--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.09 (Thu)

11月09日(木) 小麦さん初散歩

昨日は私の親不知にたくさんのコメントありがとうございました
今日も状況変わらずです。
いっそのこと悪くなってくれれば
すぐ病院に行く気にもなれるのになぁ。

って、みなさんの忠告を全然聞いてない私ですスイマセン
来週までに治らなかったら・・・
その時は勇気を出して病院に行きます

だからそれまでは勘弁してくださ~い



そんなですが昨日、小麦に初めてリードを付けてみました。

リードしてみた


小麦さん何が起こったのか理解できず、ボー然としてます。


数分後・・・

リードにダダこね小麦


やっと事態を把握したのか、ダダをこね始めました


そんな小麦でしたが、ペットハンモックの登場にテンション



ハンモック命の小麦。
いつもこんな風に自分から飛び込んできます

ペットハンモックキャンペーンガール募集があったら
是非応募したい!と本人が申しております(*^m^*)





とにかく準備完了
それでは、お外に出発


                

しばらく抱っこで歩いてましたが
思い切って小麦を下に降ろしてみました


それじゃ歩けません


速攻で私の足の上に乗る小麦。
いつもは私の足をカジカジする癖に


でもしばらくすると慣れたのか
キョロキョロ、クンクンしながら歩き出しました
ジグザグ歩くので10分経っても
1m進まないようなペース


それでも、最初にしては上出来なのかなぁ



初散歩終了



写真だと結構きまってるんだけえどねぇ。
お散歩ベテランみたいな顔して写ってますよ




でも、本当は・・・



電車にビックリ



やっぱりビビリな小麦さんでした







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

恥ずかしながらランキングに参加しています





皆様のポチッが励みになります。
クリックしていただけると嬉しいです

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

18:25  |  管理人日常  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あー小麦ちゃんデビューしてるねー。
おめでとう♪
でもキャオリンさんの足の上に乗ってるの、かわいいなー。
初めて聞く音とかたくさんあるんだろうなぁ。
うちもこないだリードを買ってつけてみたけど、全く役目を果たしていませんでした(^^;)
散歩までには慣らしたいです。
そんな小次郎、週末はお注射でーすv-286

初お散歩にぽちっとな。
mitch |  2006.11.09(木) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。

小麦ちゃんの可愛いお顔見にきました。大きくなりましたね~v-10でもまだまだ幼いお顔してる~v-238お散歩デビューしたんですか?おめでとうございます♪
ネコ娘さんから『ハイタッチ認定証』も貰われたんですね~小麦ちゃんスゴイ!!ショコラは日々練習中です・・・いつになることやら。
お散歩デビュー&ハイタッチにポチ☆
ショコラママ |  2006.11.09(木) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

(≧∇≦)キャー♪可愛い(〃∇〃) てれっ☆
ピンクの首輪&リード似合ってるねっ♪
こりんも初めはかなりビビリでしたよぉ~(-m-)ぷぷっ
それが今はもぅ…突進して怒られてますから!
ペットハンモックに飛んで入ってる小麦ちゃん、ほんと可愛いねぇ~。
『早く連れて行ってよぉ~』って顔してるし(-m-)ぷぷっ
めめた |  2006.11.09(木) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

お散歩デビューおめでとうv-314
やっぱり最初は怖いよね~。
うちも、「いつになったら歩いてくれるのだろうか・・・」とe-479散歩とは言えない散歩をしていましたv-394
おやつなどを持って、音がしたらおやつをあげるといいですよ~v-219
ひーちゃん |  2006.11.09(木) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

いつも遊びに来てくれてありがとうございます!!
小麦ちゃん、お散歩デビューしたんですね。
ピンクの首輪もかわいくて似合ってます(*^^*)
初めてのことがいっぱいで、楽しいでしょうね('-'*)

私も親知らずが心配なんです・・・
歯茎の下で横向きに生えていて(-_-;)
まだ痛くなったことはないんですけど、
いずれは抜かなきゃいけないのかと思うと、怖いです・・・
私も全身麻酔がいいー!
pockyruri |  2006.11.09(木) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

かわいい~O(≧∇≦)O
リードつけて困った顔とか可愛すぎるっv-10
カメラ目線ばっちりですね☆
キャンペーンガール間違いなく合格だっv-237
かおりんご |  2006.11.09(木) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

かわいすぎ!

