--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

G.W☆奈良日帰り旅行 1

今日からがんばってG.Wのお話を書きますよ~。
写真が多いのでちょっと長いシリーズになりそう。
今月中に書き終えるようにペースを上げて更新しなきゃ


それでは早速スタート


東大寺中門5-9



タイトルにもあるように、訪れたのは奈良。
神社仏閣好きのキャオリンにはピッタリの場所でしょ

朝早く出発して、9時前には奈良に到着。
駐車場も事前に調べておいたので、すぐに入れましたよ~

そして、奈良と言えばやっぱり東大寺の大仏様。
誰もが訪れるお寺で一番混雑が予想されるので
まずはここを目指しました。



東大寺見物5-9



ありがたいことに、東大寺は大仏殿にも
ワンコを連れて入場することができるの



大仏殿前5-9


ウキウキしながら大仏殿の前で記念撮影

ちなみに大仏殿内も撮影OKなんですよ。
神社仏閣は撮影NGが多いから、これまたありがたいですよね。


では、ここでひとつ注意事項を
入場券が必要なエリアでワンコを歩かせるのはNGです。
抱っこやキャリー、カートに入っていればOKだそうです。
訪れる方は気をつけて下さいね


それでは大仏殿にレッツラゴー


大仏様5-9



柱の穴、懐かしい方も多いんじゃないかしら。
この穴をくぐる為に、たくさんの親子連れが並んでたんですよ。
私は中学の修学旅行で来た時に、くぐりました

まぁ、今は絶対ムリでしょうねぇ。
うまいこと肩が通っても、おケツでしっかり詰まると思う



有名な大仏様とご対面した後は
小麦さん、鹿さんと初めてのふれあいです

奈良公園内は鹿さんがいーっぱい
こちらから行かなくても鹿さんの方から
小麦さんに挨拶に来てくれましたよ。

ビビリな小麦さんだけど、反応はどうかなぁ



小麦VSシカさん5-9


小麦さん、鹿さんに完全に嫌われました


天然記念物に指定されている鹿様に吠えるとは・・・
小麦さん、やっちまいましたね

ってゆーか、こんなに人が多い場所で小麦が吠えるとは
飼い主のキャオリンが一番驚いたけど

鹿さん、驚かせちゃってごめんね。
ワンコ嫌いにならないでね



「感じ悪い子」に認定された小麦とその一行は
次の目的地「春日大社」へ向かいます。

その途中、信号待ちの小麦さんは・・・


高感度UP5-9


「感じ悪い子」のレッテルがよほどショックだったのか
イメージUPに必死なのでした



次回、春日大社編へ続く







ランキング参加中
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:42  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
