--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

11月19日(日) 公園デビュー

昨日小麦を連れて木曽三川公園に行ってきました。
タイトルの通り今日が小麦の公園デビューです

ウキウキしながら公園に到着
噴水の前を通り抜け
芝生のある園内に入りましたが・・・・


木曽三川公園11-19


曇り空のせいもあってか人はまばら
もちろんワンコもほとんど見当たりません


公園って言ったら家族連れのピクニック
カップルのバドミントン

そして・・・・
ワンコ連れ同士の交流


と、勝手に妄想していたのに
キャオリン、しょっぱなから打ちのめされました



ですが今日は記念すべき小麦タンの公園デビューの日
気を取り直して、遊ばせるのにいい場所を探して歩きました

しばらくすると池と小川を発見


芝生の上に小麦ちゃんを降ろしました。

「小麦ちゃん芝生の上気持ちいいね~



落ち込む小麦11-19



あらら・・・やっぱりダメなの???



もう無理かなと、あきらめかけていましたが・・・


小麦復活?!11-19


見たことのない風景や匂い
川のせせらぎに心を動かされたようです


その後はもう芝生の上を歩く歩く
あまりにウロウロ歩き回るので写真ブレまくり
せっかくまともに歩けたのに
ブログにUPできるまともな写真がありません




芝生でのんびり11-19


いっぱい歩いたら芝生にお腹をペッタリつけて
草の匂いを嗅いだり



お空を眺めて11-19


お空を見上げる余裕すら出てきました



小麦ちゃんの公園デビューどうなることかと思いましたが
なんとかここまで順調に来れました


長くなってしまうので本日はここまで

続きはまた明日~(の予定)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。





みなさまのポチッが励みになります
クリックしていただけると嬉しいです

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:50  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

昨年秋のマリンの公園デビューを
思い出して小麦ちゃんの写真みてたら
涙がでてきそうになったよ。
やっとデビューできて:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆
初めての今日はあいにくのお天気だったけど
小麦ちゃんにとって芝の臭いを嗅いだり
初めての経験だったね~
これからはママ・パパにいっぱいお散歩に
連れて行ってもらってね。。。
yukko |  2006.11.19(日) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、公園楽しかったみたいだねv-46
よかった②
お散歩好きになってくれるとイイねv-290
やっぱり小さくてもワンコ!
ちゃんと、ニオイを嗅いだりしているんだね。
一丁前な感じで、とても可愛いですv-426
ひーちゃん |  2006.11.19(日) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

公園デビューおめでとう!!
お友達ワンコがいなかったのは、寂しいね…
でも、だいぶ慣れた感じ??
tarutomama |  2006.11.19(日) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

『(o゚▽゚)ゝハジメマシテ♪(o_ _)o))ペコ』

こんばんゎ~☆
訪問履歴にあったので遊びにきちゃいました!!はじめまして「りりぐーぶろぐー」のみみぃです(*'▽'*)/
小麦ちゃん公園デビューおめでとうございます♪
まだまだあどけない赤ちゃん顔に、小さい体、たまらなく可愛いですね!!
また遊びにきますね~
みみぃ |  2006.11.19(日) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、公園デビューオメデトウ♪
懐かしいなぁ公園デビュー!!
ちょっとドキドキしながら公園に行きましたよぉ~~
小麦ちゃん芝生好きになってくれるといいねっ!!
お散歩も好きになるかな?
これから、どんなお友達と出会っていくのか楽しみですね♪
CHIE |  2006.11.19(日) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

公園デビューおめでとう☆

小麦ちゃんとこれから、いろんなデビューしていくんですね♪ 私まで楽しみになっちゃう~ ほんの数ヵ月前のことなのに、とっても懐かしい。。。 小麦ちゃんのお空を見上げる顔とっても可愛い~。ショコラもよく見上げるの。それがとっても好きなの~。でもショコラは鳥を捕まえたいみたいで空を見上げてるんじゃなくて鳥を見てるんだけど。目線は同じ!?(違うかな?) 次はお友達ワンコたくさんできるといいですね! ショコラもママも未だにお友達いないんだけど・・・
ショコラママ |  2006.11.19(日) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!