小麦ちゃんかわいい~v-238
ペットハンモックって初めて聞き
ました。よっぽど好きなのね。

待ちに待ったお散歩デビューですね。
きょとんって表情がまたさらに
かわいいわぁv-266
れちあら |  2006.11.09(木) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、お散歩デビューおめでとう~v-314
ペットハンモックキャンペーンガール募集があったら、
間違いなく、選ばれるでしょう!!(笑)(o⌒∇⌒o)
お座りしてるメチャメチャ可愛いですね~♪(≧∇≦)/
電車の音は多分チョコも逃げ出すかも・・・・(¬ー¬) フフフ
小麦ちゃん初お散歩にポチッポチッポチッ凸\(^▽^)/凸(^Q^)/凸
Mr Choco |  2006.11.09(木) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

でびゅうしたのですね!
オメデト♪( ̄。 ̄ノノ"☆( ̄。 ̄ノノ"☆( ̄。 ̄ノノ"☆チャチャチャ!!!
寒くなってきたので散歩すると体がポカポカ♪
いぃ運動になるんですよぉ♪

小麦ちんも、いっぱい食べてしっかり運動!
ビビリのうちにリーダーウォーク覚えさせるといぃですよ♪(o* ̄▽ ̄)ノ゛)) ♪
はりまま♪ |  2006.11.09(木) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。

お邪魔しま~すっ!
あしあとから遊びにきましたっe-266
って、実は何度か遊びに来ていますe-267
コメント、残さなくてすみませんっi-201
お散歩デビュー、おめでとうございますi-80i-80
かわいいですよねぇ~。。。
いい顔している写真は、本当にお外大好きって感じなのに、電車の写真はみごとに尻尾がさがっちゃっててかわゆいですっi-233
又、遊びにきま~すっv-10
yanyan |  2006.11.09(木) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

わかる・わかりますぅ。病院て、なかなか行きずらいものですよね^^;
キャオリンさんふぁいとv-363
そして、小麦ちゃん!デビュー(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*おめでとう♪
リード付けてる姿似合ってますよ~♪
でも、まだ慣れてないからカミ×2しちゃうんですよね^^chanaと一緒!
そのかわり、ペットハンモックなんてあるのね~^^始めて知りました♪
そこに入る小麦ちゃんナイスINですね~^^すっばらし~v-425
よっぽど、お気に入りなのかしら♪
今日も、いろんな発見ができたかな?
そんな小麦ちゃんに凸ポチッ
花菜 |  2006.11.10(金) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

上出来でしょ~
だって、カレンなんて1歩もあるかなかったもん!
度胸あるかもね~きょろきょろするぐらいなだし!
楽しみね~これから!うきうきっ。
nori |  2006.11.10(金) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんいよいよお散歩デビューなんですね♪
ウンウン!最初はそんなもんでいいんですよ~♪
むしろ骨格がちゃんと出来上がるまでは
長い時間歩くお散歩は控えた方がいいしi-179
これから徐々に慣れて行こうね、小麦ちゃんi-176

↓親知らずもお大事にしてくださいね~i-201
サチコ |  2006.11.10(金) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、お散歩デビューおめでとう!!
ピンクの首輪、可愛いですね~♪
小麦ちゃんとても似合っているよ~。
そしてお散歩、初めてなのにすごく上出来ですよ~。
チョビはビビってずっと固まってましたもん(;^_^A
これから、少しづついろんな事に慣れさせていって
小麦ちゃんとたくさんお出掛けできると良いですね! ぽちぽち☆
CYOBI |  2006.11.10(金) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

おお!
デビューしてるじゃないですか!!
これからまた一段と楽しいワンワンライフが待ってますね♪
リード嫌がるしかめっ面・・・・
  かわいいじゃねーか!!
青君 |  2006.11.10(金) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

