--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.16 (Thu)

11月16日(木) 初めてのお買物

みなさん、お気づきでしょうか?
私、親不知のこと何も言わないと思いませんか?
そうなんです・・・実は、痛くなくなっちゃったんです
もうダメかと思ってたのに
あぁぁ、神サマありがと~~


昨日は小麦の生後4ヵ月のお祝いということで
お洋服を買いに近くのお店に行きました

ママ、小麦はお洋服よりオヤツがいいんでしゅけど

そんな小麦のつぶやきもママには届かず
自己中な飼い主を持った小麦の苦労は続く


車で20分ほどでお店に到着
外観の写真は撮り忘れましたがピンク色の看板で
とても可愛いお店です

小麦も私も初めてのお店。
常連さんじゃないと冷たくされるんじゃないか
小麦が吠えるんじゃないか・・・
などなどたくさん不安がありましたがとりあえず中へ。


店内11-16


お店を入って左手が写真のようなお洋服のコーナー。
右手は写真は撮ってないけどカフェになってました。

小麦も落ち着いているようなのでお洋服を選びます
「試着してもいいですよ」と
オーナーさんがおっしゃってくださったので
お言葉に甘えて試着してみました
ちゃんと試着コーナーがあってお洋服が着せやすかった。


で、試着した写真がコチラ

初試着11-16

緊張しすぎて小麦さんカチンコチンに固まってます
私が必死に写真を撮っていると
隣でオーナーさんも写真を撮ってました

ちょっと大きいけど成長しても着られることを願って購入決定

もう1着も試着してジャストサイズだったので迷わず購入



で・・・その服を着たまま帰りました。

実はもう1着を来た頃に2名+2ワンがカフェにいらっしゃいまして
小麦が恐がってハンモックに飛び込んじゃったので
そのまま会計して帰ってきたのです


帰りの車内11-16

お買物直後の車内での写真
車に戻ったら少し落ち着きました。


結局本日のお買い物はコチラの2点
本日のお買上げ11-16

お店の3周年記念だったらしく
手作りクッキーももらっちゃいました。



そして、その日のお散歩中
小麦ちゃんめずらしくママの足の上には座らず
何やら物思いにふけっています。



今日の一言11-16



初めてのお買物でカルチャーショックを受けた小麦ちゃん。
小麦の社会勉強はまだまだ続きます

ガンバレ小麦タン



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。





みなさまのポチッが励みになります
クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

17:02  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

小麦ちゃん、生後4ヶ月(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*おめでとう♪
これからも、健やかに・みんなに愛される可愛い小麦ちゃんでありますよ~に^^
それにしても小麦ちゃん、ハンモックに入ると安心するのかな?
前にムービーでも撮影されてましたよね^^
あんな感じ?
可愛すぎe-266
小麦ちゃんの、このうるうるとした瞳に、いつも癒されてるワタクシです♪
花菜 |  2006.11.16(木) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん4ヶ月おめでとう~!!
↓のお写真♪ だんだん可愛い女の子になって行って~
サエは羨ましいゾ♪
お洋服も買ってもらって~小麦ちゃん良かったネ♪
でも、試着もOKだなんて~ とってもいいお店ですネ☆
カフェと一緒になってて、もっとこんなお店が長崎にも出来てくれればいいのに・・
小麦ちゃんの後姿可愛い♪
後姿フェチの私にはたまりません^^
サエ |  2006.11.16(木) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

親不知、よかったですね~v-10
小麦ちゃん、お洋服似合ってるv-238
カチンコチンに固まってるの可愛いね!!いつもウルウル瞳の小麦たんど~してそんなに可愛いの~??
女の子だからなのか・・・?ダックスはみんなそうなのか・・・?おしりがま~るいですよねv-10プックリしてるよね~。それが可愛くて私、ショコラのおしりばかり触ってるv-10


昨日のコメントに書いた私のお気に入りSHOPです。http://dog-pb.jp/
アウトレット商品も少ないけどあってサイズがあればお買い得ですv-221
あと、お高めなんですけど私の好きなSHOPでファッションの参考にしてます。たまに張り切って買っちゃいます。http://www.selene-dog.jp/
http://www.vesta.jp/です。
ショコラママ |  2006.11.16(木) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

カチンコチンに固まる小麦ちゃんに、思わずほほえんでしまいました(*≧m≦)ププッ
初めての場所ってドキドキしますものね~
ちっちゃい頃からの小麦ちゃん、見ましたよ~こいうやって並べて見ると、ちょっとづつ成長してるんだな~って改めて思いますね(*^-^*)
栗 |  2006.11.16(木) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

