--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.11 (Fri)

紅葉の華厳寺さんぽ -前編-

今日の小麦地方、一日中雨傘あお2
こんな日はお部屋の中も薄暗くって、イヤですねぇ。

前回のブログではドナちんに
たくさんの「おめでとうはみだしハート」をありがとうございましたほほえみ
優しいみなさまからのコメント、本当に嬉しいです。
心がほっこりしました~ねこ


それではそろそろ前回の続きっぺん

このブログで何度も登場してる谷汲山。
華厳寺というお寺が紅葉見頃(11月中旬のことです)
と聞いて行ってきたの。



のれんにもみじ12-11



もみじ紅葉が真っ赤に色づいてキレイでした。

門前町の懐かしい雰囲気と紅葉が相性バッチリOK



橋の上で12-11


もうそろそろ夕方かなって時間だったのに
アホなキャオリンは手ブレ補正なしの
望遠レンズを持って行っちゃって手書き風シリーズ矢印下
おかげで望遠で撮った写真はほとんどボケてましたよ泣く


実は、そんなこともあって
例のTAMRONのレンズを購入したんですけどね・・・あせ;


門前町の紅葉いろいろ12-11



とにかくブレないよう写真を撮るのに必死だったキャオリン。
撮影に夢中になるあまり、小麦さんがこんなことになってたし・・・



被害を被る小麦さん12-11


らりさんがいつの間にやら撮ってくれてたのかお2

ドンくさい小麦が妙に可愛くて(出たっ!親バカ発言アップロードファイル
ちょっとお気に入りハートの一枚です。


まだまだ他にも写真は撮ってあるんだけど
長くなるのでこの辺にしておこうと思いますアップロードファイル



階段で記念写真12-11


明日はお天気良くなるかな?
みなさま、ワンコと楽しい週末をお過ごし下さいねアップロードファイル

ちなみに、キャオリン一家はスーパーマリオWiiあかきのこを買ったので
夜はゲーム三昧Wiiリモコンになりそうです笑


ではまた、次回の更新でお会いしましょぉバイバイ







ドンくさいのは飼い主似?な小麦に、ぽちぽちっ
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援クリック素直に嬉しいです♪
どうもありがとうございます(≧▽≦)


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

17:11  |  お出かけ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

紅葉綺麗ですね。
今年は、紅葉を見に行けなかったわ(T_T)
でも、キャオリンさんのところで見れたからよしとしましょう(笑)

小麦ちゃんリードで前が見えないねwww
小麦ちゃんはドンくさいんじゃなくて、おっとりさんなんだよね~♪
にゃんこ |  2009.12.11(金) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

紅葉綺麗ですね(^o^*)
我が家もさっさと紅葉の記事upしないと・・・

小麦ちゃん大変な事になっちゃったのね(^・^;)
キャオリンさんがどれだけ必死だったかが伝わって来ます。

ゲーム三昧ってことはキャオリンさんはゲーマーかな(^m^)?
ヨッシィさんと楽しんでね♪
あい |  2009.12.11(金) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

今年は、キャオリンsanのお写真で紅葉を楽しんだNoaH家v-291e-330

ママsan、お写真に夢中になっちゃったんですね(笑)v-212
リードが顔に乗っても、じっとしている小麦chane-330
ママsanが撮り終わるまで我慢していたのかな?
けな気でカワイイe-266

応援ポチっと★
NoaH |  2009.12.11(金) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんばんは~v-22
紅葉、綺麗ですね~♪
キャハハ(≧∇≦)
キャオリンさん、写真に夢中だったのね!
小麦ちゃん、リードで前が見えなくなっちゃって(笑)
可愛い~e-266

スーパーマリオwii、買ったんですねe-343
いいなぁ~。
私も欲しいんですよ~e-420

応援ぽちぽち☆
ミント |  2009.12.11(金) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

紅葉ってやっぱり日本的なものとの
相性が抜群ですね!
続きが楽しみだわ~

うちもゲーマー一家です(笑
私はマリオカートが得意です(^^)v

ポチ
lalanon |  2009.12.11(金) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

真っ赤でキレイな紅葉ですね~
やっぱり古きよき日本と相性バッチリですね。
リードで前が見えなくなっちゃった小麦ちゃん嫌がってない感じが(笑)
続きも楽しみにしてます♪

マリオ購入されたんですね☆
私はマリオはやるより見てるほうが好きです(≧m≦)
私は別の木曜日に出たwiiのゲームが欲しくてたまらないです。
でもwiiがお姉ちゃんのだしお金ないしで…買えません(T△T)
さゆ |  2009.12.11(金) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

なんとか11月中旬まで追いついてきましたねー。
紅葉には、こういう和風な場所が似合いますね。
小麦ちゃん、目隠しされちゃって・・・
キャオリンさんカメラに夢中すぎですよ~(笑)

うちWiiはないんですけど、あのCM見たらDSのマリオ
やりたくなっちゃいました。久々にはまろうかなー。
こむぎママ |  2009.12.11(金) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

紅葉きれいだね~♪
ってうちの方はもう冬よ(*≧m≦*)ププッ
っていっても今年は暖冬でまだ本格的な雪って一回も降ってないの・・・

おおっ。タムロンのレンズですか~
いいなっ♪
今ね、やっぱりキットの標準&望遠だとぶっちゃけいちいちレンズ交換するのも面倒だからこういう高倍率欲しいな~って思ってたの~。
使い勝手はどう??
室内用にかった明るい単焦点は最短撮影距離が遠くて意外と不便だし、けっこう景色を見るお出かけが増えてきたので広角が欲しいな~なんて思ったり。。。
やっぱりカメラ自体に手ブレ補正付いてないNとかCはレンズに補正ついてないときついよね~
レンズメーカーだと欲しいスペックでも補正ついてないのとかけっこうあって・・・
あ~!新しいレンズ欲しいっ★って長くなっちゃいました~
失礼(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
リエマル |  2009.12.12(土) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

綺麗な紅葉ですね~v-34
とっても鮮やか!!!

それにしても、小麦ちゃん((●≧艸≦)プププッ
こんな姿も可愛いのよね~~~

wiiのスーパーマリオかぁe-420
寝不足になりそうですね(笑)
hana |  2009.12.12(土) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

おおお~~~素敵~~~

わたしの好きそうな雰囲気じゃないですか~~。

いいないいな 秋にぴったりのムードですね♪

よう |  2009.12.12(土) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

らりさんのナイスフォト!!
何気ない一瞬がおもろく撮れるよね~

って今はそっちは紅葉なんだねぇ
こっちは紅葉どころか銀杏も終わって・・
色のない世界になりつつあります。
あー、より一層寒さを感じるよぉ
かのん |  2009.12.12(土) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

ププ、らりさんってば普段は抜けてるのに、面白写真撮る事だけは抜かりないんだから~(笑)
うんうん、でもそんなドンくさかったり、お間抜けな部分が可愛かったりするんですよね~♪

Wii マリオいいな~ってうちはWiiすらないんだった^^;
プーちゃん |  2009.12.12(土) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