コメントをくださった皆様・・・
「おめでとう」の言葉とってもうれしいです!
本当にありがとうございますi-179i-178


e-51mitchさんへ
ポチッありがとぉ。
今週末小次郎ちゃんも注射ですか(*'ー'*)
がんばれ!小次郎ちゃん。
小麦さん家ではあんなにハイテンションだし
抱っこのお散歩も全然平気なのに
地面に降り立った途端i-195って
テンションめちゃガタ落ち(*^m^*)
小次郎ちゃんのお外でのかわいい写真
今からとっても楽しみです。



e-51ショコラママさんへ
(*゚▽゚)ノおおぉ!お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰してしまってスイマセン。
ショコちゃんもハイタッチ目指してるんですね♪
練習がんばって下さいねp(*^-^*)q
ポチっありがとうございます♪
感謝感謝です!



e-51めめたさんへ
ピンクのリードと首輪はホームセンターで買ったんだけど
次買うときはネットでもっとカワイイのオーダーする予定です♪
ペットハンモックすごい好きらしくて
撮影するのも苦労したのですi-201
私がハンモックを手にした途端に突進してくるから
UPしてる動画も慌しいのになっちゃいました(*^^;A



e-51ひーちゃんさんへ
アドバイスありがとうございます!
なるほど、オヤツをあげるんですね。
いいこと聞いちゃった(⌒∇⌒*)
あんなヘッピリ腰でも、いつかサスケくん&蓮ちゃんのように
スタスタ歩けるようになるのね。
日々精進だわi-91



e-51pockyruriさんへ
ご訪問ありがとうございます。
いつも読みに逃げでスイマセン。。。
お散歩はオドオド小麦とは反対に私はとっても楽しいです(*^m^*)

親不知、今日も変わらず当たると痛いです(*>ω<)o
これはもう観念しろということでしょうか。
来週病院行きは確実になりそうですi-181



e-51かおりんごさんへ
ワンコの表情ってとっても可愛いし
いつどんな顔するかわからないので
常にカメラはそばに置いてます(* ̄m ̄)
小麦が来てからすっかりカメラおたく状態です(*≧m≦)=3
小麦、キャンペーンガール合格できそうですか?ありがと~i-237



e-51れちあらさんへ
ペットハンモックなかなか使えますよ♪
でも多頭飼いの場合は使えないのかなぁ。
ちょっときつそうですもんね(>_<)
お外に出ると家の中では見せなかった表情をたくさんしてくれるので
カメラが手放せませんi-201



e-51Mr Chocoさんへ
ペットハンモックのキャンギャル小麦ちゃんいけそうですか?!
ヤッター♪(*⌒▽⌒*)ノと、本人がとても喜んでます(笑)
電車の音は初めて聞いたから小麦さん凍り付いてましたよ(* ̄m ̄)
ポチッありがとうございます!



e-51はりまま♪さんへ
実は小麦より私に散歩が必要な気がする今日この頃です(>▽<;;
小麦が来てから引きこもり生活が続いていたので
軽く・・いえかなりヤバイです( ▽|||)
私のおなかいつからこんなにたるんだのかしらヽ(T∇T)ノアハハ
ビビリのうちにしっかりリーダーウォークさせるんですね。
私にできるかしら。。。(ドキドキ)
アドバイスありがとです~i-189



e-51yanyanさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
実は私も何度かそちらにお邪魔してます(*^m^*)
こちらこそコッソリでスイマセンでしたi-201
あ♪シッポ気付きました?そうなんです。
電車が来たらシュルシュル~i-195って
見事に下がって行きました(*≧m≦)=3
本当シッポは正直ですね♪
私もそちらに遊びに行かせてもらいま~す☆
キャオリン |  2006.11.10(金) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん!ひとまず、おめでとう!
これからいろんなこと吸収していくんだねぇ ^-^
でも、お散歩中の顔!りりしいじゃないっすか!
なんか一気に大人になってる感じがするぅぅぅ

いやぁ~これからがほんっと楽しみ♪
また、お散歩の様子UPしてくださいね!
cheese |  2006.11.10(金) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう!