すてきな服屋さんだねー。
ペットショップとはまた違ってオシャレですっ。
固まってる小麦ちん、とってもかわいいなー♪
そして背中も哀愁ただよってます・・・

親しらず、よかったね。
それが私の奥歯のさらに奥がなんか変なんだよねーっ。
なんか痛い?
私に飛んできたのかなぁ?
なんでもないといいんだけどねっ。
mitch |  2006.11.16(木) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

あっ♪プチ行ってきたんですね~♪
私も19日に友達とランチに行く予定なんですよ~(*^_^*)
ゆきままさんとこのお洋服って可愛いので私も大好きです♪
実は過去のブログにビスも載ってるんですよ~(笑)

初めてのお買い物、小麦ちゃんドキドキだったね~♪
でもこれもよい経験♪
色んな経験して成長して行こうね(*^_^*)

新しいお洋服も決まってる~っポチ☆
サチコ |  2006.11.16(木) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ~、可愛いよ~v-9
お洋服、よく似合っているよ~
なんだか、お洋服着たらとても
大人っぽく見えるわv-352
小麦ちゃん、どんどん成長していくねv-91
お散歩はまだ、楽しくないのかな?
ひーちゃん |  2006.11.16(木) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

ステキなお店ですね~♪
小麦ちゃん、初めてのお買い物はドキドキだったのかな?
お洋服、どちらも小麦ちゃんに似合っていて
かわいいです(≧∇≦)b
今日のお散歩はママの足の上に座らなかったのね!
小麦ちゃん、日々成長してますね~ぽちぽち☆ 
CYOBI |  2006.11.16(木) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

親不知、痛みがおさまってよかったですねv-74
小麦ちゃん、洋服とってもお似合い。
最後のショット、ピンクの服&リード
が素敵v-254
これからあちこちお出かけするのが楽しみだね~
れちあら |  2006.11.16(木) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

ドナウも小麦ちゃんとまったく同じつぶやきしてますよ~♪
でも、ピンクの迷彩柄の、かわいいです。
小麦ちゃんのイメージにぴったりんこ♪
会計がまだの服を着たまま逃亡を企てるとは、さすが小麦さま・爆!!
らり |  2006.11.17(金) 03:10 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-38花菜さんへ
ペットハンモック大好きなんですよ。
あの中にいると安心するみたいで
ドライブBOXに入れるときもハンモックごと入れてます(*^^;A
お散歩の時も常にハンモック使用(⌒-⌒;)
で、時々下に降りて歩くって感じですi-179



e-38サエさんへ
長崎にはドッグウェアやドッグカフェあまりないですか?
でもサエさんの場合2ワン位を選抜して連れて行かないと
大変なことになりそうですね(*^m^*)
でもそんな嬉しい悲鳴あげてみたいわ~(≧▽≦)
サエさんは恋人くんの成長が楽しみになりますね。
いいなぁ~i-237



e-38ショコラママさんへ
ショコラちゃんのお尻ばっかり触ってるの?(*≧m≦)=3
ちょっと変態チックだけど気持ちわかる~♪
だって私も小麦のお尻しょっちゅうナデナデしてるもん。
ワン好きは結構お尻フェチいると思いますよヽ( ̄∀ ̄〃)ノ

お気に入りのSHOP教えてくれてありがとう♪
早速覗いてみましたが・・・・
めちゃプリティ~~~i-176
ショコラママさん&ショコラちゃんのイメージに
ピッタリなお洋服ばかり♪
小麦のクリスマスプレゼントに買っちゃおうかしら☆
あ・・・小麦はオヤツが欲しいんだっけi-202
う~ん・・・じゃ、オヤツとお洋服ってことにしよっと(⌒∇⌒*)ゞ



e-38栗さんへ
お久しぶりです♪
小麦ガチガチでしょ(* ̄m ̄)
耳も後ろにいっちゃってるし(笑)
初めてのお店だったから私も結構緊張しましたよ~。
4ヶ月の写真見てくださったんですね。
ありがとうございます♪
本当大きくなったなぁって実感しちゃいました(o^-^o)



e-38mitchさんへ
ペットショップと違うからお店に入る時は
私も緊張しちゃったよ~(*^^;A
でもオーナーさんもとても優しい方で
すぐ緊張もとけました♪

mitchさん・・・奥歯の奥が痛いって
それはまさに親不知では?(◎◎*)
私の気力で吹っ飛ばした親不知の痛みが
mitchさんの所まで飛んでいった?!(笑)
大丈夫!きっと(たぶん)一週間位で治まりますよ☆⌒(*^-゚)b



