天井グルグル、私も昔よくなりました。
メニエール病っていうんですけどね。
吐き気するほどで立てなかったんです。
50回回転した後くらいな感じで・・・
私の場合はストレスからきたんですが。
こむぎママ |  2009.11.10(火) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

絶景ですね~
寝覚って・・・目が覚めるほど絶景とか?
起きたら、ここにいたとか?
どういう意味なんでしょうね(笑)
ネコ娘 |  2009.11.10(火) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

ブログってお友達に見てもらいたくて書いてるのもありますけど
あとで見返すためにも書いてるんですよね~
キャオリンさんと小麦ちゃんの思い出ですもん細かく書いて教えて下さい♪

すごい絶景ですね~
岩がスパッと真っ直ぐになってるのが何だか好きです(笑)
これも自然が作り出したものなんですごいですよね。
小麦ちゃん今回の旅行でリフレッシュ出来たかな?
さゆ |  2009.11.10(火) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

木曽も楽しめるところがいっぱいあるんだね。
イメージでは川・・・川・・・?
渓谷も川。。。だよね?
岩肌が綺麗ね~。

・・・あれ・・・・テラス席・・・じゃないよね・・・?
りろのしっぽ |  2009.11.11(水) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、絶景は遠くから見るから絶景なんであって、
その場へ行くと「なんじゃこりゃ!?」みたいなところだったりしますよね。。
それにしても、すっごい岩場。落ちたら大変。。。

膝、笑っちゃったんですね。
私も、10代のころに高尾山登って、膝が笑ったことあります。
どんだけ運動不足Σ(T▽T;)

小麦ちゃん、キレイな景色見れて良かったね。
わんことのお出かけって、楽しいですよね。(^▽^)
かおこ |  2009.11.11(水) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