歯医者さん、きちんと行って下さいね~!怖いですよ。。(・・・って
脅かしてますね、)

小麦ちゃん、デビューおめでとう!
これからですよー。
あずきのお散歩デビューなんて
大変でしたよ。
物音、人にいちいち、ビクビクしていて、周りなんてみてる暇なかったかも!(笑)
あずっこママ |  2006.11.10(金) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

お散歩デビューおめでとう\^o^/
初めてのお散歩にしては、上出来ですよ(^_-)-☆
これから、どんどん慣れてきますよ♪
お出かけも楽しみですね♪小麦ちゃん頑張れ(^O^)
tarutomama |  2006.11.10(金) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

コメントをくださった皆様・・・・
「おめでとう」の言葉とってもうれしいです!
本当にありがとうございますi-179i-178


e-51花菜さんへ
ポチッありがとうございます♪
ペットハンモックとっても便利でお出かけの必需品になっています。
って言っても今まで出かけた所は病院と
カー用品のお店だけなんですけどね(*^^;A
これからどんどんお出かけの幅を広げていきますよ~(*゚v゚*)



e-51noriさんへ
カレンちゃん初散歩は一歩も歩かなかったですか!(◎◎*)
小麦さんああ見えて実は度胸あるのね。
ちょっと意外です(o^-^o)
よく行くホームセンターがあるんですが
そこはペット同伴可でペット用カートもあるんです。
今月末にはそこにも行けるようになるのでウキウキですi-236



e-51サチコさんへ
まだ本格的なお散歩はさせてはいけないんですね。
知りませんでした(>_<)
しばらくはぺットハンモックに入りつつ
少し歩くっていうのをやっていこうと思います♪
勉強になりました(#^∇゚)
親不知のも読んでくれたんですね(T-T*)
本当ブルーですよi-182



e-51CYOBIさんへ
結構初散歩は歩けなかったワンコ多いんですね。
小麦、実はチャレンジ精神旺盛?(* ̄m ̄)
でも1m位ですよ、歩けたの(>▽<;;
お散歩はとっても楽しみなんですが
これから寒い冬・・・・i-4
もう少し早く行けるようになってれば良かったのになぁ。
ポチッありがと~♪



e-51青君へ
(o^-^o) フフフ♪楽しいワンワンライフ♪
本当楽しみです。行きたい所もたくさんあるし。
これから寒くなるので行き先はランやカフェになるのかなぁ。
徐々に慣らさないといけないですけどね。
ワン友いないから私達だけで行かなきゃいけないのね。
さみしぃぃぃぃ(T◇T)



e-51cheeseさんへ
あの写真凛々しくて清清しい顔してるでしょ。
見掛け倒しなんですね~(*^m^*)
でも、いろんな物に興味しんしんで
葉っぱや土や道端で干からびてたカエルさんにも
近寄ろうとしてました(*^^;A
ちゃんと見てないと何しでかすかわからないですよi-201



e-51あずっこママさんへ
歯医者さん来週行かなきゃダメかもしれないです(T◇T)
本当は行きたくないんですけどね・・。
どこがいいか探さなきゃ( ̄_ ̄|||)

あずきちゃんの初散歩、何だか想像できちゃいました(*≧m≦)=3
いつもチワワちゃんを抱っこしてお散歩してる人がいるんですが
一度も歩かせてるのを見たことがありません。
でも、その子見る度あずきちゃんを思い出します(*'ー'*)



e-51tarutomamaさんへ
ほんとほんと??上出来ですか?(⌒∇⌒*)ゞ
うちもタルトちゃんみたいにいろんな所に行きたいです。
これからが本当のワンコとの生活のような気さえしちゃいます♪
やっと引きこもりから脱出できそうです(゚▽゚*)
キャオリン |  2006.11.10(金) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

履歴からお邪魔しました。
親不知、大事にしてくださいね!
小麦ちゃん、公園デビューおめでとう♪♪
可愛い子ですねe-266
またお邪魔させてください。
リンクさせてもらってもいいですか?
sayu |  2006.11.10(金) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

じつは ワタシこれから歯医者さんに行ってきます!!
ワクチンってメーカーによって即効性が違うみたい・・うちは1週間でOKって言われました。
小麦ちゃんお散歩頑張ろうね!
よう |  2006.11.10(金) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして

はじめまして~
我が家の銀の散歩デビューを思い出す記事でした!
あんよがじょうず、、、みたいに、
少しずつしか歩かなかったんだよなあ~
銀もビビりです!
家のリモコンが落ちる音とか、
テーブルを動かす音にいちいちびくびくしております。

小麦ちゃん、とってもかわいい!!!
よしみ |  2006.11.10(金) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!

