--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

赤い電車♪

連休明けでボーッとしちゃいそうな今日ですが
小麦のブログにご訪問ありがとうございますアップロードファイル


師走まであと一週間。
最近めっきり冷えるようになってきたので
とうとうファンヒーター出しました。
やっぱりエアコンのヒーターより暖かいわぁシャボン玉
これから本格的な冬・・・寒さが身に染みる~手書き風シリーズ矢印下


それじゃ前回の続きぺん

山間のコスモス畑から車を走らせ
向かった先は、旧谷汲駅。


赤い電車1-24


ここでは廃線となった谷汲線を
当時の姿のまま見ることが出来ます。
地元有志の方々で大切に保存しているそうですよ。

そのおかげで当時を知らない私でも
こうしてのんびりと電車を眺めることができます。
ありがたい、ありがたいキラキラ


赤い電車2つ11-24


車内も見学できるけど、残念ながらワンコはNGだめ
でも、歴史ある大切な電車だもん。
しょうがないよね。

車内見学は小麦パパと変わりばんこ。
レトロな雰囲気いっぱいなのに、しっかりと手入れされてて
保存状態がいいことに驚きました。


電車の中11-24




運転席も超シンプル!こういうのいいよね~笑顔
古いモノ好きハートなキャオリンには、たまらない空間でしたきゃー




電車といっしょに11-24



谷汲山って素朴で、とっても好きな場所なの。
お近くの方は是非一度足を運んでみてね。
ぶらり散歩ashiatoするのに、いいですよ~www








昭和の香りに懐かしさを感じたら・・・ポチポチっ
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

ランキング応援クリック&コメントありがとうございます♪
みなさまのお気持ちに、感謝です(*'ー'*)


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:32  |  お出かけ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

この間行った、千葉の100選の駅のようだわ~
こういう駅も電車もいいよね~♪
トイカメラ持って行かなかったのか!?
運転席なんて、最高っо(ж>▽<)y ☆
cheese |  2009.11.24(火) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
いつもありがとうございます!

体調不良のため、申し訳ありませんが読み逃げで失礼します。

応援ぽちっと凸♪
Mii |  2009.11.24(火) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

谷汲って、ステキな駅ですねe-420
雰囲気があって、こういう場所NoaHママも好きですe-349
小麦chanも電車と一緒に記念撮影したのね。
ちょっとタイムスリップした気分かなe-266

応援ポチっと★
NoaH |  2009.11.24(火) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

レトロな電車だわ~
昔はこういう電車がいっぱいだったんでしょうね。
そう思うと今の電車、かなり進化してるんだなぁ…
でも最寄り駅の次の駅の看板?は
小麦ちゃんと一緒に写ってる「谷汲」の看板と同じなの(笑)
古いんだか新しいんだかよくわからないわ。

私のぎっくり腰にお見舞いの言葉ありがとうございましたー
マシにはなってきましたがまだへろへろです^^;
キャオリンさんはなったことないとのことなので
ならないように気をつけてくださいね。初日は立つのもやっとでしたから。
さゆ |  2009.11.24(火) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんばんは~v-22
おぉ~!!
赤い電車・・・素敵~e-415
車内もホント、綺麗ですね~e-420
運転席も最高ですねe-343
いいなぁ~。
私も一度見てみた~い♪

応援ぽちぽち☆
ミント |  2009.11.24(火) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

わー、レトロな電車!
逆におしゃれな感じを醸し出してますよね。
廃線なのに、見学できるなんていいですねー。
ホント寒いですよね。きっと関東の方が暖かいはずなのに
私はずっと前からファンヒーター使っちゃってます
こむぎママ |  2009.11.24(火) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~♪

今日も、すてきなお写真がいっぱい~~^^
レトロな電車ですね~♪
車内だけでなく、運転席までみられるんですね!
しかも、すっごく渋い!!

小麦ちゃんは入れなかったのは残念だったけど、電車の隣のショットもとってもステキ★
いい思い出になりましたね^^


ぽち。
あんこママ |  2009.11.25(水) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

赤い電車って可愛いですね
北海道には廃線になった駅も結構あるので
駅が保存されていたりしますよ
電車博物館というのもあったような・・・
行ったことないけど(笑)
ネコ娘 |  2009.11.25(水) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.25(水) 00:58 |   |  【コメント編集】

素敵な駅だねー
電車もレトロで。。こんな駅のベンチで
ぼーっと、塩むすびたべたいわっ
こっちの赤い電車といえば
京浜急行でしょ
「ママ素敵ぼくご機嫌♪行こう行こうよ海へ赤い電車に白い帯!
京浜京浜京浜急行ぉ~」って歌があるぐらいだから(笑
って、この歌しってた?
パディ |  2009.11.25(水) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
