--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.20 (Tue)

1日遅れのバースデーディナー

暑かった3連休、いかがお過ごしでしたか?
小麦地方は猛暑続きで
キャオリンは梅雨明け早々もうバテバテです

「こんなことじゃ、夏本番を乗り切れないわよっ」と
さっき思い切って、牧草地帯と化した庭の草むしりを始めましたが
あまりの暑さに滝のような汗をかき、5分で退散

みなさん・・・、決して無理はいけません。
こんな時はエアコンの効いた部屋で、愛犬とのんびり過ごしましょ~



それでは今日の日記



一日遅れのお祝い7-20



16日の夜
1日遅れちゃったけど、小麦のお誕生日をお祝いしました。


今回はあえてケーキは用意しませんでしたが
キャオリンお手製のディナーをご用意



バースデーディナー7-20


cheese先生、採点はお手柔らかにお願いします(笑)


柔らかめのご飯にオリーブオイルで炒めたひじきと
シラス(塩抜き済み)を混ぜ混ぜ。
その上にゆでたササミとブロッコリを乗せました
ハート型のクッキーは市販のですよ~。

小麦の好きなモノをってことで
周りにはトマトとプレーンヨーグルトを添えてみたりして

まぁ、見た目はともかく・・・愛情はたっぷり

ちなみに「HAPPY BIRTHDAY」の旗は、小麦パパの手作りよ


それじゃ小麦さん、スタンバイお願いしまーす。



いいにおい7-20





伸びちゃったシュシュをスヌード代わりに装着し
小麦さん、臨戦態勢に入りましたー





いただき7-20



小麦さん、おいしそうに食べてます



作った甲斐があったわ~。



小麦さん食事中7-20





目にも留まらぬ早ワザで、あっという間に完食





おかわり7-20



そんなウルウルお目目で言われても~

バイキングじゃないんだから
おかわりはできませーん




次回はプレゼント編です。







ランキング参加中
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援ありがとうございます^^


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:29  |  プレゼント・イベント  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントありがとうございました(●^o^●)
小麦ちゃん美味しかったんですね、お目目がキラキラですもんv-410
待ての時のお顔も必死でかわいい~v-344
健康でこんなかわいいお顔見ながらこうしてお祝いできるのが幸せですねv-410
今週は暑さ厳しいらしいので体調くずされないようにしてくださいv-278
サクラママ |  2010.07.20(火) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

出遅れちゃってごめん~
小麦ちゃんお誕生日おめでとう♪
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
手作りディナー、すっごく美味しかったみたいだね♪
コメ欄復活うれしいよ~♪
お返事も、訪問コメもなくても大丈夫♪
でもこうやってキャオリンさんや小麦ちゃんにお話しできるってだけでこっちはうれしいのよ~♪
リエマル |  2010.07.20(火) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

きゃー出遅れてしまった!
お誕生日おめでとうございます♪
美味しそうなディナーじゃないですか
小麦ちゃんが楽しみにしていたのが
その視線で分かりますね
パパさんの旗もGOODです
これがあるとないとじゃ、ハッピー度が全然違ってますね
コメ欄、復活、嬉しい!
ネコ娘 |  2010.07.20(火) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう!!こんな素敵な手作りディナー作れるなんてすごいな~!
そりゃあぺろりですよね!
コメント欄復活してたから書き込めてよかった~♪
子猫ちゃんのことでコメントしたくて・・・。
みんなすくすく成長してる。小麦ちゃんと同じ空間で育ててるのかしら?
ほんと、心優しい人に拾われて、この子達幸せだわ~。
めいまま |  2010.07.20(火) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんお手製の、お誕生日ディナー♪
小麦ちゃん、大喜びであっという間に食べちゃったんですね~。
可愛くポーン型になっていて、とっても手が込んでいますね。
ウチも来月、1歳のお誕生日を迎えるので、今から何を作ろうか
楽しみにしているんです。参考にさせて頂きます♪
仔猫ちゃん、すくすく大きくなっていますね。
毎日暑いので、人間もですがワンもにゃんにとっても辛い季節ですね~。
やっぱりお家で体力温存が一番ですね。
mina |  2010.07.20(火) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

わぁぁぁ
とっても可愛くておいしそう!
うちももうすぐなので今イロイロ考え中なの~

スヌードの小麦ちゃんもかわいねっ
嫌がらないのが羨ましいなぁ
かのん |  2010.07.20(火) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんお誕生日おめでとうございます。
キャオリンさんの、手作りご飯
とっても美味しそう
パパさんの、旗もかわいい・・・
みんなの手づくりお誕生日
小麦ちゃん幸せですね
とっても美味しくあ”っと言う間に食べちゃったね
チップ&ミニーママ |  2010.07.20(火) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪
小麦ちゃん、お誕生日おめでとう♪
ディナー、美味しそう~e-343
手作りで愛情たっぷりだね☆
パパさん作の旗も可愛い~~e-415
小麦ちゃん、幸せだねe-420
ミント |  2010.07.20(火) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
お久しぶりですね。
そして、小麦さ~んお誕生日おめでとうv-384
私も小麦さんと同じ誕生日なんですよ。うふふ

キャオリンさんのお手製のご飯も美味しそう~
素敵な1年にしてくださいね。
ツリーベル |  2010.07.20(火) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

おお、今年は愛情たっぷり手作りディナーですね☆
ほたるも喜びそうなメニューだわ(笑)
運ばれてきたときとってもお目目がキラキラ~
トレーに入っちゃうぐらい美味しいディナーでよかったね、小麦ちゃん♪

次はプレゼント編ですね♪
何かな~??やっぱり小麦ちゃんの大好きなアレかしら??
さゆ |  2010.07.20(火) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわぁ~♪

小麦ちゃん、ママの愛情たっぷりのウマウマを食べられて
良かったね~v-343
ヨーグルトはうちのこむぎの最近大好きなんですよ。
パパさんの旗もかわいいー。
家族に愛されて、小麦ちゃん幸せだね。

↓猫ちゃん、しっかり成長しているようで良かったです
くるみん |  2010.07.20(火) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

ボーンの形のご馳走・・・可愛いですね~
うちもあえてケーキはやめました
この時期おなか壊しやすいし・・・
大好きなものばかりが何よりですね!!
パパさんお手製の旗・・いいなぁ、優しいパパで羨ましいな
みんなから大事にされてるのね^^
シュシュをつけた小麦ちゃん、cute~♪
lalanon |  2010.07.21(水) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~!おいしそうなディナープレート。。。
小麦ちゃん、よかったねぇ(^▽^)
そりゃ、すぐにたいらげちゃうよね~。
ママの手作りだもの。
パパさん手作りの旗、いいですね♪
みんなに愛されて幸せだね、小麦ちゃん(≧∇≦)
かおこ |  2010.07.21(水) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

ハートがあるからヨシとしましょう(笑→既製品だし
あ、旗!旗があるからヨシ!→キャオリンの出番なし(爆
あっという間に完食してそうだよね( ´艸`)
おいちかった!?小麦っち!?
って、きっと、お盆に足入れちゃってるくらいだから、
よっぽどおいしかったことだろう(笑
↓にゃんこたち、でかくなったね!
この時期の成長って、ほんと早いよね~
cheese |  2010.07.21(水) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