小麦ちゃん、公園デビューおめでとうv-315

最初の小麦ちゃんの写真が、あまりに
落ち込んでるので「ダメだったのかしら!?」って、ちょっと心配しちゃいましたけど、大丈夫だったみたいですね(*^^)v
良かった~。
このまま、お散歩大好きな子になるといいですね。
そして、たくさんのワンコ友達ができるといいですね♪
こゆき |  2006.11.19(日) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

公園デビューおめでとう

小麦ちゃん、直ぐに慣れた感じですね。
お友達がいなくて残念でしたけど、
自然を満喫したような、可愛い顔ですね。

うちも今週中には公園デビューです。ワクワクv-410
でも庭に出した時芝生食べてたから、
公園では気をつけなくちゃ。
きいちご |  2006.11.19(日) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

公園デビューおめでとう!
初めてなのに元気に歩き回れるなんて
たのもしい☆
これからが楽しみですね~
れちあら |  2006.11.19(日) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

おめでとー

公園デビューおめでとーっ。
空を見上げる小麦ちゃん、少し大人になったねーっ。
少しずつ世界が広がっていくねーっ。
小次郎も続けーっ!
mitch |  2006.11.19(日) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

公園デビューおめでとう♪
キャオリンさん、色んな想像してたのね(-m-)ぷぷっ
でもでも、デビュー初日はこれでよかったかも!
うちなんか、ドックランデビューでいきなりドーベルマンに追いかけられて、かなりのびびり犬になったから(`/0´)>オーホホホ
他のわん友達とご対面も次の楽しみってことで♪
そのうち、芝生食べたり掘ったりするかもぉ~(▽∀▽)ニヤリッ
めめた |  2006.11.19(日) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.11.19(日) 22:42 |   |  【コメント編集】

おめでとおう~

すご~いっ!
初日に歩けるなんてぇ~i-184i-185
我が家のワンちゃん達で初日に歩けたのはゴン太だけですi-237
あーちゃんもぷくちゃんも微妙i-205i-229でしたよっi-100
ゴン太が一緒だったからかろうじて歩いた?って感じですっi-227
続きが楽しみですっ!
よかったら、相互リンクしていただけませんか?i-178i-178
yanyan |  2006.11.20(月) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

v-344小麦ちゃんデビューおめでとう~!!
しかも、どよ~ん・・の後に元気に歩いたんだ~♪
エンジェルを追い越したよ~♪
気持ちよかったかな??
これから~ママやパパといっぱいお出かけだネ^^
また小麦ちゃんの可愛い事☆
本当、美人小麦ちゃんにうっとり・・のサエです♪
サエ |  2006.11.20(月) 02:25 |  URL |  【コメント編集】

公園デビュー|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|
でも、天気があまり良くなくって残念でしたね。
うちも最近、大きな公園デビューしました☆
・・・1歳なのに(笑)
沢山のダックスに囲まれて、固まっちゃいましたけど・・・慣れですよね(・ω・;A)アセアセ
小麦チャンお友達いっぱい出来るといいですね♪
さおリン |  2006.11.20(月) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

きゃわいい!! お洋服もすごく似合ってます! 実はワタシいま 笑。の洋服手作り中です。 1号は今日 アップしました。
でも キャオリンさん いまどき バトミントンのカップルって・・・いる?
よう |  2006.11.20(月) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-53yukkoさんへ
ありがと~!
やっと念願の公園デビュー出来ました♪(*⌒▽⌒*)ノ
マリンちゃんのこと思い出して涙ぐんじゃったなんて
yukkoさんのマリンちゃんへの想いがとても伝わってきます。
これからいろんな所へ行けると思うとワクワクしちゃいます(*゚v゚*)



e-53ひーちゃんさんへ
そうなんですよ~。
しっかりにおい嗅いでて
犬らしい小麦が見れました(笑)
早くカフェに行ってみたいなぁなんて
気の早いこと考えちゃってます♪



e-53tarutomamaさんへ
公園デビューできました♪
ありがとうございます~v(o ̄∇ ̄o)
他のワンコとの出会い・・・
実はあったかもしれません(笑)
詳しくは次のブログに書こうと思ってまぁす♪



e-53みみぃさんへ
ご訪問&お祝いの言葉ありがとうございます☆
やっと公園デビューを果たした小麦。
これからいろんな所に行きたいなって思ってます。
私も後でそちらのブログにお邪魔します♪
今度はしっかりコメント残しますね(笑)