e-38サチコさんへ
いつもポチありがとぉi-189
そうです、プチです~(*゚▽゚)ノ
サチコさんも行ったことあるんですね♪
早速ブログ見てきました。
ビッたんのってる~~(≧▽≦)
サチコさんとビッたんが行ったお店に
私と小麦も行ったなんてなんか不思議な感じです(*゚v゚*)
19日はお友達と楽しんで来て下さいね☆



e-38ひーちゃんさんへ
小麦、大人っぽい?(笑)
ずーっとお洋服着てて脱がした後って
なんだかワンコが寒そうに見えて笑っちゃいました(o^∇^o)
裸にしたような気がしちゃうんですよね。
そんな私の気持ちとは反対に小麦は裸で大喜びだったけど(笑)
寒がりだから早くお洋服に慣れて欲しいなぁ。
キャオリン |  2006.11.17(金) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

かわいい♪
ピンクが良く似合いますね~
クッキー貰えてラッキー♪
  (ダジャレ・・・)
青君 |  2006.11.17(金) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

我が家も4ケ月の

初めまして。突然遊びに来ました。
岐阜のお住まいですか?小麦ちゃん4ケ月なんですか?とっても可愛いですね我が家も3歳のブラックタン(くり)と4ケ月のブラックソリッド(シオン)のダックスがいます。お洋服はプチダックチュさんですか?我が家のツーワンも先日買いましたよ。
シオンのお散歩初デビューは撮影会で淡路島へ先日行って来ました。
京都にも遊びに来て下さい。
これからも遊びに来ますね。
kayo |  2006.11.17(金) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

歯医者行かないで済みそうですね☆
よかったよかったw
小麦ちゃんかわいい~O(≧∇≦)O
試着して固まってる姿がかわいすぎるっ
かおりんご |  2006.11.17(金) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

試着姿の小麦ちゃん、すっごい大人に見えるのはあたしだけ?
固まってるせいか、すっごいりりしく見えるぅぅぅ
他のワンちゃんにも他の人にも、だんだん慣れてくれるといいっすね!

やっぱり親知らず治ったか!!!(笑
cheese |  2006.11.17(金) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-38CYOBIさんへ
ポチありがとうございます♪
初めてのお買い物は私も小麦もめちゃドキドキでしたi-237
最近、自分の物より小麦の物が欲しくなるんです(⌒∇⌒*)ゞ
だから小麦と一緒のお買い物はとても楽しかった♪



e-38れちあらさんへ
めずらしく小麦が私に背中を向けて
チョコンと座ってくれたので慌ててシャッターを切りました♪
なかなか面白い写真が撮れました。
お出かけの直後だったし
小麦のため息が聞こえてきそうな後ろ姿でした。(* ̄m ̄)



e-38らりさんへ
そうそう・・・
試着したらすぐハンモックに隠れるように
前もって小麦に仕込んでおきました(爆)
よく考えたら迷彩柄ばかり選んでる私(*^^;A
よく使ってるトートバッグもハンモックも迷彩だし・・・。
次は女の子らしいデザインのワンピを買おうかな♪



e-38青君へ
クッキーもらえてラッキー?!i-282
青君、ダジャレの切れが悪いようですよ(笑)
このクッキー、小麦に大ヒットですごく喜んでます。
本当もらえてラッキーでした♪
女の子はやっぱりピンクが似合うわね~。



e-38kayoさんへ
岐阜在住、生後4ヶ月の小麦です♪
ご訪問ありがとうございます(*⌒ー⌒)
お洋服はそのショップですよ。
kayoさんのおうちにも4ヶ月のダックスがいらっしゃるんですね♪
京都はとても風情があって大好きです。
小麦と一緒に行く機会があるといいなぁって思ってますi-179
これからも是非小麦を見に来て下さいね。



e-38かおりんごさんへ
そうなの、そうなの♪♪
歯医者行かなくて済んだんです。
もう本当に嬉しい(T-T*)
親不知さん、このままおとなしくなってくれるといいんですけど・・・。

試着してる小麦カチカチで笑っちゃいました。
次行くときはもうちょっとリラックスして欲しいな。



e-38cheeseさんへ
私もそう思いました。
お洋服の色とかデザインのせいもあるかもしれないけど(o^-^o)
お洋服によって大人っぽくなったり幼く見えたり
人間と同じですね♪
早くお出かけしてもビビらないワンコになって欲しいわ。

