--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.08 (Wed)

11月08日(水) 親不知の脅威

実はここ2、3日奥歯がおかしいのです
以前からあった親不知が何やら関係しているよう。
全然痛みが無かったので放置していたら
成長した親不知が歯茎を突き破ろうとしているらしく
その部分に何かが当たると違和感+痛みを感じるのです
さすがに3日目ともなるとブルーになります



暗い話なのでここらで小麦の和む写真をどうぞ

ココア飲んでる?


実際に飲んでるわけではないですよ
パパがふざけて空のをあげたの


で、続き・・・。


私は大の歯医者嫌い
だから神奈川ではすっごく優しい先生に
笑気ガスを使って治療して貰ってたの。
まぁ、、それもあまり効かなかったけど
気休めにはなったのね・・・。
寝たら治るかと思って今日は午前中寝てみたんだけど
やっぱり治らない


親不知抜くなら絶対全身麻酔じゃないと無理だわ
だって、あまりの恐ろしさにパニックになりそうだもん


こんな超恐がりな私でも大丈夫な歯医者さん
岐阜にないですか~~




本日は親不知の脅威に恐れおののく
スーパー小心者のキャオリンがお送りしました


最後は小麦の写真でお別れです
キャオリンの独り言にお付き合いくださって
ありがとうございまいした



お気に入りの写真1




では、また明日 (の予定)




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

恥ずかしながらランキングに参加しています





皆様のポチッが励みになります
よろしければポチッとお願いします

テーマ : 日記 ジャンル : ペット

17:08  |  管理人日常  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ぬぉ~~~~(゜ε゜;)
キャオリンさん!あたしもですよ!!!
ずっと生えてて、既に奥歯と化してた親不知。
ここんとこずっと痛みがあって、また出てきたのかぁ!って思ってましたが・・・
結構、この時期になると痛み再発する人多いらしいっすよ

たぶん、キャオリンさんも一週間くらい我慢すれば、痛みは治まるハズ・・・
あたしはそうだった。
cheese |  2006.11.08(水) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

私は、矯正をしてたときに親不知を抜きました!
歯茎に隠れていると…大変みたい(-.-;)
私は、それだったので…局部麻酔だからすごったよ!だって、道具が…トンカチやペンチなど使ってました(@_@)
やっぱり、抜いた後は、オタフク風邪みたいに腫れて…痛かった(T_T)私の場合一週間ぐらいは、その状態でした!

もしかして…脅してしまったかなぁ?
でも、痛いなら…勇気を出して行った方がいいですよo(^-^)o
tarutomama |  2006.11.08(水) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん可愛い♪ 癒されるわ~
私も親不知、高校の時に手術で抜きました- 歯茎の外に出ることもなく、横にどんどん成長して・・・
両方同時に抜いたけど恐怖だったよ~
もちろん部分麻酔!! 
親不知を抜くなら、総合病院の方がいいよね。 ガンバレ♪
まんすけ |  2006.11.08(水) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~。
キャオリンさん親不知、ズキ×2e-263辛そうですね。。
ワタシも親不知3本抜いた経験あります!!
友達に『痛いよ~、恐いよ~』なんて
脅かされながら歯医者に行った事を思い出します^^;
まぁ確かにドキ×2で、恐かったけど
思ってたほど痛くなかったかな?
麻酔の注射もそれほど気にならなかったですよ^^ただ、局部麻酔なので意識はあるんです。。
今抜かれてる~。。。って感覚はあるかもしれないけど、大丈夫!
思い切って行ってみましょう!
がんばれ~~!
小麦ちゃんも応援してるよ~♪
花菜 |  2006.11.08(水) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

あら、あなたも親知らずですか!
実は、私も親知らずで歯医者さんに行って、手術をしなきゃいけないのだけど、いつもの歯医者さんでは、できないので、口腔外科のある歯医者さんにいかなきゃならないけど憂鬱で亭主相談中。おたがい大変ね。
umekotyan |  2006.11.08(水) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

歯の痛みは耐えがたい痛みですよね~!
前に親不知2本抜きましたよ~!(>_<)
歯茎の中で横に生えてく、親不知を・・・
大丈夫です!
抜く時は痛くありませんでした。
このままどんどん痛くなるよりは、
勇気を出して抜いちゃいましょう!o(*⌒O⌒)bファイト!!

