--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

G.W☆奈良日帰り旅行 4

昨晩は月と金星が大接近したんですが
みなさんご存知でしたか?

ニュースで知ったキャオリン。
小麦パパに頼んで2階の窓から撮影してもらいました


月と金星5-17


細い三日月の上に金星。
とっても神秘的です。

次に大接近が見られるのは2012年8月。
その時には金星食が見れるかもしれないんですって。
昨晩よりももっと神秘的な月と金星が見れるはずなので
忘れず覚えておかなくっちゃ



それでは今日もG.Wシリーズの続きです。


お地蔵さんに囲まれて5-17




ランチを求めてならまち方面へ歩くキャオリン一家。
興福寺から歩いてすぐに猿沢池が見えてきます。




猿沢池からの五重塔5-17


猿沢池から見る興福寺の五重塔。
ここからの眺めは最高ですっ
この景色だけでご飯3杯は食べれそう


そして、猿沢池といえばカメちゃん



カメさんがいっぱい5-17



フツーの池は鯉がいっぱいいますが
猿沢池はそれと同じレベルでカメさんが見れます
とにかくわらわらといっぱいいるんですよ。
でも、鳩が乗ったカメさんは初めて見たけどね

ありゃりゃ・・・
ランチのはずが、またまた寄り道してしまいましたね
目的地までもう少し歩かないと。


猿沢池の南側にある界隈がならまちです。



奈良町の路地5-17


こんな素敵な路地がある懐かしい町。

もう少しゆっくり写真を撮りたかったけど
混んでたのでそれはムリでした。
そんな中、の写真が撮れたのはラッキーだったかな。
大好きな懐かしい町並みだっただけに、とっても残念
今度は空いてる時に行きたいなぁ。


さて、ホントはあとちょっとでランチのお店なんだけど・・・
長くなるので今日はここまでにします

確か今回は「ならまちランチ編」のハズだったよねぇ?
これじゃどう見ても「猿沢池カメ編」だし


何故か思い通りにブログが進まない
ダメ管理人キャオリンです







ランキング参加中
人気ブログランキングへにほんブログ村へ

→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援クリックありがとうございます(*゚v゚*)

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:00  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
