--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.06 (Fri)

真夏も涼しいティータイム♪

前回のお話では「素敵な朝食~」なんて言ってもらえて
少しウカレてしまったキャオリン

輸入食品や雑貨は好きでいろいろ買うけれど
お部屋全体で見ると、まとまりがないんですよ

写真だとほんの一部を切り取って見るから
見られちゃマズイ部分が写らず、かなり助かってます

ちなみに、必死におねだりしてた小麦さんは
小麦パパからほんの少しマフィン(何も付いてない部分)
をもらって、大満足でした


それでは今日の日記
今日のお話は7月中旬のお話です。


小麦ブログではすっかりおなじみのカフェ桂翠館



keisuikan8-6



ここはサンルームになったテラス席がわんこOKだから
エアコンが効いてて真夏のティータイムにピッタリ

ご一緒してくれたのは
これまたおなじみのらりさん&ドナちんです



ツーショット8-6


桂翠館と言えばキャオリンのおすすめスウィーツはティラミス

でも、来る度同じのばっかり食べてるから
この日こそは他のケーキをオーダーしようと思ったの。


それなのに・・・


口をついて出たのは、やっぱり「ティラミスとレモンスカッシュ」だった



毎度のティラミス8-6



キャオリンはおうちでランチして来たんだけど
らりさんはまだ何も食べてないってことで
サンドイッチをオーダー


おいしそうなパンの香りにドナちんもたまらず



プリーズなドナちん8-6



可愛くらりさんにおねだり

無言でサンドイッチを見つめる瞳は真剣です



もちろん小麦さんも黙っちゃいませんよ~。



アイスにベリーで8-6



小麦さんも、熱~い視線でおすそわけをアピール


わんこメニューがあればオーダーするんだけど
残念ながら桂翠館にわんこメニューはありません
なので、残ったブルーベリーをおすそ分けしてあげました


エアコンが効いて涼しい昼下がりのサンルーム


ドナちん、テーブルに顎を乗せてウトウト



ドナちんの寝言8-6



一体どんな夢を見てるんでしょう



ドナちんお昼寝中の為、次回に続きまーす







ランキング参加中
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援ありがとう。゜*.☆

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:05  |  ワン友  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ほんとこのcafeお洒落だわ~♪
どなちゃんも小麦ちゃんもおねだり上手ですね♪
ティラミスめっさ美味しそう!
レモンスカッシュなんて、なんだか若者の飲み物って感じだわ~(o ̄∇ ̄)σ
めいまま |  2010.08.06(金) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.06(金) 21:22 |   |  【コメント編集】

こんばんわぁ~♪

らりさん&ドナちゃんとは、本当に仲良しですね。
行きつけのカフェがあって素敵だわー。
私も最近、外で食事するようになったけど
カフェよりも、呑むだから(笑)

>小麦ちゃん、3軒の病院に行かれたんですね。
やはり、色々行ってみないとわからないもんですね。

それと追伸
キャオリンさんのデジタルスクラップ、いつもおしゃれだなーって
思ってるんですけど
フリーの素材ですか?
いつもどんな所から素材を持ってきてるんだろうって
思った次第です。
くるみん |  2010.08.06(金) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんばんは~v-22
素敵なカフェですね♪
オッシャレ~e-328
ティラミスにレモンスカッシュe-343
美味しそう~☆
ドナちゃん&小麦ちゃん、可愛くおねだりしちゃって(●´艸`)
ドナちゃん、気持ち良さそうにネンネしてますね!
ミント |  2010.08.06(金) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^O^)
ご無沙汰しちゃいました~

素敵なカフェですね♪
こういう所で、のんびりお茶したわ~
ティラミスもレモンスカッシュも美味しそう♡
にゃんこ |  2010.08.07(土) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.07(土) 21:59 |   |  【コメント編集】

とってもステキなカフェだし、テラス席でもエアコンが効いてるなんて
ワンコ連れにはとってもうれしいところですね♪

毎回オーダーするものってなかなか変えられなかったりしません?
ティラミス、とっても美味しそうだし盛り方が可愛いですね(^-^)
次は是非他のケーキのレポを見てみたいなぁ~
小麦ちゃんもドナちゃんもおすそ分け貰えて満足かしら?

続きも楽しみにしてます~
さゆ |  2010.08.07(土) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

昨日のFC2めっちゃ重くなかったですか?
ブログ開けず・・・でも今日はサクサク~♪
ティラミスの横にあるものが、「むきにくかったゆで卵」に見えてしまうのは私だけ?
らり |  2010.08.07(土) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんこんばんは★

お友達ワンコも一緒にカフェなんて憧れちゃいます^^
ショコLOVE、まだ一回もショコとカフェなんて行ったことない><
楽しそうですね~^^

いつも思ってたけど。。。
小麦ちゃんももちろんだけど、ドナちゃんも美人さんだね♪
ショコLOVEもそしてショコもこんなに素敵なお友達作りた~い^^
ショコLOVE |  2010.08.08(日) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