親不知、マジ治りました~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
cheeseさんの言った通りでしたね。
あんなに違和感あったのに・・・・。
信じられないわ~(*^m^*) でも良かった♪
キャオリン |  2006.11.17(金) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

プリン君だー

はじめましてーーー青君とこから(●^.^●)飛んできました・いつも青君を応援してくれてありがとさんですーーーダックスのかわいい動画を紹介しまーす。
ダックスのダンスの動画観れますよー
http://inuinuinuinu.blog73.fc2.com/
purimama |  2006.11.17(金) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん4ヶ月かぁ・・・
おめでとぉ♪
キャオリンさんの足の上ではなく地面に座るようになったということは徐々に外に慣れてきてるのかなぁ♪
リエマル |  2006.11.17(金) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!

素敵なお店ですね~。
カフェも併設されてるなんて、いいな~(*^_^*)

みかんも試着台の上はいまだにNGです(>_<)
乗せるとわたしたちにしがみついてきます(^_^;)

お洋服2着とも、とってもかわいいですね。
小麦ちゃんによく似合ってます( ´艸`)

小麦ちゃんの視線の先には、何が見えるのかな~?
こゆき |  2006.11.17(金) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

素敵なおみせ

かわいい、洋服かってもらったね!
小麦ちゃん!!
これから、どんどん増えてきますよ~
(これ、みなさんから頂くコメントです)
少しずつ、慣れてカフェデビューが
できるといいですね!
たのしみですよ~
あずっこママ |  2006.11.17(金) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、お洋服買ってもらったんだ- 良かったね♪
お似合いよぉ~ マンタの服も今日届いたんだ(ダックス専門の通販で買ってます) マンタはかなりの胴長だから、お店で売ってる服は丈が短すぎてね・・・ 悲しい。。。
今後の小麦ちゃんファッションショー楽しみにしてるね。
まんすけ |  2006.11.17(金) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-38purimamaさんへ
あ♪プリン師匠のママさん!こんばんは~☆
早速動画見ました。
もう可愛くて可愛くて、顔がほころんじゃいました(o^-^o)
ワンコがバックで歩いてきて女性の足の間をくぐるとこなんて
足がチョコチョコしてサイコ~!
楽しい情報ありがと~♪



e-38リエマルさんへ
昨日はいろいろと刺激が強すぎたのかな。
地面であることを忘れて座っちゃったのかも(*^^;A
懲りずに外に連れ出してお散歩好きな社会性のある子にしなきゃ。
お散歩マスターへの道は遠いぞ(*>ω<)o



e-38こゆきさんへ
小麦が慣れてきたら是非カフェでお茶がしたいです。
私が行った日はハンバーグランチだったみたい。
食事するなんて夢のまた夢だわ~(-"-;)
みかんちゃん試着台苦手ですか?
小麦さん、他のお客さんが来るまでは
ビビリながらもジッとしてたんですよ。
ビビリ過ぎて動けなかったって話もありますけどね(*≧m≦)=3



e-38あずっこママさんへ
(o^∇^o)ノあははは!本当みなさんに言われます。
でも、間違いなくお洋服どんどん増えると思います。
手作りもいいなぁって思ってて
これからいろいろ調べるつもりです。
いつか私の手作りウェアをお披露目できるといいな♪



e-38まんすけさんへ
(*゚▽゚)ノおおぉ!マンタ君もお洋服買ったんだ。
五右衛門ちゃんは着ないのかな?
サイズなかなかピッタリないですよね~。
今回のお店では試着できたのでラッキーでした♪
是非また買いに行きたいなって思ってます(⌒∇⌒*)
キャオリン |  2006.11.17(金) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

かわいいですね~♪

v-22おはようです♪
夕べも息子と小麦ちゃんに会いにきました(^^♪
ピンクのお洋服がとても可愛いですね~♪
すごく似合っていて小麦ちゃんも嬉しそうですね♪
Nana |  2006.11.18(土) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-38Nanaさんへ
息子さんと一緒に見に来てくれたなんて感激です~(ノ_<。)
女の子だからどうしてもピンクを選んじゃうんですよね。
もう一枚の茶色の服もピンクのライン&ロゴ入りだし(*^m^*)
これからお外に行く時は
できるだけ着せるようにしようかなって思ってます。
どんどん服が増えてパパから睨まれそうです(*>ω<)o
キャオリン |  2006.11.18(土) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/62-04520121

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
