--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.09 (Wed)

新しいレンズ?

今日はちょっと時間がないので超っ早で更新です。

もう2週間くらい前になるかしら。
いらなくなったレンズを売って新しいレンズを買ったの。

それがこれ矢印


TAMRONのレンズ12-9


うちにあった望遠レンズは手ブレ補正じゃなかったから
ぜひ手ブレ補正のが欲しかったの。

このレンズなら一本でほとんどカバーできるし、いいやん!

って思ったんだけど・・・・・
ネットで調べると「NIKONだと、うーんう~ん」なんて話がチラホラ・・・あせ;


けど、今キャッシュバック中だし
みんながみんなトラブらないっしょ!と踏んで購入した訳ですよ。


とーこーろーがー・・・・

使い出してしばらくしたら、調子が悪くなってきちゃって泣

PCで言うフリーズみたいな状態になって
うんともすんとも言わなくなるがっくり

電源入れなおすと直ったり・・・。


前もってお店には連絡してあったから
今日新しいのに交換してもらったの。

おうちに帰ってきて箱を開けると
何か見た目が違うような・・・がーん



交換したレンズ12-9


カメラにつけようと思ってもハマらないビックリ

で、レンズをよーく見てみたら・・・



FOR CANONって書いてあるやないかいっ!!顔-ガーン2

うちのカメラNIKONなんですけど無言、汗



箱は買った時のままで中身のレンズだけ入れ替えだったから
完全に店員さんのミスですハート


速攻お店に電話電話したら丁重に謝ってくれたので
私も文句は言わなかったけれど
うちから近いお店じゃないからまた行くの面倒だし
安い買い物じゃないだけに、ちょっと凹むわ~手書き風シリーズ矢印下



上を向いて12-9



そうだね、小麦さん泣く


でも・・・ちょっと、近すぎやしないか?汗








お鼻どアップで励ましてくれる小麦に、ポチポチっ
人気ブログランキングへにほんブログ村
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援クリックありがとうございます(≧▽≦)

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

17:33  |  カメラ・レンズなど  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

わざとじゃないと分かっていても・・・
やっぱり凹みますよねe-351e-330
そんな時はやっぱり小麦chane-266
こんな風に励まされたら、嫌なことも忘れちゃうよ~e-349
小麦chanは、お口もカワイイのねe-266

応援ポチっと★
NoaH |  2009.12.09(水) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

そのレンズのキャノン版欲しかったから、ドナウが魔法で摩り替えたのかも~・爆!!
やっぱいいよね~私も買うといってからはや2ヶ月が・・・苦笑。
らり |  2009.12.09(水) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

C社さんも かなーーり調子悪いってか
みっちゃんがハズレなんだろうな
まっ 手作りだしね(違うだろう(爆))
レンズはあと1つは欲しいんだけど
どれをもっておけば 色々できるのか
それすら・・・なんですけどね
キャオリンさんに習いたいよ (メーカー違うけど)
みっちゃん |  2009.12.09(水) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんばんは~v-22
あらら・・・。。
それは凹みますねe-351
うんうん!!
小麦ちゃんの言う通りですよe-343

応援ぽちぽち☆
ミント |  2009.12.09(水) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

おNEWのレンズでうっきうき♪
だったのにちょっと凹みますね~(涙)
小麦ちゃんのアドバイス通り
何かあったら私も上を向いて歩くネ(笑)
なのでキャオリンさんも♪

おNEWのレンズでのお写真も楽しみに
してまーす^^
ruca |  2009.12.09(水) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

運が悪かったですね・・・
確かにどーして?!って言いたくなるわぁー

私も望遠と1つで済ませられるレンズ欲しいのです!
レポート是非是非待ってます~^^

そうそう・・・そういえば銀杏、全然臭くなかったです
どーしてだろう?? 笑

応援です
lalanon |  2009.12.09(水) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

レンズって高いですよね。
うちはまだイチデジも持ってないので
レンズはまだまだ先のお話ですが・・・
こんなに近くで小麦ちゃんの写真撮っても、さすが綺麗ですね。
ああ、黒いお鼻が懐かしいよー。
こむぎママ |  2009.12.09(水) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

取り替えてもらわなかったんですか?
タムロンはいいレンズなんですけどね
我が家にイチデジは2台あるけど、両方とも同じメーカーなので
レンズは争奪戦(笑)
それぞれお気にいりのレンズがあるんですよね
まぁ、私はコンデジのほうが持ち運びが楽なんで
ネコ娘 |  2009.12.09(水) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

店員さんも丁寧に謝ってくれたしいいかなと思っても
不良品→交換ミスとなると凹みますよねぇ

私も通販してたときについてないことがあって
フォームのエラーみたいで上手く名前が登録出来てなくて
苗字(漢字)苗字(ひらがな)で荷物が届いたり
代引きで発送したらメールするってあったのに連絡なしに急に届くし
(お金をおろすのを連絡がきたらと思ってたので焦りました)
紛らわしいことが書いてあってこっちは勘違いしたって言うのに
すみませんの一言すらないメールが返ってきたり…
でもでも次はきっと気持ちよくお買い物が出来るはずです!
小麦ちゃんの言うとおり上を向いて歩かなくちゃですね☆
さゆ |  2009.12.10(木) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

それはショックかも~~~><

店員さんの態度しだいでは切れたって仕方ない!!
For Canonはないよね。。。Nikonなのに。。

でも、レンズうちもほしいから羨ましいです☆

ぽち☆
あんこママ |  2009.12.10(木) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

これ、私も狙ってたレンズです~~♪
ボーナスで購入しようと思ってます!
先日、うちのレンズもフリーズするようになってしまって・・・(T_T)
1本で全部が撮影できるのはうれしいですね☆

※前後しましたが、キャオリンさん、久しぶりです♪
いつも読み逃げしております(笑

rik |  2009.12.10(木) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~。

楽しみにしていたのに凹みますね!!

うちも最近一眼購入したんですが、
N社やC社のレンズが付け替えられない
P社のもの(^_^;)
レンズ交換という響きさえ羨ましく聞こえます。

小麦ちゃんの言うとおり、
上を向いて楽しくいかなきゃ、ですね。


↓ライトアップ、とっても素敵☆
桜の下しか歩いたことがないので
ぜひ紅葉の下も歩いてみたいです♪
tamtam |  2009.12.10(木) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ~(●^o^●)

せっかく交換行ったのに~v-12って感じですよねv-164
でもかわいい小麦ちゃんのお鼻に免じて許してあげたキャオリンさんはえらい(笑)

私はまだカメラ買ったばかりなので小麦ちゃんみたいななかなかいいお顔がとれないです(泣)
サクラママ |  2009.12.10(木) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

およよv-11
楽しみにしていたものが、1度ならぬ2度も交換となると
さすがに凹みますね。。。
こんな時は、可愛い小麦ちゃんのお顔を見て
イヤなことは忘れましょー・・
新しいレンズで撮った写真、早く見たいなー☆☆
ひーちゃん |  2009.12.10(木) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

えっっっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
それは、クレームもんでしょ~お届けでしょ~
あたしだったら、絶対行かないね~届けさせるねっ
しかもその日のうちに(笑
タムロンレンズは、良いよね♪
最後の写真、超いいんだけどっ!
cheese |  2009.12.10(木) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