e-53CHIEさんへ
お祝いの言葉ありがと~♪♪
エアちゃんとサクラちゃんは
もう公園のベテランさんですもんね(笑)
小麦もがんばって公園の主になるぞ~!(*≧m≦)=3
まずはお友達GETしなきゃ♪



e-53ショコラママさんへ
お祝いの言葉ありがとぉ(*゚v゚*)
今度はカフェにも挑戦したいなって思ってます♪
ショコちゃん鳥を捕まえて食べるつもりじゃないよね・・・(*^^;A
空を見上げてる顔は私も好きi-178
何考えてるのかなぁって思っちゃう♪
うちもまだワン友いないので、いろんな所に出かけて
ワン友との出会いを探そうと思います。



e-53こゆきさんへ
お祝いの言葉ありがと~★彡
私も最初は無理か?!って思いました。
でも小麦さん復活するのも早かった(*^m^*)
次の目標はカフェ、そしてワン友を作ることです!
私も小麦も積極的にがんばりますよ~☆^(o≧▽゚)o



e-53きいちごさんへ
お祝いの言葉ありがとです♪♪
ルナちゃん今週中に公園デビューですか(*゚▽゚)ノ
ドキドキ・ワクワクですね。
小麦も落ち葉を「はむはむ」してたので
そのたびに取り上げてました(*^^;A
拾い食いには本当に注意です。



e-53れちあらさんへ
お祝いの言葉ありがとう(*⌒∇⌒*)
やっと公園デビューできましたよぉ。
最初は「この世の終わり」みたいな顔してた小麦も
すっかり園内の自然を満喫できたようです(o^-^o)
これからのお出かけが楽しみになりました♪



e-53mitchさんへ
ありがと~☆
公園での小麦の表情、大人っぽいですよね。
心境の変化でもあったのかな?
そうやって少しずつ大人になっていくのね
寂しいわ・・・(ノ_・。)
小次郎ちゃんの公園デビューも今からとっても楽しみ♪



e-53めめたさんへ
ありがと~(⌒∇⌒*)
そうそう、勝手に妄想してましたよ(笑)
でも結構寒かったし、紅葉シーズンだし
みんな公園には来ないのね。。。
こりんちゃんの初ランはかなり恐い目に遭ったんだねぇ。
ランでドーベルマンに追っかけられたら
私もトラウマになっちゃうかも(*^^;A
小麦も恐怖感を植えつけないように
気をつけないといけないなぁ。。。
あ・・・i-202ちょっと気になることあったな。。。
大丈夫かしら( ▽|||)
詳しいことは次のブログにて♪
キャオリン |  2006.11.20(月) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう

小麦ちゃん、公園デビュおめでとう。
ママの不安もなんのその、だんだんと回りに馴れて歩き出して楽しかったかな?
一番嬉しかったのはやはりママかな(^^)
我が家のやんちゃさんも、無料体験教室に初参加です。ママさん、小麦ちゃん
体調には気をつけてね。
kayo |  2006.11.20(月) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、公園デビューおめでとう~~v-354
あいにくの天気だけど、ワンコにとっては快適だったかもねぇ~~
人間には、寒いと厳しいけどーー!

家の萌も初めてのお散歩は震えちゃってうまく歩けないし、今だに下手です!ラムは始めてのお散歩は、初めてとは思えないほど、まっすぐ前をむいてしっかりした足取りで歩いてくれたので、とても楽でした♪

公園デビューは、2ワンとも大はしゃぎでしたよーー(笑)
やっぱりワンコって走るの大好きですね♪
小麦ちゃんも、これから公園でいっぱい遊んでね☆⌒(*^∇゜)v
のこたん♪ |  2006.11.20(月) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、公園デビューおめでとうっv-314
初めての芝生に戸惑っちゃったんだね。
そんなところもまた可愛いよね♪
公園、他のワンちゃんいなかったんだねぇ。
思えばロビンのドッグランデビューも、誰もいなかったな~。
行った時間が悪かったのか、行ったお店が悪かったのか…。

これから寒くなっちゃうけど、ママに暖かいお洋服買ってもらって、たくさんお出掛けして小麦ちゃんの可愛い写真たくさん見せてね~♪
RISA |  2006.11.20(月) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、公園デビューおめでとう♪
天気があまり良くなくて残念でしたね‥
でも、あまり人とか犬がたくさんいたら
小麦ちゃんビックリしちゃったかも?
初めはこのくらいが丁度良いのかも‥
芝生、戸惑っていたみたいだけど、
公園満喫できたみたいで良かったですね♪
日々、小麦ちゃんは新しい経験ですね!
次はカフェデビューかな?