Mr Choco |  2006.11.08(水) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

v-285cheeseさんへ
そうなでんですか?! Σ(`0´*)
今は痛くなる時期なのですね。
思いっきり噛めないから
昨日なんてご飯をおかゆ状にしましたよ。
歯の大切さを改めて実感してます(ノ_・。)
とりあえず今週いっぱい様子見てみることにします。



v-285tarutomamaさんへ
トンカチ?ペンチ?!
あぁぁぁ、既にちょっと気が遠くなりました・・・。
日曜大工じゃないんですから(・・;)
痛みはズキズキって訳じゃないので
なかなか病院に行く踏ん切りがつかないんです><
まだ治るんじゃないかって望みが捨てきれないんです~。



v-285まんすけさんへ
癒されましたか?よかった♪
私も癒されたいんですが今はその心境になく( ̄_ ̄|||)
とにかくこの親不知の違和感がなくなることを祈るばかりです。
総合病院に行ったほうがいいですか。。。
先生恐くないかな・・・。
子供相手並に優しくしてくれないと私絶対ダメだわ(T-T*)



v-285花菜さんへ
私、歯医者さんで歯を抜いたことないんですよ(>▽<;;
だから親不知を抜くって事がとっても恐ろしいんです。。。
で、ズキズキ痛むっていうんじゃなくて
ジワ~ンと変な違和感があるんです。
で、噛んだ時に当たってちょっと痛いの。
すっごく痛かったら病院行く気になるんだけど
我慢できるから「治るかも」って望みが捨てきれず・・・(-"-;)
出来れば穏便に済ませたい私なのですヽ(T∇T)ノ



v-285umekotyanさんへ
前の日記にもコメントしてくださってありがとうございます♪(*⌒▽⌒*)ノ
嬉しいです☆

親不知、流行ってるんでしょうか?
他にもいらっしゃいますよ、親不知で悩んでる方が。。。
どうもこの時期は痛みが来るらしいです。
季節の変わり目だからでしょうか。
私はしばらく様子見て来週治ってなかったら
観念して病院に行こうと思います。
いい病院探さなきゃ(*>ω<)o
umekotyanさんは手術ですか?!
そういえば私も口腔外科の手術したことあります。
その時もパニックになって点滴で麻酔入れられました(*^^;A
目が覚めたら手術終わってましたけどヽ(T∇T)ノアハハ



v-285Mr Chocoさんへ
横に生えてきたって方結構いらっしゃいますねぇ。
横って外側ってことでしょうか?
触った感じ横には出てないみたいなのでそれは大丈夫かな。
しばらく様子見てこのまま痛みが薄れていくことを願ってるんですが
ダメかしら・・・(>▽<;;
キャオリン |  2006.11.08(水) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!

私はまだ歯を抜いた経験がないのですが、小さい虫歯を治療するだけでもあれだけ痛いのだから・・・。
考えただけでも・・(>_<)

小麦ちゃんのキラキラe-420おめめがとってもかわいい~。
ギュ~ってしたくなっちゃうわ( ´艸`)

キャオリンさんの歯が、一日も早く良くなりますように・・☆彡
こゆき |  2006.11.08(水) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

私も歯医者大っ嫌いです!
親知らず抜いたときはガクガクブルブルしてたら
「大丈夫?」って何回も止めながらやってくれてましたよ。
さっさと終わらしてくれたほうがよかったんだけどw
小麦ちゃんの写真を持っていって
チラチラ見ながらがんばって!
かおりんご |  2006.11.09(木) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

私も歯医者は大嫌いです~(泣)
何が嫌いって~痛くてしかたないでしょう~!!
この世で嫌いなもの~ おばけ、注射、歯医者です!!
全身麻酔~その気持ちわかります~
寝てる間にやってくれ~みたな~!!
キャオリンさん頑張って~!!
痛くても、小麦ちゃんが癒してくれますよ~^^
小麦ちゃん~ストロー美味しかったかな~??^^
サエ |  2006.11.09(木) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

私も歯医者ダメです!
全身麻酔希望!
もう緊張しまくりで翌日は筋肉痛になるくらい。。。
でも、金沢にめっちゃ腕のイイ先生がいらして、
親知らず3本抜きました!
術後の出血も痛みもなーんにも無し!
金沢まで抜きに来る?
って私もいい加減インプラントのケアに行かねば。。。
らり |  2006.11.09(木) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

v-285こゆきさんへ
今朝も全く治ってません(T◇T)
これはもう病院行き決定でしょうか( ▽|||)

