--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

G.W☆奈良日帰り旅行 2

G.Wシリーズ、早速2話目更新です。
最近のキャオリンにしてはハイペース
ってか、早くUPしてかないと今月中に終われないからっ
張り切れるうちにサクサクっと書いていきますよ~。
いつまで張り切れるのか?!それが問題だけど


人力車前5-11


東大寺を後にして、向かうは春日大社。
この神社は林に囲まれていて、本殿までの道のりが長い長い・・・。
その上凸凹の石畳と砂利で出来た道なので
カートがなかなか前へ進まず

小麦パパと2人、必死にカートを押したり持ち上げたりしてたけど
その間小麦さんは涼しい顔でカートに収まってましたとさ。
少年Jも一緒だったけど、一切手伝ってくれないし
あんな性格だからモテないのよね~

更に行く手を阻むように現れる階段を何とか克服しつつ
やっとの思いで辿り着いた春日大社


春日大社5-11


朱色がとっても美しい神社です。

回廊内(有料)へは行かなかったけど
本殿の外はワンコOKでしたよ
歩かせていいかはお伺いしなかったので
念の為、小麦はずっと抱っこしてました。



春日大社いろいろ5-11



素敵な回廊をもう少し眺めていたかったけれど
まだまだ行きたい所があるので
のんびり長居は出来ません。
混んできたし、次の目的地へ移動です


とは言え、お昼近くなってきてお腹はすいたし
いっぱい歩いて疲れたし・・・

そろそろ小麦も気分転換したいよね。

ってことで、奈良公園で少し休憩することにしました



ちょっと一息5-11



ここは奈良公園の少し外れの方でしょうか?
東大寺周辺はこまめに鹿のフンを掃除してる人を見かけたけど
さすがにここまでは来ないようで
地面にはたくさんの黒い粒が落ちていましたよ

そんな中、シートを広げてお弁当を食べてる方もチラホラ・・・。

あ、でも、ご心配なく。
草食だからかしら?においは全くありませんでした

フンなんかにビビってたら、奈良公園は歩けないわ



橋の上5-11



さ、小麦さん。
ゆっくり出来たし、そろそろ出発しますか





次回、興福寺編に続きまーす








ランキング参加中
人気ブログランキングへにほんブログ村
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

22:00  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