CYOBI |  2006.11.20(月) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

公園デビューおめでとうございます♪
どよ~んとしている姿がおかしくて(笑)
でも沢山楽しいことがあったんでしょうね
きっと公園が好きになったことでしょう
さて、お次はカフェ?
ネコ娘 |  2006.11.20(月) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-53yanyanさんへ
お祝いの言葉ありがと~♪
おうちの周りを時々抱っこ散歩したり
実際に地面に降ろしてみたり
一応慣らしてあったのでなんとかなったのかも(o^-^o)
公園デビューの続き楽しみにしててくださいね☆
相互リンクの件よろしくお願いします♪



e-53サエさんへ
お祝いの言葉ありがと~(〃∀〃♪)
小麦タンってばエンちゃんを超えちゃった?
エンちゃんもがんばれ~!
サエさんちのワンコ達の団結力とプリティさには
やっぱりかなわないよ(*^-^*)>
みんな仲良しでうらやましいもん。



e-53さおリンさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます☆
1歳にして大きな公園デビューしたんですね。
うちの近くにせっかくいい公園があるのに
ペット禁止なんです(*>ω<)o
そういう公園意外と多くていける公園探すのも一苦労です。




e-53ようさんへ
(*゚▽゚)ノおおぉ!えまりんのお洋服作ったの!?
実は私もハンドメイドに興味を持ち始めたの。
でもどうやったらいいのかさっぱりわかんなくて(*^^;A
本見たりネットで調べたりいろいろやっております。
後でそちらに見に行かなきゃ♪

カップルのバドミントン健在でしょ~。
あ・・・それとも岐阜にだけ生息中?!ヽ(T∇T)ノアハハ・・・



e-53kayoさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます☆
無料体験教室ってしつけ教室かな?
うちも行きたいなぁって思ってるんですけど
どこがいいのか、なかなか情報がなくて。
でも小麦はその前に社会性を身に付けた方がいいかも(>▽<;;



e-53のこたん♪さんへ
お祝いコメントありがと~(゚▽゚*)
いやぁ、、公園、寒かったです。
今となっては、あの寒さでは人が少ないのもわかる気がします。

ラムちゃんは初散歩も貫禄だったんですね(*^m^*)
きっとそうだろうと予想はしてたけど(笑)
小麦もラムちゃん位、度胸があるといいんですけどねぇ。



e-53RISAさんへ
お祝いコメントありがとぉぉ♪
ロビンくんのドッグランデビューは誰もいなかったんですか?
まさに貸しきり状態だった訳ですね(笑)
ある意味ラッキーなのかしら(*^^;A

お散歩行けるようになるとお洋服どんどん欲しくなりますね。
必死に財布のヒモがゆるまないようにしてます(*≧m≦)=3



e-53CYOBIさんへ
お祝いコメントありがとです♪
あの日は晴れのち曇りの予報だったので
午前中に行ったんですけどね。。。
天気予報はやっぱりあてにならなかったです(*>ω<)o
実は公園デビューの続きに
小麦ちゃんのドッキリ体験がありまして・・・
みなさんのコメント見てそのドッキリが
トラウマになっちゃったんじゃないかと
とても不安になってます( ▽|||)
う~ん、心配!



e-53ネコ娘さんへ
お祝いコメントありがとうございます♪
公園好きになってくれるといいんですけどねぇ。
楽しかった60%、びっくりした40%ってとこかなぁ?
最初の落ち込みようったら本当笑っちゃいましたよ。
おうちではあんなに走り回ってるのに(* ̄m ̄)
小麦の様子見てカフェにもトライしてみますよ~♪
キャオリン |  2006.11.20(月) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、公園デビューおめでとう♪
木曽三川公園、この頃行ってないのですが、子供が小さい頃は車をちょっと走らせて遊びに行ってました。
知っている地名が出てびっくり!

