--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.12 (Mon)

子猫ちゃん保護 2日目

7月9日 生後4日目。


前もってメールで「ちびたちは元気!」と聞いていたので
この日は気持ちに余裕もあってカメラを持って義母の家に向かいました。


ちびちゃんたち、保護して1日が経ち安心したのか
前日とは違い落ち着いてます。
不安そうにピーピー鳴いていたのがウソのようにぐっすり

温かいし、お腹もいっぱいだもんね



ちびねこ保護2日目A7-12




仮だけど、一応名前も付いてます。




ちびねこ保護2日目B7-12




かなりセンスがないけど、見た目でキャオリンが勝手に命名
とりあえず仮ですから




ちびねこ保護2日目C7-12



体重は約10gほど増えた模様。
病院で「順調なら1日で10gは増えますよ」と言われてたので肩をなでおろす。
へその緒が取れた子もいましたよ


まだ見ててヒヤヒヤすることもあるけれど
お義母さんのミルクやりもだいぶ板についてきた。



ちびねこ保護2日目D7-12



この子たちを保護したいきさつなんだけど・・・

お義母さんの知り合いが夜勤明けの帰り(AM6時頃)
道路の真ん中にいる白クロちゃんを見つけたそうです。
最初ネコだってわかんなかったみたいなんだけど
車を停めて目の前で見て、初めて子猫だとわかったそう。

慌てて保護して周りを見渡した時
道路脇にいるクロちゃん2ひきを発見!

3ニャンを保護したその足で、義母の家に来たそうです。


白ちゃんは兄弟たちを助けたくて生きていたくて
道路の真ん中まで這いずって行ったんでしょうか。


もしあの時あの場所にお義母さんの知り合いが通りかからなかったら
あの子たちは車に轢かれていたかもしれない。

もし白ちゃんが道路の真ん中にいなかったら
お義母さんの知り合いが通りかかっても気づかなかったかもしれない。


いろんな偶然が重なって助かった命です。
きっと運の強いちびちゃんたちなんです。



元飼い主は生後3日のこの子たちを道路に置き去りにしたんでしょうか。
そんなことしたらどうなるか、小学生でもわかりますよ。
同じ人間として恥ずかしいし、悲しいし、腹が立ちます。

この子たちはそんな扱いをされなければならないほど
生きてる価値がないんですか?
生きてちゃいけないんですか?


悔しいから、元飼い主を見返したいから
絶対にこの子たちは死なせません。



ちびねこ保護2日目E7-12




この小さな手に、大きな幸せを掴ませてやるんだから。



元飼い主め、ざまーみろだっ。






テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

00:03  |  子猫保護記録  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