最後の写真、最近撮った写真の中で一番お気に入りなんです♪
写真撮るの楽しいですよね~。
この頃カメラにハマってる私です(* ̄ー ̄)>



v-285かおりんごさんへ
かおりんごさんはサクサク治療して早く終わらせたい派なんですね。
私はゆっくりでいいから痛くしないで&優しくして派です(笑)
そんな歯医者いるんでしょうか?(*^^;A
ビビリな私ですから治療中小麦の写真見る余裕ないかも(爆)



v-285サエさんへ
サエさんも歯医者大嫌いですか(*≧m≦)
ないと困るけど私も嫌いです><
音聞くのも嫌だし、口開けてるのも辛いし
いっそのこと眠らせてくれ!って思います。
今朝もまだ治ってないので歯医者行きへのカウントダウンが
徐々に早まってますよ(T-T*)
だぁぁぁ、行きたくない~(号泣)



v-285らりさんへ
わかります!あまりの恐怖に
もう全身こわばっちゃうんですよね。
私も何故か足が筋肉痛になりますもん(*^m^*)
そんならりさんでも大丈夫な歯医者さんがいらっしゃるんですか!
行きたいけど金沢だと片道何時間かかるかしら・・・。
"(ノ_<。)うぅ・・・通院できそうもありません。
残念です~。
キャオリン |  2006.11.09(木) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

私は歯科技工士ですが・・・
親知らずを、抜くのは現代人の骨格をした人だけなんですよぉ~ヽ(´o`)ノ
だから、「私ってば、新人類?」なんてちょっと鼻高々に抜歯に行ったら少しは気分も楽に・・・・
 (ならないか?)
青君 |  2006.11.09(木) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

歯医者怖いですよ・・・
リエマルも大嫌いです!
で、虫歯って、痛んだり治まったり繰り返すじゃない?それで数年放置しておいて、先日頭痛がするくらい痛くなってあきらめて歯医者行ったら、『神経が死んでる』と言われ、初めて神経を抜かれましたよv-12
ひどくなる前に行けばよかった・・・
リエマル |  2006.11.09(木) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

おやしらず

親知らず、放置はやめたほうが
いいですよ~!!
私も、ほっといて痛くなって
歯医者さん行きました!
しかも、神奈川の有名な
歯医者さん。。
笑気ガスつかってますよ。
親知らずを抜いてくれるのに
口腔外科を扱っている先生のところ。
腫れもせず、2,3日は違和感ありましたけど、無事終了って感じでした!
岐阜にいいところがあるといいなー!
あ、どうせなら、実家に戻ってきませんか??(笑)
あずっこママ |  2006.11.09(木) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

歯医者ってイヤですよね。
私も嫌いですが私は歯が弱いので歯医者さんとはきってもきれない関係です。
親不知も抜きましたよぉ。
抜くのが上手な先生とそうでない先生もいるからね・・・
腫れる前に1度見せて相談してみれば?すぐ抜きましょうってならないかも~~
勇気をだして!キャオリンさん!!
CHIE |  2006.11.09(木) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

v-285青君へ
あごが小さくて歯が生えるスペースが無いとかって
よく聞きますよね。
現代人でも古代人でも何でもいいけど
やっぱり嫌かも~(>_<)
それにしても青君、歯科技工士さんでしたか。
それは驚きです∑( ̄□ ̄ノ)ノ
さんざん歯医者嫌いとか言っちゃってゴメンナサァイ(>▽<;;
でもやっぱり恐いものは恐いっす(*^m^*)



v-285リエマルさんへ
神経が死んでたらどうなるのでしょう・・・( ▽|||)
抜くとき痛いのでしょうか。
リエマルさんそんな恐怖体験をしていたのですね・・・。
あぁぁ、私の運命はどうなるのぉぉぉi-282



v-285あずっこママさんへ
私も一度口腔外科に行った事あります。
歯茎の中が炎症を起こして手術することになったんです
そのときは東○大病院を紹介されました。
麻酔で寝てたのでどんな手術だったのかも
さっぱりわからんです(*^^;A
でも、それだから良かったんですよねぇ。
今度はどうなっちゃうのかしら。。。
やっぱ実家に帰るしかないかしら(笑)



v-285CHIEさんへ
どんな先生にかかるかによって
その後の運命が決まりますよね。
上手で優しくてゆっくり治療しくれる先生がいいです。。。
CHIEさんは歯が弱いんですか?
じゃ、かかりつけの歯医者さんがいらっしゃるんですね。
良い先生に出会えてよかったですね♪
私の運命の先生はどこにいるんでしょう( ̄∇ ̄+)
キャオリン |  2006.11.09(木) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

横に生える、判りづらかったですね~!(^m^ )
私の場合は、歯茎の中で親不知が前向きに
ねていて、奥歯を親不知が前に押していたんです!!
今も1本歯茎の中で寝ていますよ~!(○o○)
Mr Choco |  2006.11.09(木) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

v-285Mr Chocoさんへ
何やら複雑な状況になっていたんですね・・・。
とても他人事とは思えません(>_<)
実は私のもそんなだったらどうしよ~( ̄_ ̄|||)
明日ひょっこり治ってればいいのに(T-T*)
キャオリン |  2006.11.09(木) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/56-0422217d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