sayu |  2006.11.20(月) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん公園デビューおめでとう~♪
せっかく公園に行ったのに誰もいなかったのね~(@Д@)
昨日はお天気がイマイチだったもんね・・・
でも小麦ちゃん的には新鮮だったんじゃないかな~?
今度はたくさんのお友達に会えるといいですね♪ポチポチ♪

木曽三川公園は私もオフ会で2回くらい行った事がありますよ~♪
サチコ |  2006.11.20(月) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう

公園デビューおめでとう!!
すごい、最初から、しっかり歩けたなんて、小麦ちゃん、これからドンドン興味が広がって、楽しみになりますね!
あずっこママ |  2006.11.20(月) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、公園デビューおめでとう♪
公園に人もワンもいないと、がぁーんってなるよね。 でも楽しめたようで良かった。 次回の記事楽しみにしてます。
まんすけ |  2006.11.20(月) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

☆おめでとう♪☆

小麦ちゃん♪公園デビューしたんですね^^(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ♪v-314
初のデビューだったのに、昨日はあいにくのお天気で。。i-238
でも、写真を見ると小麦ちゃんのお顔がとても嬉しそうに感じましたョ♪
外の世界にはもっと楽しい世界が待ってるよ~~^^
今度公園に行った時は、いろんなワンちゃんに逢えるといいね(*^0°)v ィエーイ☆彡
P.S先日は温かいコメントありがとうi-241


花菜 |  2006.11.20(月) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

でびゅ~おめでとう!!
楽しかったね~
キャオリンママも嬉しいよ!!
きっともっと楽しいことが待ってるよ、
これからね!v-218
nori |  2006.11.20(月) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-53sayuさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます。
もしかして東海の方なのかな?
私は岐阜ですよ~♪
知っている地名や店名がブログに書いてあると
「おぉ!!」って思いますよね(*'ー'*)
寒かったけど園内はお花がとてもきれいでした。



e-53サチコさんへ
ポチ&お祝いのコメントありがと~。
とっても嬉しいですヽ(*⌒∇⌒*)ノ

小麦ちゃん誰にも会わなかったかというと
そうでもないんですよ~ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ 
詳しくは次のブログにて♪
木曽三川でオフ会やったりするんだ~。
確かにワンコを遊ばせるにはいい場所だよね。



e-53あずっこママさんへ
お祝いのコメントありがと~☆
あんなに嫌がってたのに
まるで何かがとり憑いたみたいに歩き出しまして・・・(*^m^*)
やっぱ野生のDNAかしら?(笑)
サーバーのトラブルに巻き込まれて
大変でしたね。。
負けずにがんばってねp(*^-^*)q



e-53まんすけさんへ
お祝いコメントありがと~(o^-^o)
出会いがないと思われた小麦ですが
実は・・・・
続きは次のブログに書くので見てみて下さいね。
カフェデビューに向けて小麦の慣らしがんばります!



e-53花菜さんへ
お祝いコメントありがと~~(≧▽≦)
ドンヨリとした曇り空だったけど
雨女の私にしては上出来だったのかも(笑)
他のワンコとの遭遇、実は・・・
っと、続きは次のブログにてヽ( ̄∀ ̄〃)ノ
ブログ、あんまり気負って書いちゃうと
疲れちゃいますよね。
テンプレいじったり写真加工したり
そういう時間も大切ですよ♪
ゆっくりのんびりいきましょ~!



e-53noriさんへ
お祝いのコメントありがと~♪
やっとこさ公園デビューできました☆^(o≧▽゚)o
それが一番嬉しいのは私かもしれない(笑)
次は目指せカフェデビューよ!
キャオリン |  2006.11.20(月) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

公園デビュー:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆ございます。ちょっと人が少なかったのは、残念だったけど、最初から人が多いと興奮したかも、なんていい方向に考えてね!明日も期待しちゃう!
umekotyan |  2006.11.20(月) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

e-53umekotyanさんへ
お祝いのコメントありがとうございます♪
人が少なかったのはかえってよかったかもしれませんね(*'ー'*)
だから小麦もすぐに慣れたのかな?
たいした内容ではないんですが続き楽しみにしてて下さいね。
キャオリン |  2006.11.21(火) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/64-45b7e8bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
