--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

G.W☆奈良日帰り旅行 6

今日はあいにくの雨ですねぇ。
寒暖の差が激しいからか
お腹の調子がイマイチのキャオリンです
みなさんはお腹出して寝たりしてませんか~?
くれぐれも気をつけて下さいね。


さてさて、このG.Wシリーズも今日でとうとう最終話
ちょっと長いですが良かったら見てって下さいませ。

遅いランチの後、西ノ京方面に向かう為車で移動
そして到着したのが唐招提寺です。


唐招提寺5-23



こちらのお寺もワンコOKなんですよ

ずっとカート使用だったけど
ここは砂利が多いのでキャリーバッグにしました。



扉の前5-23



唐招提寺はしっとりと静かな雰囲気で
今回訪れたお寺の中でキャオリンが一番気に入った場所です

G.Wで人が多く、思うようにゆっくり見ることは出来なかったけど
とっても心が落ち着くお寺でした。
いわゆるパワースポットな気もしましたよ。



森の小道5-23



特に心を動かされたのが金堂の千手観音立像。
撮影NGなので写真はないけれど
ずーっと見ていたかったほど美しくて神々しくて

絶対に絶対に、また会いに行きたいです。



唐招提寺いろいろ5-23


ちなみに・・・・
最近JR東海のテレビCMで、唐招提寺編が流れてますね。
あのCMを見る度に、思わず画面に見入ってしまうキャオリン。
あまりの美しさに何とも言えない気持ちになるの。



西ノ京エリアには他にも行きたいお寺がありました。
時間がなくてあきらめたけれど、次はそちらにも行きたいなぁ。


・・・と、これじゃ小麦日記じゃなくてお寺日記じゃんっ


タイトル変更を余儀なくされる前に
そろそろおひらきにしましょうか




一日であちこち回ったから、人もワンコもさすがにグッタリ。
帰りの車では小麦さんもすっかりリラックス


帰りの車内5-23



いい旅だったから、疲れても心地いい。


きっといい夢が見れたね、小麦さん




6回にわたってお送りしたG.Wシリーズ。
旅の記録として残しておきたかったのと
「誰かの旅の参考になれば」というキモチで書きました。

そして、今後奈良に行かれる方へお願いです。

今回ワンコOKの場所も
飼い主のマナー次第ではNGになる可能性があります。

私はお寺もワンコも大好きですから
ワンコNGになってしまったら本当に悲しいです。

そうならない為にも、いつも以上に周囲に気を配り
参拝されている方やワンコの参拝を許してくださるお寺さんに
絶対に迷惑をかけないようにしたいと思うのです。


お寺は仏様がいらっしゃる場所。


そのことを忘れなければ、きっと大丈夫ですよね。



えらそうなことを書いてすいません。
最後まで読んでくれてありがとう。







ランキング参加中
人気ブログランキングへにほんブログ村
→人気ブログランキング
→にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

17:00  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