小麦ちゃん、お散歩デビュー
おめでとうございますv-315

みかんも初めてリードを付けたとき
こんな感じでした( ´艸`)
リードをかみかみしながら、歩いてました。
懐かしいな~。

これから小麦ちゃんにとって、
楽しい発見がい~っぱいですね!
あ、ちょっと危険な誘惑もあるかも・・。
(みかんは干からびたミミズとか
好きですから・・e-263


こゆき |  2006.11.10(金) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんお散歩デビューおめでとです~v-315
うちのモニカに比べたら立派なお散歩デビューだわ
モニカさん・・・デビュー前にリードに慣れさせ
にもかかわらず、デビューの日は一歩も歩けませんでしたからv-356
だんだん寒くなって来ちゃったけど
ワンコのお散歩楽しいですよね~
かみりん |  2006.11.10(金) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

コメントをくださった皆様・・・・・
「おめでとう」の言葉とってもうれしいです!
本当にありがとうございますi-179i-178


e-51sayuさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
親不知、夜になって少し痛くなくなってきました。
これはもしかしたら病院行かなくて済むかも?!( ̄▽ ̄)
リンクありがとうございます。
よろしくお願いします。



e-51ようさんへ
んんん?!もしかしてようさんも親不知?!
私は今日の夜になって少し良くなってきたみたい。
ヤッタヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°★。
私の願いが届いたのかしら♪
病院行かずに済みますように。
ワクチン接種後1週間でいいんですか?
今回打ったのは2種混合だったんだけどなんで違うんだろうねぇi-183



e-51よしみさんへ
ご訪問ありがとうございます☆
まさに「あんよがじょーず」な状態でした(* ̄m ̄)
同じですね~。
ビビリの銀ちゃん是非拝見しに伺います(o^-^o)
小麦も度胸があるくせに意外と小さいこと気にするヤツですよ(笑)



e-51こゆきさんへ
(o^∇^o)ノあははは!
みかんちゃんリードかじりながら歩いたんですか?
想像できるなぁ、その姿♪
危険な誘惑、既にありました(⌒-⌒;)
毛虫や干からびたカエルさんです・・・。
あんなの食べたら大変ですよね( ▽|||)



e-51かみりんさんへ
お久しぶりです♪
そういえばモニカちゃんも固まり気味でしたよね(*≧m≦)=3
今やすっかりお散歩の先輩ですよ~。
これからいろいろご指導お願いします☆^(o≧▽゚)o
本当ここのところ急に寒くなってきました。
寒くても大丈夫なように小麦のお洋服揃えなくちゃ(゚▽゚*)
キャオリン |  2006.11.10(金) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

お散歩デビューおめでとういございます♪
最初はこんなもんで十分ですよ~
蘭丸はいまだに物音にビクビクしてますよ(笑)
初めてリードをしたときの小麦ちゃんのキョトンとした顔が可愛い♪
ネコ娘 |  2006.11.10(金) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-51ネコ娘さんへ
ハイタッチ認定証ありがとうございましたi-179
とっても嬉しいです!

小麦、何とか無事お散歩デビューできました♪
そういえば蘭丸ちゃんは極度のビビリでしたね(*^^;A
でも、それはそれでナイスキャラですよ。
毎回楽しくブログ読ませてもらってますもん(o^-^o)
キャオリン |  2006.11.10(金) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます。

リンクの件、ありがとうございます!
親不知、痛みがおさまって良かったですね。
小麦ちゃんを見にまた遊びに来ます♪
sayu |  2006.11.11(土) 04:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/57-2f7a9f03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
