--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.17 (Tue)

富士山ドライブ -4合目到着編-

みなさま、猛暑の今日いかがお過ごしですか?
小麦地方はウルトラ猛暑で、外は熱地獄でございます・・・
こんな日は、おうちでじーっとしてるに限りますなぁ。
最近、まともなお散歩やお出かけが、全然できてないよ~


さて、愚痴はこのへんにして、今日の日記と参りましょう


先月末頃、キャオリン一家がお出かけで
数日間ブログをお休みしたの覚えてますか?

勘の鋭いお友達は気づいてたと思いますが
実はキャオリンの実家へ里帰りしてきたのです
たった3日の滞在だったので
今回は家族みんなで過ごす休日となりました。

1日目は実家でのんびりして
2日目に富士山へドライブに行きました


高速道路は結構空いてて
あっという間に富士吉田に到着



道の駅富士吉田8-17



まずは道の駅富士吉田でちょっと休憩

甥っ子のしおんにおこずかいをあげたら
なぜかおじぎ草をご購入
まぁ・・・、確かに不思議で面白いけど~


で、ここでアクシデント発生
さっきまでは晴れてたのに、ここにきてまさかの雨

キャオリンはやっぱり、雨オンナかもしれない・・・



でもね、このあと出発して富士スバルラインに入ったら
お天気は何とか持ち直し回復



富士スバルライン8-17



緑に囲まれたワインディングロードを走るのは最高
山を降りてきたバイク軍団も、めっちゃ気持ちよさそうでした。


途中、2合目、3合目の休憩ポイントでのんびりしつつ
4合目に到着



4合目看板前8-17


標高2020mずいぶん登ってきましたよ~ (車でだけど)



雲の隙間からチラっと富士山頂も見えました。



4合目の青空8-17



ご覧の通り雨は免れたとは言え、雲の多い空模様。


ホントなら4合目から
素晴らしい景色を堪能できると思うんだけど
眼下の街はこんな残念な姿にしか見えず



眼下はどんより8-17



雲と山の間にうっすらと街が写ってるんだけど、わかるかなぁ

うーん・・・わかんないよねぇ、これじゃ


せっかくだから小麦さんにも
富士山からの景色を堪能してもらわないとね。


ほらほら、小麦さん 街が小さく見えるよ~。



全然見えない8-17



やっぱダメか


気を取り直して、そろそろご飯食べましょ
次回に続きまーす。






ランキング参加中
人気ブログランキングへにほんブログ村へ
→人気ブログランキング
→にほんブログ村

応援クリックありがとうございます♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:51  |  旅行  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おじぎそう、面白いですよね~v-9
少し前に、うちにありましたが、受け皿にたまっていた水をみるきぃがのんじゃいましたv-12

ほんと、食いしんぼうで、困ります(笑)
ルナ |  2010.08.17(火) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

v-22追記v-22

さっき、インターネットで見たんですけど、ブル足のデカバージョンのようなのが、あるらしいですよ!v-10

「ワイワイトーイ」の「あんよ」というおもちゃだそうです。
見たら、すぐブル足大好きな小麦ちゃんに教えたくて、追記しました!v-9
ルナ |  2010.08.17(火) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわぁ~♪

ちょっと留守しまーすって時のことよね。
ご実家ってことは、こちら地方よね?

富士山に登ったんですね!
私、まだ未体験~。
こむぎちゃんの登山、どんなんだったか
楽しみですー
くるみん |  2010.08.17(火) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんにちは~!
富士山ドライブですか~~~

途中雨が(>_<)
でも持ち直して良かったですね^^

そっか~、持ち直しても景色が ・゜・(PД`q。)・゜・

次回も楽しみにしてま~す♪


≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
Mii |  2010.08.18(水) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん富士登山してきたのね~♪
小学校のときに林間学校でバスで登った気がするんですけど記憶が曖昧だわ(笑)
ほたるさんはもちろん行ったことありません(≧m≦)

ちょっとモヤってて景色は見れなかったけど
自然の空気を感じて小麦ちゃんも楽しかったんじゃないかしら~
それにまたキレイな景色を見ようっていうリベンジの理由が出来たじゃないですか☆
さゆ |  2010.08.19(木) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

おじぎ草、いいじゃないですか~
なんせ我が家は食肉植物を買う家ですから(笑)
雨が降りそうで、あいにくのお天気ですが
なんとなく街?富士山?
心の目を鍛えるトレーニングですね
ネコ娘 |  2010.08.19(木) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、帰ってたのね~♪
富士山の上の方は、涼しかったかなー(*^.^*)エヘッ
今のこの暑さ、
モヤがかかってて、下界が見えなくても涼しいだけで嬉しいよね~

ご飯、なーにかな (^ー^* )フフ♪
楽しみ・・・ ププ。
モニョモニョ |  2010.08.19(木) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんも富士山満喫ですね~♪
ツーリングの光景、いいな~!
こんな緑の中バイクで走ったらきもちいいのでしょうね!
めいまま |  2010.08.19(木) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.20(金) 18:18 |   |  【コメント編集】

私の周り、最近富士山に登る人が増加中です!!
小麦ちゃんまでふじさんに!!
これは私も登らないとなぁ。。。
ちゃおたん |  2010.08.20(金) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

富士山登ってきたんですね~
いいな~♪
一度でいいから登ってみたいです♪
きっと空気もとってもきれいなんだろうな~

キャオリンさんち方面は毎日暑そうですが、夏バテなどしてませんか?
大丈夫?
北海道は日中は例年より暑いけど、朝晩はだいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきました♪

そそ、それと先日(といっても1カ月くらい前v-356)はコメントありがとうございました♪
私ってば全然気づかなくてゴメンナサイ(TmT)
URL残していきますね♪
くだらないことしか書いてないのですが、よかったらお時間あるときにでも遊びに来てください♪
なぽ |  2010.08.21(土) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

e-247ルナさんへ
大きいブル足、知ってます♪
うちにもいくつかありますよ~(*゚v゚*)
でも、小麦さんのお気に入りは
やっぱり小さいブル足さんのようですよw

キャオリン |  2010.08.22(日) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

富士山!!
うんうん。ワンズと一度一緒に行ってみたいなぁ~
日本一に一緒に登れるなんて素敵だもん!
そうそう、フルタイムのお仕事始めるの~?
なれるまではいろいろ大変だとは思うけど頑張って~☆
疲れた時は小麦ちゃんに癒してもらってさ♪
リエマル |  2010.08.24(火) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
